スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

148日目(上昇123日目)

2008.10.02 (Thu)

体重:71.8kg 体脂肪:36.5% 歩数: 11672歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    バナナ酢 40kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    ひじきと大根、ホタテの煮物 93kcal
    たらこ入りコールスロー 62kcal
    フランソア 発芽玄米入り食パン 147kcal
    コーヒー 6kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

1700 アイスティー 2kcal

1930 料理 夕食
    ブロッコリー・なす・ベーコンのトマトソースグラタン 178kcal
    サニーレタスと長ねぎの韓国風サラダ 95kcal
    (きゅうり・トマト)
    おくらもずく酢 44kcal
    アスパラの舞茸ねぎソース 52kcal
    野菜スープコンソメ味 93kcal

1002.jpg

プリント 合計 1084 kcal

今日はおうちにあるもので色々作ってみました。
『サラダ食堂』からは、たらこ入りコールスローと韓国風サラダを。
食パンを買っていたので、コールスローをのせて食べてみましたにこ
グラタンは『8強野菜プラス』の方に、ブロッコリーのグラタンがあったので
使ったものとかかなり違うんですが、アレンジしまして・・・。
というか、フランフランで買った耐熱スープカップが使いたかっただけきゃー
てきとーにオーブンにぶっこんでたら、ちょっと焼きすぎましたけどね手書き風シリーズ汗1
今日は私にとっては、ちょっとオイリーな感じの食事です。
便秘なせいもあるんですが、どのくらい影響するのかちょっと実験~。
体脂肪率跳ね上がるのかなー。

運動はいつものように、腹筋・スクワットとウォーキングです。
岩盤浴もそろそろ行きたいな~ハート6

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
風邪に気をつけてダイエットも頑張りましょうにこ
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:45  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

グラタン、美味しそう!
グラタンの器もいいし、黒いお皿もいいですね。
オイリーは体脂肪率を上げるかもしれませんが
体脂肪になるのは2週間後らしいので
その前に燃やしちゃえばいいそうなのですが・・・。
そう言われてもね~(笑)
マカロン |  2008.10.03(金) 00:36 | URL |  【編集】

おはようございますー。
グラタンおいしそー!!
私チーズ大好きなんですよー(←はいはい)。
黒いお皿、コじゃれた居酒屋ムードでいいですねー。
このメニューなら減量は期待できますよ。体脂肪はこの際おいといて、まずは落としましょう!そして排泄のほうが大事ですから^^。
もなか |  2008.10.03(金) 09:30 | URL |  【編集】

こんにちは ツバキさん♪
グラタン、ホント美味しそう!
私も今晩、食べたくなりました(^-^)
レシピはツバキさんオリジナルですか?
ツバキさんの献立は 毎日バランス良くて美味しそうでとても参考になり励みになります。
私は始めたばかりなので ツバキさんのように何品も野菜メニューが出来ないのですが、ツバキさんや浜内先生のレシピを参考に 一日500グラムを取るように心がけてみようと思っています。
朝はどうしても野菜を食べる気になれないので、昼と夜で食べるしかないなと気付きました。e-263
今まで、てっとり早く大好きな炭水化物ばっかりの食事だったので、意識するのは苦労しますが、体調が良くなってきて嬉しいので頑張ります。
教えていただいた野菜スープも作ってみました。
野菜がたくさん取れるし、お腹一杯になって心も体も嬉しいスープですね!

パンプキン |  2008.10.03(金) 11:48 | URL |  【編集】

連投すみません。
ちょっと気になったのでまた来てしまいました。
便秘の状況はどのようなカンジですか?
運動もしていて、カロリーも抑えていて、満足感も得られていて、申し分ないにも関わらず、便秘というのであれば野菜の繊維質の取りすぎというのも考えられるんです。
(繊維質が腸に詰まる、ということですね)
油脂を少し取っても改善されないなら、今の野菜の一皿の分をご飯に替えてみてもいいかもです。
流れ的に、今こそご飯の取り入れ時かな、と思ったんですね。
あえて積極的に適量な糖質を取ってみるのもダイエットには有効なんですよ。今のツバキさんに足りないものはコレしか見当たらないし。
(今の時点では玄米だと余計負担になるので白米のほうがいいと思います)
でも、抵抗を感じるのであればあまりいい結果にならないので、ひとつの意見として、お聞き流しくださいませ。
便秘は一日でもつらいので、ついついおせっかいでごめんなさいねー><。
「腸を休ませる」というのもダイエットのキーワードのひとつです。(←ものすごく自分に言い聞かせている)
もなか |  2008.10.03(金) 12:00 | URL |  【編集】

>マカロンさん
和食基本なので、カタカナ料理が目新しく見えますよね?
器は5種類色違いがあって、食べ物の名前がついてたんですね~。
赤ならトマトとか、これはとうもろこしだったかな。
できればオニオングラタンスープとか作りたい器です(笑)
黒に見えるお皿は、実は黒ではなくってこげ茶?ビターチョコみたいな色です。
光沢と私の写真のいじり方のせいで黒に見えるのです~(汗)
あまりダークな色のお皿は持っていなかったのですけど
野菜がカラフルだから、こういう色のお皿も悪くないかな?
って感じで買ってみました!

んー脂肪落とせる自信がないんですが(焦)
いつも通りたくさん動く!でなんとかプラマイゼロにしたいですね~。
ツバキ |  2008.10.03(金) 21:46 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんはー!グラタンもたまにはいいですよね♪
ホワイトソースのグラタンくらいしか実家でも食べてなかったし
(父子家庭なせいか、グラタンってグラタンの元?じゃないと作れないって
一人暮らししてみるまでは信じてました 汗)
チーズスキーなもなかさんはきっと大好きだと思いましたよぉ(笑)

前述の通り黒のようでチョコ色な器なんですが
ちゃんと統一すればもっと雰囲気ある食卓にできるんでしょうね~。
そうならないところが私なんです、ハイ。

今日は体重が戻ったのですけど、食事以外の心あたりもあるので
気にせず頑張りますです♪
ツバキ |  2008.10.03(金) 21:50 | URL |  【編集】

>パンプキンさん
こんばんは♪
基本的に和食が多いのですけど、たまーに洋食もいいかな~と。
オイリーを目指したこともありますが。
レシピはオリジナルってほどではありません(汗)
トマトソースは以前作り置きしていたもので自家製ですが
参考にしたレシピがどれか分からなくなっちゃった・・・。
クックパッドから簡単に作れるもの2つくらい取り出して組み合わせた気がします。
下茹でしたブロッコリーと、ソテーしたなすとベーコンとソースを合わせて
最後にパルメザンチーズ、そしてオーブン(トースター)で簡単ですね!

何品も食卓には出しますが、和えるだけのものが多いんですよ!
簡単なんです。力を入れるのはほんと1品2品だけです。
そういう手駒を増やすといいのかもしれませんね!
傍から見るとバランス良い私の食事も、ちょっと問題ありなんですね~。
私は何gと決めて使っていませんが、500gがきつそうなら
一般的な350gからでもいいと思うんですよ~。
以前より意識を持って使えば自然と増えると思います♪
野菜スープも面倒な時は、そこにソーセージとかベーコンとか加えて
主役にしてあげてもいいかもしれませんね!
ツバキ |  2008.10.03(金) 21:58 | URL |  【編集】

>もなかさん
いや、もなか先生~!連投ありがとうございます。
私がここ最近抱いていた疑念を、もなか先生の言葉が確信へと変えつつあります。

オイリー食事のおかげか、今日は少々スッキリできました♪
便秘には慣れっこになってしまいつつあるものの
以前とはその便秘事情もちょっと異なり・・・。
繊維質のとりすぎはうっすら感じつつあったんですよね・・・。
記事にも書こうかと思っていた所でしたので
そのあたりは記事内で書こうと思います。
コメ欄で排泄物連呼できないし~(笑)

玄米より白米が負担にならないんですね。
何でも知ってるのがすごすぎます!
60kg台になったら、炭水化物というかお米の摂取も見直そうと思っていました。
が、体調からするとちょっと予定より早めに着手していかないといけないのかな
って思います。
気にかけて下さって本当にありがとうございます(涙)
ツバキ |  2008.10.03(金) 22:04 | URL |  【編集】

便秘、辛そうですね、、
私は最近かなり楽になったかな・・頑張ることなく・・
グラタン、、息子が居ないと食べないメニューだ

ここを見ると食べたくなりますね^^
ラザニアとか・・ドリアとか・・ホワイトソース系が
60kg台ももうすぐなんですね~
この勢いが止まることは無いのね~凄い~~

岩盤浴行けると良いですね~
kun |  2008.10.03(金) 22:34 | URL |  【編集】

>kunさん
今回はちょっとキツイ便秘です~。
が、オイリーお食事のおかげでちょっとスッキリできました!
kunさんは改善されてて良かったです♪

グラタンはあまり食べないんですね~。お義母さんとか食べないかな。
ホワイトソースが一番食べなれてるので好きですけど
今回はトマトソースでいっか~って(笑)
kunさんもあと少しで60kg台ですよ!
一緒に突入できるとなんか楽しいですよね?

明日あたり岩盤浴にも行こうと思います!
間があきすぎたらもったいないですしね~。
ツバキ |  2008.10.03(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
