
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

146日目(上昇121日目)

2008.09.30 (Tue)

体重:72.2kg 体脂肪:37.0% 歩数:11218 歩
ストレッチ&スクワット・腹筋&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    バナナ酢 40kcal

1030 コーヒー 6kcal

1350 レードル 昼食
    コーヒーちぎりパン 343kcal
    おくらのごま和え 38kcal
    みょうが・わかめ・えのきのもずく酢和え 30kcal
    コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    青じそ焼きサラダ仕立て 217kcal
    (キャベツ・トマト・レッドオニオン・赤黄パプリカ)
    白菜とえのきのたらこ煮 96kcal
    つるむらさきの味噌和え 32kcal
    野菜スープ 86kcal

0930a.jpg

2200 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1071 kcal

台風がまたも変な進路を辿るおかげで雨が続いてます傘
今日は昨日とうって変わって仕事もヒマヒマ。
早めに帰宅したものの、雨が強いな~外出たくないな~・・・Zzz
うっかり寝てしまいましたがーん
と、とりあえずごはん作らなくては手書き風シリーズ汗1
今日は昨日ご紹介した『サラダ食堂』からメインになるサラダを電球
本来は、青じそドレッシングを使ってお肉をソテーですが
家にあるドレッシングに青じそを足して作ってみました。
ボリュームもあっておいしいです~にこ
白菜とえのきのたらこ煮は、本当は明太子を使うので
きっと色合いがキレイなものができるはず・・・手書き風シリーズ汗1
私は博多っ子ですが、辛子明太子はあまり好きではないのと
たらこなら、赤くある必要はないなってことで無着色を買っちゃうので
ぼやけた感じになっちゃいました~sc07
体があったまるメニューだから肌寒い日にはいいですよね・!
つるむらさきのお料理は、もう1冊『サラダ食堂』より前に買っていた
本からなんですが、後日ご紹介します。

運動は、寝ちゃって体育館には行けなかったので
昨日と同じく3駅分ほど傘をさしてウォーキングしてきました。
早くお天気回復しないかな~。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:35  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

台風の影響でかなり強い雨が福岡でも降ってましたね。
南部が300ミリの予想でしたが、九州北部も160ミリとかってニュースで言ってました。
そんな中、傘をさしてまでウォーキングをするなんて、ホント、頭が下がります。傘さしてまでする人って聞いた事ないですよ~。風邪ひかないで下さいね。
マカロン |  2008.10.01(水) 00:50 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
私も仕事でかなり消耗してます(が、肉は減ってないという悲しさ)。
でも毎日きてますよー。
ツバキさんは毎日エライなーと日々思ってます。
今日も衝撃のメニューを紹介しますが、明太子大好きなんで、明太子と納豆と青紫蘇和えたのがスキです。
これはもともと納豆食べられなくて、なんとかしようとした結果なんですねー。キムチ納豆も好きですが。
たらこももちろんスキです。生より、焼きたらこが大好きですねー。
10月もがんばりましょー♪
もなか |  2008.10.01(水) 10:07 | URL |  【編集】

ツバキ さま
早速 ご丁寧に野菜スープの件 教えて下さって
ありがとうございました。
脂肪燃焼スープの事は知らなかったので
思い切って 聞いてみてよかったです♪
体に良いお野菜がたくさん取れるし 体も温まりそうなので
これからの季節にもよさそうですね。

ツバキさんのブログを昨晩 じっくりと最初から全部読みました。
本当に 長期間 頑張られていて尊敬します!

浜内千波先生の本もさっき買ってきました~
「ちなみキッチン いただくだけでダイエット」
と「いう本です。
1キロ野菜を食べましょう とか驚く事が書いてあって 今までほとんど野菜を食べていなかったので とりあえずは教えていただいた野菜スープで野菜を取るつもりです

それから名無しでコメントして失礼しました。v-81
パンプキン |  2008.10.01(水) 14:55 | URL |  【編集】

さりげなく、、72kg台も通り過ぎていくのね~♪
今日はこちらも台風とは関係なく雨が凄かったです

これからは天気と気温の変化もあり、大変でしょうが
運動頑張ってくださいね^^

明日は私はお休みなのでまた、ツバキさんに刺激され
本屋さんに行ってこよう~っと(笑)
いろいろ本を見るのって楽しいですよね
kun |  2008.10.01(水) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは~
台風の影響はどうでしたか?
こちらは結局雨・風がいつもより強かったですが
今朝にはすっかり晴天を向かえていました。
今日からますますウォーキングに磨きがかかりますね♪
わたしもたらこは無着色のものを選びます~
あー食べたくなった!!
ユキダルマ |  2008.10.01(水) 22:08 | URL |  【編集】

>マカロンさん
直接台風の被害を受けるわけではなかったですが
雨は強かったですね。とにかくずーっと雨、雨、雨!
マカロンさんの本の紹介で、おっさん(笑)が雨の日も傘をさして
歩いてたってありましたよね?
あんな感じですよ!特別すごいことでもないんです。
体調には気をつけ頑張ります~。ご心配ありがとうございます♪
ツバキ |  2008.10.01(水) 23:15 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんはー!
お仕事大変そうですね。体が消耗に備えて備蓄してるのでしょうか(汗)
お体に気をつけて乗り切って下さいね!!
そんな中で毎日来て下さってありがとうございます(涙)
だらけっぱなしになる自分がコワイだけなので
全然エラくなんてないんですよ。

おぉ~!明太子と納豆って衝撃・・・!!
どっちも好きだけど合わせることは思いつかなかったです。
今ある残りで登場させることができるかも。やってみます♪
もなかさんは納豆が苦手だったんですね~。
キムチ納豆は大好き!
納豆って加熱すると少しキライになりますが・・・。
焼きたらこは、お弁当に入ってたりしてましたね。
焼いても生でもダイスキー♪
今月もコツコツ頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.10.01(水) 23:20 | URL |  【編集】

>パンプキンさん
お名前ついて良かったです♪
さま付けなんてしなくて大丈夫ですから^^
って、全部読んで下さったんですか??
長いのにありがとうございます。大変でしたよね?
苦労してる、努力してるって感覚は持たないまま
夏が過ぎ秋になりました。
ムリしすぎず、続けられそうだと思うことをできる範囲で取り入れてるので
それが結果的に上手くいってるんだなって考えてます♪

脂肪燃焼スープのこと、ご存知じゃなかったんですね。
知ってる人が結構多いと思っていたので
URLとか載せなかったんですが、不親切ですみません。
遅くなりましたが、分量はこちらでどうぞ~。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html
半量で作ってもいいと思います^^
私は和風だしを入れてまとめて作って、冷蔵庫にぶっこんであります。
(ご案内がてら、gooダイエットを開いたらレコダイ特集がありました~。)

私はその本は持っていませんが、その本も良さそうなレシピが
数多くありそうですよね!
1kgはハードルが高いですが、少しずつ今までより多めにって感じから
スープを作ったり、それに余裕ができたら他にもプラスしたり
ムリせず頑張ってみられて下さい♪
お互い楽しく続けていきましょう~☆
ツバキ |  2008.10.01(水) 23:28 | URL |  【編集】

>kunさん
さりげなく通過させてもらえるのか、私にも分からないですが
できれば早いとこ通して欲しいものですよね(笑)
北海道も大雨だったんですね~。
今日はこっちは晴れましたけど、お天気が悪いとちょっと困ってしまいますね。
悪天候の時も、可能な範囲で体は動かしたいですし
機が熟したら(??)天候に影響されないジムにでも通ってみるかもしれません♪

明日はお休みなんですね!しっかりリフレッシュされて下さい。
最近とーっても大変そうだから・・・。
買う買わないは別にして、色々本屋さんで本を漁るのも楽しいですよね♪♪
ツバキ |  2008.10.01(水) 23:32 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
こっちも朝には晴天でした♪風は少し強かったけど
これといった影響はないですよー。
南の方が心配だったのですが、ユキダルマさんのところも
大きな被害もなく安心しました!

今日はお天気がよかったので、きちんとウォーキングできました!
お天気いいと嬉しいですね~♪

ユキダルマさんも無着色のを買われるんですね。
大好きだけど、一応魚卵なので頻繁には買いませんが
たらこレシピもいっぱいありますよね。
近々ユキダルマさんのおうちにも登場するのかなー。
ツバキ |  2008.10.01(水) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
