スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

144日目(上昇119日目)

2008.09.28 (Sun)

体重:72.4kg 体脂肪:37.2% 歩数:10539歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング40分

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1455 レードル 昼食
    トマトカレー 292kcal
    水菜と柿のサラダ 63kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

0928a.jpg

1830 (スタバにて)ヘーゼルナッツソイラテ 145kcal

2050 料理 夕食
    マーボーなす&ほうれん草 187kcal
    白菜ととろろ昆布のサラダ&トマト 60kcal
    おくらキムチ 31kcal
    野菜スープ 86kcal

0928b.jpg

2130 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1177 kcal

昨日より体はマシですが、お薬の力を借りつつ1日過ごしました手書き風シリーズ汗1
今日こそはしっかり食べようと、お昼もきちんと作りました。
kunさんが作っていたカレーがおいしそうだったので私もカレーで電球
『浜内式8強野菜ダイエットプラス』のレシピからトマトカレーです。
食べ終わった時にヨーグルト入れ忘れたのに気づきました焦る3
が、おいしかったです~笑顔
殻付きで海老を入れろと書いてあったので
その通りにしましたけど、やっぱり面倒なので次からは殻はとろう(笑)

新しい食器が買いたくなったので、夕方はウォーキングがてらお買い物。
夕食のマーボーなすに早速使ってみました~ピンクのきらきら
またもスクエア型です。クッキーみたいでかわいいかな~ってsc03
今日はカロリーオーバーも辞さない覚悟だったので
スタバで久々にブラック以外のコーヒーを。
おいしいけど、ブラックに慣れ過ぎてコーヒー飲んだ気にならず手書き風シリーズ汗1
帰りも歩こうと思ったら雨が・・・傘
いっぱい歩けなくて残念です~号泣

夕食は、もなか先生がコメントに書いて下さっていた白菜のサラダを。
マーボーなすは味が濃いかな~と思い
ほうれん草も添えて食べました電球
食べ過ぎた感があるので、明日は増えるかもしれませんけど
ここ数日足りてなかったので増えても気にしないっ・!!

昨日書き忘れましたが、メールフォームなんぞ設置してみました。
需要があるのか分かりませんけど・・・手書き風シリーズ汗1
コメント欄に書きにくいこととかありましたらメールで送って下さい~。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:04  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

こんばんわー。
ぶっ・・・?!先生だなんて心臓に悪いッス!
でも全然量は多くないですよー。
1200少し超えても心配ないと思います^^。
きちんと野菜に重心を置いているし、もう少し炭水化物とたまにお肉を足してもイイと思うくらい。
今順調に減らされているので、波を変えたくないという気持ちもよーくわかるので、必要だなー、と思われたときにプラスしてみてもイイと思います。
これから寒くなりますしねー、カラダを暖める食事が欲しくなりますねー。風邪ひくわけにもいかないし。マーボーナスは私も好きです!
お手軽に、コチュジャンでナスを炒めて、チーズ載せたりもしちゃいます。コチュジャンにチーズ、これまた合うんですよー!!納豆を炒めて、なんちゃってミートソースなパスタを作ったことがありますが、結構おいしかった。私も結構実験しちゃうんですよねー(爆)。
私も昨日から生理でダルダルですー。
スタバ・・・。確かに、コーヒーというより、もはやアレはスイーツですね^^;。





もなか |  2008.09.28(日) 23:29 | URL |  【編集】

トマトカレー、美味しそう。
カレーにもトマトなんですね。
私はエビの殻も食べちゃいますよ。尻尾も。

新しい食器もいいですね。ギザギザがギザカワユスです(笑)

ブラックに慣れると甘いコーヒーはおいしくなくなりますよね。

雨で歩けないといいながらも、きっちり1万歩以上歩いてますもんね。お見事!

食べ過ぎたとしても、必要な栄養が満たされたなら、太ることはないみたいですからね。野菜が多いし、歩いてもいるから大丈夫ですよ、きっと。
マカロン |  2008.09.28(日) 23:41 | URL |  【編集】

ご飯が超美味そう!

これで1177kcalってのが凄いですね。十分満足できそう。。

ダイエットには料理の腕も重要かもしれませんね~(^^)
TAKA |  2008.09.28(日) 23:45 | URL |  【編集】

初めまして。
スッゴイ頑張っておられますね。
いつも楽しみにしています。
質問なんですが、カロリー計算などは本をみてやっておられるんですか?
浜内式8強野菜ダイエットプラスはかなり使える内容でしたか?お料理が苦手なので。。。
質問ばかりですいません。
たぁ |  2008.09.29(月) 14:20 | URL |  【編集】

カレーが本に載っていたんですね~
トマト、うちのもついに無くなりつつ、買ってこなきゃ
昨日は野菜やさんでほうれん草、ブッロコリー、大根を
買いました^^
北海道はそんな外にある野菜やさんももうすぐお終いですね
そしたら、スーパーしかなくなるし、栄養いっぱいのお野菜たくさん食べなきゃ~~

で、今日はリベンジ(?)サブウェイに行ってきました(爆)
おNEWの食器も可愛いよぉ♪
食事に食器は味に加わりますね^^センスいいわぁ~
kun |  2008.09.29(月) 15:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです~
今ブルーデーなんですね・・・
つらいですよね
私ももうすぐです
レコダイ始めてからははじめてなので
どんなんかなぁ・・・軽くなっているといいけど・・・

麻婆茄子のお皿かわいいです!!
センスいいですねぇ♪

メールフォームって設置できるんですね
のちほどメールしてみようかな??
私の所にも設置してみようと思います♪
どこまでまねっこだか・・・ごめんなさーーい
ユキダルマ |  2008.09.29(月) 21:11 | URL |  【編集】

>もなかさん
いろいろなアドバイスを下さる、ステキな私の先生ですよ~♪
作った感じは多くないはずだったんですけど、夕食食べたらゲフゲフで。
ソイラテが残ってたみたいです。
お肉も避けまくってるわけではないのですよねぇ。
スーパーが野菜→魚→豆腐→肉の順路だから
お魚コーナーでかごに何か入れると、お肉にたどり着かないんですね。
豚肉も食べようとは思ってます。
炭水化物も以前よりは頻度が上がってるけど、もっと多くていいんですね。
運動し始めてからは、炭水化物が以前より恋しい気がします~。
あ、発芽玄米入り食パンを買っちゃったんで暫くはそれがあるかも。
毎日増やすのは確かに怖さもあるので、もなか先生式に週末とか
意識的に増やすこともやってみます♪

コチュジャンにチーズ!?納豆のミートソースもびっくり!!
私と違って、いい方に実験結果が出るんですねぇ。羨ましい。

もなかさんもブルーデイなんですね。
お互い上手に付き合っていきたいですよね~。

コーヒーっていう視点だとアレですが、スイーツと思えばいいんですよね!
ホットだったのもあって、あったかくて甘いものはホッとする感じ。
スイーツと思えばローカロリーですしね♪モノは考えようです~。
ツバキ |  2008.09.29(月) 21:30 | URL |  【編集】

>マカロンさん
カレーにもトマトらしいです(笑)
案外おいしいですよ?いつも食べてたようなカレーとはまた違うんですが
それはそれでって感じで。
殻も尻尾もいっちゃうんですね!やっぱりワイルド!
えびフライの尻尾も残すので、ハードル高いかも~。

まさにギザカワユスです(笑)
白い食器に飽きてたんですが、また欲しくなりました。
でも真っ白は好きじゃないので、なかなかいい感じなんです。
同じ大きさの角皿あるのにね・・・。

甘いコーヒーは苦手だけど、ほっこり感があったし
甘いものはやっぱり気持ちが和らぐ気もします。
コーヒーと思わなければいいんだと!
無駄に店内を歩いたりもしましたけど、なんとか1万歩でした。

今日はちょっと体重が戻りましたが、気にしないことにしまーす♪
ツバキ |  2008.09.29(月) 21:36 | URL |  【編集】

>TAKAさん
一応計算してますが、どこまで正しいかは私にもわからないです(汗)
でも、量的にはしっかりなのでいつも満足度は高いんですね。
自炊の方が工夫できるからいいのかもしれません。
私はそんなに上手ではないですが、それなりに何とかなるものです(笑)
ツバキ |  2008.09.29(月) 21:39 | URL |  【編集】

>たぁさん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます☆
楽しみだなんて嬉しい言葉もありがとうございます!
本人は、周りが思っているほど頑張ってはいないんですよ。
「すごく大変なんでしょ~?」なんて言われたこともありますが
苦労はないんです。むしろ楽しい♪
じゃないと続かないですし、私は努力がキライなタイプですから~。

カロリー計算は、使った食材や調味料の重さを計測して
リンクにも張っている
「簡単!栄養&カロリー計算」や「ハローダイエット」の
食材別のカロリーを見てちまちま計算しています。
(グラム数だけ入れて自動計算の機能は使っていません)
本も持ってはいますけど、ほっとんど見ないですねぇ。
徐々に、よく使う食材・調味料はカロリーを憶えてしまうんで
あまり負担にならなくなりますよ!

浜内式~は、うーん・・・使えると言えば使えます。
が、すべてがお手軽に作れるお料理ばかりではないのも確かです。
一手間いるものありますし、休日とか気分がのらないと無理だな~とか
うちのキッチンの充実度的にちょっと・・・とか。
野菜に関しての読み物という面でも気に入っていて私は使っています。
あくまで私個人の意見ですが
本は実際に目を通した時に、できそうだなって思えるのがいいと思っています。
それがダイエット向けじゃなくても、勿論いいと思います。
たとえば、鶏もも肉って書いてあったら、胸肉にかえるとか皮をとるとか
豚バラだったら豚もも肉とか
レシピのオイルの量より減らしてみたり、野菜を多くしてみたり
そういったことでカロリーオフできますし、十分対応できると思います。
あと、クックパッドさん(これもリンク張ってます)にもお世話になってます。
一般の方の投稿レシピが主なので、難しくないレシピがたっくさんありますよ♪
私も決して料理が得意ではありません。
それでも食べれるものが作れているんで(笑)、頑張ってみて下さいね!
長くなっちゃいましたが、懲りずにまた見にきてくださいね!
ツバキ |  2008.09.29(月) 21:52 | URL |  【編集】

>kunさん
このレシピ、トマトはすりおろして使うんですって!
皮は結構残るんで、適当に切っていれました。
あったかメニューが色々作れそうなお野菜を買ったんですね~♪
北海道だと、外の野菜屋さんがなくなるのか・・・そりゃそうですね。
こっちだと、リヤカーにのせて売ってるおばあちゃんとか真冬もいらっしゃいます。
秋もいいけど、冬野菜もおいしいものいっぱいだし
お料理も楽しくなるかもしれないですよね~♪

今日はリベンジなんですね(笑)
ついにミートボールかなぁ。楽しみです~。
一人暮らしだから、食器増やしてもどうかなとは思うんですが
(しかも思いきり大きさとかかぶったりしてるし)
食器が色々あると楽しくなりますね。
100均ほど安くもないけど、セール品だから500円前後で買えましたよ!
ほかのサイズもついつい買い揃えたくなるのがたまにキズ(汗)
ツバキ |  2008.09.29(月) 21:58 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
おひさしぶりです~♪ってそんなにあいてもないかな?
私は最初の数日が激しくキツイですが、それを過ぎれば
体は平気なんです。イライラ感とかは続いちゃうけど・・・。
ユキダルマさんももうすぐなんですねー。
毎月のこととはいえ、女って面倒ですよね。
すぐに何か変化があるかは分からないのですけど
いい方に変化が起きるといいですね。
とまったり、不順になるのは今後マズイですから。

セール品ですが、角皿好きなので買っちゃいました!
今日は別のサイズも登場させています~。
セール品で残り物だからか、白はこのサイズしかなかったのが残念です。
色々作っていくと、このくらいのお皿が欲しいな~とか出てくるんで
使い勝手もいいお皿を増やしていきたいですね~。

メールフォームは、公式プラグインにありますよ!
私が登録してるアドレスだと、迷惑メール行きになるのが難点ですが(汗)
設置は簡単ですよ~♪まねっこどうぞどうぞ(笑)
いいところは盗み、ダメだと思ったら即ヤメで全然オッケーですから^^
ツバキ |  2008.09.29(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
