スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

143日目(上昇118日目)

2008.09.27 (Sat)

体重:72.7kg 体脂肪:37.3% 歩数:13058歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング40分×2

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1330 レードル 昼食
    ニラ・もやし・ベビーホタテのオイスター炒め 83kcal
    トマト味の煮物 171kcal
    ゴーヤ・玉ねぎ・サラダほうれん草のサラダ 53kcal

2000 料理 夕食
    (大戸屋にて)
    炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食 315kcal
    *ごはんは少なめの1/2
    ほうれん草のおひたし 25kcal
    コーヒー 12kcal

0927.jpg

プリント 合計 883 kcal

今日は生理痛で一日だらだらと手書き風シリーズ汗1
薬もイマイチ効いてくれず、結局午後は眠ってしまい
夕方まで家から一歩も外に出ないままでした。
これはマズイ・! と思い
食事作る気もなかったりするので
スロトレを頑張ってからウォーキングも兼ねて
火曜日行けなかったお店を目指しました。

・・・が
あいにく満席号泣
回転率も良さそうじゃなかったので諦めて大戸屋へ~。
フリーペーパーに最近載ったお店なので
ほとぼりが冷める頃またチャレンジしようと思います電球
今日はいっぱい食べなくちゃと思ってたけどムリでした。
お魚の定食だけだと野菜がないので、ほうれん草のおひたしも注文。
忘れられてて一緒に持ってきて貰えなかったから
写真におひたしがないんですね~。
明日こそ、明日こそはオーバー気味でもいいんで
しっかり食べようと思います。きっと明日はお腹も痛くないはずだしにこ

彼氏はあまり大げさに褒めてくれるタイプではないのですが
このブログを唯一知ってる友人がいまして
その人は彼氏よりも付き合いが長いんですね。
褒められて伸びる子という私の性格を熟知?してるのか
やたら褒め殺ししてくれるんで、反応に困るほどです手書き風シリーズ汗1
ただ、ブログのURL教えてって言われた時に
「ものぐさ女」で検索かければ、それっぽいのがヒットすると思うから
そう口頭で伝えたのですが(実際どうかは知らないけどね~)
友達は、なんとよりにもよって「あばずれ女」で検索してましたがっくり
私ってそんな風に思われてたの!?とちょっぴり凹みましたが
私のダイエットを応援してくれ、時々一緒に運動もしてくれる
いい友人なのです~。
ネタがなかったのでちょっとした小話を書いてみました(笑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
食べて痩せるのはずが、これじゃーダメですね。
明日はきっちり食べようと思います。
よかったらクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:39  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

メールフォームできたんですね。
迷惑メール送ろうかな~(笑)

今日は満席だったとは残念。
定食に野菜がないからと追加するのはさすがですね。

「あばずれ女」で検索したら出てきてたどり着いたのかな~(笑)
検索してみるかな。おほほ。
ダイエットを応援してくれ、一緒に運動もしてくれて、ホメ殺してくれるなんて、いい友人さんですね。
彼氏よりもツバキさんのことを知ってるわけですね。
あ、このコメントも読んでいるのかも。
「ものぐさ女」ですからね~。
元・ものぐさですけどね。
マカロン |  2008.09.28(日) 02:29 | URL |  【編集】

行きたかったお店残念でしたね~
私も誰かが作ったご飯たまに食べたいなぁ~思いますよぉ
来週はランチに行こう!っと。

ツバキさんはうちの次男と一緒ですね(笑)
褒めると頑張る子なんですね
次男がめっちゃそのまんまの子で褒められるとドンドン
頑張る子なんですね^^
可愛いなぁ~

で、『あばずれ女』にハマりました(爆)
kun |  2008.09.28(日) 09:59 | URL |  【編集】

ツバキさんこんにちは。
今日もごはんがかぶりました(笑)大戸屋さんです。
頼んだメニューはちがうみたいですが、私も土曜日行きました(^^)
いき損ねたお店に念願かなって行った日の記事が楽しみだわ~。

ブルーデイの痛みよくなりました?
ムリせずお大事にね!

それから今更感いっぱいでナンデスガ、
よければリンクを貼らせて下さい。
ツバキさんのページにすぐとびたいので(私が)
もしも不都合あれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
はるか |  2008.09.28(日) 11:04 | URL |  【編集】

「あばずれ女」に大笑いしてしまいましたw
ものぐさとあばずれじゃ、違いすぎるし
ダイエットブログに「あばずれ」って(笑

私は周囲にはブログの存在を教えていません。
「ダイエットブログとか書けるんじゃない?」なんて言われたけど
「あはは~(^^;」と笑って誤魔化しています(苦笑
ブログを読んで身近な人が褒めてくれるっていいですよね。
わたしの周囲だと褒めてくれそうな人もいないので
このまま内緒にしておきます。笑(´∀`)
流都 |  2008.09.28(日) 14:47 | URL |  【編集】

こんにちは、あくびです♪
大戸家のメニューもしっかり選んでますね~。
きっと私ならもっとガッツリ食べちゃいそう…。

いつの間にか72kgだし、本当にビックリ!
しっかり運動もして、食事にも気を使い、私とは大違いだよぉ~。

あくび |  2008.09.28(日) 20:36 | URL |  【編集】

>マカロンさん
迷惑メールとAちゃんへの告白はやめて下さい(笑)

なかなか行けなくて残念です~。
一人で夜の外食って特殊な場合しかしたことがないので
ドキドキしたのに損しちゃいました~。
あまり追加しがいのあるものがないのも困りものですが
ほうれん草は優秀と本にあったから
少しはマシになったかな?って思います。

「あばずれ女」でそれっぽいのがなくて、電話がかかってきましたね(笑)
ひっかかっても困るし~!
太った時は「(また)太ったよね?」、痩せたら「すごいねー!」
と率直に言ってくれるのでありがたいです。
お掃除関連に関しては、まだまだ「ものぐさ」ですよ。
家より外出が好きになった分、お掃除に力が入らず・・・。
仕事もヒマモードだし、片付けもしないとですね。
友人は忙しいので、最近読んでないようですけど
時々こっそり見てるんじゃないかなー。
ツバキ |  2008.09.28(日) 22:37 | URL |  【編集】

>kunさん
お店は残念でしたが、外食ってだけで楽しいです♪
自分で作るのも悪くないんだけれど、人の作った食事はいいなって思いますね^^
最初は我慢してたけど、外食も取り入れたら
お家でビール飲みたいってあまり思わなくなったんですよ。
いい意味で気分転換になるみたいです。
kunさんもランチ楽しんで下さいね~!

うちは、テストで99点とっても怒られる家だったんですよ。
「99点が取れるのに、なぜ100点が取れないのか」と(笑)
だから、褒められるとどう反応したらいいのか分からないんですけど
内心すごーく嬉しくて頑張れる気がするんです~。
次男さんも同じなんですね!
いーっぱい褒めちぎってあげて下さいね!

あばずれ女は私も最初は、笑いましたが
後から「ひどーい!」ってフツフツと(笑)
ツバキ |  2008.09.28(日) 22:43 | URL |  【編集】

>はるかさん
こんばんは~♪
大戸屋さんがかぶりましたか!はるかさんは何食べたのかな~。
楽しみに伺いますね!
夜の方がメニューが充実してるので、夕食で行ってみたいのだけど
なかなか難しいですね。
行けた時には、しっかりレポートしちゃいます♪

今日はイマイチでしたが、明日はきっと大丈夫!
ご心配ありがとうございます♪
あ、ブルーデイって言った方が上品ですね。今度からそうしよう~。

リンクの件、ありがとうございます☆。
実は、私もリンクお願いしたかったのだけど
今更言い出しにくくって(汗)だからすごーく嬉しいです♪
改めてこれからも宜しくお願いします。
ツバキ |  2008.09.28(日) 22:48 | URL |  【編集】

>流都さん
もう笑ってやって下さい(笑)よりにもよって!でしょー??
文字数しかあってないから~って。
でもね、「あばずれ女」と「ダイエット」で検索かけたら
そこそこひっかかったらしいですよ?(笑)

私も周囲にURLを教えるつもりはなかったんですよ。
社内でブログを書いてるのを知ってる人はいるけど
URLは教えていません。
友人にも体重がバレちゃうし教えるつもりはなかったけど
まぁいっかって。
おかげで励まされている所もありますし
実際友人の目があるとなると、自分を律することもできる気もしています。
いい面そうでない面、色々あると思いますから
内緒の方が、書きたいこと書けていいかもしれませんね~。
ツバキ |  2008.09.28(日) 22:53 | URL |  【編集】

>あくびさん
カロリー的にはガッツリでよかったのですけど、お魚食べたいな~と。
骨付きだと、ほぐすのとキレイに食べるのに必死になれるので
気がついたら満腹感を得てる気がします。
野菜も入ったメニューの方が逆にいいのかもって思ったりもしますし~。

あくびさんは、お昼を豪華にしてる分他を抑えてらっしゃいますよね。
私は夜減らせないですし、最近お昼もそれなりに食べちゃうんで。

大違いってことはないですよ!!
私の倍以上の期間続けることができるのがすごいことですし
色々工夫もされてるし、楽しく頑張ってらっしゃるなって思っています♪
楽しくないと続けられないと思いますから、これからも
あくびさんのペースで頑張って下さいね☆
ツバキ |  2008.09.28(日) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
