スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

142日目(上昇117日目)

2008.09.26 (Fri)

体重:72.9kg 体脂肪:37.1% 歩数:10681歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング30分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1345 レードル 昼食
    (ロイホにて)
    サムゲタン粥&豚肉の野菜巻き
    コーヒー
    お粥は残したので450kcalくらいかな?

0926a.jpg

2030 料理 夕食
    ニラ・もやし・ベビーホタテのオイスター炒め 83kcal
    ゴーヤ・玉ねぎ・サラダほうれん草のサラダ 53kcal
    トマトとめかぶの和え物 29kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0926b.jpg

2120 コーヒー 6kcal

プリント 合計 959 kcal

上半期のバタバタ(あんまりバタつかなかったけど)も終わり
仕事はヒマヒマモードむぅ
半日引き延ばすのがやっとな仕事を片付けてから
Aちゃんとランチへ行きました顔
回転寿司に行こうと言っていたのだけど
なぜか回転寿司屋さん手前のロイホにふつーに入る私達手書き風シリーズ汗1
ん?まぁいっか電球 とアバウトな2人、ロイホの秋メニューに悩む悩む。
スープストックでも参鶏湯スープだった気がしますが
参鶏湯が好きなわけでは全くないんですが(においがキライ)
薬膳の言葉に惹かれこのメニュー。
参鶏湯自体は薄味なので、キムチやお塩を入れて食べます~食事
においさえ嗅がなければおいしいと思います(笑)

Aちゃんは今もダイエットを続けていて、私よりはゆるい感じですが
一応約10キロ落ちたそうですよ~きゃー
昨日ちょうど-10kgだったらしいのだけど
一昨日ケンタに行ったら、今日増えちゃったらしい手書き風シリーズ汗1
変化に疎い私は、まだ見た目の変化を
指摘するに至っていないのですけど(ゴメンネめそ
Aちゃんは最近立て続けに風邪をひいたり、なんとな~く
体調がよろしくない感じを受けるので
カロリーだけじゃなくて、お食事の内容にも気をつけて
健康な身体になって欲しいな~とちょっぴり心配。

その後、もうすぐ生理な予感がするのでその前に岩盤浴へ。
行っておいて良かったです。さきほど・・・がーん
週末寝まくらないように気をつけなければ~。
夕食は帰宅が遅かったので簡単に。
カロリー足りないんですね~。でも生理痛でイマイチ乗り気じゃなく。。。
明日は頑張って食べることにします電球
そういえば、生理痛もちょっと軽くなった気がします。
はじまってからお腹とか腰が痛いのはいつもだけど
1週間前に発熱だったり、頭痛で悩むことがなくなったな~と
今日ふと思いましたsc03

運動は、腹筋・スクワットをしてから岩盤浴までの往復です。
明日は運動できるかちょっぴり心配ですが
無理ない程度に、でもなるべく頑張ろうと思います・!!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
最初の目標まであと数キロ。頑張ります!
よかったらクリックで応援して下さいね音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:44  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

こんばんわー。
韓国料理に興味があるので、本まで買ってるヤツです。
(そもそもオイルフリー低カロリーのレシピを買いにいくはずだったのですがとなりにあった『今すぐ食べたい韓国ごはん』に眼がいきました)
でもサムゲタンはちょっとクセがあるのかな?
写真はとってもおいしそうなんですが。
ピビンバとかナムルとかキムチとかは大好きなんですよねー。明太子とチーズのピビンバがすきでー。
キムチは鍋もいーけど、キムチチャーハンがすきですねー。豚肉と炒めても良いです。

私ももうじき生理なんです。28日とか最近は26日周期でくるのでTT。おっぱいも張ってイターい><。
でも生理痛とかは激減しましたね。

お友達の体調、気になりますね。ダイエットの弊害は免疫力低下が一番コワイので。
ムリな食事制限さえしなければ体調は良くなるはずなのですが。
ツバキさんも、季節の変わり目にはお気をつけてくださいね。






もなか |  2008.09.26(金) 23:37 | URL |  【編集】

お!Aちゃん登場!(笑)
回転寿司かと思ったら、アバウトな2人!
Aちゃんも10キロ落ちたんですね。素晴らしい!
頑張ってるんでしょうね。
でも体調がよろしくないのか~。
健康じゃないとね。

最初の目標まであと数キロ。
風のように駆け抜けてくださ~い!
マカロン |  2008.09.26(金) 23:43 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんにちは~♪
韓国料理の本を買われたのですね!
キムチもそうだけど、色々お野菜を使ってあったり
決してオイルフリーではないのでしょうけど
韓国料理は体に良さそうな感じがしますよね。
私は福岡に住んでいるので、韓国(釜山)へは高速船でも数時間。
下手に国内行くより安かったりするんで、高校の修学旅行も
公立校なのに韓国でしたよ~。
冬は会社の同僚と1泊2日韓国で食べまくるぞツアーの話が(笑)
明太子とチーズのビビンバなんてあるんですね!おいしそう♪
豚キムチもチャーハンも好きです~。冷奴のトッピングにするのもスキー♪

体重が落ちてから私の周期はどうやら25日くらいのようです。
今月はちょっと早い気もしますが・・・。
以前この体重だった時もこの周期だったから戻ったってことなのかな~。
25日周期になると、月始・月末でやってきたりしちゃうので
なんとなく憂鬱になります。
生理痛が軽減されると嬉しいですね~。

急に涼しくなったので、風邪に気をつけねばと思ってます。
友人は、食べてないわけではない様子・・・。
きっともなかさんが仰ってた「質」の問題じゃないかなと。
やり方は全然違うけど、1200kcal制限は同じ。つまりギリギリ。
そこに私以上の頻度で、マック・ケンタ・ミスドなんかが加わっているから
栄養素的に不足なんでしょうね・・・。
私もサブウェイ頻繁に行きますし、他に外食もしてますから
人のことは言えないのだけれど、体調に注意を払って
食事に気をつけて、健康維持をしようって思いました。
ツバキ |  2008.09.27(土) 11:16 | URL |  【編集】

>マカロンさん
Aちゃんに反応しすぎですよー(笑)
Aちゃんは家族も全員B型ってくらい典型的B型。2人B型人間が揃えば
こんなもんです。行きあたりばったり~♪

Aちゃんも頑張っているようですよ!
アプローチ法は全然違うんですけど、結果が出ているようで嬉しいです。
私の場合は以前より体調が良くて、体調が悪いことも少なくなったのだけど
Aちゃんは心配です。
レコダイってカロリー制限するけれど、範囲内なら内容には
あまりこだわらないですよね?
これって気をつけないとダメなんだなと、Aちゃんの状況を見て考えさせられます。
カロリーはクリアしていても、頻繁にマックとか行っていたら
食事量(カサ)が減るでしょうから、結果的には痩せるのかもしれないし
でも栄養という面では・・・。
ギリギリな分、内容にも気をつけていこうと改めて思っています。
Aちゃんにもむしろ健康になるようなダイエットを続けて欲しいです~。
ツバキ |  2008.09.27(土) 11:30 | URL |  【編集】

もしかしたら正しく伝わっていないかも・・・と思ったので
念のため!

>スローの腕立て伏せのほうがキツイから
>普通の腕立て伏せなら10回できるのでは?

と、前に書きましたが
ここで書いた「普通の腕立て伏せ」というのは、
普通のスピードで、肘を一回一回伸ばす方法ですからね。
もしかしたら、膝をつけずに脚を伸ばした形で
スローの腕立てをしているかも・・・?
と心配になったので念のため書きました。
きっと、分かってますよね?(笑)

マカロン |  2008.09.27(土) 14:59 | URL |  【編集】

さわやかに72kg台でしたね^^
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

生理痛が軽くなったり、楽になると良いですね
やっぱり、野菜って凄いですね
ツバキさんは健康的に痩せていますもんね
Aちゃんが心配ですね

昨日のピン子さんも野菜とか取っていましたね
やっぱり、カロリーは大事だけど、栄養はもっと大事ですね

ツバキさんのおかげで凄く野菜について考えるようになりましたもん
ありがとうね♪
kun |  2008.09.27(土) 19:50 | URL |  【編集】

>kunさん
ありがとうございます♪
まだまだ油断できませんが~。
生理だしまた増えるかもしれません。

始まってからの痛みは全然変わらないですが
事前にきてた分がなくなったのが嬉しいです~。
体重に変化があると嬉しくなり、きちんと健康的に痩せているのかって部分を
見失いがちになりそうなんですが
周りに心配はされてはいないし
父達も痩せた数値を知ってからは、多少心配もしてますが
会った時に「ちゃんと食べてるのか?」とは言ってこないので
一応健康的に痩せれてるのかな~と思っています。

カロリーも大事だけれど、内容も大事なんだと最近特に思います。
ぶっちゃけ、少々今の制限を超えてても気にしないくらいでもいたり?
そうは言いつつ超えれないのが私なんですが~。
ピン子さんの見てないけれど、野菜もしっかり食べてたのですね~。

私も、野菜中心なのは漠然とした理由だったんですが
種々の栄養素がとれますし、結果的には正解なんだと思っています。
不足分もしっかり他の食材で補うべきだとも思っています~。
ツバキ |  2008.09.27(土) 22:56 | URL |  【編集】

>マカロンさん
順番が前後してすみません(汗)
ちゃんと理解できてました!ありがとうございます~。
実際やる直前で気づいたなんてことは・・・(笑)
今日は体が少々キツかったんで
10回はできなかったけど(スロトレもいつもほどできなかったし)
普通にやってできる回数も増えてました。
ちょーっとずつでいいから筋肉つくよう頑張ります。
腕は元々弱いんで時間かかりそうです~。
ツバキ |  2008.09.27(土) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
