スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

141日目(上昇116日目)

2008.09.25 (Thu)

体重:73.2kg 体脂肪:37.6% 歩数:12473歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1100 コーヒー 6kcal

1400 レードル 昼食
    キャベツと鶏の蒸し焼き 171kcal
    ピーマンとセロリの葉の塩昆布炒め 39kcal
    黒豆煮 118kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

1920 料理 夕食
    トマト味の煮物 171kcal
    にらの塩もみ豆腐 95kcal
    ゴーヤのおかか和え 26kcal
    パプリカの梅和えサラダ 49kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0925.jpg

プリント 合計 1118 kcal

ご心配いただいた湿疹?草まけ?みたいなもの
朝にはすっかりおさまっていましたため息。。
いただいたコメントで心当たりはあったけれど
原因は分からず~。でもすぐにおさまり安心しましたにこ

今日は『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
「トマト味の煮物」
「にらの塩もみ豆腐」
パプリカの梅和えは、ちょっとアレンジしてサラダ仕立てに。
今日で8強野菜の紹介もラストです・!
最後まで残していたのはトマトトマト
最後だった理由は、もちろん毎日使ってるからいつでもいいや
ただそれだけです(笑)
私の血はワインじゃなくて、トマトでできてる(元ネタふるっ手書き風シリーズ汗1
って感じでトマト食べまくりですからねきゃー
でも、フレッシュトマトを添えてるだけなのもアレなので
煮込み料理を作ってみました。
味付けはお醤油だけのこのレシピ。おいしいんですよー・!!
火の通ったトマトも食べれるようになってきました~顔
これにお肉とか足して、トマト肉じゃがにしても全然おいしいと思います電球
調味料のカロリーが抑えられて、ヘルシー肉じゃがになりますねっ。

では「トマト」について~。
体のさびを防止するアンチエイジングの代表野菜です。
うま味成分のグルタミン酸、アスパラギン酸が豊富で
糖度も高いから、すりおろしたりざく切りにすれば
和食のだしや調味料としても使えます。
みりんや砂糖を使うよりカロリーを抑えられるしおいしく仕上がります。
脂肪の代謝をスムーズにもしてくれるそうです~。
ビタミンA、カロテンの一種であるリコピンやルチンが豊富。
活性酸素を除去し、体の老化を抑えてくれます。
リコピンは実より皮に多く、加熱しても残るので
できるだけ皮ごと使いましょう。
夏より冬のトマトの方が糖度が高くて甘いそうですよ!
保存する時は、ビニール袋で密閉して下さいね~。
エチレンガスの発生量が多いので、そのまま入れてしまうと
他のお野菜たちがいたんでしまうそうです。

リコピンについては、名前は知りつつもきちんと知識がなかったので
ただ好きだからという理由で毎日食べ続けてきたトマトさんに
感謝感謝ハート 私を若返らせてね(笑)

運動は、スロトレとウォーキングです。
腕立てがまだ10回できないんですよね~。
でもちょーっとずつ回数が増えてるので頑張りますファイト


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援して下さい。宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:35  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

今日の夕食は、色鮮やかですね~。
草まけも治ってよかったです。

「血はワインじゃなくて、トマトでできてる」の元ネタってなんでしたっけ?

トマトを煮込んで味付けは醤油。
トマト肉じゃが。
面白い!

トマトはエチレンガスの発生量が多いんですね。
知らなかった。

トマトダイエットをやったことがあります。
毎日毎食トマトだけでした~。

膝をつけた腕立てですか?
スロトレの腕立ては普通のよりキツイですもんね。
普通のやり方だと10回できるのでは?
マカロン |  2008.09.26(金) 01:22 | URL |  【編集】

本当に彩りがいい、お食事です^^

リコピンは本当に体に良いんですよね
春先は、めっちゃフルーツトマトにハマっていたんですよね
そのお店、倒産してどうなったのかな・・行ってないけど
凄く甘くて美味しいトマトばかり・・
HPも無くなったけど、今は自家製を食べるので精一杯
今日もカレーにトマト1個投入!!美味しかったです^^
kun |  2008.09.26(金) 21:57 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ご心配いただきありがとうございました!
一時的なものでおさまってくれて良かったです♪
パプリカを使うと鮮やかな食卓になりますよね。

元ネタは川島なお美さんが「私の血はワインでできてる~」みたいな発言(笑)
ワイン風呂の入浴剤なんかも出てるんですよね。

トマト肉じゃがってどこかでレシピも見たことあるので
きっとまずいものではないはずです~。
煮物もおいしかったですし!

トマトダイエットなんてあったんですね~。
トマトは大好きだけど、それだけはキツそうですね(汗)
単品ダイエットはやっぱり大変そう。
でも朝バナナが、朝パイナップルだとできそうなのが不思議~!

台は使ってないけれど、膝はつけてやってみています。
スロトレの方がきついのか・・・。
普通にやる方がきついと思ってました~。
明日元気だったら試してみます!
ツバキ |  2008.09.26(金) 22:30 | URL |  【編集】

>kunさん
パプリカのおかげですね(笑)

フルーツトマトはおいしいですよね~。
おいしいトマトのお店がなくなっちゃったんですか・・・残念ですね。
私は大きなトマトは水っぽくて味もあまりしないので
フルーツトマトとか小さめのが好きです。
塩トマトとか水切りトマトとかなんか色々あるんですよね。
野菜も高値だと、今日はやめとこう~って思うけど
トマトは値段気にせず買っちゃってます(笑)
リコピンは優秀みたいです。加熱トマトの方がいいんでしたっけね?
本にトマトカレーのレシピもありました!
身体にいいカレーなんですね~。
ツバキ |  2008.09.26(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
