スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

140日目(上昇115日目)

2008.09.24 (Wed)

体重:73.3kg 体脂肪:36.9% 歩数:10883歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1040 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ 98kcal
    パプリカ・玉ねぎ・ゴーヤのサラダ 49kcal
    あじわいブルーベリーヨーグルト 68kcal
    カフェラッテノンシュガー 79kcal

1630 コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    キャベツと鶏の蒸し焼き 171kcal
    ブロッコリー・レタス・トマト・切干し大根のサラダ 74kcal
    ピーマンとセロリの葉の塩昆布炒め 39kcal
    ピクルス 88kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0924.jpg

プリント 合計 1025 kcal

周囲に痩せたことが認知されてはいるのですが
おじさま達からは言われたことがない私手書き風シリーズ汗1
いいタイミングで制服に変わってしまって気づかれないのか
病気だと思われているのか
セクハラが気になるのか
単に気づかれていないのか(笑)
ただ制服姿への食いつきだけは良くって
無駄にチヤホヤして下さるので困惑気味なんですが・・手書き風シリーズ汗1
そんな中、以前同じフロアでお仕事をしていたおじさまと
久々に遭遇しました。今は別の所へ異動になり
忙しい時期だけヘルプにやって来られます。
なので年に数回遭遇するわけなんですが
会うといつも挨拶とか二言三言言葉を交わすんですね。
なのに今日は、目の前に座ってるのに完全無視!?号泣
一応「お久しぶりです~音符」と話しかけてみると
「ん?あぁぁぁ!全然気づかなかった~」
私「制服に変わったんですよぉ~」
「あぁ~でも痩せたよね??」
というわけで、初めて男性社員さんからこの一言を聞きましたsc03
ちょっと嬉しいかも♪

今日は『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
「キャベツと鶏の蒸し焼き」です電球
今日のメニューだと恐らくカロリー不足気味と予想できたけど
カリカリの皮が好きでも、ブヨブヨなのは嫌いなので
カロリー的に足りなくなると分かっていても外してしまいました手書き風シリーズ汗1
蒸し焼きにしてお皿に取り出し、その後一煮立ちさせた
お酢をかけていただきます~。

というわけで、「キャベツ」について。
ビタミンC、U、Kやカリウムなどが多く
量もあって主食の前に食べると満腹感も得られ食べすぎ防止になります。
(キャベツダイエットってコレですよね)
うま味成分のグルタミン酸も豊富で使い勝手の良さも魅力的。
食物繊維も豊富です。
ビタミンCは芯に近いほど多く、外葉にはカロテンが含まれています。
切るとビタミンCが減るので外葉からはがして使うのがいいそうです。
キャベツ特有のビタミンUは、胃壁の粘膜を保護する働きがあり
胃腸障害を予防。ビタミンKには血液を固める作用があり
傷口が早くふさがるなどの効果が期待できます。
保存は、いらない外葉でくるんで野菜室に入れておくと
1ヶ月くらいもつそうです。こうするとキャベツ自身の力で
ビタミンCが増えていくそうですよ~。

一人暮らしだとついつい1/2カットとか買っちゃうのだけど
丸ごと買うのがいいんですね~。
保存もきいて、ビタミンが増えるなら尚良しです電球

運動はいつもの通りで、腹筋・スクワット・ウォーキング。
歩いてる途中、左腕がかゆいな~と思ったら
なんというか・・かぶれてる?草まけみたいな感じ?手書き風シリーズ汗1
局所的なので、食べ物にあたったとかではないようですけどね。
おさまりつつもあるので、マッサージはおさまってからか
明日朝にしようと思います。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:08  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

コメントのお返事へ返事ですが・・・
ナチュラルハイジーンは、たしかに高くつきます。
野菜をたくさん買うと、いい値段になりますからね。

男性は女性の変化に気づかないものかも。
髪型が変わったって気づかなかったりしますからね。
おじさんたちなら、されにそれが増すのかも。
制服に興奮するのは、年齢は関係なさそうですが(笑)
まぁでも、体型のことは仲良しじゃないと言えないかもしれませんね。

でもでも、目の前にいるのに完全無視するほど見違えていたいたんですよね。
ま、これだけ減っていればそうですよね~。
でも、「ん?あぁぁぁ!全然気づかなかった~」なんて
嬉しいですね~~~~~♪
良かった、良かった。

今日は「キャベツ」ですね。
キャベツも優秀だな~。
キャべジンですもんね。胸焼けにも効くわけです。
ほぉ、うま味成分もあるのかー。
いらない外葉でくるむと1ヶ月も持つの~!
キャベツ自身の力でビタミンCが増えるとは!!
へぇ~~~~~!

草まけ?何が起きたのでしょうね。
すぐに治るといいですね。
あ、そうそう。
ナチュラルハイジーンをすると好転反応という症状が出ることがあるんです。
頭が痛くなったり、ボーっとしたり、鼻水が出るとか、髪の毛が抜けるとか、人によって様々なんですが、身体から毒素が抜けているらしいんですよね。私にも出ました。
禁煙をしたときや、レコダイを始めてコーヒーをやめた時も
好転反応がありましたよ。
その草まけが、その反応かどうかは分かりませんが
思い出したので書いておきますね。

って、こっちでも長くなっちゃった(汗)
マカロン |  2008.09.25(木) 01:07 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
おじ様の反応、嬉しいですねー^^。
すぐに制服もゆるくなるから、ますます引き締まって見えてきますよー。

キャベツはシーチキンと蒸し煮したり、そのままゆでてポン酢で食べたり。でも一番スキなのは焼肉のとき、一緒に焼いて食べる!あの甘みは焼いてこそだなーと思います。煮たり炒めたり、生でも、活用範囲の多い野菜ですよね。冷蔵庫でかさばるのが難だけど^^;。

かぶれ?みたいなの、早くなおりますように。
花粉とか毛虫の毛とか飛んできてそれでかぶれたりもするんですよねー。

9月ももうじき終わり。
そしたらあと3か月ですねー。
年末にはツバキさんは目標寸前まで行ってそうなイキオイですねー。
私もがんばらなくちゃ!!
もなか |  2008.09.25(木) 08:31 | URL |  【編集】

お、おじさまからの反応うれしいですね♪
俄然やる気が増しますね
私も早くそうやって言われる日がくるといいな~
キャベツと鶏の蒸し焼き、おいしそうだなぁーー
今度作ろうっと!
今日も「浜内式」からいくつか作ってみましたよ~

草まけ・・・大丈夫ですか?
早く治るといいですね!!
虫に刺されたとかかな??
ユキダルマ |  2008.09.25(木) 21:36 | URL |  【編集】

気がついても男の人が口に出すのは遅いのかもね~
でも、良かったですね^^

キャベツは、ウインナーとコンソメのスープが一番好きですが
今はウインナーはカロリー考えてNG
明日は、脂肪燃焼スープ作らなきゃ~~~
キャベツどっさり入れて~♪

今日は体重抜かれているかと内心ドキドキ(爆)
努力が違うのにね(笑)アハハ、、
kun |  2008.09.25(木) 22:22 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ナチュラルハイジーンをやると、有機野菜とかにもこだわってしまいそうですね。
私がやると大変なことになりそうです~(笑)
でもマカロンさんのブログでのご説明だと、やっぱり興味が湧きますね!

男性は確かに変化に疎い部分がありますね。
髪を切っても気づかないことはよくあることで~。
制服への執着はよく理解できませんが
褒め言葉として、素直に受け止めようと思います~。
デブの時の方がよっぽど体型をネタにされますよね(笑)
今もまだまだデブですが。

昨日のおじさまの反応は嬉しかったです~♪
ちょっと驚いたからポロッと言葉が出たのかもしれません。

色んな野菜に驚かされてるけど
キャベツはほんとビックリでしたね!
自分でビタミン増やすとか~。思ったより日持ちするのにも。

好転反応ってあるんですね~。
全然知りませんでした。お勉強になります~♪
きっと昨日のは違うと思うのですけど
突然そんな症状が出るとびっくりしますね。
体の毒素が抜けて起こってるって考えられなそう~。
事前に知識があれば違うんでしょうね!

いっぱい書いて下さってありがとうございます♪♪
ツバキ |  2008.09.25(木) 23:20 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!おじさまの言葉は嬉しかったです~。
制服になって「若返った」だの「色っぽくなった」だの
色々言っていただけるのですが
あの言葉はなかったですから~。嬉しい限りです♪
お腹周りはまだあまり変化がないけれど
ベストと太ももあたりは、ゆとりが生まれました。
もっともっと変化がおきるといいな~と思います。

シーチキンはやったことないけど、豚肉と蒸してポン酢は大好き!
シーチキンもやってみようと思ってたんです~。
焼くのも好きです!焼肉は玉ねぎ焼くのもおいしい♪
生焼けだとずーっと口の中がネギネギするのが難点ですが。
福岡の焼き鳥屋さんは、ざく切りキャベツを大皿に出して
専用のタレがかかってるんですよ~。
で、その上に焼き鳥がのせられていきます。
そのタレがおいしくてキャベツもおいしく食べれます☆

ご心配いただいてありがとうございます。
朝にはすっかり元通りでした。
空き地の横を通った時に、草が少しふれてしまったので
それかな~?ってコメント読んで思いました。

最終的には美容体重あたりまでいきたいのですが
50kg台が未知の世界なので体型を見つつですね。
頑張って50kg台を見れるようになります!
もなかさんも頑張って下さいね!!
ツバキ |  2008.09.25(木) 23:27 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
私は写真を残してないので、結構ずーっと変化が自分でもイマイチ~
って思ってました。
服を変えなかったのも理由の一つだと思いますが・・・。
周りの反応があると嬉しいですよ♪
特にダイエットを明かしてない方々からのが特に嬉しかったです。
ユキダルマさんにも早くその日が来るよう願っています♪

キャベツと鶏~はお酢が大丈夫ならおいしく食べれますよ!
今日もお料理が登場するんですね~。楽しみ♪♪

左腕の内側一面にぶわーーだったので
虫さされの感じとは違ったんですが、無事おさまりました!
ご心配いただいてすみません~。
ツバキ |  2008.09.25(木) 23:32 | URL |  【編集】

>kunさん
デブをネタにするのは好きなのにね~。ひどーい(笑)
褒められたら褒められたで、どう反応していいか困るんですが・・・。
でも嬉しいものは嬉しいです☆

キャベツとウインナーの相性いいですよね~。
実家で親は作ってくれなかったけど、義姉が作ってくれて
初めて食べてうまー!!って思いました。
あ、父が作ってくれたコンビーフと重ね蒸しみたいなのも
おいしかったですね~。

さすがにまだ抜けないですよ(汗)
kunさんは記録更新かな~。見に行くの楽しみです♪♪
ツバキ |  2008.09.25(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
