スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

139日目(上昇114日目)

2008.09.23 (Tue)

体重:73.9kg 体脂肪:38.0% 歩数:16043歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分+50分

0820 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1440 レードル 昼食
    (味の正福にて)
    かんぱち刺身定食  
    かんぱちのお刺身
    ごはん半分
    切干し大根の煮物
    おみそ汁
    お漬物
    合計600kcalくらい?

0923a.jpg

1630 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ 98kcal
    パプリカ・玉ねぎ・ゴーヤのサラダ&トマト 61kcal
    ほうれん草のもずく酢和え 50kcal
    野菜スープ 86kcal

0923b.jpg

プリント 合計 1124 kcal

今日はお休みなので、朝から岩盤浴に行きそれからランチへ。
行きたいお店があったのだけど、火曜定休日という・・・号泣
なので別のお店へ。「味の正福」という定食屋さんです電球
サブウェイは週末行ったばかりだからさすがに~手書き風シリーズ汗1
結構有名な定食屋さんで、お昼時は並ばなかったことがないのですが
14時をまわってもちょっと待つはめになりました。
お魚がおいしいし、なす味噌も玉子焼きもおいしい~笑顔
銀だらみりんとか胡麻サバ、なす味噌定食あたりが食べたかったけど
なすは素揚げしてあるし、他のもうーん・・というわけでお刺身です。
ごはんとおみそ汁はおかわり自由で
通常はこれに、単品で玉子焼きを追加したりとか
男性だとごはん大盛おかわりとかしてるみたいです~。

夕食は、ちょっと軽めにして
『浜内式8強野菜ダイエットプラス』からは
「シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ」を。
本ではタラを使ってるんですが、タラがスーパーになーいがっくり
というわけで、シロサバフグで代用ですsc03
付け合せはブロッコリーの茎を塩もみしたもので
ソースは花の部分を細かく刻んだものです。
花の部分刻むなんて思いもつかなかったです~。

というわけで、ブロッコリーについて。
ブロッコリーも栄養バランスのいい野菜で
特にビタミンC、カルシウム、食物繊維が豊富です。
ビタミンCはレモンの約2倍、100g食べれば
1日の摂取量が賄えるそうです。
美肌作りや、骨の強化、便秘の改善など
女性に嬉しい栄養素がいっぱいです~。
他にもカロテン、鉄分、カリウム、ビタミンKも含まれています。
花と茎で栄養素の差はないと言われてるので
一緒に蒸して上手に利用しましょう。
ビタミンCは加熱すると逃げてしまうので
茹でずに少量の水で蒸すのがいいそうです。

ブロッコリーは大好きな野菜なんだけど
茎は気が向いた時しか使ってないんですよね手書き風シリーズ汗1
これからは茎も大事に使おうと思いますにこ

運動は、スロトレとウォーキングを朝30分、夕食後50分ほど。
塩ミルクマッサージも今日からまた復活させています。
夕食後は75kgも体重があったんですけど
明日は、多少なりとも減ってくれてるといいなぁ。。。
73kgって何度もダイエットを始めた体重なので
なかなか安定してくれないのかも?
お腹をマッサージしつつ、「優しくするから痩せてね~」
と胎教ちっくに語りかけてる私(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:55  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

今日もアクティヴな休日ですね。
朝から岩盤浴とは優雅だな~。気持ち良さそう!
旅の疲れを流したのかな。

有名な定食屋さんなんてあるんですね。
14時をまわってもちょっと待つとは。

シロサバフグは初めて聞きました。
サバ?フグ? 
フグなんでしょうね。さすが福岡!

例によって、ブロッコリーも生食してましたよ。
ジューサーを使って、花も茎もジュースにしてました。
栄養も豊富なんですね。
ビタミンCはレモンの約2倍かー。
他にもすごいし、優秀なんですね。

今日は1万6千歩も歩いていますね。すごい!
塩ミルクマッサージも復活させてるし。
胎教ちっくな語りかけが効くといいですね(笑)
マカロン |  2008.09.24(水) 01:43 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
私もシロサバフグに反応したわ(笑)。
白身の魚はあっさりとおいしいですよね。
青身は焼いたのが一番スキですが。

↑マカロンさんは一時期ローフードにはまってらしたのでしょうか?(なるべく加熱せずに食べるという)
生だと野菜の酵素が死なないからいい、という利点もあるのですよね。

マッサージ、気持ちがよくわかりますー。
私の場合はおなかと脚。
まだまだ残る脂肪を手のひらで溶かすように(笑)。

私はレシピにはそれほどこだわらず、見て感覚で作ることが多いので、ツバキさんのお写真で十分助かってます。
パプリカとかししとうはさっと炒めておかか和えもおいしいですね。

お昼のお刺身もおいしそう。
和食はほっとしますねー。

ツバキさんのことだから、来月にはきっと70切れると思いますよ。
私も頓挫してますが、足踏みはしてもあきらめなーい!
がんばりましょう♪



もなか |  2008.09.24(水) 08:06 | URL |  【編集】

>マカロンさん
休日家にずーっといるのがもったいなく感じるようになってきました!
朝は比較的空いているだろうと思って行ったんです。
予想通り空いていたので、他の人を気にせず疲れを癒しました~。

とーっても人気のある定食屋さんです。
定食に限らずなんでしょうけど、お魚のおいしいお店は人気が出ますね!

シロサバフグは淡水にいるフグらしいですよ~。
たぶん高級じゃないふぐ(笑)
見た目に白身ってこのコしかいなかったんです。

ナチュラルハイジーンで生食が多かったのですね~。
ブロッコリーも生ですか。すごいっ!
フレッシュジュースはおいしそうですね。
休日にやろうかな~と思うけど、案外材料費高くない?で躊躇してます。
本の終わりの方にジュースのレシピもあるんで
そのうちやってみるかもしれませんが。

たぶんプラプラお買い物しただけでも1万歩近く歩くことはできるんです。
私は生活圏があまりに普段狭いから、1万歩のハードルがやや高めなんですね。
ちょっと意識して歩ければきっと難しくないですよ^^
ツバキ |  2008.09.24(水) 19:28 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんはー!
私も初めて食べましたよ~シロサバフグ。
外食で食べてるのかもしれないけど分からないですね。
毒のないフグだそうです。
庶民のフグって書いてありましたよ(笑)
近所のスーパーはあまり白身が売ってないから困るんですよねぇ。
青魚は焼いたのが私も好きかも~。
あ、でもサバは煮ても好きだなぁ。

私も太ももにも語り掛けないとダメかも。
まだまだまだまだお肉たっぷりなので(汗)
早く溶けてくれるといいですよね~。

パプリカはおかか和えも迷ったんですよね~。
まだ残ってるから作ってみようかな。
もなかさんもお料理上手なはずなので
感性できっと上手くアレンジして下さいますね!
多少なりともお役に立ててれば嬉しいです♪

実はこの定食お高いのだけど、おいしいから仕方ないです。
和食はいいですね。日本人の心です(笑)

彼氏と会う頃に75kgになれるかな?って思ったら
クリアできていました。
来月中には70kg切りたいですね~。
頓挫してもめげずに頑張ります!!
ツバキ |  2008.09.24(水) 19:37 | URL |  【編集】

私も最近、ブッロコリーの茎が美味しいと気がつきましたよぉ~
それまでは、食べるものではないと・・
義母が茎を皮をむいて4等分して味噌塗って漬物~
って食べたこともあった気がしますが・・
最近は炒めていますね、歯ごたえがアスパラみたいだと
旦那が言ったので、野菜と一緒に食べています
いろいろとわかると野菜って楽しいですね♪

もっと、若いうちに知っておくべきだった(笑み)
まあ、今からなりに頑張るわぁ~(爆)
kun |  2008.09.24(水) 21:23 | URL |  【編集】

このお刺身おいしそうです!!
今度福岡に行ったら行ってみたいナァ
そしてツバキさんのご飯も今日もおいしそうだなぁーー
私も始めて「浜内式~」のレシピから「ほうれん草の塩辛煮」を作ってみましたよ~
野菜どっさり買い込んだので明日も作ってみたいと思います~
ユキダルマ |  2008.09.24(水) 22:42 | URL |  【編集】

>kunさん
茎もおいしいんですよね~。
出会いがサイアクだったんで避けてたけどもったいなかったです。
国産ブロッコリーだと特に高値だったりしますし。
あ、でも北海道産をよく見るのでkunさんとこなら安いのかなー。
炒めてもおいしいし、お漬物にもできるんですね~。

もっと早く知っておけばよかったなぁと思うこともあるけれど
知らないまま過ぎてくよりはきっとマシ!(ポジティブ笑)
今からだって遅くないって思うし
普通に過ごせばまだ何十年も生きてくわけですから~♪
沢山活用していきたいですね☆
ツバキ |  2008.09.24(水) 23:03 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ちょーーっといや、かなりお高いんですが(1900円 ゴフッ)
日替わり的なものだとお魚でも1000円前後で食べれるし
別の店舗だともっと割安なんです。
天神コアとアクロス福岡にありますが、コアの方が安いです。
ゆったり食べたいならアクロスがいいですが。
野球観戦の時とかに寄り道してみて下さい♪

ユキダルマさんもほうれん草でお料理されたんですね!
後で伺いますが楽しみです~♪
残った食材も本の中の他のレシピで登場したりしてるので
上手にやりくり頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.09.24(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
