スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

135日目(上昇110日目)

2008.09.19 (Fri)

体重:74.2kg 体脂肪:37.6% 歩数:10911歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1020 コーヒー 6kcal

1220 レードル 昼食
    秋鮭の塩焼き 104kcal
    茹で野菜 33kcal
    舞茸と水菜のソテー 33kcal
    シリアルK(バニラ・はちみつ味) 97kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
   
1500 コーヒー 6kcal

1730 アイスティー 2kcal

1900 料理 夕食
    水菜と豚肉のささっと煮 114kcal
    玉ねぎ・アスパラ・トマトのサラダ 60kcal
    にらとえのきの梅ポン酢和え 40kcal
    ピクルス 88kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0919.jpg

プリント 合計 1024 kcal

事件、台風などご心配いただきありがとうございます。
行動には気をつけつつ、とりあえず明日と明後日夜までは
福岡から離れますので事件に関しては安全です~。
台風も逸れた感じだし、速度も上がったので
なんとか予定通り行きそうです笑顔

今日の夕食は、『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
水菜と豚肉のささっと煮を作ってみました電球
サラダもベースは本にありますが
あまりに外観?がかけ離れてるんですよね手書き風シリーズ汗1
土日は、自宅で料理をしないため
冷蔵庫整理も兼ねての夕食になりました。

今日は水菜について~。
見た目と違って?栄養バランスの取れた野菜の水菜。
クセもないので扱いやすいのですが
生だとカサが多いので、加熱したり煮物にすることで
量も食べることができます。
突出した栄養素はないけれど、ビタミンA・C、鉄分
カルシウム、カリウム等全体にバランスがいいそうです。
体内の余計な塩分を排出してくれたり
血液をキレイにする作用もあるので高血圧・動脈硬化
がんや糖尿病、貧血の予防にもなります。
また、お肌の潤いを保つ効果もあるそうです~。

私は、扱いやすさで水菜を頻繁に使うのだけど
栄養素は期待してなかったんですよね~手書き風シリーズ汗1
こんなに優れたコだったとはっ・!!

運動はスロトレとウォーキング。
ウォーキングは交通量と人通りの多い道を選んで歩きました。
週末は1万歩は無理かもしれませんが
戻ったらまた元の生活に早く戻そうと思います~笑顔

す、すみません。
昨日ブログ巡りする前に寝てしまい読みに行けませんでした。
おまけに朝寝坊しまして・・・。
慌ててるんで、戻ったらお返事やコメントカキカキしにいきます~。
ほんとにごめんなさい!!(9/20 07:40記)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
週末はちょっとダイエットから離れますが
よかったらクリックで応援してください音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:32  |  上昇  |  Comment(9)

Comment

身近で事件があると怖いですね。
他人事ではなくなる感じで・・・。
台風は大丈夫でよかったですね。

水菜も生で食べていたことがありますが、栄養バランス良いのですね。
水菜という名前が悪いのかも。それに、茎も細いしね。
それにしても、ツバキさんの野菜シリーズを見ていると
野菜は栄養がありますよね~。

週末はダイエットのことはほとんど忘れちゃいましょう!
でも、飛行機や電車の乗換えなどで、結構歩くかもしれませんね。階段とかもあるだろうし。
こっそり歩数計をしのばせますか~(笑)
楽しい週末になりますね。
マカロン |  2008.09.19(金) 23:47 | URL |  【編集】

久し振りの再会に向けて
早く寝たんだな~って思ってましたよ(笑)
全然、気にしないでいいですからね。
謝ることなんてないですよん!
マカロン |  2008.09.20(土) 09:15 | URL |  【編集】

おはようございます。
水菜、煮ても食べるし(豚や、うすあげと相性いいですね)、サラダとしてもよくたべますよー。
ペペロンチーノに和えてもおいしい♪

冬野菜ですが、白菜も千切りにしてゴマとポン酢でサラダにします♪とろろ昆布も混ぜるとおいしいんですよ。
私もいかに野菜を食べるか、に腐心します。
パスタ作るときは、フライパンいっぱいくらいの野菜を蒸し炒めして、パスタは少なめにします。

にらとえのきの梅ポン酢和え、おいしそうですね。
長芋の短冊切りも梅醤油で和えるとおいしいです。

週末はとにかく楽しく!
もうツバキさんは体のベースが出来てるから、大丈夫!
いってらっしゃーい^^/~。


もなか |  2008.09.20(土) 09:28 | URL |  【編集】

おはようございまぁ~す!!

今頃ウキウキわくわく常態かなぁ~^^
何か私も一緒に行ってるぅ~って感じっ♪(笑)
しっかりと食べたい物食べてビールも飲んじゃってくださぁ~い!!

水菜いいですよねぇ~ 私大好きっ!!
子供の頃は父が水菜を漬物にしてたのを喜んで食べてましたぁ~(母より上手なんですよぉ^^ 今でも)
で 今は生でサラダでバリバリいくし豚しゃぶの時に使いますぅ。。。。
昨日も豚しゃぶしましたよ^^
あの「しゃぶしゃぶ~」って出来る専用の鍋に水菜ともやしを入れてしゃぶしゃぶしちゃいました♪
京美人って言うでしょ!! 京都の人は水菜をたくさんたべるから女性はお肌もツルッツルッなんだと聞きました^^
それから私も必死で(笑)食べるようにしてまぁ~す!!

でわでわ楽しんで来てくださぁ~い^^
ポチ×2
アーリーママ |  2008.09.20(土) 09:51 | URL |  【編集】

わ~~い、デートですね^^
焼肉いっぱい食べているかな?
昨日は私もTV(ドーリームプレス)見て寝ちまいました

今日は、義母がいなくって手抜きしましたが
ツバキさんと同じ人の本買っちゃった
作りたいものもあるので明日にでも作るぞぉ~
本屋さんで随分同じ本を買うかな悩んでしまいました

帰ってきたらまた、頑張るツバキさんを楽しみにしています^^
kun |  2008.09.20(土) 22:06 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ただいまです。お返事遅くなってすみません。
優しいお言葉をありがとうございます。

野菜って健康にいい、体にいいって認識はあるけれど
個々の野菜についてあまり追求もしてこなかったし
適した調理法だとか、他の食材との効果的な組み合わせとか
もっと考えるといいんでしょうね~。
改めて、野菜って大事なんだなって認識はできるので
私にとってもいいお勉強です♪

歩数計も勿論一緒に東京へ行きました(笑)
福岡だと、出かけても行くところも案外決まっているんだけど
やっぱり乗り換えだとか移動量が都会は違いますねぇ。
私は、普段が半径数百メートル(それすらないかも?)圏内で
全て済ませることができる分、動かないのだけど
やっぱり普通に通勤したりしてれば1万歩なんて難しくないのねって
ちょっと思いました。
ダイエットも完全には忘れてなかったけど、楽しんできました☆
ツバキ |  2008.09.21(日) 22:24 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~。ただいまです。
満喫してきましたよ~♪

水菜は、サラダでも加熱してもいけるから扱いやすいですね!
パスタは家であまり作ったことがないんですが
外食でも水菜を使ったパスタってあるし
とっても万能だな~って思います。

白菜もサラダにできるんですね!私もやってみよう~。
昆布って基本嫌いなんですが、とろろ昆布は好きです~。あと佃煮も。
野菜を沢山とるのは、確かに簡単ではないですが
できるだけ種々沢山、毎日食べていきたいですよね!

長いもと梅も相性いいですね♪
ぬるぬるが面倒だから、時々しか買わないですけど
買ったら、梅醤油もやってみます~。
ツバキ |  2008.09.21(日) 22:29 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
こんばんは~♪
ビールも飲んだし、肉もガッツリいきましたよぉ(笑)

お父様は漬物名人なんですね!
水菜もお漬物にできるのかぁ。
うちの父も、男手一つで私達を育ててくれましたから
料理に限らず何でもできるのだけど
お漬物とかは漬けなかったなぁ。

豚肉と食べるとおいしいですよね~。
うちはしゃぶしゃぶ用の鍋とかないのですけど
豚しゃぶは好きです♪
京美人の秘訣は水菜なんですかね~?
私もいっぱい食べて美人を目指さなければ!!
アーリーママさんは既に美人な気もしますが
より一層美しさに磨きをかけて下さいね☆
ツバキ |  2008.09.21(日) 22:34 | URL |  【編集】

>kunさん
楽しんできましたよぉ。肉もガッツリです!!
お酒が入ると食べれちゃうのねぇと(笑)
ドリームプレス社は、通常放送もだけど
私は忙しい時間帯で見れないのですね。
誰かがどこかで触れて下さるだろうからと
安心してウォーキングとか行っちゃってます~。

kunさんも本買われたのですね!違う本だなんて楽しみ♪
amazonでチラッとほかの本も検索したのだけど
なかなか興味をそそるのが多くて
そのうち別のも手を出しそうだなって思ってました。
kunさんのお食事に取り入れられるのを参考にさせていただきます。

明日すぐに戻せるか、ちょっと微妙なんですが
(仕事が年間ベスト3に入るくらい忙しい予定なんです)
また新たな気持ちで頑張っていきますので!!

ツバキ |  2008.09.21(日) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
