
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第19週

2008.09.18 (Thu)

【19週目の変化(9月11日→9月18日)】
体重:75.5kg → 74.1kg (-1.4kg)
プリント トータル -26.7kg

体脂肪:38.3% → 37.5% (-0.8%)
プリント トータル -13.5%

インナースキャンの結果(9/11→9/18)
【内臓脂肪レベル】 8.0 → 7.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1446kcal → 1432kcal
【体内年齢】 52歳 → 50歳
【筋肉】 43.7kg → 43.4kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 27.9→ 27.38

(7/24→9/18)
【体重】 85.0kg → 74.1kg
【体脂肪率】 43.9% → 37.5%
【体脂肪量】 37.32kg → 27.79kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 7.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1432kcal
【体内年齢】 56歳 → 50歳
【筋肉】 45.0kg → 43.4kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 27.38

岩盤浴に昨日行ったので、明日はまた体重が戻るとは思いますが
今週も結構順調に減りました電球
基礎代謝と筋肉量が少し落ちたのだけれど
体内年齢は下がっているので、あまり悲観しなくてもいいのかな?
そろそろ、4年近く前の体重に近づいてきました。
その頃の体重は、それ以前を振り返っても
よく見慣れた数値になるので、もしかしたら
ちょっと停滞するかもしれませんね~手書き風シリーズ汗1

全体的にカロリーが低めにおさまってしまったのを
反省しつつ(週末食べまくると思うので、あまり気にしてなかったけど)
野菜の知識も深めながら、次週頑張っていこうと思いますにこ


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:49  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

今週も1キロ以上のマイナス。
体脂肪率も-0.8%ですもんね~。ヨッ!大明神!
体内年齢が、どんどん若くなるようになってきましたよね。今回も2歳若くなった~!もうすぐ40代!(笑)

4年近く前の体重に近づいてきたのですね。

週末に備えて控えたんですね。
焼肉、たくさん食べてくださいね。私の分も!
マカロン |  2008.09.18(木) 23:55 | URL |  【編集】

>マカロンさん
水曜日の岩盤浴は避けたかったけど、お天気の関係で~。
今日はほんの少し戻ったし
昨日の夜は食後そう時間も経たないのに力尽きていました(汗)
40代がなかなかまた壁が高いんですが頑張ります~。
4年前今の仕事に就いた頃、リバウンド開始~って時期な気がするんで
たぶん70kg前後じゃなかったかな~と。

結果論ですが、週末のことがあるからきっと増やせてないんだろうな~と。
かといって800、900kcalにするつもりもなかったですが。
台風だと焼肉すら危ういんですが、ずーっと前から焼肉!って思ってたんで
なんとしてでも食べたいです(笑)
マカロンさんの分も食べておきますね~♪
ツバキ |  2008.09.19(金) 06:49 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
うおぉぉ~~ 体内年齢50歳になってるぅ~^^
凄い凄い!!
体重も着実に減ってるよね♪ この調子で益々綺麗に
なって下さいね^^

いいなぁ~ いいなぁ~ 焼肉ぅ~
私も食べたいなぁ~
何を隠そう家にはベランダにバーベキューコーナーが
設置してあるんですよぉ~^^
だからいつでもバーベキューできちゃいますっ!!
うふっ♪
ツバキさんもしっかりと食べて下さいねぇ~
この日ばかりはカロリー計算忘れて見るのもいいかもぉ~!!

応援ポチポチ
アーリーママ |  2008.09.19(金) 14:56 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
ちょっとずつ体が若返ってます~。40代はちょっと壁が厚いようなんですが。
体重を落とすことだけに固執せずに、キレイに痩せたいと思います♪

ベランダにバーベキューセットがあるなんてステキすぎます!
焼肉屋さんで食べるのもおいしいけど
屋外だと楽しいし、おいしさ倍増~♪
焼肉に限らずだけど、外で食べるのっていいですよねぇ。
むかーし、外でたまたまパン食べていたら
トンビにとられたことありましたが(笑)
多少はカロリーとか気になっちゃうかもしれないけど
以前と比べて、自分の食欲とか変化があるのかな~って
ちょっと楽しみでもあります。
せっかくだし、ハメをはずしてきます。
また頑張れば体重は戻せるはずですしね!
もちろんビールも飲んじゃいまーす♪
ツバキ |  2008.09.19(金) 19:46 | URL |  【編集】

ここまでしっかり数値が出るなら
私も体重計を買い換えようかなぁ
うちのは体重は200gごとで体脂肪率は0.5%ずつのものです。もっと細かなデータが知りたい・・・かも!
土日見繕ってみようかなぁ~
ユキダルマ |  2008.09.19(金) 22:44 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
100g、0,1%に一喜一憂することにはなりかねませんが
それも案外楽しいものですよ(笑)
今はからだカルテ仕様のものなんですけど
その前に買ったものは、6000~7000円くらいで買ったと思います。
あまり高くないものでも、それなりの機能がありますから
ちょっとお店を見てみるのもいいかもしれませんね^^
ツバキ |  2008.09.19(金) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
