スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

134日目(上昇109日目)

2008.09.18 (Thu)

体重:74.1kg 体脂肪:37.5% 歩数:10565歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング35分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    チョコと果実のフォンデュ(ドライイチゴinチョコ) 16kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    ししゃも 103kcal
    焼きたらこおにぎり 167kcal
    サニーレタスとカリカリじゃこのサラダ 42kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
    コーヒー 6kcal

1830 アイスティー 2kcal

2030 料理 夕食
    にらと豚肉のしゃぶしゃぶ盛り(もやし・にんじん) 167kcal
    サニーレタス・アスパラ・トマトのサラダ 51kcal
    こんにゃくステーキ水菜ソース 35kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0918.jpg

プリント 合計 1007 kcal

台風の影響を心配していましたが、風が少し強くなったものの
雨も降ることなく肩すかしをくらった感じ。
福岡って台風で騒いでもこんなもんなことが多いです。
もしもの時のために、今朝は早めに起きて少々ウォーキングを
しておきました電球
仕事帰りに、美容院でトリートメントをしてもらって
食材を買い足しに行ったりして、既に1万歩突破きゃー
夜もお散歩がてら少し歩く予定でしたが、Aちゃんからの携帯
やめることにしましたsc04
私の住むエリアからそう遠くない所で、小学1年生の男の子が亡くなりました。
首を絞められた跡があり、犯人?はまだ捕まっていません。
美容院の帰りにヘリが飛んでいたので
珍しいな~と眺めていたのですけど、この事件のせいだったんですね。
知らせてくれたAちゃんに激しく感謝をし、夜は外出を控えることにしました。

今日の夕食は、『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
にらと豚肉のしゃぶしゃぶ盛りと、こんにゃくステーキ水菜ソース。
にらと豚肉だけだとちょっと寂しいので、にんじんともやしをプラス電球
こんにゃくステーキはほぼレシピ通りです~。

今日は「にら」について~。
ビタミンAとB2、食物繊維が豊富。
にら独特のにおいは「硫化アリル」というもので
ビタミンB1の吸収を促進してくれるそうです。
ビタミンB1は糖質の分解を助けてくれるので
炭水化物と一緒に食べるとダイエットにいいとのこと。
生でも食べれないことはないし、栄養価も高いけど
刺激が強く、胃壁をいためやすいのでできるだけ加熱を。
もし生で食べるなら小さめに切ったり、茎の方を使うといいそうですよ!

私はにらは好きだけど、いたみやすいのがネックで
あまり使っていませんでした手書き風シリーズ汗1
学生の頃、後輩の家に遊びに行ったら
にらを腐らせたらしく、すーんごい異臭だったんですよねがーん
あの臭いはトラウマです~sc07


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:49  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

福岡は、台風、そういう感じなのですね。
九州南部は注意が必要って言ってました。

そうそう。
男の子の事件。ツバキさん、大丈夫かな~って思いながらニュースを見てましたよ。さすが、Aちゃん!

美容院に行って、綺麗になってきたんですね~。ふふふ。

「にら」、美味しいですよね~。
栄養面でも良さそうですね。
生は避けた方が良さそうですね。

へぇ~、にらって、トラウマになるほどの異臭を放つんですね。
マカロン |  2008.09.18(木) 23:51 | URL |  【編集】

>マカロンさん
南部と北部じゃ大違いでしたね。
ほぼ影響なしだったと言えると思います~。

美容院でキレイになったのは髪だけですね(笑)
家だと色々道具があるからいいけど
旅行すると最低限しか持たないから、風が吹くだけでからまる
私の髪はトリートメント必須です。

痛ましい事件でビックリしました。
夜はあの辺り確かに暗いし人気もあまりないのだけど
夕方起きた事件だし、雨も降ってなかったですからね。

ニラってニラたまくらいでしか食べなかったし
日持ちしないしで、面倒臭がって買わなかったけど
優秀お野菜なんですよね~。
ちょっとクセのあるとこがいいんでしょうね。
クセのあるもの同士合わせるといいらしいですよ^^
ニラが腐ると尋常じゃない臭いです。すぐ使い切らないとダメですね!
ツバキ |  2008.09.19(金) 06:45 | URL |  【編集】

おはようございます。
九州の事件にびっくりしてたらツバキさんの記事見てさらにびっくり、というか、背筋が冷たくなったよー(泣)。
もう全国どこでも安住の地はないって感じの昨今ですよね。
お外ウォーキングの際は気をつけてくださいねー。

ニラ、好きだけど、ニオイがねー^^;。
料理に使ったあとのきれっぱしがごくわずかでもスゴイニオイを放つのだけがネック。
味噌汁にいれてよし、いためてよし、煮てよしのすぐれものなので(しかも安価)もっと使いたいんだけど夏はニオイの関係で避けてます。
でもそろそろたべたくなってきたなー。
にたような野菜で、にんにくの茎もおいしいですね。
甘みもあって、スキなんです。
豚と味噌いためにするとサイコーです。

お天気はいかがですか?
無事を祈ってますよー。
パワーチャージしてきてくださいねー^^/。


もなか |  2008.09.19(金) 08:43 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~。
小戸公園の事件は大きく取り上げられていましたね。
ご心配おかけしてごめんなさい!
私も聞いた時は、もう鳥肌たちまくりで。。。
ブログということもあり、あまり細かいことが書けないのだけど
なんだかんだで身近に感じる場所。
子供の頃は遠足コースだったし・・・。
社内で今日この話題に触れなかった人はいないんじゃないかというくらい
おそらくみんな衝撃を受けてますが
近隣の方たち、お子さんを持つ方たちは特にショックが大きいのです。
外ウォークは気をつけたいと思います。
人がいるところ、明るいところだけ。

ニラはにおいが・・おっしゃる通りです~。
腐らせなくても結構きますよね。
特売で安いと3束売りされたりするんで
安い時ほど買えなかったり(笑)
冷凍もできるみたいだけど、においがやっぱり~。
にんにくの茎もおいしいですね!炒め物サイコー!!

関東のお天気は心配ですが、速度も上がり案外いけるかも?
って気になってきましたよ~!
ありがとうございます☆パワーつけて帰ってきます!
ツバキ |  2008.09.19(金) 19:41 | URL |  【編集】

「浜内式~」買いましたよ♪♪
まだパラパラとめくっただけですが
中身が充実してますね
今日は寝床でじっくり読みたいと思います♪♪
ちなみにレコダイ関係の特設コーナーにたくさん置いてありました♪
「スロトレ」の本も買いましたよ~
だいぶツバキさんに影響されてます☆
まねっこですいません^^;

ところで福岡の事件ショックでしたね・・・
悲しいです
早く犯人がつかまってほしい!!
お母さんのお気持ち、ご家族のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
ツバキさんもどうぞ用心してくださいね。
ユキダルマ |  2008.09.19(金) 22:48 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
本買われたんですね!
私も数日しかまだ使っていないけれど
結構この中からやりくりしても、食材を使い切ることはできそうです。
簡単なものからでも是非取り入れられてみて下さいね!
スロトレも、思った以上にキツイですが
やりがいあります。頑張って筋肉量も増やしてください~。
まねっこ全然オッケーですよ☆
その中から自分に合ったものとか、利用の仕方を上手に見つけられて下さいね!
あ、全然効果ないじゃん~って苦情は受け付けませんよ?(笑)

私は子供いないけれど(それ以前の問題ですが)
それでもかなりのショックを受ける事件です。
一日も早く犯人が捕まることを私も祈っています。
ユキダルマさんはお仕事柄、子供達と接してらっしゃるから
きっと他人事ではないですよね。
ご心配いただきありがとうございます。
早くみんなが安心できるようになってほしいです。
ツバキ |  2008.09.19(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
