スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

133日目(上昇108日目)

2008.09.17 (Wed)

体重:74.6kg 体脂肪:37.7% 歩数:11682歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    チョコと果実のフォンデュ(ドライイチゴinチョコ) 42kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    バナナのヨーグルトがけ 153kcal
    冬瓜とささみひき肉の煮物 161kcal
    サニーレタス・トマト・コーンのサラダ 62kcal
    パプリカとゴーヤのしょうが醤油 28kcal

1630 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    秋鮭の小松菜&舞茸のせ 144kcal
    サニーレタスとカリカリじゃこのサラダ&トマト 56kcal
    冬瓜の野菜あんかけ 34kcal
    えのきもずく酢 50kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0917.jpg

プリント 合計 1034 kcal

岩盤浴に行っていたので、一部コメントのお返事が後になりますが
ごめんなさい~。平日行くとやっぱりバタバタです汗とか

台風情報が気になって仕方ないですね。
直撃とかそれるとかではなくて、私の週末がかかってます・!!
飛行機飛ばなかったらどうしましょう~がーん

今日も『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より鮭を使った一品。
本当は、小松菜ではなくてほうれん草を使うんですけどねっsc03
スーパーで生秋鮭がおいしそうだな~と最近目をつけていたので
鮭を使ったレシピに惹かれまくっていました。
冷蔵庫事情で、残っていた小松菜に変更。
レモンも、今格安で手に入るカボスにチェンジ笑顔

というわけで小松菜について~。
小松菜はアクが殆どないので、下茹でする必要がない野菜。
新鮮なものなら生でもOKです。
総合的に見ると、ほうれん草に栄養素が劣ってしまうのだけど
鉄分はほうれん草の3.5倍もあって、野菜の中でもトップクラスだそうです。
食物繊維とビタミンB2が豊富だし
便秘の改善や、脂質の代謝を促してくれまーす笑顔
扱いやすい野菜だけれど
加熱によって、ビタミンCが逃げてしまうので
汁ごといただけるお料理がオススメだそうです。
そういった面でも、今日の鮭はほうれん草がいいのでしょうね電球

運動は、スロトレの後ウォーキングも兼ねて岩盤浴へ。
週末行けないし、明日は台風の影響がでそうだし
金曜日行くと、東京で食欲旺盛になっちゃいますから~手書き風シリーズ汗1
あまりゆっくりもできませんでしたが、気持ちよかったし
今日は足先が温まる感じがありましたピンクのきらきら
種類がいくつかあって、色々まわるんですが
行くとこ行くとこ、同じおじさんがものすごい音でいびきをがーん
ちょっとリラクゼーション効果は薄れましたが
おじさんは満喫なさったと思うのでまぁいっか(笑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
台風の被害が少ないといいですね。
よかったらクリックで応援してやって下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  上昇  |  Comment(14)

Comment

台風気になりますね。
せっかくの週末なのに・・・。
飛行機が飛びますように。

小松菜は、以前のダイエットでは、生で山のように食べてました。生でなんて食べられないと思っている野菜でも、実は全然美味しいものってあるんですよね。パプリカやアスパラなんかも生でも美味しかったですよ。

秋鮭、美味しそうだな~。今日の石狩鍋はガッカリだったからな~。

おじさんのいびき、残念でしたね。
せっかくの癒しタイムだったのにね~。
おじさんは気持ちよくて寝ちゃったんでしょうけどね。

台風はまだ遠いので、詳しくチェックしていませんが
無事に何事もなく過ぎるといいですね。
福岡だと強いんでしょうね~。
北海道に来る頃までには、だいたい力が衰えてますからね、いつも。
お気をつけて~。
マカロン |  2008.09.18(木) 01:31 | URL |  【編集】

>マカロンさん
福岡は逸れてるんで大丈夫ですが、関東が土曜日は・・・。
行けたら行けたでそれもまた大変でしょうね。

実は小松菜が生でもいけるって、初めて知ったんです(汗)
実家でもあまり食べたことがなかったから、知識不足なんですね。
山のようにはすごいなぁ。私はほうれん草の方が好きだったりします。
ほうれん草ならいっぱい食べれる気がします~。

今日食べた秋鮭は北海道産って書いてありました!
北海道だともっとおいしいのが手に入りそう。
石狩鍋残念でしたね。次はいい鮭ですように☆

いびきでビクつきそうになるくらいだったので
逆に静かになられると、呼吸してるか心配になっちゃいました!
たくさん汗をかきますけど、温度的には気持ちいいですからね~。

北海道に行くころには、大抵台風ではなくなってますよね。
実は福岡も案外直撃はしないエリアだったりしますよ!
一応家から出なくていいように備えたりしますが
大抵空回りで終わっちゃいます。
勢力が少し強まったようなので、被害が少ないといいですね。
しかし、気まぐれ台風で困ります~。B型か!?(笑)
ツバキ |  2008.09.18(木) 07:40 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
小松菜、よく使いますよー。
美容と健康に最強な葉っぱだと思います。
ゆでておいて、クリームシチューに入れたりとかも。
(で、チーズ乗せてたべるのがスキ)
刻んで玉子焼きに入れたりもおいしいですしね。
カリカリじゃこのサラダトッピングもスキですねー。
(香ばしいものに目がない。ゴマとかローストアーモンドとかくるみもいいっすね)
週末のお天気、私も祈ってますよー!
もなか |  2008.09.18(木) 08:42 | URL |  【編集】

でもしっかり運動していますよね。食事だけではやっぱりそこまで痩せないし、ホントに頑張ってると思います。
しっかり食べて痩せるのが理想です。
スロトレって汗かきますか?どんな運動をやってるのか
教えてください。ブログに書いてあったらすみません。
ハル |  2008.09.18(木) 11:47 | URL |  【編集】

小松菜の勉強になりました^^
生で食べられるんだぁ~
野菜ソムリエも目指せるかも・・いいなぁ~それも!
(勝手に思い込んでいる~笑)
さあ、ボチボチ今晩のメニューを考えなきゃ
大根菜・・買ったけど何にしよう?
ツバキさんを見ると野菜をいっぱいですから
勉強になります~

で、今日はついに友達誘ってサブウェイに行っちゃった
満足です^^
kun |  2008.09.18(木) 16:59 | URL |  【編集】

台風がそれることを願います。

ツバキさんの真似して、私も本、購入しちゃいました(笑)
とりあえず、ニラの味噌汁を作ってみたり。

確かにあれもこれも作ってみたくなるメニューばかりでした!!
nico |  2008.09.18(木) 17:55 | URL |  【編集】

台風の影響で我が町は雨風強く、非常に悪天候です^^;
週末は飛行機乗るんですね
うまくそれますように~
私は週末(というか日曜だけですが)ツバキさんの住むところへ行きますよ
野球観戦で。ヤフードームです♪

野菜を使った献立が充実してますね
鮭はこの季節一番おいしいですよねぇ♪
ユキダルマ |  2008.09.18(木) 19:23 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~。
小松菜よく使ってらっしゃったんですね!
ほうれん草の方が好きだけど、小松菜も優れた野菜なんですね。
シチューに入れるの良さそう!
チーズは合うでしょうね~。他に食べるものと要相談になるけれど(汗)
カリカリじゃことか、クルミとか大好きです~。
何年も作ってないので、うろ覚えなんだけど
トマトと豆腐のサラダで、干しえびとくるみをごま油使って炒って
ジュワッとかけるのが激うまでした!
あ、レシピあった☆
http://cookpad.com/recipe/92795
もなかさん好みかなぁ?どうかなぁ?

ありがとうございます☆台風弱まらないかなぁ~。
ツバキ |  2008.09.18(木) 22:33 | URL |  【編集】

>ハルさん
レコダイそのものは、運動もしなくちゃだめ!っていう方法ではないので
「やらないよりはいいよね」気分で運動してますよ~。
○○しなくちゃ!って思うと続かない性格なので(汗)

スロトレ、動作は難しくないと思いますが汗だくになりますよ!
汗をかく=痩せるってわけではないですが
爽快感っていうか、運動した気分になりますね~。
大きな筋肉を主に鍛えるので、おなか・背中・太もも・腕などの
メニューが多いようです。
背もたれのある椅子を使って腹筋とか、腕立てするものとかスクワットとか
色々掲載されています。
絵心とかないんで、具体的には本を立ち読みしていただくと早いです。
私の家の近隣5~6軒の本屋さんにありましたので
結構手にとりやすいかと思います^^
ツバキ |  2008.09.18(木) 22:38 | URL |  【編集】

>kunさん
私もこの本でお勉強しまくりです~。知らないことばかりで。
小松菜はいつも加熱してたけど、生もOKだとは!
あまり勉強熱心なタイプでもないので
野菜ソムリエなんてきっと無理ですよぉ(笑)
大根葉も栄養たっぷりですよね、たしか・・・。
私は、以前はふりかけ作っちゃってましたけど
kunさんがどう調理したのか楽しみに遊びにいきますね~♪

ついにサブウェイ!こっちも楽しみだ~。
ツバキ |  2008.09.18(木) 22:41 | URL |  【編集】

>nicoさん
ありがとうございます~。
福岡は大丈夫でしたが、関東がヤバイですね。
もう日本列島から離れていっちゃえばいいのに!!

nicoさんも本買われたのですね!
結構種類も豊富で、楽しい本ですよね~♪
早速1品作られたんですね。
私も今日はニラを使いましたよ~。
野菜を使ったレシピ、たくさんマスターして
自分に磨きをかけていきましょうね☆
ツバキ |  2008.09.18(木) 22:44 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
ユキダルマさんのエリアは、台風の影響が出まくってるんですね。
被害が出ないことを祈ってます。
こちらは、風がすこし強いかな?くらいで雨も全然降らないです。

週末はヤフードームですか!SBファンって書いてらっしゃいましたよね。
野球観戦楽しんできて下さいね!!
ホークスタウンのハードロックカフェの魔力に負けませんように?(笑)
ツバキ |  2008.09.18(木) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんわー。
レシピありがとう!
これ、砂糖抜きのタレで作ってみたいです^^。
で、私からのおすすめは、ナスのゴマだれ和えです。
ナスをいためて、醤油とお酒と砂糖と、すりごまを大量投下したたれをかけるんですが、おいしーですよ。
ツバキさんは黒砂糖ニガテだったっけ?
私は黒砂糖好きなんで、家では黒ばかりです。
このゴマだれも、黒で作ると風味が増すんですが、これは好き好きなのでどちらでも。
も、ほんとに前世は巨大リスだったかというくらい木の実・ナッツ・ゴマが好きなんで(どんだけ巨大)。
なので、葉っぱなのに噛むと香ばしいルッコラも大好きですねー。
サブウェイも好きですが、厚焼き玉子ときゅうりのシンプルなサンドイッチもおすすめ。(ゆで卵じゃなく、厚焼き玉子というのがイイんですよ。どこかの喫茶店で食べて、おいしかったので、たまーに作ります)
あんまり低カロリーにこだわってないので、ツバキさん向けじゃない料理ばかりでゴメンねー><。





もなか |  2008.09.18(木) 23:05 | URL |  【編集】

>もなかさん
いえいえ。人サマのレシピですからリンク張るだけで(笑)
久々にちゃんとレシピ見たら、砂糖が多いですね。
もなかさん流にアレンジしちゃって下さいね!

ステキなレシピをありがとうございます☆
ごまだれはおいしいですよね!!
黒砂糖、バナナ酢には使ってましたけどちょっぴり苦手かも・・・。
なんとかします(笑)
前世が巨大リスのところで、ブッとなりましたが
ナッツ類はおいしいもんなぁ。私も巨大リスだったのか!?
ルッコラはスーパーで惹かれつつ買ってないんですよね。
今度こそ買おうかなと思ってます。

サンドイッチはゆで卵使いがちだけど、厚焼き玉子って斬新。
厚焼き玉子だとマヨ抑えられそうですよね~。
もなかさんのお料理はおいしそうなものばっかりです。
私はカロリー多めでもいいくらいなので大丈夫!
絶対に食べてやる~(笑)
ツバキ |  2008.09.19(金) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
