スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

131日目(上昇106日目)

2008.09.15 (Mon)

体重:74.6kg 体脂肪:38.3% 歩数:10509歩
ストレッチ&スロトレ&バイク15分&ウォーキング55分

1200 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1430 レードル 昼食
    バナナのヨーグルトがけ 157kcal
    黒ごまとごぼうのファイバーサラダ 133kcal
    3種類の煮物セット(煮しめ・ひじき・卯の花) 130kcal           

1900 コーヒー 6kcal

2040 料理 夕食
    イサキのホイル焼き 174kcal
   (にんじん・玉ねぎ・ピーマン・えのき・しめじ)
    ひじきと小松菜の鉄分サラダ 24kcal
    レタス&トマト 23kcal
    みょうが・わかめのもずく酢和え 20kcal
    きゅうりのキムチのせ 37kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0915.jpg

プリント 合計 1038 kcal

体重が減ってますが、平日より2時間程計測が遅いので
たぶん増えるんじゃないかな~と思います。
昨日早起きしたと書きましたが、実は3時間くらいしか
寝てなかったもので今日は爆睡してましたzzz
体重計にのった後も、また寝てしまってお昼になり~手書き風シリーズ汗1
気持ちの上でパワーがあっても、さすが中年の体というか
頑張りすぎると疲れるらしいですぽっ
そして、岩盤浴に行ったので今日は空腹モード。
お昼を作る手間が惜しくなり、スーパーのお惣菜コーナーへ。
カロリー表示があるもの、ないものあるんですけど
あるものから勿論選んでます~。
でも、気のせいかな~スーパーのお惣菜って
食べた感じが、表示カロリーより高い気がしてならない。
フランソアのあんパンに激しく釘付けになりましたsc06
カロリーも、コンビニであんパン買うより全然マシなんだけど
4個入りという、一人暮らしには不向きな商品で諦めっ・!
平日会社に持って行って、誰かに食べてもらえばいいかな?

今日もお天気が悪いので、筋トレ系を済ませてから体育館へ。
混んでてウォーキングできるか心配したけど
おばちゃん根性って感じで、空いたら即マシンをとりました(笑)
昼間スーパーに行く時に歩数計忘れたし
夕方近くまで動かなかったですから
今日はかなりウォーキングで稼がなければいけなくてがーん
たかが20マイルなんですけどねぇ。
おかげで休日ずっと家にいるなんてこともできなくなりましたむぅ

今日はこれからマッサージ。そして制服のブラウスにアイロンがけ。
アイロンがけ面倒くさい~怒
私は激しくアイロンがけが嫌いなので
普段着る服はアイロンいらないものが多いし
特殊な場合でないと、ハンカチだってタオルハンカチです。
コンパクトアイロンを買ったんで、襟とか袖とか上の方の
ベストで隠れないあたりだけスチームでしわ伸ばしします(笑)
ちなみに・・・その他の制服パーツなんですが
エマールですら洗えない表示でしたがっくり
クリーニング屋さんに出すしかないのね~。
だから、会社には半年ものを着てるコがいるらしいです(笑)
更には、通年着用なのに素材に「毛」が入ってました汗とか
夏にも毛素材入りを着る私達・・・ありえん。

それから、『からだカルテ』の指導してもらえるやつ。
一応応募はしてみました電球
好奇心に負けましたね。
応募者が多いと抽選になるんですけど
価値あるものだといいなーと思います音符


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、よかったらポチッと応援お願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:22  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

こんばんは♪
今日もがんばってますね♪
私もアイロン大嫌いです~
できる限りアイロンかけなくてもよい素材のものを着ています・・・。
あ、また共通点ですね。どこまで似てるんだろうv-221ふふふ。

ホイル焼きおいしそうです~

ツバキさんの夕食の写真を見るのがすごく楽しみになってきてます~♪

九州地方、台風接近中ですね!
きっと私の住んでるところのほうが先に来ると思います。
お互い気をつけましょうね~
ユキダルマ |  2008.09.15(月) 22:30 | URL |  【編集】

体重・体脂肪率、減ってますね~。
ツバキ大明神さま~!

なんだか、「中年の体」とか「おばちゃん根性」という言葉が気になりますが・・・(笑)

あんぱん、いいっすね~。食べたくなっちゃった。
でも、食べることを想像したら、甘くてダメかもって思っちゃった。大好きなのにな~。
でもでも、よく買わずに我慢しましたね。私には無理だな~。

私もクリーニング屋さんに出していましたが、一度アイロンをかけてみたら意外に楽しかったです。アイロンが上手な男っていますよね~。私は適当でしたけどね。
制服、なにやら大変なことばかりですね。

『からだカルテ』の指導してもらえるの。
当せんするといいですね。
どんなこと言ってもらえるのかな~。
マカロン |  2008.09.15(月) 23:41 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
こんばんは~。
休日ものんびりできない生活になっちゃいました。
が、楽しく頑張ってますよー!
お部屋が散らかってますけどね(汗)

アイロンがけ面倒ですよね。
私もブラウス自体あまり買わないけど、買うならシフォンとかだし
お店の人にすすめられても「アイロン面倒だからイヤ」って言っちゃうくらいで。
まだまだ共通点出てくるかな~。それも楽しみですね♪

ホイル焼きはお手軽でいいですよ!
冷凍のお魚もそのまま使えるし、私はフライパンで作っちゃいます。
具材が増えると計算はちょっと面倒ですが。
見栄っ張りなので、見た目に豪華そうを目指してますが
時々失敗したりも。
毎日おいしいもの食べてるように見えるよう?頑張りますね~。

ユキダルマさんの所が台風先なんですね。
結構気圧も上がってきてるし、弱まってそうですけど
直撃は避けたいですよね。
福岡は案外直撃しないんですけどー。。。
ツバキ |  2008.09.16(火) 00:33 | URL |  【編集】

>マカロンさん
大明神様って(汗)
岩盤浴に行ったのと、計測時間の問題ですよ~きっと。
明日は増えそうな数値を既に示してましたから。

三十路にもなると、おばちゃん化していく自分に敏感になるんです(笑)
会社では、身近におばちゃまたちが沢山いらっしゃいますから
いい所、おばちゃんらしい所を観察しつつ・・・。

お腹が空いてる時にスーパー行ったから、色々目に入ってしまうんですね。
やめれたってことは、きっとそこまで欲してなかったんでしょう~。
ちょっとだけ食べたかったのかも?
食べたら食べたで後から胸焼けするかもしれませんね。

たま~になら楽しいのかなって思うんですけど
これからずーっとって考えると楽しくないんですよ。
しかもお気に入りの服じゃないですし~。
制服なかなか厄介です。Aちゃんは「制服手当て要求してみようかな」
って言ってましたね~。適用されてる派遣先もあるので。

言うこと聞く聞かないは別として(笑)
どういう指導が来るのか興味ありますよね!
役立つこと教えてもらえたらいいなぁと淡い期待♪
ツバキ |  2008.09.16(火) 00:41 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
昨日はいろいろあって運動してません(泣)。
ツバキさんはこの3連休もがんばりましたねー♪
アイロンがけ、私もなるべく逃げたい。
服を買うときもまずウチで洗えるもの、ハンカチは私もタオルが基本です(笑)。
制服がウチで洗えないのはツライですねー。
自分でオバサンなんて言っちゃダメー!
私ツバキさんよりおねーさんだけど、まだ若いコブランドで服買ってますよー(それがいいのかは別にして)。
20から40まではほとんど代謝とか変わらないんですよ。
でも自分の心がけしだい、というのは大きいかも。
30代がんばった人は40代も若くいられます。
年齢を重ねるほど努力と気持ちがものを言いますね。
っていう私もがんばってる途上です。
肩肘張らずにやわらかくがんばっていきたいですね。

もなか |  2008.09.16(火) 08:58 | URL |  【編集】

夕飯がスゲー美味そうですね☆

栄養バランスも良いし、痩せるのも時間の問題な予感が。。

ランキング、応援しときました。

ダイエット頑張ってくださいね~(^^)
TAKA |  2008.09.16(火) 13:03 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!
あらら。運動なしは珍しいですね。
もなかさんは毎日頑張ってらっしゃるから、きっと事情がおありだったんでしょうね。
私はお休みしたいな~なんて思いつつ、それを実行できないだけですよぉ。
基本がぐうたらなんで、一度休んでしまうとズルズルいきそうだから(汗)

もなかさんも私と同じですね!
服もおうちで洗えるものがいいし、ハンカチだってそうです。
オバサンって口にするとやっぱりダメですね。気をつけなくちゃ!!
若いコブランドで買うのって分かります。
今の私にはまだ選択肢が少ないですけど、自由に選べるなら
きっと若いコブランドです!!(それがいいかは別として~)
仕事だと落ち着いた感じがいいんでしょうけど
やっぱり老けて見えたり、気分が若返らない(笑)
40歳まで代謝が変わらないのかぁ。
じゃあ今頑張った分、先々活きていきますね。
30代って私の主観だけれど、若々しい人、残念ながらそう見えない人
分かれ時な気がします。
40代になると歴然な気がするし・・・。できれば前者でありたいですよね!
もなかねえさん(笑)に負けずに私も頑張ります!!
もちろん無理しない程度に~♪
ツバキ |  2008.09.16(火) 20:06 | URL |  【編集】

>TAKAさん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます♪
夕食おいしそうに見えましたか。ホッ。
仕事もあるので、夜だけはしっかり作って
色々食べようと心がけて作っています。
考えてるようで、アバウトではあるんですが。

応援ありがとうございます☆
TAKAさんの所にも、後ほど伺わせていただきますね♪
ツバキ |  2008.09.16(火) 20:09 | URL |  【編集】

はじめまして!

僕もツバキさんと同じくレコーディングダイエット頑張ってます。

目標は10kg減量と体脂肪10%台にすることです。

まだまだ先が長いですが頑張ります!
勇者ロト6 |  2008.09.16(火) 20:43 | URL |  【編集】

ひゃ~っ!ツバキさんがドンドン近づいて抜き去っていくのね~♪
だって頑張っているものね^^

おばちゃん根性にはまだ、まだでしょうが(爆)
気合が大事ね、もっとモンスターなオバちゃんたちに負けないでね

私もアイロンがけ苦手~まとめていっぺんにかけるから
益々大変なのかな~(笑)
kun |  2008.09.16(火) 21:44 | URL |  【編集】

>勇者ロト6さん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます!
レコダイ仲間さんなんですね~。
10kg減だと、私と違って成果を出すのが大変そうですね。
そんなこともないのかな・・?
ブログ書いてらっしゃるんですね!
楽しみに後で伺わせていただきます♪
頑張って目標達成しましょうね!!
ツバキ |  2008.09.16(火) 23:16 | URL |  【編集】

>kunさん
いえいえ~。まだまだ大丈夫。
今日は増えてるし、明日もちょっと危ういかもしれないし
週末は暴食予定だし~(笑)
kunさんも日々頑張ってらっしゃるのを知ってます!
お互いのペースで成果を出していきましょう☆

歳は着実にとるでしょうけど、気持ちから若くい続けたいですね!
徐々におばちゃん化もするんでしょうけど~
なりたくないな~と思うおばちゃん像からは遠ざかるようにしたいです(笑)

まとめてやろうと昨日したけど、だめでした~。
スチームかけるだけでいいと思ったけど
ちょっぴり形状記憶なので、あんまりシワもなく・・。
結局普通に、袖と襟周りかけるほうが早いみたい。
アイロンがけも、ダイエットもコツコツがいいのかも??
ツバキ |  2008.09.16(火) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
