スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

130日目(上昇105日目)

2008.09.14 (Sun)

体重:75.2kg 体脂肪:38.9% 歩数:13223歩
ストレッチ&スクワット・腹筋&バイク30分&ウォーキング30分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1000 コーヒー 6kcal

1330 杜仲茶・しそ茶・カキの葉茶 10kcal

1630 レードル 昼食
    (サブウェイにて)
    チーズローストチキンサンド 337kcal
    アイスハーブティー 5kcal           

0914a.jpg

2015 料理 夕食
    厚揚げ・こんにゃく・ししとうのカレー炒め 198kcal
    レタスと海苔のサラダ&ミニトマト 27kcal
    セロリの葉とにんじんのきんぴら 48kcal
    いんげんのごま和え 25kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0914b.jpg

プリント 合計 990 kcal

「早起きは三文の徳」というステキな言葉がありますが
私の場合は「早起きしたら1万円の臨時出費」でしたがっくり

昨日のリフレッシュの甲斐もあり、朝6時前に目覚めました。
体脂肪率が「明日は体重も増やしちゃうぞ~おばけ」と言ってる気がするsc04
砂ずりピーマン、ピーマンがうちじゃ見たことないくらピカピカキラキラY
だったもんね。オイルの輝き~汗とか

昨日シャワーで済ませていたこともあり、朝からお風呂で塩ミルクマッサージ。
(お湯張るときに栓してなかっただなんてことは・・・手書き風シリーズ汗1
ストレッチ、スクワットと腹筋を自宅で行ってから体育館へ。
バイクとウォーキングでしっかり運動して、次は岩盤浴風呂
体育館とスーパー銭湯は1キロちょいだろうと踏んでいたので(実際1.2km)
歩いて向かいました。
予定よりちょっと長居してしまったのですが
岩盤浴の合間に、色んな健康茶を飲みつつ楽しみました笑顔
スッキリしたところで、次はサブウェイで食事して
今日までの限定ショップに寄るつもりでバス停へバス

そして事件は起こりましたがーん
待ってる間、動いた拍子にコンタクトがポロリ↓↓
ズレたのではなく、確実に今外れたよね・・・?
顔にくっついてないか探った後、服をチェック・・・ない。
ということは地面へがっくり
何台もバスをやりすごし、地面を暫く眺めて探しても見つからない号泣
1.2と0.0いくつの視力の差でだんだん気持ち悪くなり~。

今時みなさん使い捨てレンズだと思うのですけど
近視も乱視もひどい私は、ハードレンズ愛好者です。
なのでなくすとイタイのです~号泣
屋内なら見つけられるんだけど、外はさすがに・・・。
あ、屋内でもエスカレーターに乗ってる時は無理でしたね(笑)
結局諦めてバス に乗り、サブウェイへ。
サクサク食事を済ませ、即帰宅家
家でバッグの中もひっくり返したけど、やっぱりないので
すぐにコンタクト屋さんへ~。というわけで無駄な出費でしためそ
来週末、東京で食べる焼肉代がぁぁぁぁぁsc07
めったにしないことをしても、失敗するだけですね。
頑張りすぎずマイペースに頑張らなくっちゃ手書き風シリーズ汗1
帰りのバスにも見事酔い?かなり気持ち悪くなってましたが
新しいレンズで視界が開けた途端元気になりましたにこ


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
頑張りすぎも失敗の元。気をつけます汗とか
よかったらクリックで応援してください。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:41  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

今日もすごい頑張ってるな~と思っていたら
コンタクト落としちゃったんですね。凹む~。
私もハードですよん。
外で探すのはキツイですよね~。
そうそう。私はプールで外れたことがあります。
私は諦めたのに、先輩が探してくれて見つかりました(笑)

お風呂の栓を忘れたり、コンタクトを落としたり、
たくさん運動したり・・・、
何だかいろいろありましたね。
東京の焼肉は、おごってもらいましょう~!
コンタクトを落とした代わりに
何か良いことがありますよん。
マカロン |  2008.09.14(日) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんわー。
私も乱視酷くてハード愛用してましたが、やはり眼の疲れがひどくて眼鏡で落ち着いてます。
(車の運転中にズレたことがあって、もう死にそうに辛かったー!)
でもソフトとか使い捨てよりハードのほうが眼にいいんですよねー。ツバキさん、しょげないでー。うん、絶対イイことありますよー♪
焼肉の後は絶対痩せてるはずー!カルニチン万歳効果に賭けましょう!
お茶は私もいろいろ飲みます。
どくだみ茶、柿の葉茶が好きかな、肌にもいいし。
あ、黒豆茶も好き。
今日も1万歩以上達成できたツバキさんは、エライですー!
参考までに聞き流してほしいんですが、体重が動かないときの励みに、ウエスト計測って役立つこともあるんですよ。
56kg台をなかなか突破できなかったとき、ウエストサイズが減ったのを確認した翌日か翌々日くらいに、体重が動いたんですね。
体重の変化とカラダの引き締まりに時間差があるということです。
これからのツバキさんの体重とサイズの変化って、今までと違ってくると思うんですね。より、眼に見えやすいかたちになってくると思います^^。

もなか |  2008.09.14(日) 23:32 | URL |  【編集】

二度めましてです
私もハード着用してますよまた共通点みっけです幾度と無く、無くしてます~
今はメルスプランといって月々1980円払って、年に一回無償で取り替えられるプランにしてます。紛失の場合は片眼5000円で取り替えられるというものです
私は、レコーディングダイエットはじめて10日め。
98、6キロから94、8になりました。レコダイはじめる前から少しずつ食事制限しててレコダイ初日からカロリーを1200に制限してます。
とりあえず90キロをきり、夢の80キロ台に、そしてひとまず8年前ほどの体重、70キロ台に戻したいものです。ツバキさんの第1目標と一緒です~
ではまた遊びにきますね~
ユキダルマ |  2008.09.15(月) 00:17 | URL |  【編集】

ありゃ~コンタクト無くしちゃったのね
私は2ウィークのソフトコンタクトレンズです~
眼科の先生が「もう、いつ老眼になるかわからないんだから~」
だってさ(笑)老眼用のコンタクト出たみたいだし、
どうなるかなぁ~って感じ

凹むよね、突然の出費、痛いですね。
彼がきっと痩せたご褒美でご馳走してくれますって♪
でも、しっかりサブウェイは食べているあたりが、素敵!
あぁ、、サブウェイに行ってくるかなぁ~(笑)
毎回誘うんだから~~♪
岩盤浴も行きたくなりますね~♪
kun |  2008.09.15(月) 10:13 | URL |  【編集】

>マカロンさん
コンタクトは落とすと大変ですね~。
大通り沿いだったんで、地面に座り込むのも恥ずかしいし。
プールで外れるのもまたきっついですね!
外だと、本人より他の人に頼る方が特に見つかりやすいんですよね~。
ハードも安くなりましたし、数千円でも買えちゃうんだけど
やっぱりイタイです。

なんか盛りだくさんな一日でした。
宿泊費出してもらおうって思ってるから、焼肉代くらいは出そうかと~。
向こうの方が既に金持ちだけど、一応私のほうが歳くってますからね!
出せるとこはしっかり出しますです(笑)
そのうちいいことありますように♪
どうせならみんなにいいことあるといいですね。
ツバキ |  2008.09.15(月) 12:24 | URL |  【編集】

>もなかさん
もなかさんは、メガネに落ち着いてるんですね~。
運転中はコワイ(汗)ハードはズレたり、ゴミ入ると痛いし。
ソフトが主流だけど、ハードは優秀ではあるんですよね。
私もメガネ一応あるけど、家の中だけです。
あまり度が上げられなくなるくらい、近視がひどいから(汗)
落としたのなんて久々で、ちょっとショックだったけど
元気に頑張ります♪

キムチも食べて、焼肉太りしないようにしなくては!
ホルモンとか食べればいいんでしょうけど、相手が食べれないんですね。
偏食キングは困りもの(笑)
黒豆茶っておいしいんですね~。飲んでみたかったけど
お茶バーが日替わりらしくって、なかったんです。
今度行ったときあったらいいな~。ゴーヤ茶も飲んでみたかった!
どくだみは子供の頃苦手だったけど、柿の葉茶はおいしかったです!

動きまわると思って、体育館でウォーキング減らしたから
危なかったですけどなんとかなりました。
「体重の変化とカラダの引き締まりに時間差」なるほど~。
体重が動かなったと感じる頃やってみます!
今はまだ数値で見たくない気がしてしまって(汗)
前よりはそりゃお腹の出具合もマシになりましたけど
まだまだですから~。
初めの15kg近くまでは、自分でもあまり変化を感じられなかったけど
段々体型の変化を感じることができるようになってきました。
これからの変化を楽しみに頑張ります!!
ツバキ |  2008.09.15(月) 12:34 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
また来て下さってありがとうございます☆
ユキダルマさんもハード愛用者なんですね~。
共通点がいっぱいです♪
メルスプランもいいですね。私も補償はあるけど
15年以上コンタクト生活してて、落としたのは数回だから
普通に買っていいやって思っちゃって。
落とすとさすがにそういうのもいいなと思いましたが。。。

うわー。もう4kg近く落ちたんですね!すっごいハイペース。
落ちていくと楽しいですね♪
ただ、ちょっと前までの何分の1のカロリー摂取だと思うので
体調にも気を遣って無理なく頑張って下さいね!
(私は始めてちょっとしてから、立ちくらみ起こしたもので)
ユキダルマさんの最初の目標も私と同じですね!
途中から、周囲の反応が変わったり、自分でも変化を感じたり
道のりは長いんだろうけど、色々刺激もあると思います!
続ければちゃんと結果もついてくるはずだから
頑張っていきましょう!お互いに♪♪
是非是非また来て下さいね~。ユキダルマさんのダイエット
のご報告も楽しみにしてます!!
ツバキ |  2008.09.15(月) 12:44 | URL |  【編集】

>kunさん
kunさんは使い捨てソフトなんですね。
人それぞれに合ってるものがあるんですよね。
ソフトなら使い捨てがお手入れからいっても楽ちんですし。
私は、ソフトのあのはずす動作が怖いですが(汗)
目ぇつまんどる!って思ってしまう。

散々無駄使い?もしてるくせに、予定外の出費はイヤなんですよね(笑)
プチひきこもりな彼は、散財する気マンマンらしいので
高い宿泊費は出してもらいます~。
いつも出し合ってるし、合計すると私の方が多くなるように
してるつもりなんだけど、今回は甘えてしまいます。
そうそう、気分悪くなっててもサブウェイ(爆)
もう週末恒例行事になりましたね。
秋のクーポンももらったのでホクホクです~。
そろそろ誘惑に負けちゃいますか?(笑)
岩盤浴も行けるようになるといいですね!!
ツバキ |  2008.09.15(月) 12:50 | URL |  【編集】

数日前からちょこちょことブログを書いたり書かなかったりしてたんですがようやく形になってきたので公開したいと思います。

遊びにきてくださいね~☆

「ぼちぼちダイエットしてます」
http://snowdct.blog60.fc2.com/

あとここのブログをリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします~
ユキダルマ |  2008.09.15(月) 13:28 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
おぉ~!ユキダルマさんもブログ書かれてたんですね!
もちろん遊びに行かせていただきます~♪
ブログがあると仲間ができて励みになりますし
色々為になることも教えてもらえますから^^
私はきっとブログを書いてなかったら続いてませんから(汗)

リンクありがとうございます♪もちろん大歓迎です~。
こちらからも張らせていただきますね!!
ツバキ |  2008.09.15(月) 21:29 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪
早速リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします。
ユキダルマ |  2008.09.15(月) 21:49 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
こちらこそありがとうございますー!
これからも宜しくお願いします☆
頑張っていきましょうね~。
ツバキ |  2008.09.15(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
