スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

129日目(上昇104日目)

2008.09.13 (Sat)

体重:75.1kg 体脂肪:38.3% 歩数:12075歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分×2

1130 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1420 レードル 昼食
    ぶりの塩焼き 221kcal
    さしみこんにゃく 25kcal
    なすとししとうの煮浸し 46kcal
    フルーツグラノーラクッキー 98kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
           
1750 コーヒー 6kcal

2040 料理 夕食
    (外食)
    生ビール2杯
    烏龍茶1杯
    お通しの肉じゃが(にんじん・しらたき・玉ねぎのみ)
    梅きゅう
    トマトスライス
    キムチやっこ
    砂ずりピーマン炒め(砂ずりは1/3)

0913a.jpg
0913b.jpg


プリント 合計 666+α kcal (もちろんオーバー)

んーーなんだか気分が晴れない日でしたがーん
昨日から予兆はあったのだけど、今日になってもダメダメ。
イマイチ何もする気が起きず、のーんびりテレビをみたり~。
運動を始めてからは、特にテレビもあまり見なくなってたんですよね。
夕食もメニューは決めたし、買出しもしたのに
全くもって作る気が起きず焦る3
悩み悩んで、リフレッシュしに飲みに行くことにしました。
数年前まで足繁く通ったお店があって
家族ぐるみで顔なじみな所。思いきり地元の居酒屋なんですが手書き風シリーズ汗1
そこなら一人でも飲みに行けるのでそのお店に。
ただ、リフレッシュといってもダイエットを完全に忘れるのは
もはや今の私には不可能です。
なので・・・
お店までの道のり(片道3km)は往復歩く。
ビールは2杯まで。
と決意し、ストレッチとスロトレをしてから出発ため息。。
決めたことはちゃんと守りましたこらー
悩みに悩んで砂ずり頼んじゃいましたが・・・。
一応通常より少なめにしてね、とワガママ注文。
久々にお店の人ともおしゃべりし、「前よりスリムになったね~」と
社交辞令かな?言われたけど
んー・・通い詰めたのは3年近く前だから
その時と体重は同じくらいかなぁ。。。
同じ体重でも以前よりサイズは小さめだと思うので
素直に喜ぶことにしよう(笑)

しっかりリフレッシュできました笑顔
明日からまた頑張ります。絶対にっ・!!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今日はダメダメでしたが、よかったら応援してやって下さい。
よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

今日はリフレッシュデーですね。
バイオリズムかな~。

居酒屋に一人で行けるんですね~。
顔なじみだからなのかな。
きっちり歩いていくところが、下関マグロさんみたいです(笑)
ストレッチとスロトレをしてから出発し、決めたことをちゃんと守るとは、おぬし、なかなかやるのぉ~。

砂ずり?初めて聞きましたよ~。
北海道にあるのかな、kunさん?
砂肝の九州での通称なんですね。
でも、鶏の喉のところにある筋肉というのや、砂肝と同じで鶏の胃としているものもある・・・。
え!砂肝って、鶏の胃袋なのか~!肝臓だと思ってた!
砂ずりとピーマン(?)が一緒に出てくるんですね。
これで1/3だから、普段はこの3倍かー!!
でも美味しそう。

前と同じ体重なのに、「前よりスリムになったね~」と言われたという事は、顔が細くなったのかもね。

リフレッシュする日もあったほうがいいですよね。
明日から絶対に(笑)頑張ってくださいね。
リフレッシュして、また快進撃ですね。
マカロン |  2008.09.14(日) 02:50 | URL |  【編集】

>マカロンさん
リフレッシュしてきました~。
久々の3連休で気が抜けたのか
週間天気予報に、晴れマークが1コもなくて唖然となったからか
理由は分からないんですよね(笑)

基本的に一人では行けないですよ~。ファミレスも無理だし。
今日行った所は10年以上前からの顔馴染みですし行きやすいんです^^
30分程度なら歩くことに抵抗がないし、サボるにも多少の労力はかけないとね!

あぁぁ!ごめんなさい(汗)
砂ずりってタイプしながら、違和感があったのだけど
そうでした。砂肝じゃないと通じないんでした~。
今まではちゃんと砂肝って書いてきたのに!!
鶏の肝臓は、鶏レバーですもんね(笑)
調べさせちゃってすみません。
ちなみに、「ハラミ」はこっちでは「サガリ」って呼びます。
東京に行って暫くしてから同じものって知りました・・・。

砂肝とピーマンの炒め物ってたぶんメジャーな組み合せだと思います~。
私がピーマン好きじゃないから作ってませんけどね(笑)
紛らわしくて度々申し訳ないですが
私が食べた砂肝が写真の1/3です。ピーマンは完食。
通常の量はどうなんだろう~。そんな変わらなかったりして?

顔のラインが細いのかな~。自分では体が薄いなって思うけど
人が痩せたか気づくのって、顔の印象が左右しますよね!

今日は無駄に早起きしました。お昼寝もしちゃいそうですが
早起きは三文の徳だし、頑張りまーす!!
ツバキ |  2008.09.14(日) 06:19 | URL |  【編集】

あ!そっか!鶏の肝臓は、鶏レバーですね(笑)
調べるのは楽しいからいいんですよ~。
「砂ずり」と書いていただいたほうが楽しいです。
地方地方の呼び方とか、知らなかったことがわかるのは楽しいです。
「サガリ」はこちらでも随分前から定着していますよ。
「ハラミ」と「サガリ」って同じなんですね。

そうそう。
「私も4分の1減量」って言いましたけど、「5分の1」の方が近いかも(苦笑)

早起きしたから、何かいいことあるかな~。3文分。
マカロン |  2008.09.14(日) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちわー。
顔のラインがあんまり変わらないのでツバキさんがうらやましーです。
顎とか首は締ったんだけど、頬袋(?)が丸いまま。
ツバキさんはこの日もすっごいがんばってますよお。
私もフリーダムとはいえ、意識してないとまだ増加に動く体重なので、「ダイエットなんてぜーんぜん意識してなーい」という境地にはまだまだです。
私はうどんよりおそばが好きですね。
でもカレーうどんと味噌にこみと鍋焼きうどんは好きなの。
昨日は外食でパスタとモンブランを食べました。
久しぶりのケーキは味覚がというより、なんか脳がほしいと言ってる感覚というか、「うわ、あっまー」と甘さを痛烈に感じながら食べましたね^^;。
ツバキさんはもう25kgも減らされたんですね。
もう13号はいるし、すごいですよ。
私はツバキさんより5センチちびで、MAX68kgのとき、13号がムリだったんですよ、ハズカシーことに。
だから「もうがんばるしかないっしょ、オレ」(@DAIGO)な状況に追い込まれました。
追い込まれたこの4か月、今は9号が入ります。
で、案外それほど追い込まれることもなくがんばれたんですね。ムリのない食事管理と1時間の運動だけ。
高速なツバキさんなら年内にはかなり目標に近づけてると思います。(到達しちゃってるかも!)
スロトレもウォーキングも軌道にのせてらっしゃるし、あとはモチベーションの維持だけですよ。
増加のときはスルーして、減量のときはみんなで喜び合う。小さな「楽しみ」の連続が一番だと思うんですよね。
75kg切りも目前!
気持ち的にはノンストップゴーゴーで♪






もなか |  2008.09.14(日) 14:50 | URL |  【編集】

リフレッシュ~♪良いですね^^
私も一人で居酒屋に行きたいなぁ~
友達がやっている居酒屋にいつか一人で行きたいんです
でも、電車で30分はかかるんですけどね^^

ビールを2杯までと決めているのも偉い!!
私は野球に行くと4杯は飲んでいるし(汗)
ビール大好物で困ります
そんな自分でもこうして痩せられたのは本当に嬉しい限りなんですけどね
彼には体重言っちゃったのね^^
私は家族は知らないです(爆)知りたくも無いでしょうけど
ようやく旦那と同じくらいの体重ですもん~(笑)
kun |  2008.09.14(日) 17:24 | URL |  【編集】

>マカロンさん
私もマカロンさんやkunさんといった北海道の方と
ブログ上ですが交流ができたことで
知らなかったこととか、こっちじゃ食べれないお魚とか
色々な発見が楽しいです~♪

調べてみたら「サガリ」と「ハラミ」ってちょっと違うのですね。
でもこっちじゃ大抵「サガリ」表記しか見ないかも・・・。

5分の1かぁ。ちょっと羨ましいかも(笑)
私は2分の1近く落とさないといけないから大変です~。
ツバキ |  2008.09.14(日) 22:19 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
顔はまだまだスッキリすると思います。あごも完全クッキリじゃないし
頬肉ももっと落ちていいと思うし(汗)
ただ、顔とか首とかガッツリ汗をかくようで
変化しやすいのかもしれません。
顔って難しいですよね。あんまり落ちるとやつれて見えそうで。

すっごい頑張ってるなんて言って下さるなんて、優しすぎです(涙)
もなかさんレベルでも「まだまだ」なんですね~。私はまだまだまだまだだわ。
煮込んだり、こってりしたのは、うどんって美味しいですよね。
子供の頃鍋焼きうどんにはまったなぁ、そういえば。
お蕎麦の方がヘルシーだし、お蕎麦好きがいいですね♪

もなかさんはパスタとモンブランでしたか。
栗がおいしい季節ですしね~。痛烈に甘いって刺激が欲しかったのかな?
食べる時は食べるってことも必要ですよね!

もなかさんのMAX時でも13号いけそうなのに!
私も13号はパンツだと厳しいです(汗)
でも、以前はこの体重だと13号は諦めなきゃいけなかった気もします。
いかん、DAIGOで笑ってしまった(笑)
もなかさんの快進撃もすごいです!9号の響きがステキすぎますっ。
もなかさんのお話(書き込み)を伺う限り、もなかさんも
楽しく取り組んでらっしゃるんだって分かります♪♪
停滞したりするかもしれないけど、モチベーションを維持して
年内に60kg台にはなっていたいですね~。できれば前半(欲張り)。
体重だけじゃなくて、取り組んでる色々なことに楽しみを見出しつつ
続けていきたいと思います♪いつもありがとうございます☆
ツバキ |  2008.09.14(日) 22:35 | URL |  【編集】

>kunさん
一人飲みもいいですよ~。一人で行っても地元なんで
結局お店の人と喋ったり、知らないほかのお客さんと話したり
なんだかんだでコミュニケーションに困らないんです。
昨日行ったお店は、オイリーな商品が多いのが困り物なんですけどね(汗)
電車で30分はちょっと遠いですね~。
気軽に一人で行けるお店が欲しいですね!
実は一人温泉もやってみたいんですが(笑)

お酒は大好きだけど、だんだん飲めなくはなってるんですね~。
一応歩いて帰ることも考えて2杯。
彼氏にメールして「3杯目飲んでいーい?」とか訊いてたのはヒミツ(笑)
私もできることならヒミツにしたかったんだけど
思ったより楽しくダイエットできてるから、ついつい成果を話しちゃって~。
旦那サマと同じくらいなんですね~。
着実にそれより減らせるからいいですよぉ!
彼氏の体重57kgなんですよねぇ・・・ムカつくっ!
身長も数センチしか変わらないから仕方ないんですが・・・。
毎日ポテチ食って57kgなのがシンジラレナーイ。
ツバキ |  2008.09.14(日) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
