スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

128日目(上昇103日目)

2008.09.12 (Fri)

体重:75.4kg 体脂肪:37.7% 歩数:12825歩
ストレッチ&スクワット・腹筋&バイク15分&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    (手打ち蕎麦屋さんにて)
    せいろそば 400kcalかな?

0912a.jpg
       
1900 コーヒー 6kcal

2045 料理 夕食
    さしみこんにゃくとカンパチの刺身 150kcal
    ゴーヤと玉ねぎのキムチ炒め 79kcal
    トマトと水菜のごまサラダ 64kcal
    みょうが・わかめ・えのきのもずく酢和え 22kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0912b.jpg

プリント 合計 1061 kcal

今週はお天気にめぐまれていましたが、とうとう傘 が~号泣
というわけで、体育館で運動してからの食事になりました。
疲れていたので作る気がイマイチ起きず少々手抜きです~手書き風シリーズ汗1
ヤズのお刺身にしようと思ったけど、ヤズが何か分からない。
見た目ぶりっぽいんでカンパチにして正解でした笑顔
ヤズってぶりの若魚らしい~。あぶないあぶない(笑)

仕事で朝からバタついたので、お昼はどっと疲れてたこともあり
みんな行ったことがない、ちょっと高級ぽいお蕎麦屋さんへ。
同僚達は、温かいお蕎麦に炊き込みごはんとか他の料理がついた
御膳を頼んでたのだけど、私はシンプルに~。
ぶっちゃけあまりのシンプルさにひきましたがーん
これで700円ちょっとは高いよなぁ・・・。
かき揚げとか鴨南とか惹かれたんですけど1500円くらいするし~めそ
手打ちのお店だしおいしいらしいです。
私はよく分からなかった↓↓
そもそも年に1回食べるか食べないかくらいお蕎麦を食べないから
おいしいおいしくないの比較ができないし、関東風なところがちょっと・・・むぅ
東京に住んでた時、どん兵衛が食べれなくなったのだけど
後から、関東と関西で味が違うのだと知り納得・!
子供の頃から関西風で育ってるので、うどん・蕎麦は好みが出ますね~。

体育館での運動は、筋肉痛にならなかったのが少々くやしかったので
スクワットと腹筋をしてから有酸素運動を。

昨日、彼氏に25kg減った話をしてみましたにこ
アップロードファイル「じゃあ4分の1減ったってことだね~」
・! ほんとだ(笑)
言われて初めて気づきました。4分の1って考えるとすごいですね。
それでもまだデブなのが更にすごいけど~焦る3


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:20  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

ヤズ???聞いた事がないかも。
ぶりの若魚ですか。へぇ~。

お蕎麦なんて珍しいな~と思ったら、年に1回食べるかどうかって感じなのですね。そう言えば、タモリさんが最近、「博多人は、とんこつラーメンよりうどんを食べる」って何日も言ってました。うどんの発祥は博多だとも。ソバよりウドンなのかな。
たしかにこれで700円は高いけど、高級そうなお店ということは美味しい店なのかも。
どん兵衛の関東と関西って、違うらしいですね。
たしかに、うどん・蕎麦は東西で全然違うみたいですね。

4分の1減ったのか~。あっ!私もだ。
私も、それでもデブです。なまか、なまか(笑)
にしても、20キロ以上ものお肉がついていたなんてね~。それで生きていたんだから・・・。
そして、まだそのくらい落とすっていうんだから、随分太ったものですね~、お互いに。しみじみ・・・。
マカロン |  2008.09.12(金) 23:32 | URL |  【編集】

高級そうなおそばだわぁ~
そっか、あんまりおそばは食べないのね
で、薄味なんですね、関西風のお出汁が効いているのが
良いんですね^^
私もおうどんは関西風が好きですが、おそばは関東風かな(笑)

4分の1って彼はツバキさんがダイエットはじめた
体重を知っていたんですか?
そっかぁ~凄いですよね4分の1か・・私はまだだ
22kg減ったら4分の1だわぁ~
頑張ろう!^^
kun |  2008.09.13(土) 20:26 | URL |  【編集】

>マカロンさん
出世魚なんかも、その時の呼び名で売られたりするし
地元の呼び名も多いので、やっぱりお魚は大変です。
見た目で何に似てるかな~って考えて買うのだけど
好奇心に負けそうになります。

タモさんの言ってることは、結構当たってるかも。
お蕎麦より断然うどん屋さんが多いです。
私は、お蕎麦の色が単に苦手で食べなかったりしますが
味が嫌いなわけではないんですよね~。
でもやっぱりうどんの方が好きです♪
お客さんも結構入ってたし、おいしいんでしょうね~。
関東に行って初めて「そば湯」も知りました(汗)

マカロンさんも4分の1減ったんですね~。
「なまか」の元ネタが分からなくって、彼氏に教えてもらっちゃった(笑)
ほんと、それでもまだまだ落とさないといけないし
あんだけの体重で生きてたこともびっくりですね。
ツバキ |  2008.09.13(土) 23:54 | URL |  【編集】

>kunさん
上品ですよね~。
御膳は、そば豆腐とか蕎麦を揚げたやつがかかってるサラダとか
小さい玉子焼きとか上品なものばかり。
関西のつゆは澄んでるんですよ。
薄口醤油を使うので~。塩分は関西の方が高いんですが。

はじめは教えてなかったんだけど
私が結局色々と話してしまうので、バレたというか
カマかけられたのかもしれないけど
最終的に白状しました(笑)
びっくりしてたみたいだけど、笑って過ごしてるのでまぁいっか~と。
これで気づいてもらえなかったらちょっと切ないですが
鈍感な人なので期待せず来週末に備えます。
ツバキ |  2008.09.13(土) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
