
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第18週

2008.09.11 (Thu)

【18週目の変化(9月4日→9月11日)】
体重:76.8kg → 75.5kg (-1.3kg)
プリント トータル -25.3kg

体脂肪:39.5% → 38.3% (-1.2%)
プリント トータル -12.7%

インナースキャンの結果(9/4→9/11)
【内臓脂肪レベル】 8.0 → 8.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1450kcal → 1446kcal
【体内年齢】 55歳 → 52歳
【筋肉】 43.6kg → 43.7kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 28.38→ 27.9

(7/24→9/11)
【体重】 85.0kg → 75.5kg
【体脂肪率】 43.9% → 38.3%
【体脂肪量】 37.32kg → 28.92kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1446kcal
【体内年齢】 56歳 → 52歳
【筋肉】 45.0kg → 43.7kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 27.9

一時は77kg台まで戻って焦りましたが
岩盤浴効果もあり75kg台までやってきましたにこ
一応マイナス25kgラインを超えましたぁキラリラ
逆戻りする可能性も大だから何とも言えないですけどね~手書き風シリーズ汗1

今日は、筋肉量も基礎代謝もちょっと落ちたのですけど
筋肉量も増えつつあり、その分体脂肪率の落ちがいいですね電球
こっそり体脂肪量の項目を追加(笑)
脂肪量も20kg台になりました~音符
スロトレの効果をひしひしと感じていますキラキラY
体内年齢も徐々に若返り、日々の変化が楽しみになりました。

3連休もありますが、気を抜かずに頑張りたいと思います。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:15  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

おおー!52歳になりましたねーー!!(笑)
一気に3歳も若返ってるーー!!
週に1キロ減が続いているし、体脂肪が1%以上減るのはすごいですね。うらめしや~~~うらやましいーーー!
脂肪量も20kg台になって、減り方がすごいですね。
ツバキさんの快進撃、ゴールまでこのまま続くことを願っていますが、体には負担なのかな~。全然、大丈夫だといいですね。
ダイエットのツバキ神社にお参りを欠かさないようにしないとね(笑)

マカロン |  2008.09.12(金) 00:37 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
↑ツバキ神社!!ナーイスネーミングです。
私もお参り欠かしてませんよー。
いつもは朝ウエストに触ると太ったか痩せたかわかるんだけど、今日はよくわからない^^;。
平日は糖質全般いちおう気にしてるけど、食べるときは食べるからなー。
カレーのあと抹茶アイスとか(←まったくもって気にしてない件)。
でもたまにとんかつ食べてカレーも食べてアイスも食べて結構いろいろ食べて窮屈な思いをすることなく今回のダイエットは推移してます^^。
私の場合は糖質(炭水化物)は脂質より太りやすい要因なので意識だけはしてるの(←意識だけな件)。
パンとかケーキはなるべく食べないとか。(ケーキはもともとあんまり食べないんですよ)
ツバキさんはこのまま波に乗っていけるとこまでいっちゃいましょう!



もなか |  2008.09.12(金) 08:12 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ふふ♪着実に若返りはじめました~(笑)
うらめしや~って!今週はたまたまかもしれません。
60kg台になるまでは、結構突っ走りたい気持ちもあるんですけど
そうもいかないでしょうね。
体の不調とか自覚症状はないですけど
少なからず負担にはなってるのかも?
無理せず、今も無理してるつもりはないのですけど
焦らずに続けていこうと思います~。
神社・・神社って・・(汗)
そんな立派なもんじゃないですから~!
ツバキ |  2008.09.12(金) 22:13 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~!
お参りなんてとんでもないですが、見に来てくださってすごーく嬉しいです♪

朝ウエスト触って分かるのがすごいなぁ。
私はサイズとか全然測ってなくて、まだまだブヨってるから
違いとかぜーんぜんです。
そのうち漠然とでも違いが分かればいいかな~。
ていうか、測るのめんどくさっ(笑)

締める時と、開放する時とメリハリがあって
体もきっとそれに順応というか、合ってらっしゃるんでしょうね~。
ダイエット始めた時に、体重計に毎日のるとか
カロリーをちょっと気にしてみるとか意識するだけでも違うのだから
「意識を持つ」ってだけでも効果はあると思います♪
私も炭水化物はきっと危険なんだろうな~と思ってるんですよね。
初期に比べたら全然摂ってますけど。。。
1度立ってられなくなったので、多少意識的に摂ってる時もあるんですよね~。
私もケーキ好きってわけじゃないけど、食べたくなる時が。
来週は、誕生日食べてない分ケーキ食べる気なんですけどね!(笑)
ツバキ |  2008.09.12(金) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
