スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

126日目(上昇101日目)

2008.09.10 (Wed)

体重:76.2kg 体脂肪:38.4% 歩数:10096歩
ストレッチ&スクワット&ウォーキング約60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1120 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    ゴーヤ・海苔・おかかのサラダ 39kcal
    白菜とささみの煮物 113kcal
    シリアルK(バニラ・はちみつ味) 97kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
    コーヒー 6kcal

1845 料理 夕食
    海老とブロッコリーの卵白あん 128kcal
    なすのさっぱり煮浸し 78kcal
    水菜とカリカリ油揚げのサラダ&トマト 85kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0910.jpg

プリント 合計 983 kcal

いつもコメントのお返事をきちんとしてから
記事を更新するのですが、今日はお返事している間に
日付けが変わりそうなので先に更新しちゃいます。
ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

インナースキャンの管理でお世話になってる『からだカルテ』さんから
脱メタボボリック!おなかスッキリ計画のメンバー募集のメール。

個々に合ったダイエット方法・個別プログラムの提案。
管理栄養士、健康運動指導士、サプリメントアドバイザーなどの
専門家ダイエットプログラムを作成し、明日から役立つ実践的な情報を提供。
からだカルテ専用機器等を用いたグラフ表示とデータの共有で
双方向のコミュニケーションによりアドバイス。

3ヶ月で3000円のプログラムなんだそうです~。
ちょっと興味があったりぽっ
個々に応じたってあるから、レコダイで1200kcal制限している
私の今の状況を活かしてもらえるのかなぁ~?
締切まで時間があるからちょっと考えてみようと思います顔

今日は、昨日のサラダで卵黄だけ使ったので
残った卵白を使い、海老とブロッコリーを中華風に電球
海老とブロッコリーのサラダにも惹かれてますが
卵白使わないともったいないですからね~。
どことなーく上品になるし、おいしいし大満足でした・!
油揚げって高カロリーなのですけど
スーパーには色々な種類が売っていて、かる~いものもあります。
なんとか揚げ(コラコラ手書き風シリーズ汗1)という、すごく軽いものを買っていたので
思ったよりカロリーもいかなかったです~。
予想外だったので、摂取カロリーが低めになっちゃいましたががーん

新しいiPodの発表にちょっと泣きました~。
オレンジが出るなんて~・!!
(Aちゃんはパープルが欲しいらしい)
うぅ~オレンジのnanoが欲しい~。
追記には、運動&初体験を(笑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、よかったらクリックで応援して下さい。
よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

夕食の後、ツバキは初体験をしに向かいました。
もったいぶるようなことじゃないんだけど、それは
スーパー銭湯&岩盤浴 ですキラキラY
つまり、岩盤浴に行きたいな~と思ってたら
スーパー銭湯にあったというだけのことです。
スーパー銭湯だからオマケ的なのかと思ってたけど
何種類もの岩盤浴が楽しめるらしく
お風呂も比較的新しくてキレイと聞いたのでチャレンジ・!!
実は、一人暮らしが長いせいか人とお風呂を共有するのが
少々苦手な私。実家でも、誰かが入った後の浴槽には
ある時から浸かれなくなりましたがーん
行くまでは無駄にロマンティックがドキドキが止まらず
ドキドキでカロリー消費できそうって思ったくらいでしたが
行ってみれば、思ってた以上に楽しめましたきゃー
岩盤浴も温度や石の違いとかで4種類くらいあって
初めてなので、セオリー通りではなかったかもしれないけど
こんなに汗でるのかとビックリしまくりでした~。
ただ、冷え性なのを改めて確認手書き風シリーズ汗1
なかなか足にあったまった感じがしないのです~。
今日は結構バタバタだったのですけど
これからも時々通ってみようと思いますにこ

運動は、スクワットだけやってからスーパー銭湯までウォーキング。
片道30分程度だと思います。
昨日のスロトレで珍しく腹筋が筋肉痛~。
やっとまともにできるようになってきたのかな??sc03
お風呂にも入ったけど、帰りも結局歩いたので
もう1度お風呂に自宅で入りました(笑)
しかも帰りは歩数計の存在をすっかり忘れてまして・・・
お部屋まで階段で上がってなんとか1万歩クリア笑顔

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:05  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

ツバキさんこんばんは(^^)

おいしそうな夕飯ですねえ☆
野菜スープおいしそお☆
あんかけとかも好きです☆ヾ(≧∇≦)〃キャッ

私も先日スーパー銭湯に行きました☆
それもサウナと、岩盤浴目当てで。
サウナは苦しくなるので苦手なんですが結構入れました。でも水風呂は苦手で入れず。。。

岩盤浴ってすごい汗をかきますよねえ。
でも空腹で行ったのでお腹がゴロゴロ鳴ってしまってすいてる岩盤浴の部屋で響き渡っていました。。トホホ。。

今日は筋肉痛で仕事中は動くだけで辛かったですが、
明日(今日)は、なんとか仕事帰りにジムに行けるといいなあと思っています。。せっかく高いお金払ってるし元とらねば←笑))。
というかそうでもしないと運動全般が嫌いなので。。
厳しいトレーナーさんがついているのでその励ましを受けながら年内までは必ず続けて行きたいです。←来年は。。。わかりませんってオイッ)))ヾ(≧∇≦)〃

ではまた。。ペコリ(o_ _)o))
gu-gu- |  2008.09.11(木) 00:23 | URL |  【編集】

専門家による個別指導というのは嬉しいですね。
専門家に改善点なんかを指導してもらえたら安心してダイエットできるような気がします。個別にアドバイスをもらえる機会ってないですもんね。
でも、私はB型だからなのか、あまり人に指図をされるのが嫌いな方かもしれないので、指導は素直に聞かないかも。でも専門家の意見は聞くかな。

残った卵白でも料理をしちゃうのはすごいですね~。

ツバキさんはオレンジが好きなのかな?
Aちゃんはパープルかー。メモメモ。

岩盤浴、流行ってますもんね~。一時期のブームは落ち着いた感じなのかな。でも、よく見ますもんね。
私は行った事がないのですが、気持ち良さそうですね。
一人暮らしが長いせいで、できなくなることってありますよね。私は、お風呂は大丈夫ですが、ちょっとしたことが気になることがありますよ。

ロマンティックが止まらなかったみたいで、カロリーも消費できたみたいですが(笑)、やっぱり汗はたくさん出るのですね。デトックス効果ってやつかな。
それでもやっぱり冷え性なのか~。
筋トレで冷え性が解消できるようなので、私は期待しています。少し改善されてきてるような気もしてますが・・・。

スロトレで筋肉痛が出たという事は、正しい方法でできたのかもしれませんね。

家でもお風呂に入ることになって、お疲れ様でした。
今日はぐっすり眠れそうですね。
いい夢を~!
マカロン |  2008.09.11(木) 01:35 | URL |  【編集】

こんにちわー。
減量ペース、順調ですね!
私も糖質全般(炭水化物含む)なるべく控えるようにしてます。
糖質を取り過ぎると脂肪燃焼に使うビタミンBを先に糖質分解に使われてしまうので、それはなんかくやしい気がして(笑)。
(じゃあサプリでおぎなえばいいという考えもありですがなるべく頼らない方向で行きたいので)
だからツバキさんの効率のいい減量って、食事で証明されてると思います。

岩盤浴、興味あるんですけど、私もツバキさんと同じく衛生的なこととか気になるタイプで、まだ未体験です^^;。
ツバキさんのとこのように新しいのなら安心ですね。
足の冷えは私も大敵なのでいろいろ試してますが、お風呂のあとにあえて水を足にかけると意外にポカポカしますよ(お湯と交互でもいいかも)。
あと、足指でグーパーする。
スロトレ後の筋肉痛、イイ感じですねえ♪
私も筋肉痛があると、やり遂げた感があります。
あぶらあげ、カリカリに焼いたのに葱と醤油かけてもおいしいですね♪
もなか |  2008.09.11(木) 15:04 | URL |  【編集】

岩盤浴 アタシ大好きですぅ~
アタシの会社の近くに岩盤浴できたんですよ~^^
早速会社の後輩の子と行っちゃいました^^
「お風呂大好き人間」ですからぁ~
温泉にもよく入りにいきますよ^^(住んでるとこ有名温泉地だから)
一日好きなだけいて¥700ぐらいかなぁ~?
(あたくし会社よりチケットを頂いてるのでお金払ったことないんです。。。だからとても曖昧な金額。。。)
沢山汗かくと「痩せたぜぇ~」なんて思うぅ~~
腹筋も頑張ってますね!!
筋肉痛でだしたらもう少しで腹筋楽に出来るようになりますよぉ~^^
↓ご飯食べてないんだぁ~ アタシは無理。。。
ご飯大好き人間なんです!! おかずなくても漬物さえあれば2杯くらい軽くたべちゃいます^^;
でも でも ツバキさんの作ってくれるおかずならご飯なしでもいけちゃいますねっ!!

ツバキさん 報告です^^
目標体重(理想)後1kgって言ってたけど後3kgにしましたぁ~^^ だからアタシもがんばりまぁ~す♪

ぽちっときましたよ^^
アーリーママ |  2008.09.11(木) 15:44 | URL |  【編集】

海老を卵白であんにするなんて~ヘルシー
本当は海老をフリッターで揚げてブロッコリーと
生クリーム入りのマヨネーズでいただくのが一番美味しいが、高カロリーのカッタマリ!ですよね^^(じゅるっ)

岩盤浴にハマって通い続けた日々もありました~(遠い目)
でも、「高血圧の人はやめたほうが良いよ」って言われ
またも断念・・
でも、血圧も落ち着いたらまた、行きたいです。
自分の汗が天然の化粧水状態でサラサラになるし
お肌スベスベよぉ~
汗は行くたびにかき方も違ったりしますし
行けるときは行ってくださいね^^
kun |  2008.09.11(木) 21:04 | URL |  【編集】

>gu-gu-さん
こんばんは!
見た目だけで、激マズなこともあったりするんですが
この日のごはんはおいしかったですよ♪
野菜スープもみそ味ならおいしく食べれるんですよね。

gu-gu-さんも岩盤浴&サウナ目当てで行かれたんですね!
私はサウナは行かなかったんですけど
たぶんしんどいかな~とか思って(汗)
岩盤浴はリラックスできるし、信じられないくらいの汗が出ますよね。
私も昨日お腹鳴っちゃいましたよぉ。食事しても鳴るから困ったもんです。

今日はジム行けたでしょうか~?
普段運動してないと、筋肉痛ですっごいことになりますよね。
会費も払ってるし、トレーナーさんもついてるから
しっかり活用して理想のボディを手に入れて下さいね!
でもあまり無理しすぎず、体とよくご相談してくださいね~。
私もそう遠くない将来ジムに通うと思うのだけど
多少のトレーニングには耐えれる体になっていたいです。
ツバキ |  2008.09.11(木) 21:56 | URL |  【編集】

>マカロンさん
「あまり人に指図をされるのが嫌いな方かもしれない」っていうの
私も分かりますよ~。やっぱり似てるのかな(笑)
仕事でも、色々指図受けるのは好きではないので
指示を受ける前に自分で考えて、最良の方法でこなしたいタイプ。
でもでも、おっしゃるとおりで専門家のご意見も聞いてみたいのですよね。
病名がつけば、それなりの指導も受けれますけど
それはさすがにイヤですし~。
私に限らず、みんなにも有益な情報とかあったらいいな
なんて欲張ったこと考えたりもしてます。

お菓子作りでも、卵白が残るとチョコをはさんだクッキーにしたり
卵白だけ、卵黄だけでも色々作れるんですよね~。

スーパー銭湯も岩盤浴もブームは過ぎたのかもしれないけど
そのブームに勇気が出なくてのれなかったんですよ。
一人暮らしに慣れすぎるのも良くないのかも(笑)
誰かと一緒に住むのも大変って思うし。
デトックス効果とかリラクゼーション効果は感じますね、岩盤浴って。
起き上がる時なんて、汗がポタポタっていうよりボトボト~って感じでしたよ~!
スロトレや、岩盤浴で血液循環も良くなれば冷え性改善できそうですよね。
お互い冷え性から脱却したいですね~。

早く寝てしまい、その分早く目覚め2度寝したら寝坊しかけちゃいました~(笑)
ツバキ |  2008.09.11(木) 22:06 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!一時的に増えましたけど、また落ちてくれてるみたいです。
もなかさんの知識はいつもすごいな~と感心しきりです♪
ビタミンBが使われるなんて知らなかったです。
勉強が足りないですね~まだまだだわ。
炭水化物は気をつけてるけど、糖質って意味ではそうでもなくって
毎日じゃなくてもいいので「まごわやさしい」に近づいた食事というか
色々食べようって思ってるだけなんですね。
一人暮らしな分、色々扱いすぎると消費に苦しみますし。
もう少し知識をつければいいのでしょうけど、面倒くさがりなのがいけないんだなぁ。

もなかさんも未体験ですか~。気になりだすとダメですね。
私は他にも、激デブすぎて岩盤浴用の服が着れるのか?
という心配もあったんですよね(笑)
激デブから、そこそこのデブくらいにはなれた(と思う・・・)ので
チャレンジしてみました!
行くまで無駄に血の気が引いてるんじゃないってくらい
ドキドキしまくりだったんですよ。
(あ!マカロンさんなら分かってくれると思ってましたよ 笑。ロマンティック)
と、横やりしてごめんなさい(汗)

塩ミルクマッサージでやる入浴法も、最後に足と手に冷水かけろって
書いてあったからやってみてます!
これっていいんですね~。まだ効果が分からないけど
続けてみます♪足のグーパーもやってみよう!
腕だけは、ちょっとゆるめにやってあまり筋肉痛にならないようにしてます。
仕事に支障がでるといけないから。週末とかはきっちりやりますけど。
筋肉痛がおきると、きちんとできたんだな~って思いますね!

油揚げと葱も相性いいですよね~♪食べたくなってきました(笑)
ツバキ |  2008.09.11(木) 22:17 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
お風呂ダイスキだと、行ってないわけなかったですね~!
会社の近所だと仕事帰りに立ち寄れて便利ですね!!
うちの近所には、カイロと岩盤浴ができる所があったのらしいけど
潰れちゃったみたいです(泣)
温泉も気軽に行けちゃうところなんですね。ステキです~♪
会社からチケットもらえるなんていいなぁ。
うちの会社だと・・・ホークス戦のチケットくらい?しかも抽選だし(笑)
岩盤浴とっても気持ちよかったので、また行こうと思います♪

腹筋もスタート時よりできるよになってきました!
背筋とか多分昔から強いんだけど、腕とか腹筋とかダメですね。
これからも頑張ります!!

私もごはん大好きだし、パンも大好きですよ。
ごはんがあると、味付け濃くても平気になりそうだし
ごはんやパンは、今のところ心の栄養的に取り入れ中。
品数多いおかげで、ごはんなしでもストレスにはならないです^^

おぉ!あと3キロに変更されるんですね~。
もっぴーくんの言葉がやっぱり響くのでしょうか。。。
体調に気をつけ、無理なさらず頑張って下さいね!!
私も既に夜中にポチッときましたよぉ~♪ふふ。
ツバキ |  2008.09.11(木) 22:25 | URL |  【編集】

>kunさん
たんぱく源だから使わないとですよね~。
あぁ~そのメニューは絶対的においしそう!でもご褒美じゃないと
食べちゃダメかな~。でもおいしそうだなぁ。。。

kunさんも岩盤浴好きなんですね~。
高血圧は、そうですね。気をつけないといけないのかも・・・。
健康になって、また通えるようになるといいですよね!
今日はお肌がすべすべな気がしましたよ~。
腕とか、こんな大粒の汗なのかとビックリで。
薄給だし、旅行計画もあるんで頻繁には行かないかもしれないけど
んーでも週1とかで行ってみたいかも♪
ツバキ |  2008.09.11(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
