スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

125日目(上昇100日目)

2008.09.09 (Tue)

体重:76.4kg 体脂肪:38.8% 歩数:10022歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1035 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    野菜ソテートマトソースがけ 178kcal
    トマト・オクラ・きゅうりのサラダ 25kcal
    ミネオラオレンジ 31kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1625 コーヒー 6kcal
    フルーツグラノーラクッキー 99kcal

1930 料理 夕食
    とろ~りたまごのゴーヤサラダ 127kcal
    白菜とささみの煮物 113kcal
    フルーツトマトのマリネ 40kcal
    梅えのきもずく酢 45kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0909.jpg

プリント 合計 1101 kcal

お詫びを2つほど。
昨夜アクセスしてくださった方ごめんなさい。
メンテ表記はなかったので、サーバのご機嫌が悪かったようですがーん
私も更新できてるよーなできてないよーな状態で分からないまま
最終的に不貞寝してしまいました。
もう1点は。。。記録を見てお分かりの通り
大騒ぎして、ご心配いただいたり温かい言葉をかけていただいたのに
今朝起きたら体重がすっかり元通り手書き風シリーズ汗1
嬉しいのと同時に、どうしよう~って気持ちになりました。
昨日の夕食前も、既に77kgを超えていて増加の覚悟をしていたのに。
あまり増加増加となったことない私の今回のダイエット。
そのため、時々大騒ぎすることもあるかと思いますが
「まーた騒いでる プッ」くらいの気持ちで結構ですので
懲りずに見に来てやって下さるとありがたいです焦る3
色々すみません。

生活パターンを戻したおかげなのか分かりませんが
体重も落ち着きを取り戻してくれたようですピンクのきらきら
また、気持ちにも余裕があるので夕食の献立を考えたり
作ることも、運動も楽しくできました。
今日は、あり余るゴーヤを使ってサラダです。
ゴーヤのわたを必死になって取る度に
「早くゴーヤの季節が終わってほしい~」と願っています(笑)
本来なら、緑のゴーヤと卵とコントラストがキレイなはずなんだけど
実家のゴーヤは、父の青汁用に緑のゴーヤを奪われているのか
我が家は白ゴーヤの比率が高いむぅ
急遽ネギやらゴマやらふってみました~電球
卵黄でマイルドになるので、これも食べやすいです。
ちょっとずつゴーヤをおいしく食べれるレシピが増えつつあります笑顔

運動は、スロトレの日。腹筋とか腕立て系がキツイですね。
最初にした時よりは多少マシかな~とは思うのですが汗とか
涼しくなってきたことで、自然と水分摂取が減っている気がしたので
ここ数日、意識して帰宅後からお水を飲むのですが
ウォーキングの頃にはトイレトイレ~sc06
そんなわけでギリギリ1万歩のところで終わり。
マッサージもほぼ毎日頑張ってまーすにこ


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お騒がせな私ですが、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:55  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

全然、気にすることないですよ~。
サーバーも体重も、ツバキさんが悪いわけではないですから~。
それより、体重すっかり元通りでよかったですよ~。
そんなに大騒ぎしてましたっけ?
じゃあ、今度騒いだ時は、プッとしますね。

とろ~りたまごのゴーヤサラダ、白菜とささみの煮物、梅えのきもずく酢、野菜スープみそ味。
どれも美味しそうで、お腹が空きました(笑)

スロトレと1万歩。マッサージも。
毎日頑張ってるんだから、成果も出ますよね。
頑張りは報われますもんね。
マカロン |  2008.09.09(火) 23:21 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ありがとうございます~。元通りになって安心しました!
ちょっとの増減の場合だと、あんまり触れずにブログを書いているのだけど
ガンガン増えてたのでさすがに書いちゃったんですよね。
今度は鼻で笑ってやって下さい(笑)

食欲を刺激しちゃいましたか?
結構どれも手間はかからないんですよ~。
ただし、野菜スープだけはあまりおいしくない(笑)
もうずっと飲んでますけど
最近はみそ味にして食べやすく(飲みやすく?)してます。

以前の自分ではありえないような生活なんですよね~。
でも無理をしてるとか、決して嫌々なんかじゃないんですよね。
楽しみつつ成果があらわれると言うことなしですね!
マカロンさんも頑張ってらっしゃるから
きっとその努力は報われますよね~。
ツバキ |  2008.09.10(水) 07:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(水) 12:00 |  |  【編集】

今日初めてこちらに伺いました。

実は私も今年の6月からダイエットを決断したにも関わらず、わずか1ヶ月でフェイドアウト・・・(≧д≦)
その時のメニューは【毎日ウォーキングを2時間すること】
会社勤めでデスクワークの人間(車通勤)には、時間的にもキツかった!

今日偶然、レコーディングダイエットの岡田さんのブログを読み興味を持ち→こちらに伺ったわけです。
5月から今に至るまでの経過を読み、これからの自分に置き換えては幸せな想像していました(^_^;)

今日会社帰りには、体脂肪体重計も購入しようと決意しました!ちなみに今の体重は同じ位なんですよ!!

私も今日から頑張りますので、これからも参考にさせて下さい。応援しています(^O^)ノ




oka |  2008.09.10(水) 15:28 | URL |  【編集】

そんなに大騒ぎしてましたっけ???
騒ぐぐらいが良いんです!!
騒いで騒いで皆を巻き込んで当の本人気にしてない!!
って言うのがサイコーに良いですねぇ~^^

長い人生色々あります。。。ってまだまだ人生語れるほど歳くってないのに偉そうに!! ってね^^
山あり谷あり楽あり苦あり~~♪♪
 
ツバキさん!! 
前々から思ってたんですがツバキさん「米」食べないんですか??
夕食にご飯がいつものって ない! ない! ない!
ず~っと不思議でした。。。。
とても素朴な質問です^^;

今日も応援ぽち×2

アーリーママ |  2008.09.10(水) 15:56 | URL |  【編集】

とり~リたまごのゴーヤサラダ
とろ~りたまごのゴーヤサラダですね^^
なんだろう?って思っちゃいました(笑)
美味しそう、、ゴーヤが探さなきゃなぁ

ツバキさんの野菜スープって燃焼タイプのですか?
私もいっぱい作って飲んでいたこともあったんですね
最近、作ってないけど作ろうかな
私は飽きたらすぐにカレー粉入れていましたね
これだと、セロリが食べれるのでわたし的にOK
本当は、クリームシチューがゴロゴロ肉入りで~(爆)
そんな季節になっている北海道であります^^
kun |  2008.09.10(水) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ツバキさん、体重戻ってよかったですね!
開始からずーっと減るモードでスゴイですよ。
私も苦戦した56をやっと切れました!
55.65kg。久しぶりの55kg台~(喜びの舞)♪
私のことも応援してくれるなんて、ツバキさんなんて優しい(嬉し泣き)

ウォーキングの前後に水分取るのはとても良いことですよー。
私は水分少ないと却ってむくむので、たくさんとるようにしてます。
老廃物は汗からも若干出ますが、ほとんどは尿から出るので、沢山飲んで沢山だしましょう^^。
ツバキさん、この調子で70切り、がんばってねー!!

もなか |  2008.09.10(水) 21:42 | URL |  【編集】

>非公開でコメント下さった方へ
非公開でしたので、当たり障りのないお返事になりますが
お許し下さいね。

頑張ってらっしゃる方のお話を聞くと、とても励みになります。
お互いこれからも頑張っていきましょうね!

近々メールフォームみたいなものを設置してみようかと思います。
お返事もできればきちんとしたいので
捨てアドで構いませんのでそちらもご利用いただけたらと思います♪
もちろん、コメントは公開・非公開に関わらずしっかり読ませていただいてますから^^
ツバキ |  2008.09.10(水) 23:11 | URL |  【編集】

>okaさん
はじめまして~♪ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も何度も何度もダイエットしては、途中で投げ出してしまっています(汗)
続けることって難しいですよね!
車通勤されてて、車の生活に慣れてると
普段からあまり歩かなくなりがちですよね~。
福岡もなんだかんだで車社会なので、私は運転しないけど
誰かが運転してくれるし(笑)、歩かなくなりがちでした。
だからウォーキング2時間って大変だと思います!

レコダイされるのでしたら、本も読むのをオススメしたいですが
決してまわしものではないです(汗)
何事にもルールってあると思うので、ダイエットもそれなりに
ルールを知った方がいいと思うんです~。
エラそうでごめんなさい。

飽きっぽくて、ダイエットに限らず色んなことを途中で投げ出してきた
こんな私でも、楽しく結果も出しながら4ヶ月を過ごしています♪
okaさんも同じように楽しくダイエットができることを願っています。
体重計に毎日乗るだけでも違ってきますよ!
変化も楽しみつつ(楽しくない時もありますが)、是非是非また
ダイエットにチャレンジされて下さいね!
また遊びにきてくださいね~♪
ツバキ |  2008.09.10(水) 23:27 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
あまり増えた減ったとちょっとくらいで騒がないようにはしてるんですよ~。
体重とかに触れないまま、記事を書くことも多いですし。
アーリーママさんの言葉に救われました♪
これからも、色々騒ぐかもしれませんがよろしくお願いします☆

何事もなく平凡なのもステキだけど、楽しいこととか辛いこととか
色々あるものだし、そういうのも悪くないですよね!

お米食べてないですね(笑)
このブログにレコダイの記録を始める少し前、既に食事制限をしていました。
その時は炭水化物抜きって感じだったんですね。
その名残というか、なんというか・・・。
ただ、炭水化物を全然摂らないのも、立ちくらみがしたり
体にいい状態とは言えないと体感してるので
なるべくお昼に炭水化物は摂るようにしています~。
自分でごはん炊くと、一人なのでちょっと面倒なのもあるんですけどね(汗)
ただこれはずっと続ける予定でもなくって
ある程度まで落としたら、毎日炭水化物をとってみるとか
夜にも摂取してみるとか
少しずつ改善していこうとは思ってます~。

いつもありがとうございます♪私もポチってます^^
ツバキ |  2008.09.10(水) 23:28 | URL |  【編集】

>kunさん
とり~りって(汗)教えて下さってありがとうございます!
サクサクタイプしてポチッと更新してるから
失敗しても気づかなくて。時々後からコソコソなおしたりすること多いです。
あー恥ずかしい!
ゴーヤは北海道では手に入りにくいのかなぁ。
こっちじゃスーパーでも普通に売ってるんですよね。
色々おいしいレシピもあるので、手に入るといいですね~。

そうそう。スープは脂肪燃焼スープってやつです。
ホールトマトとか、セロリとかピーマンとか嫌いなものがごっそり
入ってるやつです(笑)
結構慣れたので、そのまま(和風のだしだけ使ってます)でも
全然食べれるんですけど
私はおみそ汁より薄めかな?のお味噌を足して食べるのが好きです。
みそ味のお料理の時は、他の味にしたりそのままだったり。
脂肪燃焼としての効果はもはや感じてもないですけど(笑)
野菜がいっぱいとれるんで、精神安定剤的役割ですね^^

クリームシチュー食べたいですね~。
ビーフシチューよりクリームシチューが好きです~♪
カロリーオフのルゥないかな~。
ツバキ |  2008.09.10(水) 23:35 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは!お騒がせしましたが、戻りました~♪
思えば、ちょっと増えたり停滞したりってないことはないのですけど
結構すんなり落ち続けてますよね。
停滞期にビクついてもいるけど、体も頑張ってくれてるので
私も前向きに頑張らないとですね。

もなかさんも55kg台おめでとうございます!!
私も喜びの舞しちゃいそう(笑)
頑張ってる方々の成果は、自分も嬉しくなりますね!

私の体内はすっかり老化してますからねぇ(汗)
お水もしっかり飲んで、老廃物排出しまくらなければ!
お水をこまめに飲むのは習慣化されてますけど
慣れてるから量を気にしなくなってきてました。
涼しくなったら飲まなくなってきてる気もするし
ちゃんと気をつけようと思います~。
70kgぎりはまだまだかかりそうですが、頑張ります!!
もなかさんも新しいメニュー頑張って下さいね!
ツバキ |  2008.09.10(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
