スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

124日目(上昇99日目)

2008.09.08 (Mon)

体重:77.1kg 体脂肪:39.0% 歩数:11755歩
ストレッチ&スクワット&ウォーキング65分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    マーボー大根 170kcal
    スプラウト・かいわれ・オニオンのサラダ 37kcal
    ミネオラオレンジ 30kcal
    コーヒー 6kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1540 アイスティー 2kcal

1850 料理 夕食
    いさきのソテートマトソース焼き&茹で野菜添え 272kcal
    (なす・じゃがいも・にんじん・アスパラ・ブロッコリー)
    サラダこんにゃくのトマト・オクラ・きゅうりのせ 50kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0908.jpg

プリント 合計 1021 kcal

増えゆく体重・・・まさかの77kg台です号泣
凹むのにも飽きたので、めげずに頑張ろうと思いますファイト
70kg台以降苦戦するのは、予想してたことですしね。
昨日本屋さんでチラ見した伊達さんの本に
「停滞期は体の変化が起こる時」ぽいことが書かれていました。
(都合のいいページだけ読んだらしい手書き風シリーズ汗1
停滞というか、増加してますけどまた減るはずなので
投げ出したりせず続けていくのみです~にこ

ここ数日、夕食と運動の順序を入れ替えていたのですが
夕食がやはり遅くなるし、仕事の後も追われてる感があって
楽しさが少々減ってしまいがちでしたがーん
なので今日からは、夕食の後休憩をして運動の順に戻します電球
仕事も早く終わったので、ちょっと手間をかけた夕食を♪
作るのに手間というより、材料が多いところが手間手書き風シリーズ汗1
イサキがさっぱり隠れてますが(アスパラの下にいます)
野菜色々と、イサキのソテーをトマトソースで笑顔
トマトソースもちゃんと作りましたよ~はなまる
ちなみにソースは一番下に隠れてます(笑)
トマトソースは苦手な部類に入るのだけど
自分で作ればちゃんとおいしいですね・!
お肉にもお魚にも合うし万能。冷凍保存もできるしね電球
全部洋食にする勇気がないので、組み合わせがおかしいですが気にしないsc03
カロリーもちょっと少ないんだけど、色々食べると満足度が高くて
これ以上は食べれませんでした。

ストレッチの後、スクワットだけやってからウォーキングへ。
1時間ちょっと歩きました。もう少し頑張りたかったけど
トイレに行きたくなっちゃった(笑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
増量中ですが、よかったらクリックで応援お願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:40  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

なかなかつながらなかったので、メンテナンスでもしていたのでしょうかね~。混んでいただけかな~。

あらら。まさかの77kg台ですか。
私もすっかり凹むのには飽きました。
ツバキさんは一旦止まった方がいいくらいですよ、きっと
(何の根拠もないですが・・・)。
体としても激ヤセに対応する時間が必要かも。
「停滞期は体の変化が起こる時」というのも正しいかも。
夏目祭子さんの本には、「痩せることにも体力がいる」って書いてありましたし、子供は太ってから背が伸びるってありました(これは「いつデブ」にも書いてありましたよね)。
なので、逆に痩せる前にも停滞してパワーを溜めることがあるのではないか。体の仕組みを対応させるためにエネルギーを溜めるのではないかっていうようなことが書かれてましたよ。

私もマラソン練習をしていた当時、食べてから走るとなると時間が遅くなるので、走ってから食べてましたが、それはそれで今度は食事が遅くなっちゃうんですよね。
それならってんて、朝早く起きて走ろうかと思っても、朝はなかなか起きられなくて・・・(笑)
自炊もしているから夜は時間が足りないですね。
私はコンビニ弁当とかだったから楽だったけど。

トマト大好きなのに、トマトソースは苦手なんですね。
熱が加わると苦手なのかな~。
マカロン |  2008.09.09(火) 02:15 | URL |  【編集】

おはよーございます。
私も昨日4回くらい挑戦しましたがコメできませんでした。
(まあたいしたことは語ってないですが)
トマト、フレッシュなのももちろんおいしいですが加熱した味もスキなんですよね。
たまねぎ・ピーマン・トマトを炒めてパスタにからめたりレタスとトマトでスープにしたり。
(このスープはまずバターで炒めるとすごくおいしいです、ダイエット中には禁断かもしれないけど^^;)
あ、私も今ガップリ停滞ですよ、週末なんて必ず増量するし。(しかし月曜日には戻るのでヨシとしてます)
でも停滞は嬉しい変化の前触れだと思いますよ。
筋トレ取り入れられたばかりだし、じっくり待ちましょう。
スクワット、脚がきれいにひきしまるので、私も必ずしてますよー。
ツバキさんはちゃんと食事管理されてるし、すばらしいです。
まずは食ありきなので運動はあくまでストレスにならない範囲のオプションでいいと思います。私もかーなーりーアバウトですが、こう見えて根幹は食事管理ですから。
秋は食の誘惑も多いですが、うまくかわしつつ、たまにおいしいものもいただきつつ、楽しくがんばりましょう♪
もなか |  2008.09.09(火) 08:46 | URL |  【編集】

うきょ~~ 今日もまた美味しそうな料理が写ってますねぇ~~^^
本当に毎日 あたしゃ~絶賛しまくりですぅ~
とてもうちの食卓なんて見せられねぇ~。。。。。
マーボー大根作って見ました^^
見よう見真似で!!  なかなか美味しく出来ましたよ^^
(とても写せる代物ではなかったので撮ってません。。。
次回に期待を!!^^;)

増えゆく体重。。。 そんな時期もありますよぉ~
休憩タイムだと思ってぼちぼち頑張りましょ~^^
(気分を害したらごめんなさい)
あたしも後1kgが落ちなくてねぇ~(泣)
くぅぅ~~ってな感じで二の足踏んでる。。。。
むっ むかしは1kgなんてすぐだったのに~(きぃ~!!)
おっと失礼^^;
 
頼んでるDVDもまだ持って来てくれないし。。。

がんばりましょ~ね^^
応援ポチ×2
 
アーリーママ |  2008.09.09(火) 17:04 | URL |  【編集】

はじめまして
ユキダルマと申します。

ツバキさんとはいろいろと共通点が多いので親近感を持って読ませていただきました

・三十路女子
・九州女子
・スタート体重がほぼ同じ

ほんと自分に近い状況なのでツバキさんの頑張りに励まされました

私もレコダイ始めました

まだまだ5日目・・・すこーしずつ効果が出てきているような・・・

これからも遊びに来させて下さいね。

よろしくお願いします。
ユキダルマ |  2008.09.09(火) 18:43 | URL |  【編集】

うん、昨日はツバキさんにアクセスできず
今日は午前中なのか?自分のところにアクセスできず

で、まあそれはどうでも良いんですが、ツバキさんも
ついに停滞期かな・・
でも、筋肉になっているのかな
そして燃えやすい体に変身するのかもよぉ(凄い!)
このまま続けていれば、また突然おちていって
そして、私を軽~く何事も無かったかのように
抜き差って行くのね~(爆)それもいいわぁ~♪
人それぞれのペースがありますもんね^^

トマトソース良いですね、
いさきもこっちではあまり売ってませんね
たまに見かけますけどね^^
kun |  2008.09.09(火) 20:00 | URL |  【編集】

>マカロンさん
昨夜はすみません~。サーバの調子が悪かったようですね。
私もさっぱり繋がらず困りました。

昨日はかなーりショックを受けましたが
今朝は・・・。逆に申し訳なくなりました。。。
ちょっと止まってもおかしくないと思うんですよね。
と、頭では分かってるのだけどなかなか。
痩せる前に体にパワーを溜める。なるほど~。
体も頑張ってますよね。この人どうしちゃったの??って思ってるはず(笑)
停滞しても前向きな気持ちで受け止められるようになりたいですね。

一日中ダイエットに勤しめればいいのでしょうけど
仕事があったり、育児におわれてたり、それぞれダイエットに
没頭?できる時間は限られてますよね。
食事の前に運動が理想なんでしょうけど、私の場合は向かないようです。
負担になってはどうしようもないですよね。
私も以前の生活なら、コンビニだっただろうから可能だったかも(笑)

トマトは加工されると苦手なんですよね。
ケチャップも大人になるにつれて、好き度が落ちたし
トマトジュースは口に入れたくないですね。
豆乳野菜ジュースは、今はトマトも入ってるのを飲んでますけど
おいしい無調整~との組み合わせじゃないと飲めないんですよ。
ツバキ |  2008.09.09(火) 22:23 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは。昨夜はごめんなさい!
朝書いて下さったのですね~。筋肉痛と闘いながらだったら申し訳ないです(汗)

もなかさんはトマト全般OKなんですね^^
トマトソースってどうも当たりはずれがあるようで
おいしいのとそうでないのがわかれます。
バターも使ってのスープはおいしそうですね~♪
コクがありそうです。頻繁は厳しいけど、たまにはそういうのもいいかも!
体が喜びそうです(笑)

もなかさんは週末はカロリーアップなんでしたよね!
でも週明け減るのがすごい。
体も分かってるのかしら~。
筋トレ系は1日おきにしてるんですけど、あまり形にならない分
筋肉痛も起きにくいようなので
大丈夫そうなら、スクワットとか単品でやろうと思ってます。
太もも引き締めたいですしね!
予想に反して、プチ増量で終わったのですが
慌てず、体の変化の時だ~と前向きに過ごせるようになりたいと思います。
お騒がせしてすみません(汗)

もなかさんは、トレーニングメニューが強化されたのでしたよね!
頑張って下さいね!もなかさんのダイエットも応援してますから♪
食事にも気をつけて、おいしく秋の味覚も満喫しながら頑張りましょう☆
ツバキ |  2008.09.09(火) 22:31 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
色々食材使うと、豪華っぽく見えますよね?
カロリー計算するので、面倒にはなるんですけど
冷蔵庫にせっかく色々あるので頑張ってみました~。
マーボー大根!結構おいしいんですよね~。
レシピのありかを載せておけばよかったかな。
でもアーリーママさんならきっと大丈夫かな??
アーリーママさんのお料理の写真が載る日を楽しみにしてます♪
オムライスもおいしそうだったし!

今日はすっかりモトサヤにって感じで、お騒がせしました(汗)
結構駆け足気味なので、ぼちぼちって気持ちにも余裕を持って
続けていかないとダメなのかもしれませんね。
気分を害すなんてことはないのでご心配なく^^
むしろアーリーママさんには元気をもらってますから♪

あと1kg、されど1kgなんですね。
ちょっと落とすことの方が難しいんでしょうね。。。
早くDVDきたらいいのに~!
そしたら体型の変化も楽しめそうですし。
お互い目標に向かって前向きに頑張りましょうね!
いつもありがとうございます☆
私もポチポチしてます~♪
ツバキ |  2008.09.09(火) 22:38 | URL |  【編集】

>ユキダルマさん
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もコメントを読んでいて「おぉ~!」って思ってしまいました。
共通点が本当にいっぱいです。

日々の変化に大騒ぎ(空騒ぎ?)してる、拙いブログですけれど
そういう風に言っていただけて、私もとても励まされます。
同じくらいのスタートだと、道のりは長くなるとは思いますけど
楽しく続けることがきっとできると思います♪
実際、今までのダイエットの中で一番楽しさを感じてます。
長期のダイエットだけれど、逆に私くらい重い所からスタートすると
成果が表れやすいと思うんです^^
ポジティブな気持ちで受け止めて、是非是非続けられて下さいね!

また遊びにきてくださると嬉しいです☆
ユキダルマさんのダイエット応援してますし、よかったら経過も教えて下さいね!
ツバキ |  2008.09.09(火) 22:45 | URL |  【編集】

>kunさん
昨日はすみません。今日はkunさんのところがご機嫌斜めだったんですね。
無料だから文句言えないし~。
とりあえずご機嫌が治ったようでよかったです。

停滞と思いきや・・お騒がせしました(汗)
70kg台は予想外の出来事にあたふたしまくりです。
みなさん巻き込んでるようで本当に申し訳なく・・・。
なかなか筋トレが難しいのだけど
数値上は多少変化が出てきてるのが嬉しいです♪
燃えやすい体になりたいですね~。
何事も無く抜き去ったりだなんて~(焦)
kunさんも記録更新が頻出してますし
お互いいい波にのってダイエットしていきたいですよね!

あまり好きじゃないから作りもしなかったけど
トマトソースも結構簡単においしくできるんですね。
仕事が忙しい日とかに、冷凍庫から出して活躍させようと思います。
イサキは南の方のお魚なのかな?
お魚は特に地域で違いがあるからおもしろいですね~。
ツバキ |  2008.09.09(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
