スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

123日目(上昇98日目)

2008.09.07 (Sun)

体重:76.8kg 体脂肪:39.5% 歩数:10143歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング65分

1130 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1530 レードル 昼食
    小鯵の南蛮漬け 115kcal
    中華春雨サラダ 99kcal
    筑前煮 88kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

2100 料理 夕食
    マーボー大根 170kcal
    スプラウトと生ハムのサラダ(かいわれ・オニオン) 117kcal
    水菜のごま和え 55kcal
    筑前煮 88kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0907.jpg

プリント 合計 1163 kcal

余程疲れていたのか、今日は寝まくりでした~zzz
体重増えてたのに手書き風シリーズ汗1
食っちゃ寝してしまったのが悔やまれますが
少し疲れが取れた気もするので、こんな日もいいでしょうにこ
以前はこんな日ばっかりでしたしね~。

マーボー大根という、好奇心をそそるレシピがあったので
早速挑戦してみました電球
本来は、豚ひき肉を使うようですが、私はささみのひき肉しか
最近は購入していないので、ささみひき肉で。
マーボーと大根ってどうなの~?って思ってましたけど
これはおいしい・!! 考えた人ってすごいなぁ。

今日の運動は、スロトレとウォーキングを。
スロトレが相変わらずキツイです~手書き風シリーズ汗1
でも、スロトレのおかげなのか基礎代謝と筋肉量が
日々減っていく一方だったのに、維持できていて
体重は安定しないけどこの点は嬉しいですねGOOD
今日はあまり出歩かなかったから、ウォーキングを少し長めに。
久々に1時間6kmペースで歩いた気がします~笑顔


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:17  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

やっぱり疲れていたんでしょうね。
体の要求だったのかも。

マーボー大根、美味しいんですね。
食べてみたいけどな~。

スロトレの効果。
私は基礎代謝とか筋肉量などは計測できないのですが、なんとなく効果を実感をしています。思い込みかもしれないですけどね。
でも、鍛えた場所が張っていたり、疲労していることを感じると、「おお!鍛えられてる~!」ってトレーニングしたことを確認できますから張り合いが出ます。

ウォーキング、今日もしっかり1万歩以上クリアですね。

マカロン |  2008.09.07(日) 23:25 | URL |  【編集】

>マカロンさん
久々にだらだら過ごしちゃいました。
疲れてる時は休んだ方がきっと体にはいいですよね。

大根は硬いから火を通すのに煮込む分、味がしみしみになって
おいしかったですよ~♪
機会があったら是非お試しあれ!

私の場合は、体の変化を体感できてないのですよね。
だからマカロンさんが羨ましい~。
たぶん、まだまだ形になってないからだと思いますけど。
多少は筋肉痛かな?って思う時もあるので
少しくらいは効いてるんでしょうけどね!
あ、今日マッサージしてたら太ももの後ろ側がかたくなったなーって
思いました。何効果なのか分からないですが(笑)

だらだら過ごしてたので、ちょっと1万歩が大変でしたけど
寝まくったおかげで調子が良くなったのかサクサク歩けました!
ツバキ |  2008.09.08(月) 00:46 | URL |  【編集】

おぉ~、マーボ大根美味しそうですね^^
ツバキさんは、どんどんレパートリーが広がっていますね
私は今日は大根何にしようかな~
まだ、カボチャもあるしね

今日はまた、本屋さんに行ってこようかな
スプラウトも体にいいんですよね
本当に健康的だわ
ウォーキングにスロトレに頑張っているし^^

さあ、今日も一日頑張りましょうね~
kun |  2008.09.08(月) 09:02 | URL |  【編集】

お邪魔します。
マーボ大根、美味しいですよね。
我が家では20年食べ続けてます。
我が家はひき肉なんですが、大根との
バランスがよく、大好物の一つです。
ウォーキングって健康にいいですから、
続けて下さいね。
メタボおじさん |  2008.09.08(月) 09:45 | URL |  【編集】

ツバキさんお疲れモードだったんですね。。。
よく食べよく寝る子は育つ!! ってもう「育たなくていい」
ってね^^
たまにはよく寝る事も大切だよん♪
マーボー大根美味しそう^^
今日の晩御飯のおかずにしよう^^

↓今から楽しみですねぇ~ うふふ。。。
久々の彼とも会えお友達にも会え!!
しっかりと楽しい旅行計画を立てて下さいね♪
アーリーママ |  2008.09.08(月) 11:16 | URL |  【編集】

>kunさん
マーボー大根おいしいです~♪
翌日はもっとおいしかったですよ。味がしみしみでーす。
レパートリーは広がってるようで広がってないんです。
サイドメニューは比較的リピートしてるのだけど
メインは2度作ったものも少ないので
ぜーんぜん頭に入ってないんです(笑)
大根とかぼちゃの消費頑張って下さいね!!

スプラウトは種類もいろいろあるし、体にいいんですよね。
ただカロリーは結構適当です(汗)わからなくて。
いい本見つかりましたか?
健康的な生活をしてるつもりだけど、増えゆく私の体重(泣)
増えちゃっても、停滞しても頑張っていきましょう☆

ツバキ |  2008.09.08(月) 19:24 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
そんなに無理はしてないのですけど、やたらと眠かったです~。
寝る子は育つですが、体重も育ってしまいました(汗)
以前よりは睡眠時間増えてるんですけどね~。
老体だから仕方ないのかしら~。

マーボー大根はオススメですよ!
食卓にあがったのかな~。炒め物と煮物の中間にいるような
そんな感じで味がしみ込むといっそうおいしいです♪

今の会社は、お盆はないし年末年始も一般的な企業よりは
休みが少なめなんですね。
なので、有休が減りまくるのだけど休暇が楽しみです!
みんな海外とか行くんで迷ったんだけど
薄給らしく国内で楽しみます(笑)
ツバキ |  2008.09.08(月) 19:28 | URL |  【編集】

>メタボおじさん様
こんばんは♪
20年来食べてるメニューなんですね!
マーボー茄子とか豆腐は食べたことあったけれど
これもすごーくおいしいですね~♪
ちゃんとひき肉使えばいっそうおいしいと思いますし
カロリー的にも、普通のひき肉でOKですよね!

ウォーキングはまだ1ヶ月半くらいなんですが
楽しく続いています。
だいたい1時間前後ですが・・・。
汗をかくのも楽しいし、体を動かすことにも楽しさを覚えてきました☆
これからも続けていきたいと思っています♪
ツバキ |  2008.09.08(月) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
