スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

121日目(上昇96日目)

2008.09.05 (Fri)

体重:76.7kg 体脂肪:39.4% 歩数:10290歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング約50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1040 コーヒー 6kcal

1310 レードル 昼食
    ゴーヤチャンプルー 146kcal
    いんげんのごま和え 36kcal
    メープル玄米ブラン 134kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1630 コーヒー 6kcal

2130 料理 夕食
    生ハム大根サンド&水菜のマリネ風&トマト 137kcal
    つぼ漬けかいわれ納豆 116kcal
    ゴーヤの佃煮 79kcal
    おくらとなめたけの麺つゆジュレ 32kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ミネオラオレンジ 33kcal

0905.jpg

プリント 合計 1150 kcal

ちょっと今日は上品そうなメニューがあるのに
納豆と佃煮もあるという、変な感じの夕食です~がーん
外食で食べた「焼きなすの土佐酢ジュレ」が
食べればただの焼きなすなのに、見た目上品になってて
あういうのが作れたらいいなーと思ってたんです。
日頃からお世話になってる「クックパッド」さんでジュレを使ったレシピを発見電球
簡単おいしい、ちょっとオシャレ~な感じになりましたはなまる
納豆は、これに海苔とか足して卵黄とイカそうめんでカンペキな
ごはんがすすむメニュー。ですが、丼ごはんが食べたくなりそうなので
簡単にしておきました~。
生ハムを大根スライスでサンドするのもおいしいですハート(オレンジ)
ツバキ家のスライサーもピーラーも大根より幅が小さかったから
包丁で薄めにスライスしたのですけど
もっともっとうすーくできたら更においしいと思うんですよね手書き風シリーズ汗1

今日の運動は、スロトレとウォーキング。
スロトレやると汗だくになります。腕立てみたいなのをすると
ポタポタと汗が落ちる始末です焦る3
引き締まったとかそういう体感はしてないのだけど
インナースキャンでは効果を見てとれるので
頑張って筋肉つけようと思いますファイト

マッサージも頑張ってますが、太ももが気になって仕方なくて
気合いれてゴリゴリやってたら、気合入りすぎてうっすら青く・・・がーん
マッサージの力加減にはくれぐれもご注意をてろてろちゅうい
こんなことになるのは私ぐらいかもしれませんが~。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:43  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

「焼きなすの土佐酢ジュレ」は、ただの焼きなすなんですね。オモロー!
納豆に海苔に卵黄とイカそうめんなんてメニューにしたら、たしかに丼ごはんですね(笑)
生ハムを大根スライスでサンドするのもおいしいそう。

スロトレは腕立てみたいなのが1番キツイですよね。
男なので膝をつけないでやっていますが、10回目には乳酸が溜まるのか、かなりきつくなります。ゆっくり目にやると尚更ですよん。

あらら。マッサージ、頑張りすぎたんですね。
女性は綺麗になるためなら、思わず力が入るのでしょうね~。
マカロン |  2008.09.05(金) 23:03 | URL |  【編集】

なんか、おしゃれな響き♪
で、ありながら日本的に土佐酢・・が良い感じ(笑)
で、アレンジしているツバキさんがもっと素敵だわぁ~

大根に生ハムも良いですね
今日はまた、大根買ったしね~あったのに(笑)

マッサージの気合わかります
ついつい、、赤くなったりね(爆)
今日はタオル当てながらやりましたよぉ
赤くなるから~青くなったり赤くなったりね^^

洗車もシャンプーも汗だくの私でした(ポタポタ・・)
kun |  2008.09.05(金) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんわー。
あはは、気合はわかりますが青くなるまでやっちゃダメですよおー、女性の柔肌はー。
太もも気になるんだったらスクワットのほうが効きますよ。
マッサージはほどほどに^^;。
リンパマッサージは基本、下から上ですが、むくみとりには上から下に撫でおろすと効果的なんですって。
私もやってみて、実感しましたよ。
撫でるくらいでもかなりすっきりしますから。
今週はジェットコースターで月曜日56.9kgで今日は56kgジャストでしたー。
明日もがんばりましょう♪
もなか |  2008.09.06(土) 00:34 | URL |  【編集】

>マカロンさん
見た目だけちょっと上品な焼きなすでしたね~。
大根と生ハムもおいしいですよ♪

腕立てみたいなのはキツイですね~。その次のも
安定感にかけてちょっと大変。
というか、今の私にはどれもしんどいかも(汗)

太ももはこぶしを作って、第2関節をあててマッサージするんですね。
ついつい力が入りすぎるみたいで~。
見えないところだからいいけど、気をつけないとダメですね。
ツバキ |  2008.09.06(土) 08:28 | URL |  【編集】

>kunさん
ジュレってだけでオシャレぽい響きですよね(笑)
レシピは拝借しましたけどね!
おうちでも似た感じのができて嬉しいです~。

大根あるのに、また買っちゃったんですか!
大根消費料理作らないとダメですね。
生ハムもおいしいけど、これだと減らないかも(汗)

続けることが大事なんでしょうけど
ついつい即効性を求めてしまって力が・・・。
気づいたら青いし。
kunさんはタオルあててるんですね!
そのほうがいいのかもしれないです。
私も気をつけます~。

kunさんもポタポタで大変でしたね(笑)
ツバキ |  2008.09.06(土) 08:36 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
スクワットが効くんですね!ありがとうございます。
マッサージした時に触った感じが、太ももはどうにも気になってしまって。
気をつけます。リンパとむくみ取りは方向逆なのかぁ。
バスタブに浸かってる間とかやってみます♪
何でも知ってるもなかさんがすごすぎです!!

今週はすっごい体重が動いたんですね。
そろそろメカニズム的に痩せ期なんでしょうか??
目指せ55kg!今日も一日頑張りましょう~♪
ツバキ |  2008.09.06(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
