
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第17週

2008.09.04 (Thu)

【17週目の変化(8月28日→9月4日)】
体重:77.9kg → 76.8kg (-1.1kg)
プリント トータル -24.0kg

体脂肪:40.1% → 39.5% (-0.6%)
プリント トータル -11.5%

インナースキャンの結果(8/28→9/4)
【内臓脂肪レベル】 8.0 → 8.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1461kcal → 1450kcal
【体内年齢】 56歳 → 55歳
【筋肉】 43.8kg → 43.6kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 28.79→ 28.79

(7/24→9/4)
【体重】 85.0kg → 76.8kg
【体脂肪率】 43.9% → 39.5%
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1450kcal
【体内年齢】 56歳 → 55歳
【筋肉】 45.0kg → 43.6kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 28.38

ダイエットを始めて約4ヶ月が経過しました。
遂に・! 遂に・!!
朝の測定で、体内年齢が56歳じゃなくなりました~きゃー
たかが1歳だし、まだ55歳でひどい数値なんですが
3ヶ月目くらいまでは、56歳からピクリともせず
その後やっと昼間や夜だけ若返るようになり
朝になればしっかり56歳の日々・・・長かったです号泣
この数値は火曜日からずっと続いてるので、安定しているのだと思いますハート6
筋トレを取り入れたのがよかったのかな??
心なしか、筋肉量や基礎代謝の減りもゆるやかになりましたGOOD
体脂肪率も30%台で落ち着きつつありますし
モチベーション維持ができそうです笑顔
もちろん、ここに来て下さってる方々の励まし等も元気の源です~heart03
いつも本当にありがとうございます・!
次週も頑張って成果が出せるといいなーと思ってます顔
食欲の秋にさしかかり、誘惑も多いですが頑張りますファイト


ランキング参加中です。
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:42  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

今週も1キロ以上減ですね。素晴らしい!ワンダフォー!
そして、55歳おめでとうございます(笑)
ついにやりましたね~(涙)
「昼間や夜だけ若返る」という一文が妙に面白いです。
水商売か何かみたい(笑)
やっぱり、筋トレのおかげなんでしょうかね~。
筋トレするのが楽しくなりますね。
マカロン |  2008.09.04(木) 23:02 | URL |  【編集】

>マカロンさん
最近は、増えて減って~が繰り返されてるので、安定感に欠けるのですけど
一応週1キロペースでいけました!
55歳ありがとうございます(笑)長かったです~。
火曜日の朝は、かなりテンション上がりました!
変な文章ですね、読み直してみると(笑)
朝は老け込むってなんかね・・・。
筋トレを取り入れたら変化あったんで、やっぱり筋トレが良かったんだと思います。
きついんだけど、変化があるなら頑張れそうです♪
ツバキ |  2008.09.05(金) 13:20 | URL |  【編集】

おめでとうございまぁ~す!!
55歳!!^^  体重も順調ですね^^
ふふふっ。。。 「食欲の秋」に負けないでファイトです!!

↓制服の写真はきっと無理だろうなぁ~って
思ってました^^
やはり色々と不都合な事もあるだろうから^^
こちらこそ無理言っちゃってごめんなさいm(_ _)m

本屋に寄って塩ミルクの本探してるんだけど
私の探し方が悪いのかなかなか出会えません(泣)
これからバスタイムがどんどん楽しくなる季節に
突入するので是非購入したいんだけどなぁ~。。。。
諦めずがんばって探してみます(ガッツ)
 
54歳に向けて応援ぽちっ!!
 

 
アーリーママ |  2008.09.05(金) 14:49 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
ありがとうございます~♪
まだまだ熟女から脱出できないですが(笑)
秋の味覚も楽しみつつ?頑張りま~す☆

制服ほんとごめんなさい~。謝らないで下さいね!
デブ根性が染み付いてるので、喜んで大丈夫なのかも分からないのだけど
姉さんズが「制服似合ってるよ~。スッチーみたいだよ~。」
とおっしゃって下さるので
似非スッチーだと妄想してください(笑)

本は、たぶん美容関連のところにあると思うんですよね~。
骨盤系とか、コスメ系の本があるところ。
私は、それほど大きくはない本屋さんで見つけたんですけど
ご近所にないのかな~。
ネットとかで注文してハズレだと申し訳ないので
できれば、店頭で見つかるといいのですが・・・。

いつもありがとうございます☆
目指せ54歳で頑張ります♪
アーリーママさんのところもポチッってまーす。
ツバキ |  2008.09.05(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
