スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

119日目(上昇94日目)

2008.09.03 (Wed)

体重:77.3kg 体脂肪:39.8% 歩数:12721歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    帆立貝柱とアスパラの炒め物 94kcal
    発芽玄米 鶏そぼろひじき 177kcal
    トマトときゅうりのゆかり和えサラダ 48kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
    コーヒー 6kcal

2130 料理 夕食
    銀だらみりん&大根おろし 212kcal
    水菜・海苔・じゃこのサラダ&トマト 55kcal
    なめこもずく酢 42kcal
    ゴーヤの佃煮 53kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0903.jpg

プリント 合計 1121 kcal

今日から会社で制服着用でしたため息。。
朝早めに出勤し、といっても先月まで早出してたので
同じ時間に家を出るし負担は少ないです。
着替えて、ベストのボタンに手をかけた瞬間ポロッ↓↓
え゛っ・・・ボタンとれた。ありえんがっくり
昨日の試着大会で、どのボタンもゆるくて怪しかったけど
一応ひっぱっても取れなかったし、今週もつならいいかなと・・・。
取れるなら昨日のうちに取れてろーーー・!!
おーうーちーかーえーるーーー号泣
って気分になりましたが、そうもいかないので(笑)
天使のような姉さんにソーイングセットをお借りして
手早くチクチクと応急処置。
その後、昼休みには全ボタンつけ直しておきましたむぅ
応急処置の後、今日から制服の他の同僚2人のスカーフを結んであげて
(私は自分でできましたよ~電球
オフィスへ行きました。
今のフロアだけでなく、元のフロアの人達とか
かなり好奇の目に晒されるハメにはなりましたが
「制服だと余計スッキリしますよね~」とか言われたりしたので
とりあえずホッとしました。ダイエットしててよかった~きゃー

会社のロッカーにはハンガーもないので
ハンガーを買いに、夕食の準備をしてスロトレして
お買い物ウォークに行きました。
生理がきて、薬を飲まないと動けないので無理しない程度に。
ついつい色々見て回ってしまったし
会社で手早く雑に着替えられる安い服も買ったりしてたら
夕食が遅くなりました。反省~汗とか
ゴーヤの佃煮を作ってみました。これならおいしく食べれますにこ
味が濃すぎたので、次は少し調味料を調整しようと思います。
今日は遅くなりましたが、最近日が落ちるのも早くなったし
夕食準備→運動→夕食の順に流れを変えてみようと思ってます。
今日は遅くなった分、マッサージもちゃんとして対策しなくては・!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:52  |  上昇  |  Comment(12)

Comment

あらら、ボタンが取れるなんて・・・。
でも、お家に帰らなくて偉かったですね(笑)
スカーフって自分で結ぶのは難しいんですね。
見慣れない制服姿、大注目だったのかな。
今日もきちんと12000歩も歩いているし~。
福岡も日が落ちるのが早くなってきたんですね。
北海道と福岡じゃ、かなり日の入りの時刻が違ったりするんですよね~。
マカロン |  2008.09.03(水) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ボディにメリハリがあると着やせ効果絶大なので、堂々と胸を張りましょう♪
私もそーいえば制服のブラウス、胸のとこは安全ピンで留めてました(理由はきかないでー)。
運動効果なのか、もともと生理痛はそれほどひどくはないのですが、最近いっそうラクにすごせるようになりました。
今日は筋トレは全部出来ました(といっても15分)。
でも有酸素は20分だけー。
完全にツバキさんよりショボイ内容ですにゃ。
もなか |  2008.09.03(水) 23:49 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ほんと、ボタンにはびっくりでした~。
一応大人ですから、帰る訳にはいかないですよね(笑)
受け取った瞬間から、ボタンがゆるゆるってひどいですよね。

スカーフの折り方だけは教えてもらいましたが
そんなに難しくはないと思います。
色々パターンはありますけど、単純に蝶々結びでもOKですし~。
以前から一緒に仕事してる、他の同僚達は私服のままなんですよね。
それが、一部ある日突然変わったんでビックリするみたいです。

東京に住んですぐも、日の出と日の入りの時刻の差に驚きました。
北海道だと更に違いますよね!こっちは19時くらいには
結構暗くなってきたかなって感じです。
ツバキ |  2008.09.04(木) 00:39 | URL |  【編集】

>もなかさん
制服着ると心なしか、姿勢良くしたくなりますね~。
胸を張って姿勢良く過ごそうと思います♪
ブラウスって苦手アイテムかも~。
サイズをどこに合わせるか悩みます。
理由は訊かないけど多分合ってるかと(笑)

生理痛が軽いのは羨ましいです。
運動すると軽減しそうな気もしてますけど
過去振り返ってもそうでもないんです。
お医者様曰く、私は子宮が傾いてるそうで。
骨盤矯正したらいいのかな~。

全然しょぼくなんかないですよ!
私の筋トレは形になってないのが多いですし
きっともなかさんの方が、効率良さそうです♪♪
ツバキ |  2008.09.04(木) 00:44 | URL |  【編集】

う~ん、制服に憧れるかなぁ。スカーフも良いですね^^
ボタンはびっくりですね!

今夜はゴーヤの佃煮興味津々、
もずくはなめことも良いんですね
昨日はめかぶでした、きゅうりくらい入れれば良かったかな
今日は、実家の帰りに野菜やさんを見てきます^^

ウォーキング10000歩に憧れちゃうな
早く膝を治して様子見て無理なく歩きたいです(泣)
kun |  2008.09.04(木) 08:23 | URL |  【編集】

おはよーございまーす。
骨盤矯正、究極にお手軽なのはバランスボールですね。
私は骨盤というよりインナーマッスル強化を楽しくしたいのでたまーにベリーダンスしてます^^。
ただ腰ふってるイメージだと思われるでしょうが、意外に腹筋を使うのでなかなかキツイですよ。
骨盤まわりをやわらかくするとホルモンバランスもよくなるらしいです。
でもバランスボールはおすすめ。
ジムでもコレを使ったエクササイズがあって、楽しいです。
感覚をつかむと普通のいすの上でもできます。
もなか |  2008.09.04(木) 08:32 | URL |  【編集】

うぉぉ~~!!
制服着用ですね^^ スカーフとか結ぶ制服ってどんなのかなぁ~??
とってもカワユイ制服っぽいな^^
写真で制服みたいなぁ~

良かったですね!! 「すっきりした」というお言葉をいただけて^^
何かアタシも嬉しくなっちゃいましたぁ~(って変だけど。。。) でもこうしてツバキさんと仲良くしてもらって
ると自分のことのように嬉しいなぁ~^^
頑張れぇ~!!って 
同時にアタシも負けてらんない!!って思いまぁ~す
(いつまでも女でありたいと思ってるんだぁ~)
と コメントが全然関係ないところに行ってしまいました。。。。

これからも目指せイイ女♪
応援ポチっ!!
(↓こっそり密かに遊びにじゃなく堂々と来てくださいね^^
 何か変なこと書いてんなぁ~とか思いながらでいいですので。。。)
アーリーママ |  2008.09.04(木) 11:43 | URL |  【編集】

>kunさん
私も自宅が近くなければ、制服でもいいんですよ~。
会社⇔最寄り駅よりも、会社⇔自宅が近いのに
家で着替えて、会社で着替えて~が面倒なのと
1畳分くらいのスペースに、同時に最大5人が着替えるはめになりかねないこと
ロッカーが幅20cmあるかな?ってことが不満(笑)
私のところは、まだ空きロッカーが多いからマシな方みたいです~。
スカーフはスッチー風になるし、かわいいのかも?
暑いですけどね?

なめこともずく酢は、取り立てていいこともないんですけど
ありと言えばありですよ~。
なめこおろしにもずく酢もいけると思います♪
ゴーヤを佃煮にできるとは~でしょう??
下茹でして、水気をしっかり絞ってから煮込むので苦味がないです!

フロアを移動したら、社内での歩数が少し増えました。
10000歩がちょっと楽になった気がします~。
早く膝が治るといいですよね。
運動したい気分なのにできないのはもったいないですもんね。
ツバキ |  2008.09.04(木) 22:13 | URL |  【編集】

>もなかさん
バランスボールって骨盤矯正にも効き目あるんですね!
ベリーダンスされてるんですか~。
本屋さんで、本があるのは見たことあります。
インナーマッスルが強化できるんですね。
ダンス系も楽しそうだなぁ。

雨の日に行く体育館にも、バランスボールがごろんと置かれてるのだけど
人がいっぱいいる中で、それを使うのがちょっと恥ずかしくてやってないんですね。
家に置くとそれはそれでジャマかしら~とか(汗)
ジムには色んなプログラムあっていいですよね!
ジム入会の目標もあったりするので、その日までちょっとガマンかな~。
それまでに、少しでも動ける体にしようと思います♪
今日も色々教えて下さってありがとうございます☆
ツバキ |  2008.09.04(木) 22:18 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
あんまりかわいくは・・・たぶんないですよ?(笑)
某有名百貨店のロゴはついてましたけど。
似合う似合わないが分かれる制服なのかも。
スッキリ知的に着こなせてる人もいれば、なーんかおばちゃんぽいって
感じになっちゃう人もいるみたいで。。。
スッキリ見えてるようなので、とりあえずは一安心です♪
おじさま達が「いいね、制服~」とか言って下さいますが
たぶん、これは制服好きなだけかと(爆)
写真出すと、マズイかもしれないので写真はごめんなさい!
キレイに着こなせれば、スッチー気分にはなれそうな感じとだけ。

アーリーママさんまで嬉しくなっちゃうなんて~。
って、私ももっぴーくんの手術の時は無事終わってホッとしたり
アーリーママさんのダイエットが上手くいってると知った時も
自分のことのように嬉しかったりしました!
日々読ませていただいてるブロガーさん達の成果に
一緒に一喜一憂してる感じですね。

堂々とちゃんと伺いますので^^
応援ポチポチは公言はしませんが、そこだけはこっそり(笑)
ランキングがかぶってないといいのですけど
1日1クリだと、応援したい人皆さんにポチれないから
かぶってるランキングは日替わりでポチポチしています♪
でも、心の中では毎日ポチポチしまくってます~。
ツバキ |  2008.09.04(木) 22:26 | URL |  【編集】

ブログ村の方は、応援したい人に対して1日1クリックだけってことみたいですよ。ランキングがかぶっていても、応援したい人みんなをクリックしても大丈夫みたいです。
ツバキさんが1日1クリックしかできないってことではないようです。たぶん。

マカロン |  2008.09.06(土) 01:28 | URL |  【編集】

>マカロンさん
あー自分が1クリじゃなくて、対象に1日1クリカウントなのですね。
うわー、今まで損しちゃった(汗)
教えてくださってありがとうございます♪
早速みんなのところポチポチしてきまーす☆わーい♪♪
ツバキ |  2008.09.06(土) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
