スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

117日目(上昇92日目)

2008.09.01 (Mon)

体重:77.8kg 体脂肪:40.2% 歩数:11823歩
ウォーキング45分&スロトレ&ストレッチ

0800 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1210 コーヒー 6kcal

1400 レードル 昼食
    かにかま・オニオン・ホワイトセロリのマリネ風サラダ 55kcal
    トマト 14kcal
    たけのこの土佐煮 46kcal
    ミネオラオレンジ 16kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal
    コーヒー 6kcal

2050 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    たこのお刺身サラダ 110kcal
    (レタス・トマト・きゅうり・ホワイトセロリ)
    ピーマン・なす・鶏ひき肉のカレー炒め 58kcal
    たけのこの土佐煮 46kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    チョコと果実のフォンデュ(ドライイチゴinチョコ) 78kcal

0901.jpg

プリント 合計 932 kcal

70kg台に入ってからは、体重がいったりきたりすることが増えましためそ
さすがにスルスルと落ちてはくれないのかなぁ。
生理前だし、仕方ないですね。めげずに頑張ります・!

今日は仕事で気が立っていたので、お昼のカロリーが少なめ。
おかげで摂取量が減りました手書き風シリーズ汗1
気をつけないとダメですね。

9月に入り、新しいフロアでお仕事をすることになりました。
仲間はほぼ変化なしですが、先週まで同じフロアにいた人達が
私を哀れみの眼差しで見つめます(笑)
新しい所は、同じ会社内とは思えないくらい雰囲気が違うんです。
気が立ってたのは、私が4年近く慣れ親しんできたマウスを
勝手に別のしょっぼーいのに換えられてたからですけどねっ怒り
引越し担当の業者さんのせいではなく、こちら側が許可したそうで・・・怒
PCだけは、きちんと動かしてってお願いしたのに~号泣
マウス・キーボード・モニタ・ハードで1セットだぞー。むぅ。

と、イライラはしましたが仕事の後は体育館へ。
またもお天気に泣かされてます~。
ストレッチの後、2つのスロトレからできそうなものを
チョイスして行い、その後でウォーキングしましたにこ
運動して、気持ちもスッキリピンクのきらきら

追記は、『塩ミルクマッサージ』の本について。

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

0901b.jpg やせる!美脚になる!「塩ミルク」マッサージ
 高村日和 著 マキノ出版

この本は、顔、頭皮、体を「塩ミルク」を使ってマッサージしようという本です。
「塩ミルク」とは、塩(天然塩)とスキムミルクを混ぜたもので、それを水かぬるま湯で溶いてマッサージします。
塩にはデトックス効果・ピーリング効果・保湿効果があり、スキムミルクには保湿効果・肌を柔らかくする効果があるそうで
それを合わせた「塩ミルク」で、むくみや便秘の解消、セルライトを薄くしたり、小顔効果や
ツルスベお肌になれますよ~ということなんです。
マッサージもしようかなと思っていた所だったし、セルライトが気になる私は
ついつい飛びついてしまいました(笑)

作り方は、顔と頭皮には「塩:スキムミルク=1:2」
体用には「塩:スキムミルク=1:1」
冷蔵庫で保存して、2週間以内に使い切るように、だそうです。
天然塩は粗いものが多いので、すり鉢で細かくして下さい。
牛乳にアレルギーのある人は、使用してはダメです~。
ツバキ家には、すり鉢はありませんので
顔用には粉っぽーい天然塩、体用はそこそこ細かい天然塩と
使い分けて作っておきました。

マッサージ法についても詳しく載っているのですが
手に塩ミルクをつけてる状態じゃページめくれないんですよね手書き風シリーズ汗1
読み返せば、憶えられると思いますが。
体は、「リンパドレナージュ」的にマッサージします。
今朝、フロアを移ったら上司が児玉清(アタックチャーンスッ!)という
変な夢で早く目覚めてしまったのでやってみましたにこ
マッサージすると体がぽかぽかしてくるし
老廃物がたまってるのか、セルライトがひどいのか
ゴリゴリした所を見つけてしまったり
あまり時間かけれなかったけど、自分の醜い体と格闘。
心なしかお肌がしっとりスベスベになった気はします電球
続けたらセルライト薄くなるかしら~音符 と淡い期待。
いつもシャワーで済ませがちなので、というかいつもシャワーなので
これを期に充実したバスタイムを過ごそうと思います笑顔

もし興味をお持ちになったのであれば、ちゃんと本に目を通してから
実行されるのがオススメです。
肌の弱い人だとピリピリするかもしれないし
そういう時のコツも書いてあったり、注意点も載ってますから~。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:41  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

こんばんわー。
プチ停滞を乗り越えたらまたヤセの波が来ますよ。
私も8月前半はホント思うように数字が動かなかったんですが、後半スッコーンと落ちました。
いつもと同じ運動メニュー、いつもと変わらない質と量の食事だったのに、なぜか急に。(とくにおなか)
数字が動かない間に、体内では変化が起きているということなんだと思います。
マッサージの記事、セルライトはほんとイヤですよねー。
でも運動を取り入れると、こころなしかマシになったような気がします。
お風呂は夏でも湯船につかりますねー。
つかりながら脚とおなかをマッサージしてます。
マッサージで減量できるわけではないのですが、翌日のラインが違ってくるんですよ♪
ツバキさんの女子力アップ、楽しみですね♪
もなか |  2008.09.01(月) 23:34 | URL |  【編集】

スルスルと落ちなくなる頃なのでしょうかね~。
でも、ツバキさんなら大丈夫なような気がしてしまいます。今までの勢いがすごいですからね。

仕事で気が立ったりしたら、私の場合はたくさん食べちゃいそうですけどね。

へぇ~、同じ会社内とは思えないくらい雰囲気が違うんですね。
マウスやキーボードって、ささいなことでものすごいストレスになるんですよね。困っちゃいますね。

頭皮のも「塩ミルク」がいいんですね。薄い部分につけてみようかな(笑)
手に塩ミルクをつけてる状態じゃページめくれない、というのは笑っちゃいました。そうですよね。
上司が児玉清(アタックチャーンスッ!)という変な夢は、何かの暗示でしょうか(笑) 夢占いだと何かわかるかな~。
やはり、女性はやることが多いですね。時間がいくらあっても足りない感じ。料理したり、歩いたり、マッサージしたり、スロトレしたり・・・。

いつもシャワーなんですね。お風呂、気持ちいいのにー。

今日、「スロー&クイック トレーニング」が届きました。
やはり、「スロトレ」で物足りなくなってからやるような内容でした。
まだしばらくは「スロトレ」だけで良さそう。
「スロトレ」は、やっぱりとっつきやすいですもんね。
運動不足の私には十分なレベルだと思います。
マカロン |  2008.09.01(月) 23:45 | URL |  【編集】

>もなかさん
おはようございまーす♪
もなかさんは、8月後半は順調だったんですよね!
スッコーン!って響きがステキ☆
体重の動きって予想がつかないですけど
続けてれば、きっと落ちますよね!
数値に出ない所で、体が変化を起こしていると信じます~。

セルライトは大敵ですね(汗)
ちゃんと夏も湯船に浸かるんですね。私もシャワーで済ませず
極力お湯張らなくては。昨夜はちゃんとお湯も張りました!
私はラインの違いに気づくほど細くはないのですけど
そういう日が来るのが待ち遠しい~。
3桁の体重をマークした体だから、ホント色々やばいんですが
女子力アップしたいですね~。頑張ります♪
ツバキ |  2008.09.02(火) 07:50 | URL |  【編集】

>マカロンさん
今朝は結構また大幅ダウン・・・。なんだか読めないです。
減って戻って~を繰り返しつつ、地味に落ちていくのでしょうか。

気が立って、コンビニ行ったらドカ食いもしそうですけど
カロリー制限が頭にあるし、案外大丈夫みたいですよ^^
というか、食べるのも面倒になるタイプかも。

Aちゃんはあまりこだわらないタイプだけれど、私はこういうのが
すっごーく気になるタイプ。
人のマシンを使えば、変換も予想通りに出ないし
そういうのもイヤですしね。
泣き寝入りしましたが、新しい(見た目は既にボロだけど)マウスも
そのうち慣れると思います。
今までのフロアは、おおらかな人が多かったから雰囲気も明るいけど
今度は、なーんかイマイチ・・・。でも頑張ります~。

塩ミルクでマッサージすると、頭皮のクレンジングみたいな効果があります。
健康な髪になるのかも??
ページはもちろんめくれないし、そもそもお風呂でするので
本を持ち込むこと自体が厳しいですね(笑)

本当にやることが多すぎて大変です。
どこか手を抜かないと毎日は無理かな~。
でも、食事をおろそかにしたくもないから
時間と相談して、うまくこなしていけるように工夫してみます!
お風呂昨日はちゃんと、お湯を張って入りました。
嫌いなわけではないけど、面倒くさがりなんですね(笑)

スロー&クイックは、次の段階なんですね!
スロトレで楽だな~って思う日がきっとくるでしょうし
そしたら、その本でさらに引き締まった体目指して下さいね☆
ツバキ |  2008.09.02(火) 08:00 | URL |  【編集】

今日も美味しそうなご飯ですね!!
いつもながら羨ましい限りです。。。。
着実に70kg台ですね^^
頑張ってくださいねぇ~!! 
 
うわっ!! めっちゃ気になる代物ですね。。。
「塩ミルク」マッサージ!!
アタシはお風呂が大好きなので休みの日なんか
昼間からでも湯船につかって楽しんでますよ^^
(その後の一杯も目的だけど^^;)
だから塩ミルクマッサージしてみたいなぁ~って
凄く興味を持っちゃいました^^
今度本屋に行って探してみよ~~

今月もマイペースにファイトです!!
応援ポチっ!!×2
アーリーママ |  2008.09.02(火) 11:51 | URL |  【編集】

PCのマウスは大事ですよね~(うん)
仕事は楽しくしたいもんです♪
今のツバキさんはポジティブだからきっと明るく乗り越えるでしょう^^
頑張ってね

塩ミルクマッサージいいっすね~
体重が減って顔が小さくなった気がして目の下の
しわがとっても気になっています
ヨーグルトパックや、リンパマッサージも頑張ってますが
色々やってみるに限るね
ツバキさんはまだまだしわはなんとなるでしょうけど
セルライトにもいいのね
また、本屋を探してみましょうっと!
kun |  2008.09.02(火) 17:48 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
結構手抜きなんですよ~。
体育館に行くと帰りが遅くなるし、仕事がバタつき気味でもあるので
のんびりメニューを考える時間がないんですよね。
オーバーしてもいいやって作るんだけど全然だし。
今月中には75kg割りたいなぁと思うのだけど
ちょっとギリギリな感じかもしれないです。
でもでも頑張ります♪

お風呂好きなら、ん?その後の一杯の方がもっと好きかもですが(笑)
塩ミルクはいいかもしれないですね~。
私は、シャワー生活ばかりだったので
全身気合い入れてマッサージしようとするとバテてしまって
一気に完了できませんでしたが(汗)
結構気持ちいいので私は好きです~♪
本屋さんでチラ見してみて下さいね!

いつもありがとうございます☆
こっそりひっそりポチポチ私もしてますので^^
ツバキ |  2008.09.02(火) 21:44 | URL |  【編集】

>kunさん
仕事は効率重視なので、神経質になっちゃいますね。
私の酷使っぷりに絶えられず
キーボードもマウスも2代目に突入してましたが
マウスちゃんがいなくなったのは残念~。
でも新しいボロ(笑)と頑張りますね♪ありがとうございます。

塩ミルクは、書くの忘れちゃったんですけど
アレンジも結構載ってたんですよ!
敏感肌の人向けとか、しみが気になる人とか
抹茶や、すりおろしりんごとか卵白とかプラスアルファした
ものも紹介されてるんです~。
しわは多分大丈夫なんですけど、しみとか毛穴とか気になるので
改善されたらいいな~と淡い期待をよせてます。
色々試して続けられたり、自分なりに効果の実感できるものを
模索していくのもこの生活の楽しみなのかもしれないですね☆
ツバキ |  2008.09.02(火) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
