スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

116日目(上昇91日目)

2008.08.31 (Sun)

体重:77.5kg 体脂肪:40.1% 歩数:10668歩

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1430 レードル 昼食
    レタスとトマトのもずく酢和え 48kcal
    (ミスドにて)
    ホットチキンパイ 201kcal
    葛あずきフレンチ 204kcal
    アイスティー 2kcal

0831a.jpg

1945 料理 夕食
    銀だらみりん 198kcal
    かにかま・オニオン・ホワイトセロリのマリネ風サラダ 109kcal
    (レタス・トマト・きゅうり)
    なめこおろし 32kcal
    たけのこの土佐煮 46kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ミネオラオレンジ 16kcal

0831b.jpg

プリント 合計 1190 kcal

明日になって増えるかもしれませんが、今日は減っていたので
とりあえずは調整なしでいくことにしました。
前日の残り物がないので、お昼どうしようかな~と考えていたら
ミスドが今日までセールなのを思い出しました電球
どうせ食べるくせに、食べる時間以上の時間をかけて
ミスドのカロリー表とにらめっこ(笑)食べたいものから、2つ選びました笑顔
フルーツシューも食べたいんだけどなぁ・・・。

夕食は、子供の頃から好きだったみりん干し。
カロリーが分かりにくいからずっと避けてきました号泣
今回もあくまで予想ですが、たぶん大丈夫かな~と・・・。
サラダにドレッシングを使う場合は、ノンオイルばかりです。
が、フンパツして「しそ油」を買いましたきゃー
まだ抵抗があって、少ししか入れてないのですけど
せっかくなので良質な脂質を摂取しようと思います音符

ウォーキングは4kmちょっと。昼間お出かけしてちょっと疲れました焦る3
歩数計は出かけるときも持っていくので、総計になってます。
じゃないと週7万歩は無理~がーん

有名な方のスロトレも結局買ってしまいました(笑)
もう1度本屋さんで最初のステップを読んでいたら
まだ既に持ってるのよりできそうな気が・・・。
実際やれば、ヒィヒィ言うんでしょうけどね!
2冊あるからには、いいとこどりで頑張りますファイト

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:48  |  上昇  |  Comment(9)

Comment

今日も一万歩以上歩いてますね。偉いなー。
ミスド、美味しそう!
私もカロリー表とにらめっこしてケンタに行きました。
みりん干しも美味しそうですね。
「しそ油」というものもあるんですね。
あら!スロトレも買ったんですね。
私の予想は、スロートレーニングビューティーという本でした。スロトレって数年前の発売ですが、この本は、おそらくスロトレの進化版で最新版だと思うんです。DVDもついていたような・・・。スローとクイックのトレーニングがあるんですよね。なので、ツバキさんはコレを買ったんだと思って、私は同じ発売日の男性版を買ったんですよ。スローとクイックです。まだ届かないので中味は分からないのですが、スローのトレーニングはスロトレと同じなのでしょう。明日あたり届くと思います。スロトレを買う前に教えてあげられれば良かったのかもしれないですね。てっきりコレを買ったと思ったもので。
ツバキさんが買った本は知らなかったのですが、男性向けを買って好みの男性じゃなかったしまうところは、ツバキさんの気合が入っていたってことかな。
でも私も、DVDがついているなら女性モデルが出てる方がいいかな~と思って、スロートレーニングビューティーを買おうかと迷ったんですが、スロトレが女性向けなので、今度は男性向けにした方が、ステップアップのためにも良いと思って、男性向けの方にしました(笑)

でもそうですね。いいとこどりでやればいいし、まずはスローだけで筋肉を鍛えるだけで精一杯かもしれないですもんね。

は~、また長くなってしまいました。
もなかさんだって気にしてるのにね~。
でも、また長く書きますね(爆)
マカロン |  2008.08.31(日) 23:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(月) 06:25 |  |  【編集】

おはようございまーす。
ミスドでは、抹茶のオールドファッション(しかもチョコがけ)とフレンチクルーラーがスキですねー^^。
パンではライ麦系かクロワッサン(まったく極端なチョイス)。
でも今回のダイエット始めてからは自分で買っては食べてないです。
たまにお肉を食べるときは炭水化物は控えるようにしてます。単にカロリーの足し引きだけでは計れない太る仕組みって人によって違うんですよね。
みりん干し、このテリがおいしそうですねー。
ツバキさんはダイエット開始時期も私とリンクしてるのでお互い、健康にキレイにゴールしたいですね(ペースは格段にツバキさんが上なんで、あやかります!)。





もなか |  2008.09.01(月) 08:56 | URL |  【編集】

う~ん、また、グッと減りましたね
最近は、カロリーもそんなに少なくなく良い感じ~♪
本当にあやかりたいもんです(笑)

スロトレ、買ったんですね^^
また、ひとつダイエット本が、すっかり本屋さんが
好きになりましたね~私も
これって?とか色々覗いてしまいます
料理本もかなり、気になっていたりもします。

サブウェイに行きたいけど、仲間がいないとね・・
一人居るんですが、車に酔う人なので
きっと駄目だろうな・・ミスドも良いかな・・(笑)
(やはり、食いしん坊です)
kun |  2008.09.01(月) 10:15 | URL |  【編集】

初めまして。にゃはと申します。
ちょこちょこ覗かせてもらってます☆
私もレコーディングダイエットを始めました。(まだ2週間ですが)
ツバキさんのブログを読んでいると「私も頑張ろう!」という気持ちになります。
毎日毎日ツバキさんの変化を見ているだけで私まで楽しくなってしまうくらいです^^
目標に向かってベストをつくしましょうね♪
また遊びにきます!
にゃは |  2008.09.01(月) 15:16 | URL |  【編集】

>マカロンさん
お出かけして、適当に歩いた分が入ってるんで
なんとか超えられる感じですね~。
家にいるわけにいかないので、だんだんお部屋が・・・(汗)

昼夜ともに満足の食事でした。ツケ?も回ってきた感は否めませんが。
カロリー表とにらめっこも結構楽しいですよね(笑)

結局『スロトレ』も買っちゃいました。こっちの方が少しできそう感があります。
DVD付きのも知ってますよ!それもパラパラ見たんだけど
結局男臭いのにしちゃったんですよね~。
男性版スロー&クイックも、そんなタイトルを見た気はします~。
無駄にしないように、いい所を活用したいと思います♪
私の男臭いのは、『スロトレ』でいう集中シェイプに載ってることが
ステップ1で既にあったり、やっぱり筋肉の発達した男性向けなんだなーと。
ただ、椅子すらも使わないので体育館ではやりやすいです。
マカロンさんが男性版でヒィヒィ言う日を楽しみに~(コラコラ

長くても短くてもお気になさらず♪大歓迎ですよ~!
沢山書いて下さってありがとうございます☆
ツバキ |  2008.09.01(月) 22:21 | URL |  【編集】

>もなかさん
オールドファッションもフレンチクルーラーも大好き!
オールドファッションは子供の頃好きじゃなかったけど
大人になってからは、大好きになりましたね~。
福岡にはないけど「クリスピークリームドーナツ」はもっと好きです。
ライ麦系とクロワッサンは極端ですね(笑)
そういえば、本屋さんでノンオイル系のパンの本が売ってたんですよね。
通常よりカロリーオフって大体200kcal切ってたかなぁ。
うちはオーブンがしょぼいので、見逃しておきました。

もなかさんは、たんぱく質はお魚と豆類でしたっけね??
人によって太りやすいものとか、そうじゃないものあるんでしょうねぇ。
それを追求するのもダイエットの1つかな~。
私も色々気をつけていかないとですね!

ちょうど始めた時期は同じくらいですもんね。
私はプチ停滞が混ざりはじめましたが、キレイな自分目指して頑張りましょうね♪
ツバキ |  2008.09.01(月) 22:27 | URL |  【編集】

>kunさん
ちょっと体重戻ってしまいました~。
ここのところ、意識して多く食べるようにはしてるんです。
今日は失敗しちゃいましたが(汗)
夜も最近カロリーが低くなってきたので
お昼にもっと食べるようにしないとだめみたいです。

私も本屋さん好きになりました~♪
下手の横好き?みたいではあるけど、ダイエット法ってたーっくさんあるから
自分に合うもの見つけないとダメですしね。
レコダイプラスで、無理なく取り入れられて続けられるものを
お互いに探していけるといいですよね♪

サブウェイ結構一人で行っちゃってます。
ファミレスとか一人で行けないんだけど
ファーストフードとかカフェは大丈夫なんですよね。
車酔いすると、食事に行くのはキケンかも・・・。
あ、Aちゃんが教えてくれたんですけど(Aちゃんもハマったらしい)
秋は、きのことミートボールのサンドイッチだそうですよ!
写真がおいしそうでした~♪
ツバキ |  2008.09.01(月) 22:32 | URL |  【編集】

>にゃはさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
にゃはさんもレコダイエッターなんですね~。
お仲間が増えて嬉しいです。
カロリー計算始まると、少し最初は大変かもしれないですけど
すぐに慣れるし、案外楽しかったりもするんで
是非是非続けられて下さいね!!
続けていくうちに、冷蔵庫に常備されてる食材、よく使う調味料なんかは
カロリー全部頭に入ってきますよ~。
脳トレだと思って頑張ってます(笑)

読んで下さる人や、コメントして下さる人、同じダイエットをしてるお仲間さんのおかげで
私も頑張ろう!って思えるんです♪
これからの私には、停滞期なんかもやってくると思うので
少々変化にとぼしくなるかもしれませんが
めげずに頑張り続けますので、時々でもいいので
のぞいてやって下さいませ~。
ツバキ |  2008.09.01(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
