スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

114日目(上昇89日目)

2008.08.29 (Fri)

体重:77.9kg 体脂肪:40.7% 歩数:8890歩

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1310 レードル 昼食
    バナナ酢 40kcal
    なすの味噌チーズ炒め 71kcal
    水菜・オニオン・ツナのサラダ 63kcal
    黒米パン 185kcal
    カフェラッテ プレミアノンシュガー 81kcal

1930 料理 夕食
    椎茸シュウマイ 132kcal
    納豆・レタス・かにかまのサラダ 153kcal
    トマト 17kcal
    海苔おくら 32kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0829.jpg

プリント 合計 1137 kcal

アーリーママさんに教えていただいたサラダを作ってみましたにこ
レタスと納豆とかにかまを塩こしょうで下味つけて、マヨネーズで和える!
ですが・・・ダイエッターですので、少々アレンジさせていただきました。
マヨネーズを小さじ1にして、ポン酢を加え納豆とかにかまを混ぜ混ぜ。
レタスの仲間の柔らかい葉物にそれをのせ
食べる時に納豆&かにかまと混ぜていただきますっ・!
恐らく本来のサラダと様相が違うと思いますが、おいしかったですきゃー
だいぶ違ってしまったかもですが、ステキなレシピありがとうございましたハート(オレンジ)
あとは、大好きなシュウマイが食べたいなーと思っていたので
皮のかわりに椎茸の器でシュウマイです顔
もちろんオリジナルレシピじゃないです~汗とか
お料理の才能がない私は、自分で考えると確実に実験に入りますからね!

昨日筋トレに着手しましたが、腕と腹筋がちょっぴり筋肉痛。
足は平気で、うーんやっぱり上手くできてないのかな?
写真と同じにならないしね、体がかたいし号泣
1日おきでいいので、明日もやってみますファイト
明日の夕食は、友達と外食することに急遽決まりました。
なので調整もなにもしていません手書き風シリーズ汗1
ファミレスでもいいけれど、せっかくだからヘルシーなお料理の
ありそうなお店を調べてみようと思います電球
その後は、そのお友達と大きな公園で歩いたり走ったりする予定です・!

ウォーキングは実はこれから。予定では4~5km歩くと思います。
『からだカルテ』には、手入力でもデータ登録ができるので
ネカフェに行って、これまでのデータをサクサク入力してこようかと~。
家でもできるけど、外付けテンキー買うのが面倒だし
ノートじゃ時間かかるんでがーん
セットに、歩数計もつけたのですが衝撃的事実だったのが・・・
出勤~帰宅まで歩数が2000歩いかないこと絵文字名を入力してください
これまで、いかに運動不足だったか痛感しましたsc07
週70000歩で20マイルつくので、頑張って動いてきまーすにこ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:38  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

アーリーママさんサラダをアレンジしたものも美味しそうですね。椎茸シュウマイも美味しそう!
実験的ツバキさんレシピも面白いですが・・・。

お!腕と腹筋がちょっぴり筋肉痛ですか。私も筋肉痛まで行ったのは腹筋だけだったですよ。足は痛いというほどまで行きませんでした。体重を支えていたから、それなりに筋肉を鍛えていたのかも。

ヘルシーなお店見つかるといいですね。

ウォーキングはこれからですか!
今頃歩いているのかな~。
出勤~帰宅まで2000歩なんですね。
職場まで近いんでしたもんね。
お昼を自宅で食べてるのだから、1日2往復してるんですもんね。
マカロン |  2008.08.29(金) 22:31 | URL |  【編集】

>マカロンさん
サラダおいしかったですよ~♪
シュウマイはちょっと火というか、チンしすぎましたが
それでもおいしかった~!
実験最中は楽しいんですけどね~、味が伴わないので(汗)

腕はそれなりになんだけど、お腹は姿勢によっては?程度なんですよね。
マカロンさんも腹筋まででしたか。ちょっと安心♪
色んなところがプルプルしたけど、思ったほど筋肉痛じゃないのですよね。
なまった体は大変です~。

野菜が食べれるお店を探してみようと思います。
いいお店があるといいですが。

数駅離れたネカフェまで行って来ました。
外は涼しいのに汗だくが1名。ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)
職場が近いし、基本的に殆ど動かず仕事できちゃうので。
1万歩ってよく言うけど、私にはかなりハードルが高いです。
仕事以外の時間で8km近く歩かないと・・・。
ツバキ |  2008.08.30(土) 00:41 | URL |  【編集】

こんにちわー。
シュウマイ、おいしそう!
蒸してから、ちょっとだけ焼いたらもっとおいしくなりそうですねー。
私は数値としての目標はあと3kgほどなのですが、まだまだ納得できる体型ではなく更にボディメイクにはげまないとダメなので、ツバキさんのゴールのほうが先になるかも(笑)。
こうしてツバキさんとお話できるようになって嬉しいです。
マカロンさんもありがとうー♪
もなか |  2008.08.30(土) 14:08 | URL |  【編集】

きゃ~ 嬉しいぃ~^^
早速アレンジして作ってくれたんですね♪
ツバキさんのアレンジサラダもとっても美味しそう^^
ポン酢というのがとってもよいよい!!
で またまたちょっと調子に乗ってポン酢と納豆で
作れる簡単料理を。。。。
(これまたカロリー面が私には不明なとこなので
アレンジ上手なツバキさんにお任せして良かったら
作ってみてください^^;)
うちのもっぴーから教えてもらったんだけど
スーパーに売ってる餃子の皮(25~30枚くらい入ってるやつ)にひき割り納豆を少し詰めて餃子のようにヒダは作らずそのままパチンとフタをする感じで閉じて油でそのまま揚げてポン酢につけていただくというものです^^
ひき割り納豆は3パックで一つで売ってるのでいいです^^(私の地方は定番なんですが。。。)
で その納豆についてるダシとからしだけで混ぜて味付けは完了です^^ (ちなみに私はダシは使わず醤油とからしと味の素で味付けます)
美味しく出来上がるコツはひき割りを沢山入れないように
する事です^^
初めてこの間もっぴーと一緒に作ったんだけどカラッ!!ッと揚がって皮はモチモチしててとってもおいしかったですよぉ~^^(給食にでたらしい^^)
後はカロリーだと思うけど(油で揚げるから。。)よかったら
試してみてください!!
あっ!! 結構お腹一杯になるので他のおかずは沢山いらないです^^

またまた長々と調子に乗って書いてしまいましたぁ~
ごめんねm(_ _)m


筋肉痛が即行やってくるのはまだまだ若い証拠!!
ぼちぼち無理せず頑張ってね^^
応援ポチ!!
(ここしばらく読み逃げてましたぁ~でもポチッてますからね!!)
アーリーママ |  2008.08.30(土) 15:07 | URL |  【編集】

ツバキさん!
ブログ村ランキング見ました?
レコダイランキングでツバキさん第1位ですよ!
おめでとうございます!!


>もなかさん

ありがとうなんて、ありがとう!
マカロン |  2008.08.30(土) 15:47 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんにちは~♪
シュウマイおいしかったです~。焼いてもいいですよね!
今度作る時は、最後にちょっと焼いてみよう。
お肉の量増しに、今回はおからこんにゃくを投入してみました。
納豆もあったんで、それでもいいかな~って。
お肉だけだともっとおいしいと思います。

目標まであと3kgだなんて羨ましい!
ナイスバディになるまで頑張られるんですね~。
私の道のりはまだまだです。とりあえずは70kg目標ですが
第2、第3の目標と続くし、そこまでいくと未知の世界に突入してるので
もなかさんのように、納得いかなければ更に続けると思います。
だから、先にゴールしちゃって下さいね(笑)

私ももなかさんとお話できるようになって嬉しいです~♪
もちろん他のみなさんとの交流も励みになっております☆
ツバキ |  2008.08.30(土) 16:53 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
かなり変わってしまったかもですが、おいしくできました☆
餃子の中にひきわり納豆入れるんですね!
今って給食でこういうのが出るんだぁ。
納豆は納豆のままでしか出てこなかったです、私が子供の頃って。
色々工夫されてるんですねぇ。
揚げると確実においしそうですけど、揚げずにオーブンとかトースターで
パリッと焼ければ、カロリーおさえられそうですね!
今回は、すぐに登場しないかもしれませんが(普通の納豆もまだまだあるので~)
でも、是非是非試してみたいと思います!

もっぴーくんとお料理ってなんだかステキ☆
一緒にお料理するのも楽しいですよね。
もっぴーくんがお料理に目覚めて、色々作ってくれたらいいですよね~。

一行でも長くても、読み逃げでも全然オッケーです♪
いつもありがとうございます☆感謝感謝です^^
ツバキ |  2008.08.30(土) 17:07 | URL |  【編集】

>マカロンさん
うわーーー!い、1位のところに・・・変にドキドキしました!
ありがとうございます☆
でもでも!すぐに抜かれそう~。
一瞬でもありがたいことです♪皆様に感謝しています。
すぐにお譲りしますから!マカロンさんに♪(笑)
ツバキ |  2008.08.30(土) 17:10 | URL |  【編集】

身欠きにしんの件はお役に立てず
でも食べると美味しいですよぉ~
今日は早速鰊でしたが・・・

シュウマイを椎茸で、ナイスアイディアです
皮を使ったらその分カロリーUPですね
きのこは良いですね~これから秋はきのこですね^^

新しいグラフもかっこいいですね
まだ、見かたが理解してませんが・・(苦)
膝の心配ありがとうございます

ランキングは、マカロンさんとワンツーフニッシュで良いですね^^
kun |  2008.08.30(土) 22:22 | URL |  【編集】

>kunさん
すみません。質問しまくりまして~。
今日買いに行ってみたんですけど、結局買わなかったんです(汗)
立派な大きさが3枚売りだったのです・・・。
そうなると6回は食べないといけなくなるわけで~。
しばらく悩んで諦めました。
kunさんちのごはん写真で食べた気になっておきます(笑)

椎茸シュウマイ考えた方はすごいですね~。その才能が欲しいです!
秋はきのこがおいしいですよね!いっぱい食べなくちゃ!

一長一短かとは思うのですけど、新しいグラフもいいところがあります。
色んなところをクリックしてみると、何やら変化が起きるかと。
ちゃんと説明しろよってね?(笑)

ランキングには自分でもビックリだし、本当に自分の力じゃなくて
見えない人達の力もあって、何も長続きさせられない私が
今もダイエットできてるのだなって実感しました!
ツバキ |  2008.08.31(日) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
