
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第16週

2008.08.28 (Thu)

【16週目の変化(8月21日→8月28日)】
体重:79.5kg → 77.9kg (-1.6kg)
プリント トータル -22.9kg

体脂肪:41.1% → 40.1% (-1.0%)
プリント トータル -10.9%

インナースキャンの結果(8/21→8/28)
【内臓脂肪レベル】 8.5 → 8.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1473kcal → 1461kcal
【体内年齢】 57歳 → 56歳
【筋肉】 43.9kg → 43.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 29.38→ 28.79

(7/24→8/28)
【体重】 85.0kg → 77.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 40.1%
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1461kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 45.0kg → 43.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 28.79

今朝から『からだカルテ』専用の体脂肪計で計測しています。
体重・体脂肪率はそう誤差はないのですが
どうやらこの器具は身長の設定が1cm単位なようで
164.5cmで登録してるのに165cm設定にされています~手書き風シリーズ汗1
だから体内年齢が56歳に戻ってるんですね(笑)
以前の体脂肪計ではちゃーんと57歳でしたがっくり
今までの体脂肪計は、お友達にあげようと思っているので
これからは、新しい体脂肪計のみで計測していくことにします電球

相変わらず便秘に悩まされているものの、今週はなぜだか
しっかり減ってくれましたねピンクのきらきら
摂取カロリーも極力1200kcalに近づけた日が多かったと思います。
しかし、出してないのに何が減ったのやら・・・。
インナースキャンの結果を記録しはじめてから
1ヶ月と数日。結構体重落ちてるんだなーと自分でもビックリです・!

今週は、ストレッチを取り入れたし、今日は筋トレにもチャレンジしてみました。
スロトレってやつです。
あまりのできなさに凹みましたが、徐々にでもサマになるよう
頑張っていきたいと思いますファイト
そして、脂肪燃焼しやすい体、筋肉量のUP
体内年齢を若返らせる日を目指します~にこ


ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:43  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

ほほ~、『からだカルテ』専用の体脂肪計があるんですね。
それにしても、週に1.6kgも減るなんて相変わらず羨ましいな~。ダイエット開始時と比べても、ものすごいスピードですよね。

筋肉ですけど、案外すぐにつく感じですよ。
と言っても、女性は筋肉はつきづらいんでしょうけどね。
私もあまりのできなさに、男のくせに情けないと凹みましたが、前回より進歩していることを毎回感じています。怠けっぱなしの体だったから、すぐに効果が実感できるしね。
腹筋を鍛えると便秘にもいいみたいだし、ダイナマイトバディー・ツバキさんを目指してくださいね(笑)
マカロン |  2008.08.28(木) 23:42 | URL |  【編集】

>マカロンさん
データをUSB接続のリモコンみたいなもので転送して管理するのですが
あ、手入力も可能ですが転送のが楽ちん^^
で、そのリモコンには、体脂肪計と歩数計データを
赤外線通信で記憶させられるんです。
だから、体脂肪計には赤外線を感知する部分がついてて
そこが特殊なんですね。
最新のものより、少々型が古いようですが
基本は同じタニタさんなので問題ないです。

そろそろ週1キロは無理かなと思いはじめてましたけど
もう暫くこのペースでいけるのかなぁ。
と願望込めまくりで(笑)
色々やってるから、巡航期かもしれないけど
停滞するまでは、上昇でいきまーす。

やっぱり男性だと筋肉つきやすいんですよね。
かなり頑張って筋トレしたこともありましたが
見た目に筋肉が~なんてことはやっぱりなかったです。
腹筋の弱さで便秘なのかもしれないし
すこーしずつでも効果が表れたり、実感できたらいいなって思います。
ダイナマイトバディーって(汗)ふ、ふつーでいいです~。
ツバキ |  2008.08.29(金) 00:23 | URL |  【編集】

おはようございまーす♪
エステにいくより筋トレ!今、ジムに行き始めて4か月めなのですが、代謝が抜群によくなったのを実感してます。
毎年冷えに悩まされていたのが(なんのための脂肪だったのか)今年はとても快適(といっても長袖マストですが去年は冷えが筋肉にダメージを与えるほどだったので)、そしてリフレッシュして増量もしたお盆明けからの減量のイキオイが違うんです。腰骨のあたりがこんなにスッキリするなんて。
ジムでもやはり大きい筋肉から鍛えましたね。
背中、大胸筋、大腿筋。とくに背中は脂肪燃焼工場らしいです。
ムリせずに習慣になれば、減量のスピードがもっと増すかもしれませんね。
ツバキさんや、マカロンさんががんばってるのを見ると私もとっても励みになります。
お互いムリせず、がんばりましょう♪
もなか |  2008.08.29(金) 08:18 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは~♪
代謝の良さも実感できるんですね!
そうそう、太ってるから冷え性なんて無縁だと思ってたけど
しっかり冷え性なんですよねぇ。
ホント何のために脂肪をまとってるのかと!(笑)
お盆明けからも調子よく落ちてるようですし、腰骨すっきりとか羨ましいです。
スロトレも大きな筋肉を鍛えるものらしいから
上手にできたら、きっと効果バツグンなんでしょうね~。
(本のレビューがまだで申し訳ないです)
はなまるかなんかで、背中をよく動かすエクササイズ
器具を使うんですけど、紹介されてたことがありました。
背中は脂肪燃焼工場なんですね~。
もなかさんは、私の何歩も先をいった状態にいらっしゃるので
本当にお勉強になります!
私が役に立てることは殆どないかもしれませんが、懲りずに
見てやってください(笑)
お互い頑張りましょうね☆
ツバキ |  2008.08.29(金) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
