スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

113日目(上昇88日目)

2008.08.28 (Thu)

体重:77.9kg 体脂肪:40.1% 歩数:10595歩

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    3色ピーマンとささみのピリ辛炒め 102kcal
    わかめ・きゅうり・生姜のもずく酢のもの 27kcal
    いかのおから詰め煮 158kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1615 バウムクーヘン 125kcal?

2025 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    なすの味噌チーズ炒め 71kcal
    水菜・オニオン・ツナのサラダ 63kcal
    トマト 14kcal
    卯の花 60kcal
    野菜スープコンソメ味 96kcal
    メープル玄米ブラン 134kcal
    チョコと果実のフォンデュ(ドライイチゴinチョコ) 52kcal

0828.jpg

プリント 合計 1180 kcal

元上司からの贈り物シリーズでお菓子三昧です。
ひっそりと私に熱い視線を送り続けてきてる気がする
姉さんズのお一人が、Aちゃんに
「ツバキさんは、甘いものとか食べないんでしょ?」
と訊いていたらしいので、しっかり食べておきました(笑)
単に、買出しと作るのを面倒くさがったら夕食のカロリーが
足りなかっただけなんですけどね手書き風シリーズ汗1
昨日、チョコを食べたおかげなのか?今日久々に
少しだけスッキリできたので、今日もチョコを食べてみました。

お天気は今日も不安定なままですむぅ
体育館に行ってきましたが、筋トレ本も持参し
ちらちら見ながら、一番初歩の部分をやってみました。
写真どおりに全くいかないです・・・がっくり
腹筋ぽいことすると、背中が持ち上がらないし~
腕立ては12回1セットなのに3回がやっとだし~
鍛える筋肉を意識するのが大事だそうなんですが
それ以前に色んなところがプルプルとがーん
激しく筋肉がないことを確認できました(笑)
その後マシンでウォーキングを4kmほど。疲れました~。

「脱デブ」はレコダイ実践中さんがレビューして下さってるので
私はいいかなと思ってるんですが、少しだけ。
基本的には「いつデブ」と内容が同じ。
女性向きというのは分かる気がします。なんていうかエッセイみたい?
国語のテストのジャンルでいうと「説明文」と「随筆」の違いというか~。
分かりづらいですね。すみません汗とか
私の主観ですけど、「いつデブ」の方が好きかな~。
よくまとまったレポートぽくって、ポイントが抑えやすい。
大事なところは大事と明確に教えてくださる。
「脱デブ」は、それよりちょっと散文で
女のおしゃべりのような止め処なさを少し感じるのですが
「いつデブ」になかったことも載ってるし
(カロリー分からない食べ物は、一般的なものの1.2倍で計算してみようとか)
すらすら読んでいけると思います。
前者が理系的、後者が文系的といったところでしょうか??


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:26  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

あぁ~、アマゾンでポチッ!しちゃったよぉ~
「脱デブ」・・・まあ、いいかぁ~読んでみますね
もともと、理系的な私なんで、拒否っちゃったりして
廻りくどい文章は苦手なんですね(笑)
もう1個、買った本もあるので、お楽しみ♪

今日はもずくをきゅうりとえびちゃんで食べました
メーカーによって、生臭い感じのものあって~
今日のは美味しかったです^^
う~ん、もずくにハマるかも・・・
kun |  2008.08.28(木) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんわー。
ツバキさん、体重の減少のスピード、スゴイですねー。
すでに13号のスカートも入るし、全体の比率的にすでにないすばでぃーな気がします。
来月はもっと引き締まってるでしょう♪
バウムクーヘンおいしーですよね(結局そこか)。
もなか |  2008.08.28(木) 22:59 | URL |  【編集】

バウムクーヘン、なすの味噌チーズ炒め、チョコと果実のフォンデュが美味しそうー。
しっかり食べておいたツバキさんが面白い(笑)
チョコも効果があるかもなんですね。

おお!筋トレ、本を持参してがんばりましたね。
筋トレの後のウォーキング。その順番がいいみたいですよね。

「脱デブ」
「説明文」と「随筆」の違い、というのは分かりづらくないですよ~。論文とエッセイって感じですよね。
「いつデブ」になかったところは、それなりに面白かったです。参考になるところもあったし。
そうそう、理系的・文系的って感じですね。
マカロン |  2008.08.28(木) 23:34 | URL |  【編集】

>kunさん
後悔することないと思います~。
「いつデブ」にないこともあるし、女性向きだから
女性誌を読む感覚でサラッと読めますし
おやつとの向き合い方?みたいなこととか
アドバイスがいっぱい詰まってるようなそんな感じもあります。
というか、サラッとしか読んでないので
アテにしないで下さいね(汗)
もう1度ちゃんと読めば、参考になる所がいっぱいって思うのかも~。
もう1冊楽しみにしてます♪♪

生臭いのはちょっとイヤですね~。
私がもともと好きだからか、味つきもずく酢だからかは分からないけれど
私はどれも結構平気なんですよね。
最近はカロリーが30kcalでおぼえやすいやつが多いですけど。
えびもいけるんですね~。
ハマりそうですか?結構万能選手ですよね!もずく酢ちゃん(笑)
ツバキ |  2008.08.28(木) 23:57 | URL |  【編集】

>もなかさん
こんばんは♪
70kg台でも、順調に減ってくれてホッとしてます~。
もちろんお腹は出まくってますし、比率的にどうかは良く分からないのだけど
以前この体重だと13号はピチピチだった気がするので
ちょっと引き締まってるのかも?
もっともっと引き締まるよう、気を緩めず頑張りますっ!

バウムクーヘンおいしいですよね~。
子供の頃はあまり好きではなかったですが
元上司のおみやげにハズレは存在しないので
しっとりしてて、イヤな甘さじゃなくっておいしかったです♪
ツバキ |  2008.08.29(金) 00:02 | URL |  【編集】

>マカロンさん
なす味噌チーズ炒めは、こってり系なので少量でも満足感ありましたよ!
パルメザンチーズは、カルシウムが豊富らしいです~。
お菓子はどれも元上司からのいただきものですが
チョコと果実のフォンデュは、お口の恋人ロッテさんの新製品です~。
だから手に入ると思います!バナナ味もありますよー。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html
チョコそのものの効果なのか、久々に食べたからか分からないけど
ちょっとスッキリなので、げんかつぎ的に(笑)

鏡があった方が最初はいいかなーって思って
恥ずかしいけど持参してみました。
体育館にはストレッチマットエリアがあるのでやりやすいんです。
順番逆だと、成長ホルモンの分泌の妨げになると本にありました!
筋トレになってたのかも、貧弱すぎて微妙ですが
少しずつ頑張ってみます!

そうそう。論文という言葉を使うかちょっと考えました。
その方がもっと分かりやすいですね^^
基本的にはかぶってる所も多いけど、それ以外のところは
アドバイスぽくて、なるほど~って思って活用できそうですね!
時間のある時にまたしっかり読もうと思います。
ツバキ |  2008.08.29(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
