スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

112日目(上昇87日目)

2008.08.27 (Wed)

体重:78.1kg 体脂肪:40.6%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1130 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    いか大根 140kcal
    なす大葉ソテーとベビーリーフのサラダ 74kcal
    黒米パン 185kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1955 料理 夕食
    3色ピーマンとささみのピリ辛炒め 102kcal
    水菜の納豆サラダ&トマト 120kcal
    わかめ・きゅうり・生姜のもずく酢のもの 27kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ロイズ石垣島 黒糖チョコレート 40kcal?

2050 コーヒー 6kcal

0827.jpg

プリント 合計 1131 kcal

月曜から音沙汰なしなのに、体重が減るのが不思議ですsc06
さすがに今日の夕食後は81kgで、明日こそは増えそう~絵文字名を入力してください

今日はちょっとやさぐれてマス(笑)
前置きさせていただきますが、読む人によっては
贅沢な悩みだとご立腹される方もいらっしゃるかもしれません手書き風シリーズ汗1
でも当人は真剣に凹んでるので、優しい気持ちで読んで下さい。
お願いします。

遂に、会社で制服のサイズを書けと用紙がきました。
試着することもなく決めろと言いやがります怒
同じグループ内でも、私服勤務は私達外部の者だけなので
同類(失礼手書き風シリーズ汗1)と思われる社員さんの制服を
ちょっと試着させていただきました。
実は、生意気にも私は彼女が着てるサイズならいけると思ってました・・・めそ
ちなみに、社員さんも姉さんズも結構パーツ毎に違うサイズを着てるそうです。
どんだけヘンテコな作りなんだーー・!
作りが一番小さめだというベストを借りました。
サイズは17号。15号基本に考えていた私ならいけるはず・!
む、胸が苦しいです・・・がっくり
お腹ならまだしも、まさか胸にやられるなんて号泣
ジャケットも着てみました、15号のやつ。こちらも同じく胸が!胸がぁぁぁがっくり
13号のスカートも試着していいと言ってくれたけど
申し訳ないので、それは遠慮しました。
13号までじゃないとスカート丈が選べないので、リスキーですが
スカートは13号を注文してみることにしました。
以前、着れなかったお洋服を着てみたことがありましたが
その時無理だった13号のスカート達は
どれも履けるようになってるんですよ~電球
合わなかったらまた注文しなおすことにして
とりあえず13号~19号まで様々サイズで注文書を出しました。

・・・それにしても19号が屈辱です号泣
自宅に戻ってから、持ってるブラを着けまくりました(笑)
結果分かったことは、スタート時よりアンダーが1サイズ落ちていること。
そのくせカップが減っていないこと・・・がーん
むしろ以前この体重だった時より、デブった分カップが上がっているらしいこと。
バストを減らさずダイエットは、女性の理想だと思います。
でも・・・増えた分は減っていいと思う・・・sc07
胸が減らないなら、背中の肉を減らせばいいのですね。
頑張ります~号泣

ウォーキングは、雨なので体育館で4.2km分。
時間が今日はなかったのでバイクもしたかったけどできず。
そしてタニタさんから「からだカルテ」セットが届きました。
まだ設定も何もしてないので、これから頑張ります。
筋トレの本の紹介は後日に。ごめんなさいがーん

ランキングに参加しています。
やさぐれましたが、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:59  |  上昇  |  Comment(10)

Comment

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート が気になるところではありますが、そりゃあ、やさぐれますよね。
サイズを周りに知られるのは嫌ですしね。
女性のいろいろなサイズはよく分からないのですが、いつも頑張っているのですからツバキさんですから、すぐにサイズダウンできます、できます。間違いないっすよ。
来年の今頃、いやいや、半年後にはすごいことになってますからね。

筋トレの本の紹介はいつでもいいですよん。
マカロン |  2008.08.27(水) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんわー。
私もチョコが気になります。(チョコダイスキ)
そして胸の件、よくわかります。
私も下半身から痩せるタイプなので。
今、ボトムのサイズはストレッチデニムなら61センチでもなんとかOK、しかし上はLじゃないとダメだし、スーツの上着はいつもぱつんぱつんです。
(68kgのとき80Eで、今は70Fか75Eです)
うーん、やはり筋トレですね。
綺麗に引き締めるならば。
あと、ランニングすると胸がなくなるらしいです。
(なんて会話でしょう)
でもダイエットの自然経過に任せるのが一番かも。

ツバキさんの買われた筋トレ本、私もなにげに気になりますので、また気がむいたら、記事にしてくださいませ♪
もなか |  2008.08.27(水) 23:51 | URL |  【編集】

今日は男性には触れにくい話題だったかもしれないです。
ごめんなさい~。
そのうちサイズダウンできるはずと思っているものの
予想外の落とし穴にちょっとショックを・・・。
めげずに頑張ります!!

珍しくチョコを食べましたけど、やっぱり気になりますよね?(笑)
これ、前の上司からの贈り物でして~。だから食べたのですけどね!
異動になってから、贈り物は実は2回目なんです。
飴たくさんとか、他にも色々お菓子がいっぱい。
食べたいものを少しだけ選んで、あとはよそのグループの同僚におすそ分けしてます。
で、本題の「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」ですが
ロイズ石垣島という会社が出してる
沖縄テイストむんむんシリーズの一つなんですね。
パッケージも南国風なのシーサーがのってるのとか
沖縄感満載なんですよ!
http://shop.royce-ishigakijima.com/i-shop/top.pasp?to=tp
黒糖は本来苦手な食べ物なんですけど
甘さもいい感じだし、これはおいしいです!
さすがロイズ~♪♪きっと沖縄物産展がデパートであったんだと(笑)

「脱デブ」のレポートは楽しみにしております♪
私の代わりに明日頑張ってくださーい!
私もチラッとだけ書くかもしれませんが(笑)
ツバキ |  2008.08.27(水) 23:55 | URL |  【編集】

こんなに結構急激に減って胸も変わらないの?
素敵~ってそういう問題じゃないのね(ゴメンね)
会社の制服の基準はどこ見たいところあるし
Lと3Lの違いは?のもありましたよぉ
だって、合わせたらほとんど同じサイズだったもの
それで私は3Lなんだぁ~って(泣)
無理にLサイズでお願いしようか?って・・

特に国産で作ってないものは適当かもよ
ツバキさん、気にしないで!たまたまってものあるからね
私はぴったりで着るのが嫌なのね
太さを強調するから、ゆとりがあるほうが痩せて見えるしね
頑張れ~♪
kun |  2008.08.27(水) 23:57 | URL |  【編集】

>もなかさん
もなかさんもチョコ好きでしたか~!
沖縄で売ってるやつみたいですが、通販も可能です。
マカロンさんのお返事にURLを載せておきました^^
ロイズのチョコ美味しいですよね♪
沖縄物産展とか近くであるといいですね!
あ、沖縄旅行行けばいいのかもしれませんが(笑)

これまで、トップスとボトムスでサイズが別々ってあまりなかったんですね。
作りの問題とかはあったけど、スーツは上下同じサイズでいけてたんです。
もなかさんも胸減ってないんでしたね!
やっぱり筋トレかぁ。
そういえば、MEGUMIさんが一旦太らせてダイエットする時
胸がゆれると小さくなるからって、さらしみないなの巻いて固定してたとか
テレビで言ってた気がします。
ランニングだと揺れるから落ちるのかなーなんて。
体重の減少と共に、サイズも落ちると思うから
自然に任せようかな~。19号という数字がくやしいですけどね!

今日はバタバタしてたのでごめんなさい!
遅くとも今週中には、本のご紹介できると思いますので^^
ツバキ |  2008.08.28(木) 00:30 | URL |  【編集】

>kunさん
一応減ってはいるんでしょうけど
食べないダイエットの時みたいな胸から痩せるみたいなことはないようで・・・。
普通に考えるとステキなことなんですよね!
ベストも試着したのより、1サイズ大きいので注文したけど
どうやらそんなに変わらないってウワサも聞いてます。
制服の会社って初めてだから、よく分からないけど
案外てきとーに作ってあるんですねぇ。

社内にムチムチで着てらっしゃる方がいて
Aちゃんと、サイズを上げてでもムチムチはやめようと決めてるのですが
やっぱりムチムチすぎて、しわとか寄ってると太って見える気がする~。
サイズの数値にちょっと落胆はしましたけど
ダイエットの経過とともに、ゆるくなると思うので
「ゆるくなったので交換してください!」を目標に頑張ります♪
ツバキ |  2008.08.28(木) 00:37 | URL |  【編集】

太っている人はブカっとしてるものを着がちだけど、体のラインが見えるようなピッタリした服を着たほうがいいと最近見たテレビで言っていました。。。
そんなの嫌ですよね~。
でも、そういうほうが太って見えないっていうんです。
やっぱ、嫌だけどな~。
マカロン |  2008.08.28(木) 01:54 | URL |  【編集】

おはようございまぁ~す!! ってもう昼近い。。。。

きゃはは とうとう制服着用義務命令ですね^^
よいよい!! これでまたダイエットに意欲がぁ~~
(ってごめんなさい。。。)
以前にも話したことあると思うけど私は制服があったおかげで妊娠太りを回避できたと思ってるから制服はありがたい^^
衣替えの時なんてめっちゃ気合入りますよぉ~♪
(特に夏服に変わる時。。。夏服の方が同じサイズでも
ちっちゃく作ってあるんですよ!!)
だから衣替え前になると俄然意欲がわいてくるんですぅ~
ツバキさんならきっと大丈夫だよぉ~^^

うらやましいことが。。。。
私、胸どんどん ごひんそになっていくんです。。。。
子供を産む前なんて爆乳(ちょっと言いすぎ?^^:)
だったのに気が付けば私の胸はいずこへ~~
切ないです。。。
胸もサイズアップ目指してがんばるぞ~!! ってどうやって????
 
何にせよがんばりましょうね!!(ツバキさんはバストアップは頑張らなくてよいですよぉ~)

納豆と水菜とトマトのサラダ美味しそう^^
それを見て思いだしたことが。。。
うちのパパさんの実家では「納豆サラダ」というものが
食卓に乗ってました!!
納豆とレタスとカニカマをマヨネーズで和えたサラダです

塩コショウで下味はつけると思うんだけど結構美味しかった記憶があります^^
ただマヨネーズで和えるのでカロリー的なところはグッと
上がると思うから絶対オススメとは言えないけど
興味があれば作ってみて下さい^^
うちのパパは大好きですよ!!

長々とコメントすみませんでしたぁ~
応援ポチ×2しましたよぉ~^^
アーリーママ |  2008.08.28(木) 11:31 | URL |  【編集】

>マカロンさん
ある程度ぴったりくるものを着るのは賛成なんです~。
実際服のサイズが変わり、フィット感が増しただけで
周囲の反応が激変しましたしね!
それに、ゆったりなお洋服はやっぱり油断しちゃう(笑)
お腹ひっこめてないと!とか、これ以上増えるとウエストやばいとか
いい意味で?緊張感あった方がいい気もします~。
でも、お腹が段々なのバレるくらいムチムチはやっぱりね・・・。
ツバキ |  2008.08.28(木) 21:09 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
こんばんは~。今日はのんびりな日なのかな??
プラスに考えれば、サイズを常に意識するようになるから
制服も悪くないのですよね~。
ムチムチになって、服のラインが崩れたらイヤだし
うちの制服スタイル良くないと、キレイに見えない・・・。
クールビズ導入にも関わらず、制服は通年同じなのですが
(ブラウスだけ半袖があるけど)
アーリーママさんの所は過酷ですね(笑)
夏太れないし、正月太りも放置できなそうです~。
冬着そうな分は、1サイズ小さくしたので
まずはそれがすんなり着れるように頑張ります!!

胸が減ってるんですかぁ。私にはちょっと羨ましいような(ごめんなさいっ)
バストアップには何がいいんでしょうねー。
私にない悩みなので分からない~(泣)
お互いにとってのナイスバディを目指すべし!ですね☆

納豆とレタスとかにかまですかー。
次はそれにチャレンジしようかな?マヨネーズの所は何とかしてみます。
レタスごと和えないで、納豆とかにかまに和えて食べる時混ぜ混ぜすれば
カロリー抑えられそうだし、ぽん酢とか他の調味料足してもいいかもですね!
ステキなレシピありがとうございます☆

そして応援もいつもありがとうございます~。
私もポチポチ行きますね^^
ツバキ |  2008.08.28(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
