スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

107日目(上昇82日目)

2008.08.22 (Fri)

体重:79.3kg 体脂肪:41.1%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    かぼちゃバーグオニオンソース 204kcal
    レタスときゅうりのサラダ 18kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97ckal

1430 コーヒー 6kcal

2025 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    豚ももキャベツ蒸し ねぎ七味ポン酢 175kcal
    もやしかいわれ納豆 136kcal
    トマト 14kcal
    おくらおろしもずく酢 49kcal
    野菜スープみそ汁 121kcal
    麒麟ZERO 67kcal
    (ゴーヤとにんじんのきんぴらは残しました)

0822.jpg

プリント 合計 1146 kcal

珍しく空腹を感じ、思いっきり食べましたきゃー
今日は午前中から雨傘が降り、ウォーキングに行けない予感sc07
そこで、仕事が終わってから公営の体育館へGO・!
筋トレしてた頃だから、4~5年前に行ったっきり。
メタボがもてはやされるからか、以前よりマシンが充実してましたにこ
運良く人気のランニングマシーンも空いてたので、ウォーキング開始電球
外を歩くのと違い、同じペースで歩き続けるのは悪くないですね。
携帯アプリにペースメーカーとかあるけど、使ってないし~。
歩幅も表示されて、大体70~80cmらしい。歩数計に使える電球
7.5km分歩いて、300kcal以上消費して、歩数が9000くらいでした。
難点は、ずーっと同じ景色を眺めてるから、ちょっと飽きちゃう所かなぁ。
時間の過ぎるのが遅く感じます手書き風シリーズ汗1
というわけで、帰宅する頃にはお腹が空きまくりです・!
でも、飢餓感みたいなものじゃなくて、おいしくごはんが食べれそうハート(オレンジ)
なんだかいい感じでお腹が空いたんですよね。初めてかも?
しっかりごはん食べたし、便秘さんも改善してくれないかな~。

もずく酢は、大根おろし&おくらと合わせました。
サッパリ感が増しておいしいです~GOOD
豚肉とキャベツを蒸したものも、簡単だけどすごくおいしいんです。
スープ用以外にキャベツを買ったので、どうしても食べたかった~。
ビールも飲んで、今日は食べすぎ感もありますが満足満足♪

さて、体重も70kg台で落ち着きつつあります。
今日はボリュームたっぷりだったから、明日増えるかもしれないですが。
70kg台になったら、何か新しい?ことをしようと思いまして・・・
ここに登録しました。『からだカルテ
体脂肪計と歩数計の数値を、リレーキーと呼ばれる装置で
PCに転送し、一括管理できるんです~。
ちょっと料金がお高いのですけどね号泣
オムロンさんにも似たような機能・サイトももちろんあるし
骨格筋率で表示されるのが魅力的。価格も安いし~。
ただ、タニタさんはネットマイルと提携していて
データを転送することで、マイルが貯まるんですね。
データをブログパーツにできるのに惹かれました顔
登録したばかりなので、実際に活用するのは数日後からですが
ウォーキングも習慣化してきたし、これで楽しくなったらいいなと思ってます音符

ランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:01  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

やったーーー!銅メダルーーー!
レコダイ実践中 |  2008.08.22(金) 23:11 | URL |  【編集】


上のコメントは、速報でお送りしました(笑)
良かった、良かった。日本はバトンリレー上手でしたね。
為末選手たちマイルリレー4選手の涙も良かったですが、やはり嬉しい笑顔の方が良いですね。末續選手も泣いてます。嬉し涙を流せるって素晴らしくて素敵なことですね。

素晴らしいのは、ツバキさんも。
雨だからと公営の体育館にまで行かれるとは、かなり波に乗ってきましたね。4~5年前に筋トレしてたんですね。
私もジムでランニングマシーンをやったことがありますが、ホント退屈。それに、五輪の女子マラソンで解説の増田明美さんが言ってましたが、ラドクリフ選手がケガのため最終調整がランニングマシーン中心になったそうで、マシーンは勝手に動くので、「蹴り」が弱くなるそうです。

いい感じでお腹が空いたのが初めてですか?
体が健康になってきたのかもしれませんね。それとも食欲の秋でしょうか?または過食期?
便秘が解消されたので体が欲しているのかも。

『からだカルテ』、面白そうですね。
タニタはネットマイルと提携してるのか~。
ブログパーツにもできるのですね。どんなふうになるのか楽しみにしています。

リレーの4選手のインタビューが続いています。
みんな、いい顔してますね。末續選手は現役続行の口ぶりだったのでひと安心。
ツバキさんも泣いてるかな?
レコダイ実践中 |  2008.08.22(金) 23:35 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
思いっきりテレビにかじりついてました~(笑)
速報ありがとうございます♪
トラック競技のメダルが80年ぶりって・・・。
強豪チームがバトンミスしまくってましたし
運が良かった部分もかなりありますけど、本当にすばらしかったです!
解説が末続くんをぜーんぜん褒めてくれないからくやしい~(怒)
そんなに遅いわけじゃなかったと思うんですけどね!ぷんすこ。
インタビュー長かったですね。選手が締めようと上手く話しても
アナウンサーが次の質問しちゃってました。
みんなの涙が印象的でした。私もうるうるしましたぁ。

ランニングマシーンって蹴りが弱くなるんですか。
天候に左右されないのはいいけれど
何事もメリットデメリットあるんでしょうかね~。
ちゃんとしたジムだと、モニターで色々観れたりして
飽きない工夫がなされてる感じですよね。
雨の日とか、たまにはこういうのも悪くないかな~。
当時の彼氏がダイエット成功者で、その後筋肉バカになってたんですね(笑)
だから、ベンチプレスで40kg上げさせられたり
ダンベルも6kgとかかわいくない重さで筋肉いじめしてました。
おかげでここ10年くらいで一番痩せました~。

今の生活に慣れてきてからは、そんなに空腹って感じてなかったので
新鮮な感じがしました!
過食と食欲の秋じゃないことを祈ってます。
一昨日の夜中スッキリしてからは、また音沙汰なしなんですよん(汗)

からだカルテ、お金はかかるけれど面白そうだなってずっと気になってたんです。
今までの食費に比べればかわいいもんだし
普段カード払いのポイントは全てマイルにしてますから~。
毎日してる行動でマイルが少しでも貯まるのも嬉しいです♪
ブログパーツは、ある程度続けてから
今のグラフと交換になると思います。
ちょっと先になるかもですが、お楽しみに☆
ツバキ |  2008.08.23(土) 00:19 | URL |  【編集】

ツバキさん、健康的で素敵です^^
体育館良いですね~私も冬は考えよう本格的に

ウォーキングの1歩って結構歩幅あったのね
万歩計はその前は50cmで、最近60cmに変更したけど
もっと歩いていたのね~
毎回1時間10分は歩いていたのよね
で、この間は早歩きで1時間くらいで・・
もう、ちゃんと設定しなきゃね

私は、エアロビクスもやったことあるんですが
血圧高い人はやめたほうがと言われ
ジム通いもやめちゃったのね
ちゃんと会員になって頑張ったこともあるのになぁ(汗)
体育館から覗いてこようっと!
kun |  2008.08.23(土) 20:18 | URL |  【編集】

追伸~
ananの血液型の本買ってきてやりましたよぉ~
過去はやはりO型でした^^

その後次男は、O型の血液型説明書でしたか
買ってきて読んで「半分くらいしか当たってねーぞぉ」
だって言っていました
B型の友達の多い次男は「B型も買ってみるか?」
といってましたが、「それならA型買ってよ!」って言いましたが
スルーされましたね(笑)
ドッチも買ってませんO型をこよなく好きな奴ですから(爆)
kun |  2008.08.23(土) 20:27 | URL |  【編集】

>kunさん
体育館もたまにはいいでしょ~?
案外歩幅があってびっくりしました。私も50cmくらいかなって思ってて。
身長同じくらいですから、kunさんも歩幅もっとありそうだし
1時間以上歩いてらっしゃるなら6km以上は歩いてるかも。

ちゃんとジムにも通ってたことあるんですか!
エアロビは高血圧に良くないんですね。知らなかったです。
ジムの方が設備も整ってるし、スタジオプログラムとか
プールとか色々ちゃんと通えば楽しめますね。
公営の体育館もそれなりに揃ってますけど
ランニングマシーンは結構人気ですからね~。
その都度お金ちょっとお金を払えばいいので気軽に行けますね!

追伸もありがとです~。
過去はkunさんと同じだ~。後でOOの項目見てみます!
次男さんは血液型説明書買ったんですね。
半分くらいですかぁ。私もちらっと見た感じ
当たってるのもあるし、そうでもないのもありだった気がします。
B型買うならA型にして欲しいですよね(笑)
ツバキ |  2008.08.23(土) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
