
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第15週

2008.08.21 (Thu)

【15週目の変化(8月14日→8月21日)】
体重:80.4kg → 79.5kg (-0.9kg)
プリント トータル -21.3kg

体脂肪:41.5% → 41.1% (-0.4%)
プリント トータル -9.9%

インナースキャンの結果(8/14→8/21)
【内臓脂肪レベル】 8.5 → 8.5
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1486kcal → 1473kcal
【体内年齢】 56歳 → 57歳
【筋肉】 44.1kg → 43.9kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 29.71→ 29.38

(7/24→8/21)
【体重】 85.0kg → 79.5kg
【体脂肪率】 43.9% → 41.1%
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.5
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1473kcal
【体内年齢】 56歳 → 57歳
【筋肉】 45.0kg → 43.9kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 29.38

歳をとったので、体脂肪計の設定も変えてみたら
体内年齢も歳をとりました絵文字名を入力してください
でも、ここには見えてない変化もありまして
今まで朝も夜もピクリとも変動なかった体内年齢は
昼間や夜だと若返っているのです・!
朝になるときっちり57歳に戻りやがりますが号泣
他にも、基礎代謝や筋肉量も昼や夜は高い数値を示すし
脂肪が「燃えにくい」の表示だったのにも、多少の変化が。
朝も変わってくれればいいのに~jumee☆faceA195b

筋肉量も着実に減ってはいるのですが
オムロンさん式に体重に対する割合を算出すると
52.9%→55.2%となり(単純に計算していいか分からないけど 笑)
そう悲観することもないのかな?とポジティブに考えることにしました電球

第15週は、これまでで一番色々苦しいと感じましたし
1kg減しなかったのだけど(2回目かな?)
それでも減っているわけだし、落胆はせずに頑張りますっ・!!


ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:19  |  週間まとめ  |  Comment(6)

Comment

ぷっ!57歳になってる!
週1キロ減なんて、羨ましすぎますよ~。
便秘も解消されたし、また快進撃かな?
レコダイ実践中 |  2008.08.21(木) 23:27 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
増えちゃいました~。トホホ。
夕方51歳だったんですけどね、寝ると老化です。
若い身体を取り戻したいものです。
根本的解決はしてないですからね~
でも、減ってくれるといいな♪
ツバキ |  2008.08.22(金) 00:00 | URL |  【編集】

体内年齢

ツバキさん、ありがとうございます。たかひろです。
体内年齢はどうやって算出しているのでしょうね?
筋肉量とかで年齢を出しているのでしょうか?
そういうハイテク体重計がないので、
自分の体内年齢は何歳なんだろう。。。
気になります!応援ポチ!
たかひろ |  2008.08.22(金) 10:07 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~^^
早速質問に答えていただき有難うございましたm(_ _)m
なるほどなるほど早速参考にします^^

体内年齢。。。私 いくつなんだろぅ???
またまたツバキさんに「どうやって計算するの?」って
質問したくなっちゃいましたぁ~^^;
きっと骨量とか筋量とかめっちゃおばさんなんだろうなぁ~と思いながら「知りたい知りたい病」発病です!!
それにしても着実に体重減ってますよね^^
すばらしいですぅ~
落胆なんて必要なしですよ^^ 頑張ってくださいね!!

↓うおぉ~ かぼちゃハンバーグは成功のようですね^^
とっても美味しそ~♪
ヘルシーでお腹いっぱいになれそうな感じします^^
子供もハンバーグならかぼちゃも抵抗なく食べるかも知れないですね^^ 今度作ってみますね♪
もずく酢 私も大好き!!
色々なアレンジ考えてくださいね!!(←他人任せな私)
待ってまぁ~す
応援ポチです!!



 
アーリーママ |  2008.08.22(金) 14:13 | URL |  【編集】

>たかひろさん
こんばんは~。
体内年齢は、体重1kgあたりの基礎代謝が影響してるらしく
筋肉量が多く、基礎代謝が高ければ若い数値が出るみたいです。
体脂肪計も、体組織計って呼ぶくらい
色々な項目を計測してくれるので、楽しいですよ^^
それほど高価なものじゃなくても、色々機能がついてるので
今度買い換える機会が訪れたら、そういうのを選ぶのもいいかもしれないです~。
応援ありがとうございます☆
私も応援しにいきますね~。
ツバキ |  2008.08.22(金) 22:54 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
参考になればよいのですが、というか説明長くてすみませ~ん。

ん~自分で計算するのはちょっと無理かもです。
質問に答えてセルフチェックみたいのはありましたけど
なんだかイマイチな感じで・・・。
算出の仕組みは、たかひろさんのコメントで書きましたけど
体重あたりの基礎代謝量なんですね~。
代謝がよくって、筋肉もあれば若くなるみたい。
実際、私も昼間と夜は基礎代謝も筋肉量も増えてるので
体内年齢が若返るという現象がおきてるんですね。
デブだと勇気がでないけど
家電ショップなんかでは、測れる用が置いてあったりするんで
こそっとのってみるのもいいかも?
公営体育館でも、計測できると思います~。
明日は増えるかもしれないけど、しっかり頑張っていきます♪

もっぴーくんはかぼちゃが苦手ですか?
ひき肉の割合を高くして、かぼちゃを少し入れると
より食べやすいかもしれないですね~。
私の割合だと、かぼちゃかぼちゃしてます(笑)
もずく酢、頻出すると思うので
よさそうなものがあったらお試しあれ~♪
必要でしたら、レシピリンクも出しますから^^
応援いつもありがとうございます☆
もちろん私もポチりにいきます♪♪
ツバキ |  2008.08.22(金) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
