スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

105日目(上昇80日目)

2008.08.20 (Wed)

体重:79.8kg 体脂肪:41.3%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1230 レードル 昼食
    真鯛の柚子胡椒マヨ焼き 68kcal
    おくらの塩焼き 14kcal
    ゴーヤとにんじんのきんぴら 43kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97ckal

1700 アイスティー 2kcal

1920 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    ゴーヤのかぼちゃひき肉詰め焼き 118kcal
    レタスと海苔とトマトのサラダ 44kcal
    ピーマンの塩昆布炒め 17kcal
    なすの甘辛煮 26kcal
    野菜スープ 86kcal

0820.jpg

プリント 合計 919 kcal

2度目の70kg台ですが、今日の夕食後の体重がまたしても81kgがっくり
安定するまでは喜ばないことにします~。
70kg台は過去過酷なダイエットを何度もしたからか
体がそれを憶えてるかのように拒絶しまくってますね(笑)
お腹は相変わらず苦しいままです号泣
普段なら「今日は夕食何にしようかな~ハート」って感じで
楽しく作れるのだけど、一日中満腹感のようなものに襲われてました。
なので、あるものを実験的に組み合わせ好奇心だけで食事作り。
ゴーヤとかぼちゃの組み合わせは、もうサイアクですっむぅ
苦さの後にホクホク感。ある意味絶妙とも言える不協和音(笑)
食べる度にちょっとイラッとくる料理になりました汗とか
タネだけは残ってるので、明日はそれを使ってまともなものを作ろうと思います。
食欲も湧かないので、カロリーも低くなりがちですが
明日はなんとか1000kcalは確保したいと思います~。

そんなわけで?あまりテンションも上がらないので
ウォーキングはお買い物コースへ。
といっても、普段なら徒歩じゃ決していかない所を目的地にしたので
往復8キロちょっと。ゆっくり歩いたし、お店でプラプラしてたから
あまり消費はしてないかもしれません。


ランキングに参加しています。
クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:57  |  上昇  |  Comment(8)

Comment

あはは、声を出して笑っちゃいました。
ゴーヤのかぼちゃひき肉詰め焼きってどんな感じなのかな~と思いながら読み進めていったら、
「絶妙とも言える不協和音」だなんて、可笑しい~。
「食べる度にちょっとイラッとくる料理」という所でも、声が出ちゃいました。あ~おかしい。

過酷なダイエットを何度もしたせいなのか、体がそれを憶えてるかのように拒絶するっていうのはありそうな気がしますよね。私の場合は、今の体重あたりが通算すると人生の中で1番長く過ごしている体重なんです。

お腹は相変わらず苦しいままなんですね。
私はしばらく苦しい思いはしてないですね~。
レコダイ実践中 |  2008.08.20(水) 23:54 | URL |  【編集】

私も声を出して笑っちゃいました~アハハ、、
写真を見てあら、可愛いしウマそう!って思ったのに
見た目とお味は違うんですね^^

便秘にかなり、苦戦されているんですね
早くスッキリ出来るといいですね
私も時々苦戦しているのでこれがいいよぉ~っていう
特効薬的なものって無いですもんね
繊維質だヨーグルトだって、、効かないときは効かない!
どうか、お尻が無事でありますように(祈)
痛いですもんね
kun |  2008.08.21(木) 12:59 | URL |  【編集】

ぎゃははは(爆笑)
大爆笑大爆笑^^ 「いつもながら美味しそうな料理作ってるなぁ~」なんて写真を見てたら
「絶妙な不協和音」に「食べるたびにイラッとくる」と書いてある。。。
腹抱えて笑ってしまったぁ~
そんなダブルな組み合わせになった食べ物ってある意味凄い!! 想像しただけで笑いが込み上げてきますぅ~
うひゃひゃひゃ

ツバキさんにとっては笑い事ではないだろうけど私、
めっちゃツボ入っちゃいましたぁ~^^

でもしっかり8kmは歩いたんですね!!
素晴らしいぃ~^^
 
ツバキさん教えてください^^
女性は一日のカロリーはどれだけとればいいんですか?
1200calぐらいが理想なのかなぁ~????

新しい料理を楽しみに応援ポチです♪
アーリーママ |  2008.08.21(木) 13:24 | URL |  【編集】

今晩は。きいろと申します。初めて人様のブログに対してコメントというものをしました。先月末、貴ブログ「ものぐさ女のダイエット」の存在に気づいてからというものほぼ毎日、楽しみに読ませていただいています♪私も福岡市民、そしてウォーキング始めて6ヶ月目(いつも室見川周辺をウロついています)、レコーディングダイエットは2週間目のダイエッターです。色々とツバキさんとかぶってるところもあり、同じように頑張っていらっしゃる方がいるんだな、と勝手に励みにさせていただいています。これからもおいしそうなお料理の写真と楽しい日記を楽しみにしています。お互いに、理想の体を目指して頑張りましょうね(^^)
きいろ |  2008.08.21(木) 20:28 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
あはは、ほんと笑っちゃう料理になりました(笑)
会社でAちゃんと「かぼちゃとゴーヤって合うと思う?」って話をしてて
「合わそう・・・」って言われてたのにもかかわらず
確かめてみたくなりました。
試してみたら、予想以上にまずくてビックリです!

便秘は、ついに禁断の・・・。
最近は苦しんでらっしゃらないんですね。羨ましいです~。
今の体重は、レコダイ実践中さんの体が居心地いいのかも?
私はもう少し落ちたあたりからが過酷ゾーンだったんですけど
なんとかスムーズに進んで欲しいですね~。
ツバキ |  2008.08.21(木) 21:46 | URL |  【編集】

>kunさん
私の好奇心はイケナイ方向に向かいがちなようで(汗)
見た目は悪くないんですけどねぇ。
おそろしい味っ!!って感じで。。。
ギャップが大きいだけに、まずさも際立つというか~。

気分も滅入るほどだったので、仕方なくお薬のお世話になってしまいました。
根本的な解決にはならないですけど
気分が晴れたのでよしとします。
色々工夫してるつもりなんですけどね
難しいものですよね。どうしたらいいんでしょうね~。
腸マッサージしながら力尽きてたのがいけないのかしら(笑)
ツバキ |  2008.08.21(木) 21:49 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
ツボったみたいで嬉しいです(違)
ほんと、どうやったらこうも不味くなるのかと!!
見た目と味のギャップがありすぎです~。
普通のハンバーグのタネみたいなものだと
ちゃんと美味しいと思います~。

お店行くついでだから、頑張ってはないですけど
地下鉄で数駅分なのでそこそこの距離になりました。
毎日一生懸命頑張れたら、今頃デブってないですしね。
ちょっとずつでも続けていこうと思ってます♪

ご質問の答えは、今日21日の追記に書かせていただいてます。
ちょっと、いやかなり長くなりましたが
ご参考になればと思います。

応援いつもありがとうございます☆
私も後からポチ&遊びにいきますね~♪♪
ツバキ |  2008.08.21(木) 21:53 | URL |  【編集】

>きいろさん
はじめまして☆コメントありがとうございます~。
しかも初コメだなんて、本当に嬉しいです♪♪
楽しみにしていただけるような内容か分かりませんが
読んでいただけて光栄です。
読んで下さる方、コメント下さる方、アドバイスして下さる方
見えない方達だけれど、本当に励みになりますし
ブログに記録を残してることで続いているのかもって思うんですよね。

どうやらご近所さんのようですよ~。
最近は行ってないんですけど、室見川もウォーキングコースの1つです!
川も、川以外でもたくさんウォーキングしてる人達とすれ違うけれど
もしかしたら、遭遇してるかもしれませんね??
ウォーキング6ヶ月ってすごいですね。大先輩だ~♪
いつもどのくらい歩いてらっしゃいますか?
色々参考にさせて下さいね!
レコダイは、慣れると結構楽しいものだし、生活に取り入れるのも
そう難しくないと思ってます。
時々手抜きするのも、長続きするコツかも?(笑)
コメントは案外勇気がいるかもしれないので、こっそり見て下さってても嬉しいです!
是非また読みに来て下さいね&お互い頑張っていきましょう~☆
ツバキ |  2008.08.21(木) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
