スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

104日目(上昇79日目)

2008.08.19 (Tue)

体重:80.2kg 体脂肪:41.3%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    バナナ酢 40kcal
    きのことかにかまのサラダ 60kcal
    いか明太巻き 165kcal
   
1630 ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97ckal

1905 料理 夕食
    真鯛の柚子胡椒マヨ焼き 68kcal
    おくらの塩焼き 14kcal
    納豆キャベツ 130kcal
    ゴーヤとにんじんのきんぴら 49kcal
    トマト 21kcal
    野菜スープ 86kcal

2100 ヘルシアウォーター 18kcal

0819.jpg

プリント 合計 927 kcal

むぅ。増えましためそ そしてどうやら便秘のようです。
お昼はこの量なのに吐けそうなくらい苦しくなりました手書き風シリーズ汗1
夕食時は少し緩和されたみたいなので大丈夫ですにこ
今日の夕食は、たぶん初登場だと思いますが
納豆と生のキャベツを使いました電球
納豆は3パック売りなので、なかなか消費が面倒です。
そして、なるべく燃えるゴミの日に食べたかったりします(笑)
福岡のゴミ回収は深夜なので、そのままゴミに出せて都合がいいのですGOOD
数ヶ月ぶりの納豆なので、体に少しは刺激が与えられればいいなーと。

ウォーキングは、自宅からスタートして10kmになるコースを
模索することにしました。
実家スタートの時は、案外簡単に10kmになりそうなコースが
見つかったんですよねGOOD
5km歩いて、同じ道を戻れば簡単ですが
できれば自宅からの直線距離がほぼ同じあたりを
同じ道を通ることなく10km歩きたいんですね。
同じ道は飽きてしまって楽しさが半減するので手書き風シリーズ汗1
直線距離がどうのこうのっていうのは
気分が悪くなったりとか、やる気がなくなっちゃったりとか
途中ルート変更してすぐにショートカットできるようにって理由です。
で、ここならどうかな~と思った道をテクテク。
予想はしてたけど最後のあたりで、携帯の電池が切れましたsc07
今日歩いてみたコースでは、たぶん9kmいったかどうかくらい。
ちょっと短いみたいですがっくり
時間に余裕があるときに、ちょっと道を変えて
また10kmコースを探しに行きたいと思います笑顔

追記は「これは予想外!」なことを。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

会社の同じグループの姉さん方からも、痩せたねと言われたことを
先日ブログにも書きましたが
姉さんズのお一人。たぶん最近めきめき太ってるのですけど
そのためからか、単におばちゃん度が高いからなのか
視線をすごく感じるんです手書き風シリーズ汗1
自意識過剰だと思われるのもイヤなので、知らないフリしてましたが
他の姉さんに「視線感じるでしょ?」と言われちゃいました(笑)
「なんかもう気の毒なくらいで」っておっしゃってたので
知らない所ですごいことになってそうですが
むしろ、その人にずっと話をふられ続けてる
別の姉さんの方が気の毒でなりません号泣
ダイエットは公表してあるんで、直接言ってくれていいんですけどねぇ。
予想外に他の人に迷惑をかけてるのかなって思ってしまいました。
今度おわびにお菓子でもプレゼントしておきましょう(コラコラきゃー

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:51  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

真鯛の柚子胡椒マヨ焼き と おくらの塩焼き が気になります。おくらは焼いたことがないけど美味しいのかな。
あと、納豆キャベツ と ゴーヤとにんじんのきんぴら も気になります。

お昼が吐けそうなくらい苦しくなったというのは便秘のせいなのですか?私はそういう便秘は経験したこと無いです。

福岡のゴミ回収は深夜なんですね。そういう話を聞いたことがあったので、ひとり暮らしの頃に羨ましいと思ったことがあります。

ウォーキングなどは、コースも大切ですよね。
私もジョギングしていたときにお気に入りのコースがあった場所から引っ越した時に、引越し先では良いコースがなくてジョギング自体をやめてしまったことがあります。
たしかに、同じ道を戻ってくるのはつまらない。

姉さんズのお一人のこと。
「なんかもう気の毒なくらいで」っていうのは、どんな理由でツバキさんのことを見つめているのでしょうか?
嫉妬の視線ってことなのかな?
おわびのお菓子は高カロリーのものを!(コラコラコラ
レコダイ実践中 |  2008.08.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
気になるメニューいっぱいでしたか?(笑)
実家にいる時は、太刀魚のマヨネーズ焼きとか出てきてましたけど
柚子胡椒でピリっと辛くなって、マヨネーズだけより
食べやすい気がします~。
七味マヨとかでもおいしそうですけどね!
本当は、トースターで焼き色つけるんです。持ってないので手抜き。
オクラを焼いたのも案外いけます。生でもほんとは食べれるらしいし。
夜はあまりお米を食べないので、納豆とキャベツにしてみました。
キャベツ、かつおぶし、納豆、海苔(他ゴマとかお好みで~)
納豆のタレと、今日はめんつゆちょっと足してます。
ポン酢とかでもいけるかも。
案外おいしいし、お腹空いてる時とかもいいかもしれません。
きんぴらは、ゴーヤの処分に困ったので(汗)
味がうすめなので素材が活かされてまくって、これはまずい(笑)
でもしっかり味付けしたら、おつまみにもいいかも。

お腹が詰まってて、食べ物が降りていかないって感覚なんですよね。
以前苦しんだ時もこんな感覚できつかったんです。
スッキリすれば治ると思うけど、便秘のせいじゃなかったらキケンですね。

福岡は夜中です。いいでしょー?でも、ペットボトルが月1なのがイタイ。
東京は朝回収で面倒だったけど
ペットボトルが週1だったのがステキでした~。
ちなみに、燃えるゴミで出せるものかなり幅広いのが福岡の特徴ですね。

あまり距離を気にしながら歩きたくないので
ここだとこのくらい~って分かってる方がいいし
お気に入りの道ってやっぱりあるんですよね!
今の所6~7kmくらいまでしか把握してないので
模索していいルートを見つけようと思います。

姉さんは「やっぱりすっごい痩せてる~」とかそういうのをやたら連発してるぽい?
思い切りこっちをチラッと見た後、別の姉さんにヒソヒソしてたりもするんですが
イヤな顔で話してはないので悪意はなさそうです。
ただ、もう一人の姉さんにはちょっと申し訳ないなと。
じゃあおわびは高カロリーのものを買うことにします(笑)
ツバキ |  2008.08.19(火) 23:35 | URL |  【編集】

ツバキ先輩(笑)
同じ九州なんですね^^

福岡夜中にゴミ回収だなんてなんて魅力的な県なんでしょうかi-184
でも、なんでだろ。。。。
みどり~な♪ |  2008.08.19(火) 23:38 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
先輩って(汗)
私もまだまだですから~。
でも、一緒にみどり~な♪さんも頑張っていけたらいいなって思ってます♪♪
九州人同士助け合ってダイエットしていきましょう☆

夜中だとうるさいって、他所から来た人は思うらしいですけど
夜中の方が便利だと思うんですよね~。
カラス被害に悩まなくていいしね。
理由はいろいろあるみたいで
カラスとかの被害もそうだし、交通渋滞の緩和とか
あと、清掃工場に一般の方が昼間持ち込みできる関係で
それとかぶらない時間帯を選んでるとかなんとか・・・。
私は、東京と福岡しか住んだことがなくて
どちらも長所・短所ありますが
総合するとやっぱり福岡の方がいいかなぁって思います♪
ツバキ |  2008.08.20(水) 00:10 | URL |  【編集】

う~ん、今日も魅力的な食卓♪
最近、マンネリしてるので少し頑張らなきゃ
オクラの焼きもアリなんですね^^ヘルシー~
キャベツに納豆もアリなんですね(( ..)φメモメモ)

便秘大変ですね、そこまでひどいことは無かったですね
ヨーグルトも食べているのにね
何が一番便秘には良いんでしょね(課題です)

ゴミの収集、夜はいいかも
カラスに荒らされないし、学生さんや働く人に
捨てやすい時間だと思います
ところで、北海道ってゴミを捨てるって言うより
『ゴミ投げる』って言う人も少なくないんですよ(笑)
「今日、ゴミの日だよ。ゴミ投げた?」って聞かれ
ほんとにマンションの7階から投げた人いますから~(爆)
kun |  2008.08.20(水) 08:49 | URL |  【編集】

>kunさん
あまり食べないものも、たまには登場させてみました~♪
焼きオクラは私は結構好きでしたよ♪
キャベツ納豆も案外いけます~。
今度の納豆デーは他のものと食べる予定です。

結構色々対策練ってるんですけど
ダメな時はホントダメですね(汗)
もっとたくさん食べないとだめなのかもしれないです。

朝はバタバタしちゃいますしね~。
夜回収は私にとってもステキなシステムです。
北海道は「投げる」なんですね!
7階から投げるって(爆)
直撃したら生命の危険が・・・。
博多弁で似たように、誤解を招くものに「なおす」がありますよ~。
「この本なおしといて」みたいに言うと
「この本を片付けておいて。しまっておいて。」って意味になります。
決して修理するのではないんですね(笑)
修理するにも「なおす」を使いますけど
状況に応じてしっかり意味を使い分けます。
比較的標準語会話ができる私ですが、この「なおす」だけは
博多弁が出てしまいます~。
ツバキ |  2008.08.20(水) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
