スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

102日目(上昇77日目)

2008.08.17 (Sun)

体重:80.1kg 体脂肪:41.5%

0930 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 181kcal

1200 バナナ酢 40kcal

1330 レードル 昼食
    トマト・ベビーリーフ・玉ねぎ・アスパラのサラダ 74kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

1800 料理 夕食
    (実家にて)
    特大ステーキ(写真の2/3くらい)
    大量のポテトサラダ
    トマト&アスパラ(25kcalくらい?)
    豆腐とわかめのみそ汁
    芋づるの煮物(ひと口)
    麒麟ZERO 67kcal

0817.jpg

プリント 合計 508+α kcal (考えたくもない号泣

どうやら昨日の70キロ台は幻と消えそうです手書き風シリーズ汗1
いつも実家では、比較的ヘルシーなものが登場するのですが
今日は覚悟を決めて実家へ行きました。
そして、私の予想のはるか上をいった食事が・・・うわーんがっくり
ステーキとサラダを見た瞬間、「3回分の量あるんだけど」って思ったけど
やっぱり予想通りで、なんとこれ250gカットらしいです号泣
ちゃっかり自分の分だけ、ステーキじゃない父に(裏切り者めが・!
脂身のところも含め3分の1ほど取り分けました。
それでもありえない量がーん
なぜこういうことになったかというと・・・

お盆で新鮮なお魚がない
      ↓
魚にウルサイ父は、お魚を買わない
      ↓
今日はツバキの誕生日~♪

という見事な流れでございます。
以前の私だったらそりゃ食べてたでしょうけど(笑)
お肉は柔らかくて、たぶんいいお肉なんだけど、途中から油こく感じました。
ポテトサラダがあまり味付けされてなかったので
ごはん代わりにポテトサラダでお肉を口に運んだ感じになりました。
残すと悪いなって思って無理しまくったんだけど
結局食後出すはめになりました手書き風シリーズ汗1
せっかく作ってくれたのにごめんね号泣

今日は、体重も逆戻りだった上にこの食事・!!
実家からの帰り道はウォーキングです。
靴もちゃんとウォーキング用はいてったし、服も歩ける程度のラフなもの。
10km歩くまで家に帰らないと誓いテクテクテクテク・・・。
10.1km歩いて帰宅しました~。
明日激増したらやる気なくなりそう。激増しませんようにstar yellow

ランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:40  |  上昇  |  Comment(14)

Comment

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
そんなわけで豪勢なステーキなのですね。思わず目が釘付けでした。私は肉食女ですので。

でもすぐに10キロウォーキングを実行するツバキさん尊敬します。私ならたぶん「今日はなかったことにして明日からー」と怠け心が出てしまいそう。
>激増
きっと大丈夫と思いますが、明日ツバキさん激増しませんように・・・自分の分ととも祈っときます(笑)
はるか |  2008.08.17(日) 22:54 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます
お父様、お祝いのご馳走だったのでしょうね。
ステーキもサラダもたっぷりで・・・(笑)
私なら「誕生日だから特別~!」って言いながら、きっちり食べていることでしょう。きっちり残したツバキさんは本当、毎回素晴らしい。
そういえば私も昨日のすき焼きは、気持ち的にはもっとお肉を食べたかったんですが、何となく油がきつくて少ししか食べられませんでしたね。
じゃあ食べる量が減ったのかと問われると、油こくないなら食べられるようで(汗)、今夜もたっぷり食べました。

ご実家だし、ツバキさんのために用意してくれてる気持ちが分かるから、なかなか残せないですよね。

はるかさんも書かれていますが、そこで10km歩くまで家に帰らないと誓ってきちんと歩くところが、本当、ツバキさんは素晴らしい。金メダルをあげたいくらい。
きっと最初からそのつもりでご実家にその出で立ちで行かれたのでしょうが、簡単に10kmと言いますが、1時間以上歩くでしょうからね~。

そういう頑張り屋さんを、ダイエットの神様は応援しないわけがありません。激増したとしてもすべて筋肉です!
私は激増してますので、明日からツバキさんを見習って気合を入れ直しますね。
レコダイ実践中 |  2008.08.17(日) 23:17 | URL |  【編集】

>はるかさん
ありがとうございます♪
あはは、ビックリな大きさでしょー?私は釘付けを通り越して硬直(笑)

尊敬されるようなことしてないですよぉ。
割り切って明日からっていうのも有りだと思ったんですけど
簡単に物事投げ出す性格なので~(汗)
何かした方が翌日頑張れるかなと。
祈って下さってありがとうございます☆願いが通じたようです~♪
はるかさんも激増しませんように☆
ツバキ |  2008.08.18(月) 07:30 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ありがとうございます☆
お祝いの気持ちと、約一名の、私の誕生日にかこつけて
肉を食らおうという思惑を感じました(笑)
私も胃が小さくなったから食べれないのか
脂っこくて食べれないのかまだ分からないんですよね。
でも、最終的に出してしまったのできっと食べすぎって感じたんだと・・・。
ただ、以前に比べて思ったよりお肉は食べれなくなったみたいです~。

作った人の気持ちもあるし、一緒に食べてるから余計残せないんですよね。
外食だと一応お金払ってるし、作った人の顔は浮かばないのでちょっと気楽。

何かしないとモチベーションが下がりそうなので
いつもより沢山歩かねば!って思ってました。
ライブではしゃいで、ふくらはぎが筋肉痛だったんで
(歩いても筋肉痛にならないのにね 笑)
帰ってきたら足がパンパンで~。

「激増してもすべて筋肉」ってステキだ(笑)
今日は激増せずに済みました~。油断はできないですが・・・。
気合入れ直して、また頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.08.18(月) 07:48 | URL |  【編集】

こんにちわ!!
すっかりご無沙汰しちゃいましてごめんなさいm(_ _)m
息子が入院してたのでついてやってました
コメントも頂いてたのに返事も出来ず申し訳ありませんでした・・・ これからもよろしくお願いします^^
 
遅くなりましたが
「お誕生日おめでと~~!!」
私は「おめでとう!!」と言われても嬉しくない歳なので^^;
でも やっぱりお祝い事は嬉しいぃ~~!!
 
うひゃ~~ それにしても見事なステーキィ~
「かぶりつきたい・・・」と思った私^^;
久々 ステーキなんざ喰ってねぇ~喰ってねぇ~
ぎゅるるるぅぅ

ツバキさんウォーキングして帰ったんですね!!
素晴らしいぃ~ 私には無理だ・・ 10kmなんて・・・
どれほど歩かなきゃならないのか??
きっと途中で不貞寝してます^^ おほほ
ダイエット ファイトです!!
応援ポチ♪


 
アーリーママ |  2008.08.18(月) 16:28 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます(^^
うわー美味しそうなステーキ♪
でもダイエット中にはツラかな?(^^;

70kg台、幻なんかじゃないですよ。
一瞬でもその数字がでれば安定してないだけで
手の届くところにある数字だと私は思ってます。
そう思って増えてもなんとかダイエット続けてますw
都合よくポジティブです(笑
流都 |  2008.08.18(月) 21:15 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございましたv-33

1年後の誕生日にはツバキさん何キロになってるんだろ~^^

ワタシなら、その晩御飯取り分けなくてもペロっとはいっちゃいます(笑)
みどり~な♪ |  2008.08.18(月) 22:03 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY♪

ステーキ美味しそうっ!!
確かにカロリーは高いかもしれないけど、自分の誕生日ぐらいはOKでしょ?
年に一度の特別な日ですよ!

ツバキさんにとって、素敵な一年になりますように…☆
あくび |  2008.08.18(月) 22:06 | URL |  【編集】

お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
親はいつまでも子供誕生日はお祝いしてくれますね^^

そりゃ、食べなきゃね、頑張った!
で、10kmも歩いたのね~すばらしい(パチパチ)
消費カロリー様、ツバキさんも減らしてね~~(笑)
kun |  2008.08.18(月) 22:13 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
こんばんは~♪ちょっとお久しぶりです~。
事情は存じてましたから、お気になさらず^^
手術が上手くいくよう祈ってました。無事退院できてよかったですね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆&ありがとうございます☆

私も、歳とって嬉しい年齢じゃなくなってます(汗)
あと少しで、四捨五入でも30じゃいられなくなると思うと・・・。
どこでこんな肉買ったんだ!?ってくらいの大きさですよね(笑)
アーリーママさんは、しっかりお肉も食べて元気つけて下さい~。

激増するとやる気がなくなりますからね!
食べたらちょっとでも消費です。だって肉だけで1000kcalは・・・。
10kmは体力よりも、いつまでたっても終わらないことと
時間がかかるのがきついですね(笑)
走る体力があればいいのにーって思いました。
途中で不貞寝って「うさぎとカメ」をちょっと思い出しました!
いつもありがとうです♪私もポチポチしにいきまーす☆
ツバキ |  2008.08.18(月) 22:33 | URL |  【編集】

>流都さん
ありがとうございます♪♪
写真撮るのが恥ずかしいくらいでかくって(汗)
さすがにこの量は堪えました。
普段牛はもも肉ばかりでしたし、1度に100g以上食べることも
めったになかったので~。
さりげなく芋もきつかったんですよね。

そうですね!一度足を踏み入れることができたんだから
また戻れると信じて頑張ります♪
まだまだずーっと続けていかなくてはならないですし
このくらいでくじけてはダメですね~。頑張ります!!
私も都合よくポジティブ人間ですよん(笑)
ツバキ |  2008.08.18(月) 22:37 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
ありがとうございます~♪♪
1年後かぁ・・・できれば理想体重になってて欲しいですね~。
高望みかな。50kg台はもう未知の世界ですしね。
好きなお洋服を着れるようになれてたらいいなと思います。

私も以前ならぺロリでしたよ(笑)
実は、昔はもっとすごいのが出てきたこともあったり~。
アニメ以外でこんな肉あるのか!くらいのがね(笑)
多少節制って言葉をおぼえはじめた、30と数歳です~。
ツバキ |  2008.08.18(月) 22:40 | URL |  【編集】

>あくびさん
ありがとうございます☆
年に1度だしって思えばハメをはずすのもありですね~。
さすがに食べきれなかったけど
たまにはお肉もいいなーって♪
実家だと、自分で買うよりいいお肉ですしね(笑)
ダイエットを頑張り、キレイになってステキな1年にしたいと思います!
ツバキ |  2008.08.18(月) 22:43 | URL |  【編集】

>kunさん
ありがとうございます☆
ここ数年誕生日に実家に行ってなかったですけど
お祝いしてくれて嬉しかったです~。
かなり頑張ったんですけど、最後はちょっと反則技行使で(汗)
食後しばらくして、血糖値はかられて
その数値を見て、親も私の節制ぶりに気づいたようです。

かなり昨日は頑張っておきました。
毎日できればいいですけどね。それがなかなか・・・。
kunさんにも消費カロリー様が効果をもたらしてくれますように☆
ツバキ |  2008.08.18(月) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
