スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

97日目(上昇73日目)

2008.08.12 (Tue)

体重:80.6kg 体脂肪:42.7%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 159kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    (ロイホにて『豚しゃぶ&たっぷり温野菜の御膳』)
    豚しゃぶ&たっぷり温野菜(タレはおろしぽん酢のみ、お肉1/2)
    黒米入り発芽玄米ごはん(1/2)
    ひじきの煮物
    みそ汁
    *完食で597kcalだから、400kcalくらい?

0812a.jpg

1520 ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

2200 料理 夕食
    ヒラスの刺身(かいわれ・ねぎ) 154kcal
    ひじきと小松菜のケンニプサラダ 54kcal
    (トマト・レタス・きゅうり)
    蒸しなすのじゃこ和え 27kcal
    野菜スープ 86kcal

0812b.jpg

プリント 合計 1023 kcal?

なんだこの体脂肪は・・・
今日の夕食後は40%、昨日も41%くらいでした。
寝てる間に何が起こってるんだか~
今日はお昼休みを長めにとらないと、することがなくなってしまうため
ダイエット仲間Aちゃんとランチに行きました膃
Aちゃんとだと、ゆっくりじっくりメニュー眺めてられるし(笑)
カロリー表示は、ガストの方が分かりやすいのですが
ロイホはヘルシーメニューがいい感じ
Aちゃんも迷ったあげく、同じものを食べました。
30品目入ったメニューらしくて、体にイイ
でも思ったよりお肉も大量で、結局全部食べることはできず。
Aちゃんもごはんをかなり残しました。

夜は天気予報では雨
ウォーキングに行けないかもと思い
お買い物がてら歩きまわることにしました。
なので夕食が遅いんですね。
色々見てまわったので、ゆったりだけど、4時間くらいは動きまわってました。
ヒールだったからちょっと疲れました~
夕食は、父がヒラス(ヒラマサ スズキ目アジ科のお魚です)を持ってきたので
お刺身にして食べました
お刺身で食べる用に皮をはいだのもあったので今回は楽ちん

今日は、以前着れなかった13号タイトスカートで出勤しました。
恐らくここ最近で一番ジャストフィットなお洋服。
周りの反応が熱かったです(笑)
痩せたのに気づいてる人たちはもちろんだけど
それ以外の人にも「なんかどんどん痩せてない?」って言われるし
お局様もわざわざやってきて「いつものヒラヒラスカートも悪くないけど
これくらいの丈のこういうスカートの方がいいわね~」
お局様は痩せたとこまで気づいてくれなかったけど。
わざわざ私のとこまでやって来て言うくらいなので
服一枚でこんなに違うものかと
明日からの服に悩むなぁ。。。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:05  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

体脂肪は前日の食べ物の影響がモロにでる印象ですが、ツバキさんは気をつけているはずですよね。何が起きているんでしょうね。体重の減り方が早いから仕方ないのかもしれないですけどね。

外食でもきちんと残していて頑張ってますね。さすがです。私はまだそこまで成長していないようです。
30品目メニューってあこがれ(?)ますね~。30品目低カロリーって至難の業だと思うし、自分で作るなんてできないって思いますから。

4時間も動きまわっていたんですか!すごいですね~。
ヒールって、ダイエット的にはどんな感じなのでしょう。ウォーキングシューズより消費カロリーが多そうですけどね。

ヒラスって何だろうって思っていたら、ヒラマサなんですね。ヒラマサはこちらではあまり見ないかも。いや、寿司ネタやお刺身で見るくらいかな。

13号タイトスカートで出勤したんですね。
でも周りにその反応って嬉しい反面、明日からものすごいプレッシャーじゃないですか?
お局様もどうしてわざわざそんなことを言いにやってきたのかな(笑) 女性の世界は男には分かりませんからね~。
ま、他人の目なんて気にしてもしょうがないのでしょうけど、ちょっと気になっちゃうところですね。
レコダイ実践中 |  2008.08.12(火) 23:48 | URL |  【編集】

体脂肪率は私もそうなんだけど、夜は低くて朝は高めに出ますね。一日の中で3%くらいの変動もけっこうあるんです。でも減ってきて欲しいですねー。

洋服、けっこう重要ですよね。
カラーやコーディネートを見てくれる先生のところで言われたんですが、「きちんと体のラインを出しなさい」って。私は太っていることを気にしてついぶかーっとしたものやストンとしたものを選びがちだったんです。それはかえって太って見えると。人からどのように見えているかという意識はなく、私が自分のお肉を直視したくないから自分の目から隠していたんだと分かりました。

ツバキさんもお洋服でさらに素敵になっちゃってくださーい☆
はるか |  2008.08.13(水) 07:57 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
そうそう、これでも気をつけてるんです~。
だからビックリしました!
今日は戻っていたので安心しましたけど、歩いてなかったし仕方なかったのかも~。

満腹度に自分なりに注意を払いつつ食べていると
自然と食べきれない気がします。
意識してそうなってるのかもしれないですが。
外食だと人と話しながら食べるので、時間をかけて食べるし
「野菜たっぷり」って書いてあるメニューも私にしたら少ない(笑)
だからお肉が残っちゃったんですね~。
自分じゃ30品目なんて無理無理!
せっかくなら普段摂れない栄養を吸収することにしました。
こういうメニューは嬉しいです。
近くの人が頼んだハンバーグの目玉焼きと目が合って死にそうでしたけど(笑)

ヒールは負担がかかるので、ダイエット的にどうかは分からないけど
体には良くないかなと思います。
前は朝から夕方まで歩き回ってお買い物しても平気だったので
それに比べれば衰えたなーの一言(汗)

ヒラマサだと通じるのですね~。
ヒラスは私の中では、家で出てくるお魚、釣ってくるお魚ですね(笑)
外で食べたことは多分ありません。
スーパーでも売ってるし身近な魚ではあります。

プレッシャーに睡魔が圧倒的勝利をおさめた結果
今日はふつーに今までの服で(笑)
やっぱりサイズが合ってないなんだなと痛感しました。
襟ぐりの広いワンピだったのですけど、肩が落ちそうなくらい
ゆるゆるになってるのにようやく気づきました。
今日こそは、お洋服を漁らなくては。
ツバキ |  2008.08.13(水) 22:30 | URL |  【編集】

>はるかさん
体脂肪率が朝高く、夜低いというのは一応把握していたものの
ここまで増えるとびっくりです~。
はるかさんの気持ちがよぉーく分かりました(泣)
3%も一日で変動したりするんですね。
今日は戻っていたので一安心♪
あまり気にせずいつもどおり頑張る方がよさそうですね!

デブがだぼついた服を着ると、余計でかく見えるのは分かるかも。
でも、着てるデブ当人はラインが出る方が恥ずかしいのですよね。
私も面倒くさがって、ジャストサイズのお洋服を出さないままにしてましたが
さすがにダメだなと思いました。
会社でダイエットに成功した人がいるんですけど、服によって
本当に痩せたな~と思う日と、今日なんかすごいデブいって
思う日があるのに気づきました。
やっぱりお洋服は大事ですね。
サイズも勿論だし、自分に似合うものを選ぶことも。
以前のお洋服をとりあえず漁ってみます☆
ツバキ |  2008.08.13(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
