スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

96日目(上昇72日目)

2008.08.11 (Mon)

体重:80.6kg 体脂肪:42.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1340 レードル 昼食
    バナナ酢 40kcal
    揚げないカレーイカリング&なすソテー 137kcal
    ひじきとコーンのサラダ 112kcal
    (トマト・レタス・きゅうり・アスパラ・玉ねぎ)
    ホワイトエクレア(1/2) 108kcal

1700 ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1910 料理 夕食
    イカゲソ・ゴーヤ・ネギの炒め物 85kcal
    ひじきと小松菜のケンニプサラダ 54kcal
    (トマト・レタス・きゅうり)
    蒸しなすのじゃこ和え 27kcal
    芋づるとにんじんのきんぴら 42kcal
    野菜スープ 86kcal

2130 シャーベット(パイン) 72kcal

0811.jpg

プリント 合計 1031 kcal

ここ最近毎日のように、午後から夕方にかけて激しい雷雨sc04
近くのどこかで雷落ちまくりです。

今日の夕食は、昨日に引き続きイカとひじきが登場です。
ひじきの煮物が食べたいんだけど、面倒でついついサラダにsc06
ひじきは特別好きでもないけれど、食べたくなる時があります。
冷蔵庫の容量がアップしたのですけど
以前ほど買いだめしなくても食材が減らないな~と思う今日この頃。
直売所で買いだめした野菜の持ちがいいのもあるし
実家からもらったりするのも勿論あるのですが
以前と比べると、夕食の摂取カロリーそのものが減ってきてる気も。
初期の頃は、夕食だけで600kcalくらい摂ってたんですよねぇ。
でも今は400kcal台がせいぜい。
お肉への情熱も薄れたし、お魚がおいしいと感じるようになりました

ウォーキングはいつものように家を出たのだけど
出てそうそう雨がポツリポツリ
ちょっと粘ったけど、道行く人は傘をさしてるので
諦めて引き返しました
お天気が不安定だと楽しくないですしね!
といわけで、今日は3.1kmで終了
食後の体重が重かったので、明日は増えるかも~

数日前、会社で同僚にウワサされてると書きました。
Aちゃんによると、今日も「やっぱりすごい痩せたよね?」と
私のいない所で盛り上がっていたそうです。
休憩が一緒にならないせいもあるのだけど
直接言って欲しいわー(笑)
ちなみにAちゃんは3kgほどすんなり落ちたところでいったりきたり中。
3kgくらい一気に落ちたら止まるんですよね。
地道に続けてそこを乗り越えて欲しいと思います


ランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:06  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

長男が言ってました
「向こうは漫画のように突然、入道雲で、バケツがひっくり返った雨が降って雷が凄いんだよぉ!」って

北海道ではめったに無いですしね、、
ツバキさんのところもそうなんですね
せっかくのウォーキングが台無しで、残念でしたね

痩せたね~って噂いいなぁ~
私は長男にも気が付いてもらえませんでした(爆)
kun |  2008.08.11(月) 23:02 | URL |  【編集】

同居する前、親は本州にいたんですが、そこの雷も本当に凄かったです。kunさんが書いているように、札幌ではそういう雷雨ってほとんどないんですよね。

岡田斗司夫さんも、ひじきを食べたくなったって書いてましたね。お肉からお魚へ移行したのも、味覚が変わってきたのかも。
あ!そう言えば、私は30才前後で味覚が変わった部分がありましたが、ツバキさんのも年齢のせいかも。ぷぷぷ。

「やっぱりすごい痩せたよね?」と噂されてるんですね。
フフフ。これだけ落ちてるんだから、もっと早く気づけって感じですよね(笑 ツバキさんの場合は激ヤセだから、気づく人が多いのかも。
それでもやはり、まだ「痩せたでしょ?」と本人には言いづらいんでしょうね。

Aちゃんさん、3kg痩せたんですね。
「いつデブ」にあったように、どんなダイエットでも最初は減るんですよね。そこでやめるかやめないかですから、乗り越えてほしいし、乗り越えて続けられる方法のダイエットじゃないとダメなんですよね。
レコダイ実践中 |  2008.08.11(月) 23:29 | URL |  【編集】

>kunさん
北海道ではこういった雨がないんですね。
知らなかったです~。
夏だから当たり前かって思ってたけど
こういうのも地域差大きいんですね。
ブログやってなかったら知らないままだったかも。

家族は気づきにくいのかもしれないです。
今じゃ親のリアクションの方が悪いかも。
「ちっとは痩せた?」とか言われますからね(笑)
ツバキ |  2008.08.12(火) 22:31 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
kunさんのコメントを見てビックリでしたけど
北海道から本州へ行くとそれもまたビックリなんでしょうね!
稲妻ってすごいんだなって思うし。

歳のせいだなんて~(泣)
焼肉も食べたいもーん!
前ほど毎日お肉じゃなくてもいいってだけだもーん!
でも、歳のせいでもいいです。
太る一方の食生活から脱却できるのであれば♪

早く気づいて欲しいっていうのはやっぱりあるけど
自分でも分からない次元へいっちゃってましたからね(笑)
これから落ちていくにつれ
以前より見た目の変化も大きくなるでしょうし
そしたら、もっと色々言われるかもしれません。
楽しみにしてます♪

Aちゃんも頑張ってます。Aちゃんママも一緒に。
「いったりきたり結構するもんだよ~」って言ったら
Aちゃんもちょっと安心したようです。
「そんなもんか~」って。
自分で作るメニューの中から
「今日はどれにしようかな~」と楽しそうに考えているので
まだ頑張れそうな感じです♪


ツバキ |  2008.08.12(火) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
