
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第13週

2008.08.07 (Thu)

【13週目の変化(7月31日→8月7日)】
体重:83.1kg → 81.7kg (-1.4kg)
プリント トータル -19.1kg

体脂肪:43.2% → 42.1% (-1.1%)
プリント トータル -8.9%

インナースキャンの結果(7/31→8/7)
【内臓脂肪レベル】 9.0 → 8.5
【骨量】 3.0kg → 3.0kg
【基礎代謝】 1505kcal → 1500kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 44.2kg → 44.3kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 30.71→ 30.19

(7/24→8/7)
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.5
【骨量】 3.0kg → 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1500kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 45.0kg → 44.3kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 30.19

相変わらず体内年齢56歳
いつか若返る日を信じて頑張ります~
基礎代謝や筋肉量の落ち方が少しゆるやかになった気がするような・・・
少しはウォーキング効果が出てきたかな?

13週目は、花火大会や2度の外食
ツバキは最近たるんでないか?と思われてそうですね
でもそんなことはないのです~。
今までにも、日常生活がアクティブになってきたと書いたことがありますが
外食とか遊びに行ったりとか
そういうのもダイエットの副産物と受け止めてます
以前は本当にプチ引きこもり生活でした。
仕事と必要な買い物以外は殆ど外に出ることがなかった。
以前は家に一日中こもってるとイライラするくらいだったのにです。
家にいればスカイプで彼氏と話せますしね。
もちろん彼氏のせいにはしませんよ~(笑)
最近は休日のスカイプも夜だけ。最低限です。
出かけたり、友人との外食も以前に比べて楽しいって感じるようになりました。
そういうのすら面倒になってたんですよね
外食するとカロリーが気になったりもしますけど、それ以上に楽しいし
外食すると、自宅と違った雰囲気や料理の中で
自分がどのくらい食べれるのかとか、いつもと違うものでドカ食いしないかとか
そういうのがチェックできる機会でもあると思うから
結構為になってるんじゃないかな~ってポジティブに考えてます。
その方がおいしく食べれますしね!
あと少しで-20kgです
次週も頑張ります


ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  週間まとめ  |  Comment(4)

Comment

こんなに痩せてるのに、まだ○○歳なんですね。

たるんでないか?なんて思ってませんよ、全然。
やっぱりアクティブになってきたんですね。
ダイエットの副産物か~。なるほど~。
私も出不精(デブ性ではありません)ですからね~。

部屋の掃除もしたし、料理もいつもきちんとしてるし、やっぱり「ものぐさ」卒業のような・・・。

そうですよね。ポジ、ポジですよね。
あと少しで-20kgですもんね。
減量合計も抜かれてしまいそう。
レコダイ実践中 |  2008.08.07(木) 23:37 | URL |  【編集】

おはようございますっ!!
20kg減量、すごいです!!やりましたねぇ!!
まわりの反応もすごいんじゃないですか?!

たるんでなんかいませんよ!!
我が家もね、一昨日がステーキ(150g)、昨日は久しぶりに帰省した息子たちととりでん!!
その前も、いろいろ・・・。
でもね、一生、外食も全然しないストイックな生活できるわけないじゃないですか?!
そういうこともしながら、どうやって減量、維持していくのか?リセットしていくのか!?ですよね。

ツバキさんも、我が夫も、大丈夫って気がします!!
生活の中に、カロリーコントロールとか、運動がきちんと組み込まれてきてますもの!!
昨日も、とりでんのあと、いっぱい歩きましたから!!

お互い、中だるみがないかも、監視(キャー、こわいっ!!)しあって、目標達成目指しましょう!!
エールのポチ凸
atsu2co |  2008.08.08(金) 09:10 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
私の体はどうやら激しくよどんでるらしく~(汗)
というのは冗談ですけど、56歳が大好きみたいです。

たるんでないと言ってもらえて安心しました。
都合のいい解釈かもしれないけど
面倒だったことが楽しく感じたり
気持ちが前向きなんだと思います。
そういうのは大事にしてもいいのかなって。

まだお掃除個所は残ってるので、卒業とは・・・(笑)
あと少しで-20kg。減りにくくなると思うけど頑張りたいです。
スロトレはじめたら、きっと追い抜けないと思いますよん。
お互いのペースで頑張りましょう!
ツバキ |  2008.08.08(金) 22:59 | URL |  【編集】

>atsu2coさん
こんばんは~。
数値で見るとかなり落ちました。
ただ、ある程度まで増えちゃうと見た目「デブ」だけで集約されるのですね。
ダイエットを知ってる人からは、変わったって言ってもらえるし
知らない人の噂話にはなってるようですが
反応が変わるにはもう少しかかるのかもです(汗)
でも、その日を楽しみに頑張ろうと思います☆

そうですよね。毎日おうちごはんだけでは生きていけないですね!
息子さんたちとのお食事は、楽しいものですし
気分転換にもなるでしょうし、ステキな時間でしたね♪
後々、目標まで到達したら維持体制に入るわけですから
予習も兼ねてですね。
旦那サマが、その時期に入るのも近いでしょうから
楽しみをガマンするのももったいないと思います~。

今日はウォーキングお休みしてしまいましたが
atsu2coさんご夫婦を見習い、明日はきちんとウォーキングしようと思います!
私がだらけてるな~と思ったら是非ご指摘下さいませ(笑)
エールありがとうございます☆私ももちろん応援させていただきます♪
ツバキ |  2008.08.08(金) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
