スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

92日目(上昇68日目)

2008.08.07 (Thu)

体重:81.7kg 体脂肪:42.1%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1100 キャンディー 15kcal

1230 レードル 昼食
    アスパラ豚肉巻き 114kcal
    焼きかぼちゃ 68kcal
    きゅうりとトマトのサラダ 40kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1530 コーヒー 6kcal

1920 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    シログチソテーの深漬け炒め甘酢ソースがけ(写真の1/2) 133kcal
    ベビーリーフと玉ねぎのケンニプサラダ&トマト 79kcal
    いんげんのごま和え 49kcal
    野菜スープ 86kcal

2200 シャーベット(パイン・キウイ) 66kcal

0807.jpg

プリント 合計 971 kcal

体脂肪率は減ってますが、体重が微増
実は、以前0.5kg増え、お腹が張ってる~と慌てふためいた翌日以降
つまり7月23日以降私の体重は、日々減少し続けていました
毎日ちょっとずつだったんですけどね~。
ブログに書いてしまうと、ストップしてしまいそうで(笑)

今日は生理のため、お腹が重く
昨日日付が変わる前に寝てしまったにもかかわらず
今日もネムネム状態鐔
毎月のことなので仕方ないですね~。数日の辛抱です。
夕食はお皿に盛った瞬間、「あ、これは食べれない」と直感腟究
ここ数日登場してた「9種類の野菜の深漬け炒め」をアレンジして
お魚のあんかけにしたのを半量食べました。
ケンニプは、えごまの葉の醤油漬けみたいなもの?
えごまってゴマの葉っぱとかかと思いきや、シソの仲間だったのですね。
葉っぱはすごーく似てますしね~。

ウォーキング。だるいので悩んだけど
会社で「花火大会あるから、海沿い行ったら?」とすすめられました
田舎方向は暗いので普段歩かないのだけど
花火で交通量が多いから何とかなるかなと行ってきました。
花火が見えるとこまで歩ければいいかな~な気持ちで。
自宅を出発した直後、あ・・・花火見えちゃった(笑)
頑張って歩いて、海が見える開けたとこまで出た瞬間に
なんと花火終了
6.2kmほど歩きました

会社で、隣のおばちゃんから聞いたのですが
他のグループにいる同僚が「ツバキさん最近痩せた?」と
言っていたそうです
その子はダイエットしてることを知らないのでこれは嬉しい~
直接言われる日がくるといいな~heart03


ランキングに参加しています。
クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:52  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

7月23日以降ずっと減り続けていたんですね。
グラフが一直線でしたもんね。
ストップしそうだからとブログに書いていなかったとは・・・。ほほほ。

・シログチソテーの深漬け炒め甘酢ソースがけ
・ベビーリーフと玉ねぎのケンニプサラダ&トマト

なんだかオシャレなレストランみたいですね。
ケンニプなんて初めて聞きました。
えごまはシソの仲間ですか。

花火、なんだか残念でしたね(笑)
でも、だるいのに歩いたとは偉い、偉い。

「最近痩せた?」と陰でこそこそ噂になってるんですね。
急激に痩せてるから気づきますよね。
みんなに言われるようになる日も近いかも。
レコダイ実践中 |  2008.08.07(木) 23:08 | URL |  【編集】

生理前ってすっごく食欲でませんか??
なんかいつも以上に食べてるーって時
よく考えると、絶対生理前なんですよね><

どうしてますか?
みどり~な♪ |  2008.08.07(木) 23:10 | URL |  【編集】

ウォーキングも頑張っているんですよね~
すばらしい(パチパチ)
前にウォーキングは記録を見たら5km弱・・
それでいっぱいいっぱいだったなぁ~って

また、秋になったら歩こうかと~(おそっ!)
夏は森林の中は虫が、、(わがまま・・)
せめて、買い物はだけは・・くらい(笑)

痩せたね、、って噂嬉しいですね♪
直接聞けるともっと、嬉しさ倍増ですよね^^
kun |  2008.08.08(金) 10:19 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
ひっそりコツコツ体重を減らしておりました。
止まったらせつないからこっそりと(笑)

ネーミングだけ見るとオシャレぽいかも?
実際そんな上品な味でもないですよぉ。
ケンニプも本格的なものじゃなく、もどきです。
色々入れるとカロリー的にちょっと。。。

花火は色々タイミングが悪かったです。
Aちゃんと遭遇するのも、逆サイドを歩いてて逃し
その道を通って帰る友人とも、TELした直後の雑談の間にすれ違い・・・
とほほなウォーキングでした~。

女性の多いオフィスですから、スタートは噂からなんでしょうね。
ガリ痩せのコが3キロくらい太ったら
「○○さん妊娠したのかしら?」って噂が流れます(笑)
私自身も、80キロ超えたあたりから
自分でも違いが分からなくなってましたから
もう少ししたらきっと周りも・・と思います!
ツバキ |  2008.08.08(金) 22:47 | URL |  【編集】

>みどり~な♪さん
あまり意識したことがないんですよね、実は・・・。
私の場合は、頭痛や微熱などの症状が気になってしまって。
ダイエット前は関係なくガツガツ食べてたので
ダイエット後からの記録を読み返してみました。
そしたら、量が増えてるわけじゃないんですが
果物を買って食べてるタイミングが生理前なんですよね。
ダイエット中で抑止がきいているようで
でも、いつも食べてないものが恋しくはなってるみたいです~。
生理時期は、人それぞれ何かしら不安定要素がつきまとうと思うので
あまり無理せず食べてもいい気もします~。
気にしたほうが余計イライラしますしね!
ツバキ |  2008.08.08(金) 22:51 | URL |  【編集】

>kunさん
今日はサボってしまったのですけど
ウォーキングも結構楽しんでます☆
最初は短くてもいいと思うんですよ~。
いつも車で行ってたご近所を歩いて行くとか
お買い物の時なさってたように、ちょっと普段の行動パターンに
取り入れるとか、そういう所からが入りやすいんじゃないかと。
(初心者が偉そうなこと言ってます~ 笑)
私は目的地が欲しいタイプだから
「ここまで行こうかな~」とか決めて歩いてることが多いです。
それすら考えるのが面倒だと、このコースで5kmくらいとかですけどね!

秋からでも全然いいと思いますよ?
やらないよりは~です。
ウォーキングに限らず、やってみようと思ったことが
やる気のある時に着手できればきっと長続きすると思います♪

噂でもやっぱり嬉しいものです。
直接言われるともっと嬉しいはずだし頑張ります☆
ツバキ |  2008.08.08(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
