スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

90日目(上昇66日目)

2008.08.05 (Tue)

体重:81.7kg 体脂肪:42.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1040 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    外食「鶏と野菜の黒酢ソース炒め定食」
    鶏と野菜の黒酢ソース炒め(とり皮はとりました)
    ごはん(1/3弱)
    ひじき煮
    おみそ汁
    ミニ茶碗蒸し(具なしで2口)
    お漬物
    コーヒー
    800kcalくらい?(もっとかな

0805a.jpg

1920 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    9種類の野菜の深漬け炒め 47kcal
    トマト 15kcal
    野菜スープ 86kcal

0805b.jpg

プリント 合計 1205 kcal?(オーバー

私が朝出社してすることは、同僚達が来る前に
放っておいても仕事をし始めるよう、仕事を用意しておくことと
その日の仕事量の把握ですjumee
今日はいつにも増してヒマなことが発覚
半日たたずに仕事が終わってしまうかもしれない
というわけで、半日で退社(笑)

ダイエットの仲間入りを果たしたAちゃんとランチに行きました
Aちゃんは、ダイエットサイトの該当部分をしっかりプリントアウトして
クリアファイルに入れて持ち歩いています
レコダイと違ってある程度決まったメニューで成り立っているので
お昼何を食べたらいいか確認するためです。
まだ始めたばかりだけど、楽しそうにしてるので安心です
とかいいつつ、目的地は最近出来たイタリアンのお店(コラ
気になるものは初めのうちに潰しておこう作戦。
ところが、定休日なのかランチやってないのかお店が閉まってましたsc06
なので隣の居酒屋さんのランチへGO
Aちゃん「あ、スタミナホルモン焼きが気になる・・」
もつ鍋大好き博多っ子だから、ホルモン系弱いんですよね。
結局Aちゃんはホルモン焼き。
私は、無難にいくと「焼き魚定食」「ねぎとろ丼」あたり?
丼だとごはん食べ過ぎるだろうし~、家ではお魚が多いし~
で決めたのが「鶏と野菜の黒酢ソース炒め定食」
なんとなーく鶏肉とか黒酢なあたりとかヘルシーぽい。
Aちゃんのホルモン焼きは、味付けが濃そうではありましたが
野菜が多めで思ったよりはカロリー低そう。
ところが、私の
どう見ても「鶏のから揚げと野菜の黒酢ソース炒め定食」です
他の揚げ物たちには目もくれず、これを選んだのにこの仕打ちはっ
皮は取り除き、ごはんも少しにしてカロリーオフに励みました。
実際それでもお腹いっぱいsc04

夜も、お腹があまり空いてなくてスープだけにしようかとも思ったけど
野菜不足だし、単品っていうのもなんなので
色んなお野菜で炒め物です。作るのは簡単、計算は面倒(笑)
でも結局食べすぎみたいで、胃薬飲んでおきました。

ウォーキングは6.1km。途中ちょっと坂道も歩きました。
明日の夜は研修があって、夕食時間ともろかぶり。
なので、明日の夜もAちゃんと外食です。
明日はちゃんとファミレス行こうねって誓いました膃


ランキングに参加しています。
励みになりますので、どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

お昼、そんなに無いかもよぉ~
見た感じ私なら400くらいかな~多くて500だと・・
皮も取ったし、ご飯も1/3だし、
大丈夫ですって~明日増えていないと思うけど

たまには美味しくいただきましたでどう?(笑)
そのおまじないでカロリーオフだよ~♪
kun |  2008.08.05(火) 23:21 | URL |  【編集】

Aちゃんさん、私との年齢差が一回り超え・・モゴモゴ、ですか。。。 いいじゃないですか!(笑)

焼き魚の皮も好きですが、鶏の皮も大好きなんですよね~。皮を取ったほうがカロリーは半分になるのが分かっていても、どうしても皮は残せないんです。だから、ツバキさんは偉いな~と思って。

それでも1205kcalとは、ツバキさんにしては珍しい。

Aちゃんさん(Aさんでいいのか)、楽しそうにしてるなら安心ですね。と言いながらイタリアンだったとは(笑)

ホルモンってそんなにカロリー高くないんじゃなかったでしたっけ?違ったかな。
でも、鶏と野菜と黒酢の文字が目に入れば、こっちが低カロリーのはずってダイエッターなら誰でも判断しそう。

そうそう。色んな食材を使うとカロリー計算が面倒ですよね。シンプルだとほんと楽。

胃薬飲んだんですね。

ウォーキング、また6.1kmも歩いて、坂道もあったとは。
偉いなあ。シューズの感じはいかがでしょう。

明日もAさん登場だ♪
何食べるのかな~。
レコダイ実践中 |  2008.08.06(水) 00:01 | URL |  【編集】

>kunさん
そうですか??外食は普段食べないものが並ぶから難しいです~。
一応カロリーブック眺めてみたりもしたけど難しい。
600kcalくらいだと内心嬉しいなって感じです。

出てきた瞬間「うそーん!!」って思いましたけど
から揚げもダイエットしてからは初なので
おまじないおまじない!っておいしく食べましたよ☆
自分で作ったものじゃない食事は、どのくらいでお腹いっぱいになるのかな~とか
味が濃いもの、普段食べない揚げ物ってどうなのかな~とか
色々試せるチャンスだとちょーポジティブに考えようと思います(笑)
ツバキ |  2008.08.06(水) 07:52 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
愛があれば歳の差なんて!ですね。
私も一回り以上歳上の人と付き合ってたことありますし~。
ただ・・・Aちゃんのママとの歳の差の方が近・・モゴッ(笑)

ランチ頑張りましたよぉ。私もとり皮大好きですもん!
焼き鳥屋さんで、とり皮と豚バラは外せないです!
福岡の焼き鳥屋さんでは豚バラ串は定番なんですよ~。
ぶよぶよしてると好きじゃないけど、カリカリになってるとおいしいんですよね♪
カロリーはかなりアバウトですけど、夜お腹が空かなかったから
きっといつもの1000kcal前後は上回ってるんだろうなって思います。
自分で作ってると、お昼にコンビニのパンとかおにぎりを食べても
計1000kcalくらいが丁度良く感じます。

ホルモンは思ったほどカロリーないんですよね。
写真で見たらホルモンいっぱいだったんですよぉ。
だから避けたんですけどね、Aちゃんが正解だったかもしれません。
タレのカロリー次第かな~。外食は難しい。

普段は材料・分量は記憶できますけど
こう多いとさすがに憶えきれなくなりそうなので
途中グラム数をメモして計算しました。

水曜夜は研修なので、歩きに行けないと思いますし
ちょっと頑張っておきました。
本当はもう少し行きたかったんだけど、トイレ行きたくて~(笑)
シューズにも慣れてきました。でも、前よりはちょっと歩くペースが遅いのかも。
それでも、足の付け根とかちょっと効いてるな!って感覚があるので
愛用し続けようと思います☆

Aちゃんファンになっちゃいましたか?(笑)
今日もAちゃんレポートがあると思うのでお楽しみに~♪
ツバキ |  2008.08.06(水) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
