スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

89日目(上昇65日目)

2008.08.04 (Mon)

体重:82.0kg 体脂肪:42.6%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1120 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    にんじん・きゅうりのサラダ 17kcal
    おくら七味マヨ 37kcal
    アスパラ豚肉巻き 114kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1440 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    夏野菜のカレーライス 294kcal
    水菜・トマト・ピクルスのサラダ 51kcal
    野菜スープ 86kcal

0804.jpg

プリント 合計 919 kcal

ダイエットを始めてから、食べる勇気が出なかったものの一つ。
カ レ - ラ イ ス
他のブログの皆さんのメニューにカレーライスとかハヤシライスの
文字が登場する度に食べたいなーと思っていましたsc07
昨日の昼食で作る予定でしたが、お昼寝炸裂だったので今日に。
カレー粉持ってるし、小麦粉とか他もろもろ足せば
市販のルゥがなくても作れるらしいのですが
やっぱり市販のルゥがいい~(面倒だし)
で、この数ヶ月足を踏み入れなかった、カレーやシチューコーナーへ。
チェックしてみると、『プライムカレー』というのが目に入りました。
ジャワカレーとかバーモントカレーのカロリーオフ版です
一番低カロリーだったので、バーモント辛口を購入。1皿80kcalです
箱を開けたらちょっと感心してしまいました。
1皿分ずつ小分けパッケージになってる~膃
しかもそのルゥも塊じゃなくて、パウダー状になる~
使い勝手がよさそうです。ダイエッターに優しい作りです。
開発者サマありがとう~膃
色々夏野菜や、カレーの定番野菜を小さく刻んで入れまして
ドライカレーまではいかないけど、ドライカレー風味な感じかな。
深鍋だと作り過ぎになりそうなので、フライパンで作りました
とーってもおいしかったです
でも、ピーマンがなかったらあと5倍はおいしかったです(笑)
嫌いなくせに2袋100円の魔力に負けました
カレーだけでどんだけ語るんだ私羆
味の濃いものは満足感を得やすいので
カロリーが低めだけど満足度は高かったです。
明後日外食予定だし、調整も兼ねてってことで~。

書くの忘れてましたが、ウォーキングは7.7km。
カレー分チャラにできたかな~。

追記は、ダイエット仲間誕生?です。


ランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

会社の同僚もダイエットを開始すると言ってきました。
私ほどではないと思うけど、痩せてるとは言いがたい・・・
むしろ太ってる
仮にAちゃんとします。
Aちゃんも制服の恐怖におびえてるわけです

私としては、レコダイがストレスがないし
やってみた数々のダイエットの中で1番楽しいからオススメなんですが
Aちゃんには小さな子供もいるし、家族もいるし
カロリー計算を苦に感じるようです
朝バナナはできそうって言ってたけど
この毎日の猛暑の中、バナナは食べたくないらしい。
それもなんとなく分かる気がする~。

以前、会社では『脂肪燃焼スープダイエット』や『国立病院ダイエット』が
流行っていたのですが
その頃にgooダイエットで『新国立病院ダイエット』というのを見つけました。
これをAちゃんに話したのは、かなり前で私も今のダイエットをする前のことですが
彼女的には、決まったものを食べる方が楽らしいので
これにチャレンジするそうです。
巷には、数々のダイエット法が溢れてるので
人それぞれに合ったものをチョイスすれば私はいいと思っています。
あとは、それを上手にストレスなく実行して
リバウンドせず、結果も出せていければいいんじゃないかな~。
せっかくなのでAちゃんにも頑張ってもらいたいです
童顔でカワイイ感じだし、性格も明るくていいコだから
キレイになってほしいなheart03

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:45  |  上昇  |  Comment(6)

Comment

私も今日カレーでした(*^^)v オソロー!
といってもこちらはココ壱なんですけどね・・・。
プライムカレーって夫のメタボを篠原涼子さん演じる妻が配慮して、ってコマーシャルのルゥですね。時代に合わせて商品開発してるんでしょうね。ダイエッターにはありがたい。
夏野菜たっぷりのカレーってホントにおいしそうです。

はるか |  2008.08.04(月) 23:02 | URL |  【編集】

>はるかさん
ブログめぐりしてて、はるかさんとこもカレーだ!って。
ココ壱だったんですね~。
お野菜がおいしそうでした☆
あぁ、そんなCMあった気がするようなしないような・・・。
CMってどうも私の記憶にあまり残らないようで(汗)
メタボ対策コーナー、ローカロ食品
今の時代には欠かせなくなってきてるのかもしれませんね!
お料理の選択肢も増えるし、私達にはありがたいことです。
かなりピーマンってましたが、夏野菜カレーおいしかったです☆
ツバキ |  2008.08.04(月) 23:17 | URL |  【編集】

ずっと心配していた「カ レ - ラ イ ス」を食べたんですね~。
市販のルゥでも美味しいですよね。
私もひとりの時はたまに作ってました。ビーフ・ポーク・チキンの3種類を入れて作ってましたよ(笑)ガサムマサラ入りのスパイシージャワカラーがお気に入りでした。
『プライムカレー』ってカロリーオフなんですね。だからあのようなCMになっていたわけか~。
パウダー状になるっていうのも見てみたい。
夏野菜カレーって響きが素敵です。
なるほど。フライパンで作れば良かったのか。私はそうそう作るわけではないので一度で全部作っちゃうから、その数日間は毎日カレーになっていました。次の日のカレーは美味しいですけどね。
1/5の美味しさになってしまったのならピーマン入れないほうが・・・(笑)
カレーって恐れるほどカロリー高くないような気がしますし、スパイスが効いて脂肪燃焼効果もありそうですよね。
恐れていたのは、たくさん食べてしまいそうだからだったのかな?
カレーだけでどんだけ反応するんだ俺・・・。

ウォーキングは7.7kmですか!
ツバキさんもめるてぃ☆さんも偉いな~。

同僚のAちゃん。
やっぱり制服は恐怖ですよね。
『国立病院ダイエット』というのは聞いたことがありますが、どんな方法なのかは知りませんでした。
たしかに決まったものを食べる方が楽は楽ですね。
面倒だから単品ダイエットばっかりやってました。カロリー計算ダイエットをやったときも、カロリー計算が面倒だったので、最初に計算したメニューを毎日食べるようなやり方をしてましたしね。

たぶん、レコダイのようなダイエットが最善だと思うんですけど、その人が「やってみたい」とか「できるかも」って思わない限りだめですもんね。
童顔でカワイイ感じで、性格も明るくていいコなら、キレイにならなきゃもったいない!シングルなら紹介してもらおうかしらん。なんてね(笑)
レコダイ実践中 |  2008.08.05(火) 08:45 | URL |  【編集】

カレー、ついに食べましたね^^
思ったほどたくさん食べないし、満足感があるでしょ?
やっぱり、夏はカレーが美味しいですね
野菜たくさんで体にも良いですよね
ごぼうや大根何でもアリだったりしますから~
根菜カレーなんてね^^豆カレーもいいかなとか、、

同僚のAちゃん、自分が決意して良いと思ったもので
頑張ってほしいですね
それぞれの家庭環境もありますよね
うちも今、息子たちが家に居なくなったから
カロリーオフで頑張ってやれると思いますもん
kun |  2008.08.05(火) 21:18 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
思いきり強調の「カ レ - ラ イ ス」です(笑)
レコダイ実践中さんが作るカレーは豪華なんですね!
バーモントカレーで育てられたので
ジャワカレーみたいなスパイス利いた感じが前は苦手でしたが
大人になってからは、ピリッとくる感じが好きになりました♪
カレーってついついまとめて作っちゃいますよね。
その方が実際おいしいんだろうなとも思います。
ピーマンは確かに失敗かも。嫌いでも何でも食べるようにしようと思って~。
コワイのは、沢山作ってしまっておかわり自由状態になることですね。
野菜いっぱい使ったら、結構な量になりました。
半分はすぐ冷凍庫に入れて急冷凍です。
でも、おかわりしたいって思わなかったです。成長しました(笑)
フライパンアイデアは、何年も前に見たテレビから。
あるレストランのシェフが味見とかで太ってしまって
奥様がダイエットの食事を作ってらっしゃいました。
その時、そのシェフの旦那サマを痩せさせたメニューはカレーだったんです。
野菜をいっぱい刻んでフライパンでドライカレー風にしてました。
スパイスとかでやっぱり代謝アップ作用があったらしく
シェフはダイエットできてました~。
カレー談義は楽しいですね☆

Aちゃんが楽しく続けられるダイエットなら、他の方法でもいいと思うんですよね~。
レコダイも楽しいんですけどね!
新しいバージョンは、今日プリントアウトしたものを見せてもらったけど
結構色んなものを食べるようにできているので
単品に偏ってない感じでした。
カロリー設定も1200kcalになっているようですし
1日の食事バランスも良いようなので、頑張れれば効果がありそうです。
Aちゃんは子持ちですがシングルですよ(笑)
ただ私よりも全然若いので、レコダイ実践中さんとの年齢差が一回り超え・・モゴモゴ。
ツバキ |  2008.08.05(火) 22:53 | URL |  【編集】

>kunさん
念願のカレーです☆
食べたいものを食べると満足感でいっぱいです。
だからこそ、食べ過ぎず適度なとこで逆にやめれちゃうのかな?
一口にカレーっていっても、バリエーション豊富ですよね。
おうちにある野菜で色んなカレーが楽しめそうです。
いつものスープにカレー粉いれて、スープカレー風もいいなーとか考えてます。

Aちゃんは本当に頑張って欲しいと思います♪
せっかく決意したんですしね。
家族の分も作って、そこから計算するとやっぱり大変だと思うし
家族の好みもありますしね~。
ツバキ |  2008.08.05(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
