スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

88日目(上昇64日目)

2008.08.03 (Sun)

体重:82.4kg 体脂肪:42.3%

0800 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

0840 コーヒー 6kcal

1600 レードル 昼食?
    なめこと大根のみそ汁 110kcal?
    えのきとわかめのバナナ酢のもの 32kcal
    ふんわりシフォンアップルティー 232kcal

1950 料理 夕食
    ヒラメのづけサラダ(トマト・にんじん・きゅうり) 209kcal
    おくら七味マヨ 37kcal
    もずく酢 33kcal
    野菜スープ 86kcal
    (食後) ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

0803.jpg

プリント 合計 1051 kcal?

昨日1時台に寝たらしく、朝は5時過ぎに目が覚めました
お昼寝もできるわけだし、ウォーキングしてみることに。
河川敷に行くと、人がいっぱい~。
夜より多いし、早朝だけあって年齢層がちょっと高い。
ちびっこもいっぱいいましたが。
そして明るい時間に初めて歩いて気づきました。
道にはミミズさんのかわいそうな姿がいっぱい・・・羆
確実に夜は踏んでたよね・・
子供の頃は、バッタとかクワガタとか触れたけど
今じゃ虫全般が苦手な私。知らなくていいことを知ってしまった
朝は、携帯がまた途中で電池切れだったけど
計算上は5.5km前後歩けたと思います。
夜は、CDを返しに行ったので往復3kmちょい。ゆっくり歩きました。

お昼寝ガッツリだったので、昼食が遅くなり作るのが面倒に。
なので夜も手抜き気味です
ヒラメは半分冷凍にまわしましたが、もう1切れは「づけ」にして
生で食べれるようにしてました
ヒラメはあまりづけにしない気もするけど
お刺身が残るとよく実家ではこうしてたので、やってみました。
本当はごまとか大葉とか足すと見た目もいいんですけどね!

今日もコーヒーショップに行きました。
盲導犬の卵さんが2頭やってきましたjumee
訓練でお店にきたんですね。とってもいいコにしてました
歩く時はしっぽフリフリで、生き生きしてました。
立派な盲導犬になってね。

追記は、「着れなかったお洋服を着てみよう」です。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

More・・・

今日は、着れなくなっていたお洋服を数点出してみました。
というのも、会社で書類上派遣先が変わっただけのはずなのに
制服着用令の発令
今更なぜ・・・。先日のイライラはこのあたりに端を発するんですが。
決定してしまったことだし、そのうち注文しないといけないと思うので
今自分がどのくらいのサイズか知ろうというわけです

衣装ケースを開けるのが面倒だったので(コラ
取り出しやすいものたちを(笑)
2年前に買ったワークパンツみたいなの。
なんでこんなの買っちゃったんだろ?
デザイン的に履かないと思われるのですが
2年前は、太った自覚があって
長年身につけてた13号サイズがパツンパツンになった頃。
パンツは17号表記で、買った頃ギリギリはけてました。
今はというと、あぶなっ
あとちょっとで履けなくなるところでした。
買った時よりゆるくなってる~嬉しいなheart03

次は13号表記のタイトスカート。ストレッチ素材なので大きめ13号ともいえます。
これも2年前履けなくなりました
今はちょっと下腹が気になるものの、履けるようになりました
他にも数着試着した結果分かったこと。
どうやら2年前の体重あたりまで私は戻ってるようです~
15~17号くらいにいるのかなぁ。
まだまだデブなんだけど、ちょっと嬉しいかも。
明日は履けるようになったスカートの1着で出勤しようと思います

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  上昇  |  Comment(13)

Comment

昨日1時台に寝たらしく?って、意識を失ったんですね(笑) で、朝は5時過ぎですか!短時間睡眠ですね。

ミミズがそんなにいるとは・・・。そういうものでしたっけ?
私も大人になってから虫は苦手になりました。
大学で関東に行ったときはゴキブリが嫌で嫌で。北海道にはほとんどいないので、見たことがなかったんですよね。

朝は5.5km、夜は3km。偉いですね~。

昼食が16:00ですもんね(笑)
にしても、ヒラマのづけとはどんな感じなのか想像できないのですが、美味しそう。

女性の服のサイズって何号と聞いても検討がつかないのですが、制服って困りますよね。サイズを人に教えなきゃならないのが恥ずかしいです。
でも、13号タイトスカートが履けたんですね。
2年前のツバキさんに戻ったわけですか。
明日、そのスカートで出勤なんですね。おほほ。
レコダイ実践中 |  2008.08.03(日) 23:46 | URL |  【編集】

良いですね~着れない服を着る。。
もうそんな服無いかも・・今の体重は、何年前かな・・(爆)

盲導犬はおりこうさんですよね^^
あの大きさも好きなんですね~犬馬鹿なんで~

明日は結構運動になるかもしれないんで、
万歩計持っていこうっと!
ウォーキングも楽しそうでいいなぁ~って
kun |  2008.08.03(日) 23:52 | URL |  【編集】

最近歩き始めたのですね。気持ちいいでしょ?
やりだすと夢中になるB型らしく、靴まで導入してましたねー(^^)

着れなかった服が着れるようになる。
ダイエットの喜びって体重の数値以上にこういうところで感じるとおもいません?「痩せた?」と言われるとか。入らないと思ってた服が入ったとか。


はるか |  2008.08.04(月) 00:13 | URL |  【編集】

昔の服が着れる!

はるかさん、ありがとうございます。たかひろです。
ダイエットの喜びって、自分は毎日見ていて気がつかないけど、
久しぶりに会った人とかに、痩せたねーって言われると
よっしゃー!って思いますよね。
がんばってきてよかったー!って
だから、だから、はるかさん、一緒に頑張りましょうね。
応援してます!ファイトですー!
たかひろ |  2008.08.04(月) 01:09 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
意識がとんだみたいです(笑)早く寝ると、朝早起きしちゃうからイヤなんですよね。
平日の睡眠時間がこのくらいかな。でも、仕事がヒマで早く帰ると仮眠とってます~。

土とか草がある場所、田んぼの近くとか子供の頃から
道路には夏暑さにやられたミミズさんが結構転がってましたよー。
北海道だと、この現象がないのかな?
そうそう!北海道だとゴキブリ見ないらしいですね!
アレに遭遇しなくて済むなんて、羨ましい・・。
朝晩って張り切ってるようで、そんなにマジメに歩いてもないような(笑)

お昼寝しすぎは良くないですね(汗)
ヒラメのづけもなかなかいけますよ!身が厚いお魚向きではあるんでしょうけど・・・。

制服ってメリット・デメリットどっちもありますよね。
通勤の服を選ばないのはいいけれど、着替えるのが面倒だし。
ロッカールームがすごく狭い上に、同時に出勤ですからね。
ずらして通勤すると拘束時間が増える一方。。。
あ、月曜は別のスカートで出勤です♪タイトはあと少し痩せてからにします。
だって下腹がぁぁぁ(泣)
ツバキ |  2008.08.04(月) 07:01 | URL |  【編集】

>kunさん
ストックがないほど減ったのもステキなこと~。
新しいお洋服を買う楽しみもいいですよ!

2頭ともラブラドールでしたけど、凛々しい顔つきで賢そうでした。
選ばれたわんこ達ですもんね!
大型犬も好きなんですね~。中型犬以上しか飼ったことないから
クプルくんにも憧れます♪

ウォーキングも案外楽しいものです☆
万歩計の数値も楽しみですね!
めいっぱい羽をのばしてきて下さいね♪
ツバキ |  2008.08.04(月) 07:06 | URL |  【編集】

>はるかさん
秋になったら歩こうかなーなんて思ってましたが
思いがけず真夏に始めることになりました。
汗をかくことに抵抗がなくなっていたので
思ったよりも楽しめてる自分にびっくりなんです!
形から入る人間だし、凝り性ですからね~。B型炸裂です(笑)

体重・体脂肪が減る以外の喜びってありますね!
服や周りの反応もそうだし、気持ちが前向きになったり
デブだからと引きこもりがちだったのが、アクティブになったり
飽きっぽいのに長続きしていたり
私にもこんなことができたのかという驚きも沢山あります。
今は毎日が楽しいです☆
ツバキ |  2008.08.04(月) 07:11 | URL |  【編集】

>たかひろさん
はじめまして~。
はるかさんのところのはずが誤爆なのか
名前がアレなのか分かりかねてますが・・(笑)

まだ周囲のダイエットを知らない人にまで
声をかけられてはいませんが
そうなるともっとモチベーションが上がるでしょうね~。
たかひろさんも頑張って下さいね☆
ツバキ |  2008.08.04(月) 07:14 | URL |  【編集】

この2日間祭りで呆けてましたぁ~^^
相変わらず料理が上手ですね!!
ヒラメのづけなんてめっさ美味しそうぉ~~
↓刺身も最高ですね^^
本当にうらやましい限りですぅ。。。

凄いじゃないですかぁ~^^ 2年前の服が着れるなんて!! 
私の会社は制服なので、ある意味ダイエットが自然と
出来てるかも???
今の制服着れなくなると会社行けないからね^^;←これ辛いでしょ!!
だから子供産んだ時は妊婦前の体重に戻す事を
考えてたから産んだ次の日から病院のベットの上で
看護婦さんにばれないよう腹筋してたぁ~^^
今では歳のせいかなかなか体重落ちないぃ~~
ってわたしゃきっとお酒飲むからだなぁ~^^

とりあえずこれ以上太らないよう後2kg減めざして
頑張ってますよぉ~

それからは維持ですっ!!
お互いがんばりましょうねっ^^
今日も応援ポチです^^
アーリーママ |  2008.08.04(月) 10:26 | URL |  【編集】

かってでしたがリンクさせてもらいましたぁ~^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
アーリーママ |  2008.08.04(月) 11:10 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
お祭り満喫だったみたいですね!
お料理はまだまだです~。ごまかしごまかし(汗)
新鮮なお魚はやっぱり生がいいと思うんで
頑張ってみました♪
づけってマグロとかが一般的ですけど
他のお魚もおいしいと思います。

制服があると、体型維持しないといけなくなるから
抑制になりそうですよね!
私は、制服をぶかぶかにしていく予定ですけど
パツンパツンになるのは、やっぱりみっともない><
出産翌日から腹筋ってすごい!
見つかったら確実に怒られますね。
確かに歳をとるにつれて、体重も落ちにくくなるだろうし
その他諸々重力に逆らえなかったり
色々若い頃との差を感じます(泣)
あと2kg減頑張って下さいね☆
私も応援してます!

いつもありがとうございます♪私もポチってきましたよ!
リンク、こちらからもさせてもらいます。
これからも宜しくお願いします☆
ツバキ |  2008.08.04(月) 22:51 | URL |  【編集】

大変失礼致しました。

ツバキさん、ありがとうございます。たかひろです。
あら、おもいっきり、間違えてますね。失礼しました。
以後気をつけます。
自分も最近、痩せたねと言われることが。
もっと頑張らねば。
健康的に痩せられるように頑張ります!
たかひろ |  2008.08.12(火) 06:55 | URL |  【編集】

>たかひろさん
いえいえ。お気になさらず~。
たかひろさんも、周囲に痩せたねって言われるようになってらっしゃるんですね。
嬉しいですよね~♪
病気と疑われないよう、健康的に痩せるよう
頑張っていきましょう☆
ツバキ |  2008.08.12(火) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
