
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まとめ第12週

2008.07.31 (Thu)

【12週目の変化(7月24日→7月31日)】
体重:85.0kg → 83.1kg (-1.9kg)
プリント トータル -17.7kg

体脂肪:43.9% → 43.2% (-0.7%)
プリント トータル -7.8%

インナースキャンの結果(7/24→7/31)
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 9.0
【骨量】 3.0kg → 3.0kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1505kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 45.0kg → 44.2kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 30.71

インナースキャンに加え、BMI値も出してみました。
普通に肥満の域です 現実ってこんなもの。
とはいえ、開始時は37.25だったのだから、かなり数値も下がりました
体重も2kg近く減りました~。8月中に-20kgいけそうな予感ですBrilliant

インナースキャンを見てみると、基礎代謝も筋肉もしっかり落ちてる(笑)
ちょっと歩いたくらいじゃ代謝はあがらないのね~。
スピードが遅いのか、距離が足りないのか・・・
ヘトヘトになるまで歩きたくもないので
続けてればそのうち改善が見られる日がくると信じることにします。



ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:08  |  週間まとめ  |  Comment(9)

Comment

8月中に-20kgですか!
すごいペース!!

基礎代謝も筋肉も落ちるのは仕方ないんでしょうね。
筋肉は鍛えれば比較的つきやすいですし、そうすれば基礎代謝も上がりますからね。
ウォーキングで筋肉量アップはそれほど望めないかもしれませんが、脂肪燃焼効果はあると思うので、気楽に気長にやるのがいいんでしょうね。

続けてれば絶対にその日が来ますよね。
レコダイ実践中 |  2008.08.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
急ぐ気はないですが、今までのペースでいけばそうなるかな~ですね。
まだまだ落とせる脂肪がたんまりあるので
マイペースで頑張ります。

今の基礎代謝はデブ故ですもんね。
標準に近づくにつれて落ちて当たり前。
筋肉をつけるには、やっぱり筋トレでしょうけど
あれはあれで大変だし、仕事に支障が出るほど
筋肉痛になってもイヤなんで
気楽に気長にがいいんでしょうね~。
続けてれば絶対その日が来るって信じます♪
ツバキ |  2008.08.01(金) 00:30 | URL |  【編集】

今週もいいペースでしたね(*⌒―⌒*)
一度増えた後、常日頃の積み重ねが功をせいされたのか、その分をしっかり戻して、順調に落とされたのはさすがです☆
8月中に-20kgいきそうなこのペースは、ほんとすごい!
見ているほうもわくわくします(笑
今日で7月も終わりですが、来月もp(*^-^*)q がんばっていきましょう♪。
めるてぃ☆ |  2008.08.01(金) 00:43 | URL |  【編集】

>めるてぃ☆さん
今週は順調だったと思います~。
もうそろそろ減り幅が落ちてくるかなとは思うのだけど
8月中の~っていうのも、そうなるといいねくらいの気持ちで
焦らずマイペースにいきたいと思います。
無理せず、習慣にすることが後々役立つと思うし♪
8月も暑い日々が続くけど(お互い南国で大変ですしね~)
体調に気を配りつつ、頑張っていきましょうね☆
ツバキ |  2008.08.01(金) 00:49 | URL |  【編集】

凄い、ペースですね~
あやかりたい・・って努力が違ってました(苦笑)
やっぱり、私やレコダイ実践中さんは北国だから
痩せ方が少ないのかしら?(違うって!!)(爆)

体調に気をつけて頑張りましょうね
こちらもそろそろ、暑い日が来るのではないかな^^
kun |  2008.08.01(金) 13:21 | URL |  【編集】

はじめまして^^
訪問してくださり又コメントまで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
早速 寄りましたぁ~^^
凄いですね!! -20kgなんて!!
私の中では脅威的な数字ですぅ~
それと毎日のご飯とても美味しそう^^
私なんて主婦してるのにツバキさんみたいに上手じゃ
ないです。。。(泣)
これから参考にさせてもらいます!!
ウォーキングも毎日続ける事が大事だと思います^^
なかなか続けられないんです。。。だから少しの距離でも
続けてるツバキさんは凄いです!!
私は犬(大型)なので毎日自転車で30分ほど散歩してますよ^^
これまた自己暗示にかけて「私は運動してる!!」って
思い込んでまぁ~す(^^;
まだまだ暑さ続きますけど頑張ってくださいね^^
応援ポチです!!
アーリーママ |  2008.08.01(金) 13:51 | URL |  【編集】

>kunさん
あやかってください是非是非!(笑)
こっちは6月くらいから暑いですからね~。夏ヤセ効果もあると思いますよ!

北海道だからって涼しいわけじゃないですよね。
暑いの当たり前の九州とも違うし
暑いものは暑い。感じる気温に差があっても暑いと思うのは同じはず~。
最低限のカロリー設定だとお互い思いますし
体調に気をつけ頑張りましょう☆
ツバキ |  2008.08.01(金) 22:56 | URL |  【編集】

>アーリーママさん
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
レコダイ実践中さんのところで
元気で明るい感じの方だな~って思ってて
元気を分けてもらっちゃいました!
何十キロも落とせるものがあることが驚異的なんですよ(汗)
そうなる前に手を打つべきですから~。
ごはんは案外見た目だけかもしれないです(笑)
味付けもこってりじゃなくなってるし
誰が食べてもおいしいものはきっとカロリーが高いので~。
元々食いしん坊だから夕食だけが楽しみだし
自分のだけ作ればいいですしね!
ご家族のいるアーリーママさんほど苦労はないと思うんです。
アーリーくんのお散歩で十分運動なさってるのでは?
お散歩は自転車なんですね!
大型犬に十分な運動をさせるのは大変ですものね!
子供の頃、実家には猟犬がたくさんいたので(祖父の趣味で)
兄達はお散歩に苦労してました。
私はまだ小さかったので、お散歩中犬に踏まれてました(爆)
これからも頑張ります。ありがとうございます☆
応援ポチもありがとうです~。私もポチりました♪
またよかったら遊びに来てくださいね^^
ツバキ |  2008.08.01(金) 23:03 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.21(木) 14:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
