スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

85日目(上昇61日目)

2008.07.31 (Thu)

体重:83.1kg 体脂肪:43.2%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1115 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    いわしのカレーソテー 128kcal
    えのきおろし 27kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1940 料理 夕食
    夏野菜の深漬け炒め 140kcal
    (なす・ピーマン・みょうが・ゴーヤ・玉ねぎ・魚肉ソーセージ)
    トマト・ブロッコリー・レタスのサラダ 45kcal
    玉子豆腐とオクラのスープ仕立て 62kcal
    野菜スープ 86kcal

2120 ヘルシアウォーター 9kcal

2230 シャーベット(キウイ・パイン) 66kcal

0731.jpg

プリント 合計 889 kcal

どうやら料理を作るやる気とカロリーは比例関係にあるようで
明日のことを考え、もともと少なめ設定でいくつもりでしたが
思ったよりカロリーが低かった~
残り野菜をやっつけつつ、やる気がない時は炒め物(笑)
明日は食べたいものを食べよう

明日は有休をとってるのですが
父が、私が平日休みの時に済ませたい用事があると言っていたので
休みを事前に教えておきました。
でも数日前「やっぱりいいや。早めにキャンセルしたら
お前も友達と遊びに行ったりできるだろ~?」と
気持ち悪い程に気を利かせてきたのでいや~な予感が

そして今日。「明日の朝、直売所に野菜買いに一緒にいく?」とのお誘い。
やっぱりねー。遊びに行かせる気ないじゃーん
歳をとると自由さ爆発だから困るわ。
ていうか、5分前に美容院に予約入れたところなんですが・・・
ギリ間に合うか分からないので不安もありますが
以前行ってみたいと私が言ってしまっていた手前
明日は仕事の日よりも早起きして買出しに行ってきま~す
その後美容院だし、夜は花火大会だし忙しい休日になりそうです。
今までの私ならどれか確実にキャンセルしてます。
アクティブになったなぁ~

ウォーキングは5.1km。家を出てすぐに元カレとニアミス。
かなりテンションが下がって引き返したくなったけど
よくあることなので、頑張ってきました~。
靴も昨日ほど重く感じなくなりました



ランキングに参加しています。
励みになりますのでどちらかクリックお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:01  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

料理を作るやる気とカロリーが比例関係にある、というのは面白いですね。

明日は有休ですか。
父親というか男は、自由さ爆発かもしれませんね(笑)男というよりB型はそうなのかな。お父様はBでしょうかね~。でもさすがに娘。嫌な予感が的中でしたね。

野菜、美容院、花火大会と大忙し。
私もきっとキャンセルしただろうな~。

元カレ、近くに住んでるんですね(笑)
よくあること・・・ですか~。
付き合っていた頃は何kgくらいだったのかな~。
痩せて見せつけちゃいましょうか?
テンションが下がったのに頑張ったのは偉い!
靴も効果的だといいですね。
レコダイ実践中 |  2008.08.01(金) 00:15 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
やる気がないと手抜きになるので
色々考えなくなるのがいけないのかと。。。

体調不良で突然欠勤なんてことは、あまりしたくないタイプなので
状況を見て、事前申請で有休を消化するんです~。
自分には甘々だけど、人に迷惑がかかるのはイヤなので
できるだけ突発的に休むことは避けてます。
誰に自分の分の負担がかかるのか目に見えてますからね。
仕事の時だけは、ものぐさじゃないのですね~(笑)

父はO型だけど、「オレが法律」とか平気で言う人なので
自由さ爆発です(笑)
明日は、花火大会の帰りは徒歩で帰ってくるつもりだったけど
ハードなのでやめておこうかなって思います。
でも、花火大会はウォーキングの靴で行くって
一緒に行く子に、ダサい子宣言しておきました(笑)

付き合ってる間も、そうじゃない時もあまりいい関係とはいえない相手なので
避けて通りたいのですが、近所に住んでるし
仕事用?か知らないけど
別れた後に隣のマンションに部屋借りてることに気づきました。
デリカシーないわぁ。無害ですけどね。
職場が近いし、元々私にとっては地元ですからね。
そう簡単には動けないのです~。
何回か付き合ってるんで、毎度体重が違うけど
今よりは全然痩せてたかな?
今は今で幸せに生きてるんで、うっかりイラッとしてしまったけれど
どうでもよいことです♪
ツバキ |  2008.08.01(金) 00:45 | URL |  【編集】

作るのが面倒な日ってありますよぉ~
これとこれ!ッてパッと決まる日もあれば・・
冷蔵庫を開けたり閉めたり、、顔突っ込んだり(爆)
浮かばないんです、作るものが~ってね。

私も美容室朝、突然のTELで予約入れて行ってきました
すっきり~
野菜屋さんでいっぱい買い物できたかな?
私もまとめ買いに野菜屋さん行きますよぉ~
新鮮だし、安いしね^^
でも、いいなぁ~お父さんがいるって事は買ってくれるんですね?
可愛い一人娘だもんね~♪

お父さんはO型なんだぁ~
うちは、私と父以外すべてがO型なんで自分もO型気分
旦那に息子に義母、母に妹に妹の旦那と子供も・・
父が亡くなったら、私だけA型は寂しいなぁ~って。
kun |  2008.08.01(金) 13:15 | URL |  【編集】

>kunさん
暑かったり疲れてると面倒になりますね。
自然と食べたいものが決まると楽なんだけど
そうじゃないと考えるのも大変ですしね~。
kunさんは自分のだけ作るわけじゃないからもっと大変ですね。

美容院かぶりですね~(笑)
いい感じになりましたか?
私はロングなのであまりいつも変化がないです~。
野菜もいっぱい買いました!
自分でちゃんとお金持って行ったけど、出させてくれませんでした!ニヤリ。

うちは多少複雑だったりで、AとOとBがいます。
A型の兄と仲良しだったので、私はA型ぽいと言われたりも。
環境も大事ですね。
母親がABだったのか知らないですけどね~。
今父と住んでるのはカノジョなんで(笑)
お父さんにも長生きしてもらって、A型維持しないとですね!
ツバキ |  2008.08.01(金) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
