スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

83日目(上昇59日目)

2008.07.29 (Tue)

体重:83.5kg 体脂肪:43.4%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1330 アイスティー 2kcal

1430 レードル 昼食
    玉ねぎ・きゅうり・トマトのサラダ 71kcal
    パンプキンスープ 172kcal
    フランソア リッチモーニング 92kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1915 料理 夕食
    いわしの梅しそ巻き焼き 230kcal
    ゴーヤチャンプルー 125kcal
    つるむらさきのおひたし 17kcal
    トマトいっぱい 30kcal
    野菜スープ 86kcal

0729.jpg

プリント 合計 1139 kcal

昨日食べれなかった分までトマトを食べました
メインはゴーヤチャンプルーの予定でしたが
いわしをうっかり買ってしまったので、大好きな梅じそ巻きで
ゴーヤチャンプルーは肉なしです
食べた感じとしては、ゴーヤと卵必須で、肉or豆腐、他野菜で
バリエーションを楽しみつつ、カロリーも調整できるかなって思いました
「つるむらさき」は鉄分豊富だし、家庭菜園だと大増殖する野菜です。
スーパーでも安値で売られています
思ったほどクセがなかったので、おいしかったです

今日はちょっとイライラ モード。
仕事も相変わらずヒマなので早く帰ってきて
牛乳とかぼちゃを消費。そしてカロリーが高いにも関わらず
直後に不貞寝してました 明日体重増えても仕方ないです~

ウォーキングは、海に近い方へテクテクと向かい計7.6km。
何度か行った川沿いの違う場所へ出るのですが
福岡タワーとか、シーホークホテルとかキレイな夜景が臨めました
携帯の性能がアレなんで、またもビミョーかもしれませんが・・・。

0729b.jpg

歩いて汗かいて、ちょっとイライラもおさまりました~。

追記でちょっとグチってしまおうかと考えましたが
福岡に住んでいて思うことは「世間は狭い」ということ。
書くと具体的すぎて、色々支障がありそうです
なのでガマンガマン。友達にでも愚痴ろう(笑)

あ、そうそう。今日同僚の一人に「痩せたよね!見て分かるもん」
って言われました
ちょっと前に、自炊に励みダイエットしてることは打ち明けたのですが
ウォーキングのお話をしてたらそう言ってくれたので嬉しかったです
もっともっと痩せますけどね~


ランキングに参加しています。
どちらかポチッと応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:51  |  上昇  |  Comment(4)

Comment

トマト、思いっきり食べましたね^^
つるむらさき・・ほぉ~また、新しい名前です
北と南では食材の違いが面白いですね~~♪

イライラすることありますよね
私はすぐにお酒に走るからなぁ(汗)

痩せたねって言ってもらえたの~良かったですね^^
凄い勢いで痩せていますもんね~
まだまだ痩せますって大きな声で言いたいもんです(苦)
寄り道の多い私なんで(爆)
kun |  2008.07.29(火) 23:23 | URL |  【編集】

あはは。ほんと、トマトいっぱいで少し笑っちゃいました。
「つるむらさき」は鉄分豊富なんですね。クセもないのか~。でも、スーパーで見た記憶がないです。

仕事でイライラだったんですね。
ウォーキングでイライラ解消できたのは良かったですね。
運動で解消なんて、何だか健康的だ~。

「ふてね」って漢字だと「不貞寝」なんですね。知らなかった~。何だか違う意味みたいですよね。

夜景の写真はこんなぼやけ方もそれなりの味がありますね。あると思います。

ブログで愚痴るとストレス解消にぴったりなんですけどね。見られる機会がないとは言えないので、お友達か本当の日記などのほうが良いのかも。

おお!「痩せたよね!」って言われたんですね。やったー! それに、その次の言葉、「見て分かるもん」がいいですね~。でも、もっともっとですよね(笑) すごく痩せたんだけど、まだまだ痩せまっせ~ってなもんです。
レコダイ実践中 |  2008.07.29(火) 23:37 | URL |  【編集】

>kunさん
思いっきりトマトりました(笑)
ほぼ毎日食べてたので1日食べないだけでもダメですね。
つるむらさきは東南アジア原産って書いてあったから
やっぱり南の方でしか育たないのかな?
kunさんちやレコダイ実践中さんちのごはんにも
知らないものとか食べたことないものが出てくるんで
本当に面白いですね♪

ビールをグイッと飲みたいところだったんですが
ウォーキング行くといつ飲んだらいいか分からず。
ぶっちゃけ昼間飲みそうになりましたが
さすがに自粛しました(笑)

ダイエットを知ってる人にではありますけど
言われたことは嬉しいです♪
まだまだ痩せて、ちょっと鬱陶しいくらいに言われたいものです!
私は面倒くさがりだから、寄り道避けたいタイプかも。
でも寄り道した方が「うさぎとカメ」じゃないけど
結果的に良かったりするのかな~なんて思ってます。
目標達成する頃には、太りにくい体を手に入れてそうです^^
ツバキ |  2008.07.30(水) 00:14 | URL |  【編集】

>レコダイ実践中さん
控え目でこれだったり、トマト(笑)
つるむらさきって北海道にないものなのかもしれないですね。
カロチン、カルシウム、ビタミンCも豊富らしいです。
ちょっとクセがあるって記述も見かけたのですけど
空心菜とか中国野菜なんかに比べると全然おいしいです。

ビールに走るタイミングが掴めないので、仕方なくですよ(笑)
でもちょっと健康的に見えますね。
人の愚痴見ても楽しくないでしょうし、他ではきだします~。
とりあえず明日会社で!
不貞寝、感じだとイケナイ系に見えますねぇ(笑)
毎度ボケボケ写真ですみません。いじり倒してこれなんですよね。
ナイトモードで撮ってもイマイチだし。ダメだなぁ。

そうそう。痩せたよねの後が嬉しかったかも!
もっともっと痩せまっせ~です。
そんだけ落とせることがそもそもダメなんですけどね。
頑張ります~♪
ツバキ |  2008.07.30(水) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
