
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

237日目(巡航77日目)

2008.12.31 (Wed)

体重:61.4kg 体脂肪:27.9% 歩数: 15693歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング45分

0900 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 45kcal
    にんじん・玉ねぎ・キャベツのみそ豆乳スープ 188kcal
    全粒粉パン 150kcal?
    ピノ ラムレーズン 99kcal

1440 野菜ジュース 63kcal
    大豆バー 50kcal
     マシュマロ 50kcal

1500 レードル 昼食
    (戸隠蕎麦屋さんにて)
    温かいおろし蕎麦 350kcal?

1231a.jpg

1730 ドトール コーヒー 6kcal
    もっちりフィナンシェ 118kcal

2000 料理 夕食
    白菜ととろろ昆布のサラダ&トマト 50kcal
    かぶと春菊のみそ汁 75kcal
    舞茸とピーマンとたまごの炒め物 125kcal
    サツマイモ小豆カフェケーキ 132kcal
   
1231b.jpg

2200 和菓子大量 468kcal

プリント 合計 1957 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ×   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

年越し蕎麦は外で食べちゃいました。
お蕎麦屋さんの生麺などを、前日からチェックしていたのだけど
2人前以上だし、乾麺買うと消費が大変(うどんとパスタだって減らない)。
結局食べに行くのが早いなと~。
ただ、大晦日だと販売しかしないお蕎麦屋さんもあったり
お目当てのところはやっぱりやってないしで
ここならきっと大丈夫だろってところで妥協しました~手書き風シリーズ汗1

そして・・・和菓子がとまらないです号泣
スーパーでお正月用の和菓子を数日眺めた結果、結局買っちゃって
しかも大量なのに半分以上食べちゃった・・・。
なんでこんなに食べ物を口に入れたくなるのだろう?と考えてたのだけど
今、ちょっと悩みというか心配事?を抱えていて
その不安感を紛らわそうとしてるのかしら?とかちょっと思ったり・・。
でもまぁ言い訳なんですけどねがーん
ちょっと気持ち悪いくらい食べると安心するからよくないなぁ・・・。


今日のアントニオ starstar(まぁまぁかな~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
お正月は増えても気にしない方向で~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

236日目(巡航76日目)

2008.12.30 (Tue)

体重:61.8kg 体脂肪:27.2% 歩数: 16709歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 31kcal
    豆とブロッコリーの豆乳スープ 204kcal
    にんじんパン 150kcal?
    ドーナツプラントのドーナツ(何か忘れた) 200kcal?

1130 小豆ぐるみ 31kcal
     コーヒー 6kcal 

1530 レードル 昼食
    (大戸屋にて)
    「すけとう鱈と白菜の和風おろしあんかけ定食」 590kcal
    小松菜のおひたし 34kcal

1230a.jpg

1730 ドトール コーヒー 7kcal

2000 料理 夕食
    トマトもずく酢 43kcla
    キャベツのお湯かけサラダ&カリフラワー 54kcal
    えのき・春菊・ちくわの黒ごま入りみそ汁 91kcal
    かぼちゃのレンジ蒸し 96kcal
    ヨーグルト 85kcal
   
1230b.jpg

プリント 合計 1734 kcal (キャーsc04
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

朝食で失敗しました~。にんじんパンを食べながら
ドーナツがあるのを思い出しました手書き風シリーズ汗1
友達に買ったものなのだけど、友達が昨日取りにくるのを忘れてしまって
我が家に残ったまま。もったいなくて半分くらい食べちゃった。
さすがに時間が経ってたし、あまりおいしくなくなってたので途中でポイッ。
てきとーに選んだ期間限定ドーナツだったので、何だったかも思い出せないし~sc06
ドーナツプラントって、オーガニック食材を掲げてるけどカロリーは非公開。
それ故におそろしい~がーん

今日は仕事納めでした。お正月中に他社とのシステム統合があったりするので
色々イレギュラーなことが発生していて
早く仕事が終わるのだけど、お昼休みはなしみたいな・・・がっくり
そして、仕事の流れやこなせる量を把握できていない上司が
無理難題を言うので、ひっさびさに完全本気モードで仕事しました。
感じワルイ人になるのであまりやりたくないのだけど(笑)
必要最低限のことだけ口利いて、小休憩も誰とも一緒に行かないからオーラを発し
外界シャットアウトで黙々とこなしました。
もちろん状況と進み具合はちゃんと把握してましたが。
思ったよりはかどったけど、やっぱり上司が言うところまでは行き着かず。
私がする仕事以前のところで終わってるし怒
「だからムリっていったのにーー」って言葉を飲み込んで退社。
あまりにお腹が空いたのと疲れていたので、家にあるお菓子をつまんで
軽い筋トレをしてから大戸屋で激おそランチ。新メニューを食べてきましたにこ
夜は少し軽めにしたけれど、カロリーはとんでもないですね焦る3

今年も残り1日。明日の更新が遅かったら年が明けてしまうので
少し早いですが、このブログを見てくださる方、コメントやメールを下さった方々
どうもありがとうございましたにこ
最近はダイエットモードでなくて、恋愛モード(笑)なので
ダイエッターらしくない生活になってしまってますが
皆さんのアドバイスや励ましでここまで続けてこれたと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎え下さいキラキラY


今日のアントニオ starstar(今日はなんとか出会えた感じ~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
やっとお正月休みです。皆様よいお年をお迎え下さいませ。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(8)

235日目(巡航75日目)

2008.12.29 (Mon)

体重:62.3kg 体脂肪:27.9% 歩数: 13521歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング40分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 39kcal
    白菜とかぶのみそ豆乳スープ 158kcal
    サツマイモ小豆カフェケーキ 132kcal
    コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    トマト 16kcal
    明日葉とたまごのスープ 117kcal
    おでん(しらたき・角切りこんにゃく・大根) 24kcal
    おにぎり(昆布) 171kcal
    小豆ぐるみ 93kcal

1830 ロッテリア 抹茶ラテ 118kcal

1950 料理 夕食
    スモークサーモンのサラダ 113kcal
    えのきとわかめのみそ汁 29kcal
    明日葉のごま和え 32kcal
    温野菜 124kcal
    ごはん 151kcal
   
1229.jpg

2030 コラーゲンマシュマロ 50kcal

プリント 合計 1373 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

今回は早めに更新が追いつきました。ホッため息。。
既にお正月休みな方々も多いと思いますが、私はまだ仕事です。
イレギュラーな事態も重なっていてなんだかしんどいがーん
年明けには上司が変わるらしいし~。部署内異動らしいです。
まだ半年かそこらなのに。一人前になることなく異動らしい。
今の部署でエラいおじさんは、係替えが趣味らしいです怒
なるほど・・・こうやってみんなやる気を失っていってるんだな
と思ってしまいました。
今の所にうつって3ヶ月近く経ったけど
新しい上司にあたる人を初めて認識しました。ずっといた?この人手書き風シリーズ汗1
更に冴えない感じの人が次の上司。はぁため息。。

と、仕事のグチは程ほどにして・・・
お昼は忙しいのもあり、作ったものとコンビニとごちゃ混ぜ。
こんにゃくが食べたくなったので。
夜もてきと~な感じになりました。お菓子も相変わらずだしね。
これでもちょっとお菓子はガマンしました。
東京へ持っていったお土産があったのだけど
渡すのをすっかり忘れそのまま持ち帰って会社で配ったし~がっくり
自分の分を残さなかっただけマシかな。
今の状況はよろしくないので
いくつか改善すべき点があるのだけど、着手する気になれず~。
とりあえず今日はきっちり睡眠をとることにしまーす。


今日のアントニオ star(タイミングを逃しました)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
さすがに明日もドカンと体重増えそう~。仕事はあと1日~頑張らなくちゃ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

234日目(巡航74日目)

2008.12.28 (Sun)

体重:--- kg 体脂肪:--- % 歩数: 22139歩
ストレッチ &スロトレ

0900 コーヒー&ハート 朝食
    (某ホテルの朝食ブッフェ)
    ぶどうジュース メロン コーヒー
    レタス・トマト・きゅうり・海藻のサラダ(いちじくドレッシング)
    温野菜(にんじん・カリフラワー・長ねぎ) サバの塩焼き
    切干し大根 もずく 筑前煮 もやしと白菜とじゃがいものみそ汁
    天然酵母のパン おからごまクッキー いちごジャム

1228a.jpg

1330 レードル 昼食
    (nana's green teaにて)
    黒胡麻クリームあんみつ
    宇治煎茶

1228b.jpg

1730 ジューススタンドで ベジヨーグルトジュース

1810 料理 夕食
    (てとての彩り弁当) 583kcal
    サーモントラウト酒肴焼 沖目鯛西京焼
    帆立炊込みごはん 栗炊込みごはん
    野菜の煮物 ひじき当座煮 大学芋
    玉子焼き えび団子
 
    きなことあずきのジェラート

1228c.jpg

2020 ほうじ茶フィナンシェ
    コーヒー

プリント 合計 カロリーは考えない方向で。

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

んー。朝は思ったより食べれなかった気がします(これで!?)。
前夜のお菓子が響いたらしいです~。
でも、今日は和カフェでスイーツだからいいんです~(笑)
パフェかあんみつか悩んだ結果、あんみつにしました。
パフェは結構大きくて、一人で食べるとむなしい気がしました手書き風シリーズ汗1
あんみつも3種類あるからこれまた悩むんですけどねjumee☆faceA195b
黒蜜もダイエットをしているうちに好きになったので
あんみつもおいしく食べれましたキラキラ

その後は、節約モードなのであちこち散策するだけ。
会社や友達へのお土産を買いに行ったりして過ごしました。
空港で夕食をと思ったのだけど、頻繁に行ってちょっと飽きてるので
途中でおいしそうなお弁当を見つけて買いました。
まい泉のお弁当もちょっと気になったけど、やっぱり和食・!
色々なおかずが入ってて、ごはんは他より少なめで
野菜の種類も多かったので、このお弁当に。カロリーは気にせず選んだのだけど
頼んでから表示があるのに気づきました。上手に選べてるみたいにこ
その後ジェラートとか食べてるから意味ないですけどねっがーん

行きの飛行機は散々な目にあいましたが、帰りは快適でしたキラキラY
というのも、アップグレード可能表示が出たので
以前もらっていたクラスJクーポンでアップグレードしたんですやじるし
そしたら、ファーストクラスに座れちゃいましたきゃー
快適すぎてビックリ。爆睡です、離陸前に(笑)
でもちゃんとサービスの時間には目覚めて、ほうじ茶フィナンシェを食べました。
甘さ控え目でおいしかった~。そしてまたzzz
帰宅が思ったより遅くなりましたが
だいたいこの時間の飛行機は遅れるので、多少は仕方ないですね。
今回も楽しく幸せな、そして暴食三昧な東京旅行でしたっハート


今日のアントニオ starstarstar(本日も朝から来訪)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
食っちゃ寝した影響がコワイ。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

233日目(巡航73日目)

2008.12.27 (Sat)

体重:--- kg 体脂肪:--- % 歩数: 15283歩
ストレッチ &スロトレ

0730 コーヒー&ハート 朝食
    (某ホテルの朝食ブッフェ)
    オレンジジュース オレンジゼリー
    レタス・トマト・きゅうり・海藻のサラダ(パプリカドレッシング)
    温野菜(にんじん・カリフラワー・えのき・キャベツ)
    切干し大根 ところてん 大豆と昆布の佃煮
    もやしと白菜のみそ汁 天然酵母のパン おからごまクッキー
    パンケーキ 甘夏マーマーレード 甘さ控え目ぜんざい コーヒー

1227a.jpg

1100 ドトール 豆乳ラテ 89kcal

1330 レードル 昼食
    (nana's green teaでランチ)
    贅沢とん汁ととろろご飯セット
    とん汁 とろろご飯 漬物 高菜かな?がのった小さい冷奴
    ほうじ茶

1227b.jpg

1730 料理 夕食
    (居酒屋で『友達』と飲み)
    生ビール2杯 さくらんぼ酒のソーダ割り半分弱
    スズキの刺身 白子ポン酢 トマトとモッツァレラチーズのサラダ
    *フードは少しずつ

0000 黒ごまプチシュー 218kcal
    SOYJOY 133kcal
    カロリ ホワイトミモザ 115kcal

プリント 合計 カロリーは考えない方向で。

メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

朝からガッツリ。今回はこのレストランが入ってるホテルに泊まっていました。
ここで朝ごはん食べると、アントニオの反応がいいんですよね電球
この日はパンケーキがあったので、思わずお皿にとってしまいました。
他は前回とそう変わらないかな?
時間も早かったのでかなり品揃えが良かったですハート
それと、前回は気づかなかったぜんざいの存在に気づいてしまったので
きっちり食べておきました。白玉は2つだけですけどね・!

ホテルのお部屋でスロトレもして、チェックアウトを済ませてから
前回泊まった近くのホテルに荷物を預けにいきました。
連泊すればいいんでしょうけど、どっちも泊まりたかったんです~。
色々行きたいところへ行ってから、気になってたカフェでランチを。
ここは和カフェで、お茶にこだわってたり抹茶系のドリンク
小豆のドリンク、和風のパフェやぜんざい、あんみつ・・・
どれもとにかくおいしそうハート
この日はデザート系じゃなくて、ごはんメニューにしたのだけど
このとん汁もおいしかったです~。
セットでお茶とかコーヒーが選べて、煎茶・茎茶・ほうじ茶なんかがあります。
関東エリアはもちろん、地方だと新しめのイオンモールなんかに
出店してるみたいですね~。福岡にも最近できたカフェです。
明日はここでデザートを食べようと心に誓って店を出ました(笑)

夕方からは友達と飲みにいきましたっheart03
色々お店もリサーチしてたのだけど、結局てきとーに入りました。
相変わらず何も食べない人なので、私が食べたいものを頼んで
それらをちょこちょこ食べました。
夜中にやっぱりお腹が空いたので、色々食べたり~。
これがないとやせてるんだろうな・・。
とーっても楽しくて充実した時間が過ごせました笑顔
詳しくは書きませんので、妄想してお楽しみ下さい(笑)


今日のアントニオ starstarstar(朝から来訪)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
深夜にまでガッツリ。ダイエッターとは思えない~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

232日目(巡航72日目)

2008.12.26 (Fri)

体重:61.8kg 体脂肪:27.9% 歩数: 10708歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    (0600)みかん 41kcal
        もっちりフィナンシェ プレーン 120kcal
    ほうれん草と玉ねぎの豆乳ポタージュ 159kcal
    レバーペーストと全粒粉パン 186kcal
    雪見だいふく きなこ黒蜜 184kcal

1220 レードル 昼食
    大根と生ハムのサラダ 63kcal
    ブロッコリー&トマト 55kcal
    なめこと豆腐のみそ汁 138kcal
    ごはん 92kcal

1700 サツマイモと小豆のカフェケーキ 132kcal
    コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    空弁 MANGIAの幕の内弁当
   
1226.jpg


2130 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1182 kcal(オーバーですね)
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

ただいまです~おんぷ
週末の記事も頑張ってアップしていきたいと思います。
なるべく早く更新が追いつくよう頑張ります~。
メール下さった方ありがとうございます。お返事が遅れてすみません。
なるべく早くお返事しますのでご了承下さいませ。

さて、朝からだらだらと食べてますねsc06 良くない傾向~。
この日も4時過ぎに起きました。お腹がすきまくります。
朝とお昼の食事の準備や、東京行きの準備をしました。
一通りのイベントが終わったらこの食生活を改めなければっ・!

仕事もみなさんの協力の甲斐あって、少し早めに片付きましたキラキラ
自宅でおやつを食べたり、腹筋など軽い筋トレをする余裕もできましたにこ
そして空港へ~。チケットを発券したら・・・「搭乗手続き中断中」の表示ががーん
え?なんで??カウンター行ってみると・・・
札幌の大雪で、私が乗る予定の便は機体が札幌から動けない状態だと・・・がっくり
札幌の雪の影響が、まさか九州にいる私のところまで影響するなんてー号泣
こんな経験は初めてです手書き風シリーズ汗1
とりあえず、サイアクでも21時半の便には乗れるらしいとのことなので
空席待ちすることにしました。
焦りまくっていたので、思わずサクッと手荷物検査場をくぐってしまったのだけど
よくよく見たら、空席待ちの呼び出し時間は19時半・・・。
そして時刻は18時半・・・。1時間勘違いしちゃった。テンパリすぎ汗とか
搭乗口の方に行っちゃうと、お店も少ないし狭いしで何もできない。
一応搭乗口の端から端まで何往復か歩いたりしてみました。
挙動不審なことこの上ないですね(笑)なので数往復して諦めました。
19時半では乗れなかったので、さらに1時間ちょい時間が空きました号泣
もうヤケ食いしていいんじゃないの?この状況は!(ぇ
お店はカレーかうどん・そばの類しかないんですよねぇ。
カレー食べちゃおうかなとも思ったけど、カレーな気分ではなかったので
全ての売店をチェックした結果、一番バランスよさげな空弁を買いました。
結構大きなサイズだけど、野菜とかおかずもいっぱいでおいしそうだし
バランスがとれてる感じがしました~笑顔
お弁当食べるのって、ダイエット開始から初じゃないかな?
思ったよりおいしかったから満足満足Brilliant
2100前の空席待ちで、ラスト2席にひっかかってくれたので
バタバタとホテルに連絡を取りつつ搭乗口へダッシュため息。。
飛行機の中は爆睡でした。
私が乗った便は結局遅延していたので、なんとなーく後発の便が
私が羽田に着いた後すぐ到着してた気もしなくもないのだけど
23時前にやっと羽田に着きました。3時間遅れです。ぐったり。
その後予約していたホテルへ向かい、日付が変わる頃ようやくチェックイン。
歩数が12000歩に到達していないので、少し歩こうと思ったのだけど
ちょっと休憩のつもりが、コートも着たままに
お部屋のソファで座ったまま2時間寝てました・・・がっくり
そんなこんなで、たどり着くだけで1日目終了~。


今日のアントニオ star(バタバタでそれどころじゃ・・・)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
暴食日記がスタートです~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(0)

まとめ第33週

2008.12.25 (Thu)

【33週目の変化(12月18日→12月25日)】
体重:61.9kg → 61.9kg (±0.0kg)
プリント トータル -38.9kg

体脂肪:28.3% → 27.4% (-0.9%)
プリント トータル -23.6%

インナースキャンの結果(12/18→12/25)
【内臓脂肪レベル】 5.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1322kcal → 1334kcal
【体内年齢】 30歳 → 28歳
【筋肉】 41.7kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 22.87→ 22.54

(7/24→12/25)
【体重】 85.0kg → 61.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 27.4%
【体脂肪量】 37.32kg → 16.96kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1334kcal
【体内年齢】 56歳 → 28歳
【筋肉】 45.0kg → 42.1kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 22.54

現状維持状態が続いていますが、停滞期とは違うんですね~。
なぜなら、心当たりがありまくるからです焦る3
きちんとしてれば、きっともっと今頃落ちてますね(笑)
年末の慌しさや、プライベートでもイベントがありますし
ぶっちゃけダイエットどころじゃないです。
お正月もそれなりに慌しいと思うのだけど、今回東京に行ったら
しばらくはまたいつもの生活に戻れると思います。
1月はさすがに予算的に東京は行けなそう・・かな。
今月、同僚たちとハウステンボスに行く予定だったけど
東京に行くことにしてキャンセルしちゃったんですよね~。
だから来月は1泊でハウステンボス。
月末あたりになると思うので、それまで大人しく生活して
ダイエットモードにまた戻さなければいけませんね。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(0)

231日目(巡航71日目)

2008.12.25 (Thu)

体重:61.9kg 体脂肪:27.4% 歩数: 12344歩
ストレッチ & スロトレ & ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    (0600) りんご 70kcal
    キャベツ・にら・長ねぎ・あさりの豆乳スープ 172kcal
    チョコ 154kcal
    雪見だいふく きなこ黒蜜 92kcal

1250 レードル 昼食
    トマト 30kcal
    ほうれん草としいたけのスープ 60kcal
    レバーペーストと全粒粉パン 200kcal
    雪見だいふく きなこ黒蜜 92kcal

仕事中 キャンディーとミンティア 30kcal

1730 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    にんじんとオレンジのサラダ&ブロッコリー 105kcal
    えのきとわかめのスープ 36kcal
    パンと豆腐を使ってキッシュ(エリンギ・しめじ・ほうれん草・玉ねぎ) 313kcal

    サツマイモと小豆のカフェケーキ(2ピース食べちゃった) 164kcal
    コーヒー 6kcal
   
1225a.jpg
1225b.jpg


プリント 合計 1629 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

まだ東京にいますが、少しだけというか木曜分だけアップしようと思います。
写真も準備して家を出たのに、アップロード忘れてのせれなかったがっくり

朝からパクパクいろいろつまんでます。
朝4時に起きるとさすがにお腹が空くんです。20時間ちょい起きてる状態を
日々すごしているので常にお腹が空いてる気がする・・・がーん
週末の東京行きに備え、冷蔵庫整理をしつつ食事づくり。
でもクリスマスクリスマスツリーだし
いつもよりちょっと豪華っぽい?夕食も食べたいかな~。
というわけで、夕食はキッシュもどき?を作りました。
パイ生地の代わりに山ほどあるパンを使い、お豆腐を使ってソース代わり。
あんまりカロリーオフできてませんけどね手書き風シリーズ汗1
あとは、朝4時に起きた理由のケーキ。
我が家の壊れかけオーブンレンジでも対応可能で
体にも優しげなレシピはないものかと探しました~。で見つけたのが
サツマイモ小豆カフェケーキキラキラ
卵消費も兼ねてるので、卵は入ってるのだけれど
粉とオイルは不使用のケーキです。つまりイモのかたまりちっくです(笑)
これはこれでなかなかおいしいんです。甘い小豆缶を使っていないので
甘さはほとんどないのだけど、それでも十分にこ
1ピースでやめれば、カロリー的にもOKだったけど、ハメを外しておきました。


今日のアントニオ starstar(がんばれアントニオ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
やっぱり生クリームなケーキがたべたーい!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符



にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  巡航  |  Comment(0)

230日目(巡航70日目)

2008.12.24 (Wed)

体重:62.1kg 体脂肪:28.1% 歩数: 15091歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング50分

0900 コーヒー&ハート 朝食
    りんご 55kcal
    長ねぎと菜の花のみそ豆乳スープ 185kcal
    にんじんパン 150kcal?

1224a.jpg

1250 レードル 昼食
    きのこ・ひじきのソテーと水菜のサラダ&トマト 74kcal
    じゃがいも・玉ねぎ・ミックスビーンズのコンソメ 165kcal
    レバーペースト(1/3)と全粒粉パン 177kcal

1224b.jpg

仕事中 キャンディー 62kcal
      チョコ 29kcal

1730 コーヒー 6kcal

1920 料理 夕食
    キャベツ・きゅうり・トマト・豆腐・松の実のサラダ 227kcal
    なすとパプリカのみそチーズ炒め 179kcal
    大葉・長ねぎ・あさりのスープ 34kcal
    ごはん 118kcal
   
1224c.jpg

2200 抹茶アイス 80kcal

プリント 合計 1541 kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

風邪のご心配をしていただいてありがとうございました。
予想外にあっさり完治しましたおんぷ
ねぎとかしょうがってやっぱり効くのかな?
もちろん市販の風邪薬も飲んだのだけど、早く治ってよかったです。
去年は風邪ひきまくりましたからね手書き風シリーズ汗1

今日は、昨日の夜食べようと思っていたものを持ち越しで。
一度でいいから、パンにレバーペーストつけて食べてみたかった・!!
金曜日仕事が終わったら、東京へ行くので
それまでに冷蔵庫のものたちをある程度消費しないといけません。
夜はお豆腐消費をしました。
明日あさって、変な組み合わせで食べてたりしますが気にしないで下さいね(笑)

世間はクリスマスですが、ケーキを食べたいなーと思いつつ
イチャイチャなカップルや、ケーキを手に持つ人達を横目に
雨なので地下街をてくてく歩いてきました。せつない~号泣
そして結局アイスをぱくり。ダメですね。
お菓子三昧してても増えないので油断しまくりです手書き風シリーズ汗1
でもやっぱりクリスマスだし、余裕があったら少し豪華な食事にしようかな?

昨日高いヒールで歩いても疲れないと書いたのですけど
やっぱり痩せると足も変わるみたいです。
去年まではいていたパンプス類が、ぶかぶかになっちゃいましたがーん
靴のサイズ自体はちょっと疑問だけど、やっぱり幅?が変わってるのかも。
夏くらいには、まだそう感じずはけていたものも全然ダメ。
社内ではいてる9月に買ったシンプルなパンプスも
足元はストッキングからタイツに変わったにも関わらずカポカポし始めていて
同僚にも指摘される始末です。
靴も買いなおしです~。出費がかさむなぁ。でも嬉しい悲鳴ですね笑顔


今日のアントニオ star(風邪は治ったけどアントニオがー)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
やっぱりケーキくらいは食べようかな。というわけで明日はカロリーオーバー。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(2)

229日目(巡航69日目)

2008.12.23 (Tue)

体重:61.9kg 体脂肪:27.9% 歩数: 13429歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング40分

0900 コーヒー&ハート 朝食
    みかん 79kcal
    具沢山豆乳みそ汁(長ねぎ・大根・椎茸・小松菜・しょうが) 214kcal
    玄米パン 200kcal?

1340 レードル 昼食
    水菜・わかめ・鱧入りちくわのごまサラダ&トマト 104kcal
    にんじんと里芋のみそ汁 92kcal
    ごはん 151kcal
    ヨーグルト 67kcal

1700 バンホーテン ディアカカオ 57kcal
     ドトールコーヒー 7kcal

2020 料理 夕食
   (外食)
    カレイとゴロゴロ野菜の甘酢あんかけ
    五穀米(半分ちょい) みそ汁 漬物
   
1223.jpg

プリント 合計 971+α kcal
 
メモ 今日の栄養バランス
→ ○   → ○   → ○
緑黄色野菜 → ○ 淡色野菜 → ○】
→ ○   → ○   → ○

1日1回果物 → ○
1日1回牛乳or乳製品 → ○

風邪はひきはじめが肝心ということで、朝からしっかりと。
しっかり食べ過ぎて、お昼は品数を減らしました手書き風シリーズ汗1
午後はお出かけ。久々に高めのヒールをはきました。
会社内とか、通勤とかは高いヒールをはいてはいるけど
移動はほとんどないですからね~。
体重が軽くなると、高いヒールでもあまり疲れないんだなと
久々にこの感覚を思い出しました(笑)

昼間はまだ鼻がズルズルで、時々熱あるかも?って感じで
体がポカポカしまくってました。
ちょっとダルくもあったので、夕食はそのまま外で。
一昨日と同じお店です~汗とか 考えるのも面倒だったので。
今日はお魚メニューにしてみました電球
案の定、中には空席があるのに外で待たされ
頼んだものがきても、最初に置かれるはずのお冷とお箸がなかったりもしましたが
既に免疫ができていたのでもう気にしませーんため息。。
こういうお店なんですね(笑)
あんかけおいしかったですキラキラ
残すつもりではなかったけど、食べ切れなくてごはんだけ残しました。
風邪の影響かしらー。でも、夜には元気になってきました。たぶん大丈夫・!

昨日の番外編?読んで下さってありがとうございます。
それから、あたたかいコメントもありがとうございましたにこ
たぶん細かにその件について、余程のことがない限り
ブログ内で触れることはないかと思います。
ひっそり大事にしていきますのでご理解の程宜しくお願いします~笑顔


今日のアントニオ star(快進撃終了~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
世間はクリスマス。私には無関係(笑)
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
