
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

207日目(巡航47日目)

2008.11.30 (Sun)

体重:64.1kg 体脂肪:29.5% 歩数: 13739歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング60分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    白菜・なめこ・明太子の豆乳スープ 187kcal
    りんご 65kcal
    石窯焼き天然酵母のプチパン 100kcal?
    やぶれ饅頭 80kcal?

1130a.jpg

1450 レードル 昼食
    椎茸納豆チーズ 151kcal
    サニーレタス&トマト 24kcal
    卯の花(お惣菜) 110kcal
    かぶとかいわれのみそ汁 32kcal
    蒸しサツマイモ 89kcal

1130b.jpg

1730 コーヒー 6kcal

1940 料理 夕食
    カンパチの刺身&ツマ・大葉 113kcal
    なすと椎茸のレンジ蒸し 54kcal
    サラダほうれん草・サニーレタス・トマト・いんげんのサラダ 32kcal
    かぶと小松菜のみそ汁 32kcal
    ごはん 134kcal
    塩豆大福 小ぶり 109kcal

1130c.jpg

プリント 合計 1318 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)◎◎●●○
黄(3)

朝食の写真も気まぐれに載せてみました。
あと何日か飛び飛びで載せるかも?
本来鍋として紹介されていたのをスープとしていただきましたにこ
きょうの料理ビギナーズ』の12月号に載っていたものです~。
ビギナーズという響きがちょっとプライドを傷つけてきますが
この月刊誌は結構好きで必ず立ち読み。気が向いたら買ってます電球
毎月購入しようと思いつつ、今度でいいやって思ってたら
新しいのが出ちゃってるんですよねぇ手書き風シリーズ汗1
朝も主食をと指導があったので、直売所で買ったプチパンも。
かなり中がもちもちでおいしいです。小さいけど食べ応えある感じsc03
子供の頃からの習慣だからか、朝はお米はムリです私にはsc06
そしてまたあんこを・・・。

お昼寝はしなかったけど、おうちで家事をしつつのんびり過ごしていました。
父が直売所できのことお魚とイチゴを買ってきてくれました電球
まだイチゴ高いんですよね。今年初イチゴは明日の朝食べます~いちご
きのこづくしで椎茸がかなり大量にあったので椎茸消費・!
椎茸は元々好きですけど、なんか今まで以上においしく感じましたハート

夕方、遠回りをして和菓子屋さんへ(笑) 大福をいくつか買ってしまいました手書き風シリーズ汗1
その時は、そう欲してなかったので一旦外に出たのだけど
朝になったら食べたいんだろうなーと思って結局買っちゃった。
そして夕食の後カロリー計算したら、塩豆大福分空白が・・・もうっ怒り
お刺身は最近週末恒例行事になりましたね~。
今日もカンパチがとってもおいしかったですheart03
夕食後は、少しでも大福を消費できるようジョギングを。
寒すぎて、ジャージだけは上半身も下半身もしんどいです~。
少しウェアを考えなければ。あーまた出費が焦る3

もなかさんのコメントのお返事に書きましたけど
やっぱり豆も自分で茹でようかと思います。
大豆やミックスビーンズは缶で十分対応できていますが
小豆とか黒豆とか甘くして食べれる系って、買うとどうしても
甘すぎたり、お菓子だったりするわけでがーん
面倒だけれど、自分で作ればきっと精神衛生上良さそうな気がします~やじるし


今日のアントニオ starstarstar(最近調子いいかも?)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
豆を自分で茹でる決意!でも明日は大福~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(16)

206日目(巡航46日目)

2008.11.29 (Sat)

体重:64.4kg 体脂肪:30.0% 歩数: 13306歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング30分+45分

0800 コーヒー&ハート 朝食
    小松菜の豆乳みそスープ 75kcal
    りんご 64kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 52kcal
    黒豆と柿の八つ橋 150kcal?

1530 レードル 昼食
    キャベツ・エリンギ・ちくわのスープパスタ 320kcal
    レタス・ラディッシュ・トマト・チーズのサラダ 98kcal

1129a.jpg

1700 コーヒー 6kcal

2010 料理 夕食
    小松菜とちくわのおひたし 86kcal
    タラモサラダ&サニーレタス・トマト 153kcal
    なめこみぞれ汁 48kcal
    かつお菜漬け 20kcal
    ごはん 134kcal

1129b.jpg

2100 ドトール 豆乳ラテ90kcal

プリント 合計 1296 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎◎●●○
黄(3)

時には日付が変わる前の更新を目指そうかと思います(笑)
今日はとっても寒いです~絵文字名を入力してください
気温はそう低いわけではないみたいだけれど、強風なので
体感温度が低いみたいです。明日は気温ももっと下がるみたい。
朝は早起きしました電球
お取り寄せついでの黒豆と柿の八つ橋、1個ずつ自分用に残してもらっていたので
それを食べてみる。おいしーいハート
黒豆も柿もダイエットを始めてから特に好きになりましたおんぷ

今日は一人で直売所へ行ってみることに。
といってもいつもの所ではなくて、歩いていけるところです。
30分くらいで着きます。晴れてるのに雨が降ってちょっと困りましたが手書き風シリーズ汗1
いつも連れていってもらうところ程には充実してませんが
色々控え目に購入してきました。
控え目のつもりだったけど、レジのおねーさんが
「あちらにお運びしておきますね~」とカゴを運んでくださったので
大量だったと思われます(笑)
1週間もつかな?って量ですけど、どうやら野菜だけで
私の食費は1万円以上使ってるようですねぇ。大食いだわ~がーん
こういう時に限って、重量のあるものばかり買っているので
帰りはバスで帰ってきましたバス
ここまではアクティブでしたが、お昼前にちょっとゴロンとやったら・・・zzz
3時間ちょっと寝てしまったようです~がっくり もったいないなぁ。

昼も夜も、存在を忘れていたちくわの消費。
お昼のパスタは見た目悪すぎですが、残り物消費なので仕方なし(笑)
同じたんぱく質ばかりも良くないので、夜はたらこも使いました。
もなかさんに以前教えていただいた、たらこソースが活躍ですきゃー
かつお菜漬けは自家製じゃなくて、直売所で買いました。
かつお菜、ご存知じゃない方も多いのではないかと思って。
博多の冬になるとお店に並ぶ地野菜です。
大きな葉っぱで高菜の仲間らしい。。。
活躍するのはお正月門松 博多のお雑煮には欠かせない食材なんですよ~。
ていうか、お雑煮でくらいしか食べなかったりもするんですけどね手書き風シリーズ汗1
でも私はかつお菜がダイスキですピンクのきらきら
子供の頃、近所のコと塩漬けにして遊んだりもしてました(どんな子供だよ)。

運動は、ジョギングも考えたけど風が冷たすぎてムリだったので
着込んでウォーキングにしました。


今日のアントニオ starstar(厳しくしてみる 笑)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日はお昼寝しないぞー!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:29  |  巡航  |  Comment(14)

205日目(巡航45日目)

2008.11.28 (Fri)

体重:64.6kg 体脂肪:29.6% 歩数: 13362歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    たっぷりきのこ・長ねぎ・じゃがいもの豆乳スープ 154kcal
    青りんご 72kcal
    ソイラテ 57kcal
    甘納豆 94kcal

1250 レードル 昼食
    たっぷりきのこ・長ねぎのスープ 49kcal
    サバの煮つけ 94kcal
    なすの煮物 34kcal
    水菜・玉ねぎ・トマトのチーズサラダ 107kcal
    ごはん 134kcal

1730 コーヒー 6kcal

2010 料理 夕食
    鶏ハム 93kcal
    野菜サラダ(にんじん・水菜・キャベツ・レタス・かいわれ・トマト) 92kcal
    なすの煮物 35kcal
    ニラのナムル 43kcal
    玉ねぎ・にんじん・豆のコロコロみそ汁 104kcal

1128.jpg

2100 ドトール コーヒー 7kcal

プリント 合計 1175 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎○
黄(3)

木曜開催の忘年会なのに、週末のような騒ぎっぷりで
みんな少々お疲れモードでした(笑)
2ゲームのボウリングで筋肉痛になった人が数名
さらには体調を崩した人も手書き風シリーズ汗1
現代人がいかに運動不足か目の当たりにしました。
あ、私は全然平気でーすキラキラ
そういえば、ボウリングも久々にすると、いつも筋肉痛だったのに平気なんだなぁ。

朝はお腹がへってたので、じゃがいもマッシュしてスープに投入電球
これで満足するかなと思いきや、やっぱり甘納豆がーん
あると食べちゃうんですね。会社で同僚達に放流しておきました~。
ついでに、ユキダルマさんへのお土産をお取り寄せする際に
ついでに自分の分も取り寄せたので(コラッ怒
八つ橋も消費してもらってきました。欲しい分だけ残してもらって(笑)
とは言いつつ、まだまだお饅頭もあるし八つ橋もあるから
お菓子生活は続きますね。

天気予報では雨予報じゃなかったと思うのだけど
昼間快晴だったのに夕方から雨が~がっくり
ジョギングする気だったので少しテンションが下がってしまって
夕食を作り始める前にぐだぐだしてしまいました下がる
が、夕食はおいしかったですピンクのきらきら
クックパッドと出会ってから、ずーっと作ってみたかったけど
簡単なのに3日目で完成する「鶏ハム」・!!
やっとやっと作りました~。連休中に着手しておりました電球
仕上がりはパーフェクトじゃないかもしれないけれど
胡椒がちょっとききすぎてもいるんだけど
しっとりおいしいハムになってくれていましたハート
活用しなくては~おんぷ

ウォーキングは傘持参で、途中で雨もやんで良かったです~にこ


今日のアントニオ starstarstar(おりこうさんでしたっ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
疲れを取りつつアクティブに頑張りまーす。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(6)

まとめ第29週

2008.11.27 (Thu)

【29週目の変化(11月20日→11月27日)】
体重:65.7kg → 64.5kg (-1.2kg)
プリント トータル -36.3kg

体脂肪:31.6% → 30.1% (-1.5%)
プリント トータル -20.9%

インナースキャンの結果(11/20→11/27)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 5.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1355kcal → 1352kcal
【体内年齢】 36歳 → 33歳
【筋肉】 42.1kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 24.28→ 23.84

(7/24→11/27)
【体重】 85.0kg → 64.5kg
【体脂肪率】 43.9% → 30.1%
【体脂肪量】 37.32kg → 19.41kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 5.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1352kcal
【体内年齢】 56歳 → 33歳
【筋肉】 45.0kg → 42.3kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 23.84

生活は乱れ気味だったけれど、数値的にはいい感じですねkirakira
体内年齢が実年齢をあと少しで上回りそうです~笑顔
BMI値は、まとめの日しか算出しないのだけど
23台になったのでビックリです。22が近づいてる~ハート
ただ、お菓子類甘さへの欲求が果てしないので
これは何とかしないといけないです。
欲張って色々頑張ろうと睡眠不足になりがちなのも改善が必要。
まだまだですね。

『からだカルテ』さんの指導では
毎食、主食・主菜・副菜の3つのお皿を1日3食
牛乳・乳製品、果物は1日1回食べるように言われています。
担当の管理栄養士さんによると、昼夜はOKだそうなので
朝もう少し主食を補うとパーフェクトだとアドバイスをいただきました。
朝の炭水化物は脳の栄養源であるブドウ糖補給に効果があるそうですにこ
また、私の生活強度でも摂取カロリーの目安は通常1600~2000kcalだそう。
ダイエット中でも1400kcalは摂った方がいいそうです焦る3
食事も見直さないとダメかな・・・。炭水化物がコワイんですよね。。。
(お菓子食ってるくせにというツッコミが聞こえそうだけど 笑)

添付資料をじっくり読んでお勉強しまーす顔

最後になりましたが、コメントを残してくださる方々
ご覧になって下さる方々いつもありがとうございます。
最近バテ気味で毎日コメントが残しにいけずすみません。
読みにいって頑張ってる姿には、私も刺激を受けまくっております~。
週末になるので多少余裕ができるかと思います。ご了承下さいませ。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(12)

204日目(巡航44日目)

2008.11.27 (Thu)

体重:64.5kg 体脂肪:30.1% 歩数: 14034歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ジョギング30分+ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    レタサイ・にんじん・かぶの豆乳スープ 96kcal
    青りんご 60kcal
    アーモンド入りプロセスチーズ 60kcal
    やぶれ饅頭 80kcal?

1330 レードル 昼食
    ベーコン・レタサイ・にんじん・かぶの豆乳スープ 145kcal
    大根サラダ(鰹節・トマト) 51kcal
    青梗菜と舞茸の炒め物 18kcal

勤務時間内 キャンディー 全部で70kcalくらい

1730 コーヒー 6kcal
    トマト17kcal
    甘納豆 46kcal

1830 料理 夕食
    (同僚たちと早めの忘年会)
    生ビール 紅茶ハイ 緑茶ハイ
    シーザーサラダ つくね串 お刺身4切れ&大葉・ツマ
    造り立て豆腐 ポテトフライ5本くらい コーンクリームコロッケ
    えびせん ソーセージ揚げ春巻き
    もつ鍋少しと〆のラーメン少し

1127a.jpg

1127c.jpg

1127b.jpg



プリント 合計 649+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎●●●●
黄(3)◎●●●

体重・体脂肪は一旦戻りキラキラ そしてイベント(笑)
仕事が結構忙しかった上に、単純作業が結構続いたこともあり眠さ爆発爆弾
珍しく勤務時間内に飴食べまくりでした~手書き風シリーズ汗1

時間は前後しますが、飲み会の後ボウリングの時間も考慮すると
私には運動に注ぐ時間がこの日はない・!!
というわけで、5時半くらいに起き簡単筋トレメニューを施してから
30分ほどだけどジョギングです。労力をかけず高カロリーメニューを
口にするわけにはいかないですからねsc04
その後、朝食と昼食の下ごしらえをして早朝から頑張りましたぁため息。。

仕事の後は、甘納豆は余計ですが少し胃にものを入れてから飲み会へGOきゃー
一応お豆腐がウリな居酒屋。でも写真のお豆腐はコースに含まれず
同僚Aちゃんと個人的にオーダーしたものです。
できたてでほかほかなお豆腐でしたハート
たれも選べたけど、3種の塩(あら塩・柚子塩・抹茶塩)でいただきました。
もちろんお塩は控え目に~電球
典型的居酒屋メニューもあり、目の前にあったからついついつまんでしまいました。
量的には、うちごはんの方が大量に食べてるけれど
質・カロリー的には劣悪ですね汗とか

その後はボウリング大会~やじるし
1ゲーム目、チーム戦で勝利しお茶をゴチになりましたーハート
私は足を引っ張ったタイプですけどねぽっ
1ゲーム目後半から、2ゲーム目は既に飽きていたB型ツバキちゃん(おこちゃまかよ)。
1ゲーム後半は、同僚の子供と一緒に投げてたり
2ゲーム目は、1投目ガーターばっかだったし~(笑)
ボウリングの後は、大勢でワイワイ大騒ぎしてプリクラ撮りましたjumee☆camera1a
プリクラってかなーり久々ですねぇ。騒ぎまくって楽しかったですピンクのきらきら

今日のアントニオ star(バタバタしてて忘れてた・・・)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今週のイベントはこれで終わりのはず。自炊強化に励みまーす。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(4)

203日目(巡航43日目)

2008.11.26 (Wed)

体重:65.0kg 体脂肪:31.1% 歩数: 14221歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    小松菜の豆乳スープ 65kcal
    柿 58kcal
    ソイラテ 55kcal

1250 レードル 昼食
    小松菜のスープ 15kcal
    水菜・キャベツ・トマトのサラダ 58kcal
    SOYJOY 131kcal
    甘納豆 94kcal

1710 コーヒー 6kcal

1800 黒豆茶 38kcal

1940 料理 夕食
    豆腐とトマトのスープ 153kcal
    レタサイとにらの浅漬け風サラダ&トマト 61kcal
    ししとうじゃこ炒め 45kcal
    サツマイモの茶粥 181kcal

1126.jpg

プリント 合計 960 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎◎
黄(3)●●●●○

体重もだけど、体脂肪率には驚きました~がーん
食べたものがキッチリ影響してますね。明日は戻ってくれるといいけれど。
明日の夜飲み会があるし、疲れてもいるので
今日はあまりカロリーを気にして食べてなかったりします。
お昼はちょっとバタバタしてて手抜きになったのに
疲れてるのをいいことに甘納豆に手をつけちゃいました手書き風シリーズ汗1
夜は優しい味を求め、サツマイモ入りのお粥。
ほうじ茶で煮たので色が茶色なんです~。

運動は体にダイエット中だと言い聞かせるため?
歩かずゆっくりジョギングです。
歩数は、日付をまたいだ昨日のウォーキング分はきっちり引いてますファイト
食事がだらけた分はカバーしないとねっ。

明日は同僚達との忘年会を兼ねたお食事会です~。
2次会としてボウリング大会もやるらしい(笑)
ツバキちゃんはボウリングがヘタなのに手書き風シリーズ汗1
プレッシャーに弱いから、ストライク出すと次ガーター出しちゃうんだよねぇ。
場所も近いし、開始時間も早いので運動する時間の確保がネックかな。
夜に備えて食事も考えなくては。
でもちゃんと睡眠も・・・。うーん、1日って短すぎます。


今日のアントニオ starstar(2回きて欲しかった~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日は飲み会。コッテリ居酒屋王道メニューが並びます。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(14)

202日目(巡航42日目)

2008.11.25 (Tue)

体重:64.7kg 体脂肪:29.6% 歩数: 22367歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング60分+40分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    白菜・にんじん・玉ねぎの豆乳スープ 102kcal
    りんご 45kcal
    ソイラテ 59kcal
    やぶれ饅頭(おみやげハート) 80kcal?

1300 レードル 昼食
    白菜・にんじん・玉ねぎ・鮭のスープ 81kcal
    海藻サラダ&トマト 35kcal
    ヒラスのづけ 142kcal
    フランソア ふくゆたか豆乳モーニング 88kcal

2000 料理 夕食
    (実家にて怒
    ヒラス・ヒラメの刺身 トラフグの皮・鱧の湯引き (しこたま食べました)
    野菜サラダ (半分くらい私が 笑)
    (トマト・ブロッコリー・パセリ・パプリカ・サニーレタス・キャベツ)
    カボチャ煮 2切れ
    雑穀ごはん かぶの葉とじゃこのふりかけ
    昆布の佃煮
    麒麟 ZERO 67kcal

1125c.jpg
1125b.jpg
1125a.jpg


2300 マック コーヒー 7kcal

プリント 合計 705+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)◎●●
緑(4)◎○
黄(3)

翌朝更新してます(保存時間はいじります)。
この日はもう何というか、父にまたしてもやられましたがっくり
ブルーデイも重なり、かなりやさぐれていたので
コメントのお返事も後回しにして申し訳ないですがご了承下さいませ号泣

さてまたも兄が仕事で来福していたわけですが・・・。
私は本来は、実家で夕食をとる予定じゃありませんでした怒り
なぜこんなことになったのか数日前から振り返りましょう~。

~23日(日曜日)~
父「25日にお兄ちゃん来るけど、夜8時頃だって。オマエどうする?」
ツバキ「んー・・(ちょっと遅いよなぁ)」
父「遅いもんね。今回はやめとく?」
ツバキ「うん。そうする~」

~25日(火曜日昼間)~
父から勤務時間中に着信があったので携帯すると・・・
父「仕事終わったら電話しろー。迎えにいくから」
ツバキ「・・・。ハイがっくり

私が納得できるよう、脳内でどう変換されていったのか
原稿用紙5枚でレポートを提出してくれっ怒
しかも兄は夜8時なのに、なぜ何時間も前から拉致られてくんでしょ??
でも親孝行の一環だと思いおとなしく拉致られてきました~。
兄がくるまでにストレッチと筋トレして1時間近所をウォーキング。
そして出てきたのはありえない豪華な夕食(笑)もう諦めました。
おいしいお魚こんだけ並べられちゃもうね手書き風シリーズ汗1
パパカノさんも鱧の扱いを知らなかったので、そこが少々アレですが。。。
いつもの4~5倍のお魚を胃にぶっこんでくるぢぃ・・・。
父もびっくりな量食べましたからね。サラダにしてもお魚もきゃー
ゆるめになっていたデニムもパンパンなんだぜっ・!

実家から色々お野菜などもらい、帰宅して体重計にのったら66.5kgがっくり
現実に引き戻され、そこからまたウォーキングを開始。
日付をまたぎつつ歩いてきました。
ブルーデイなのに頑張ったよぅ。眠いんだよぅ。
あ、でもね、生理痛に悩まされてたのに先月と今月はそれが殆どないですキラキラ
先に宣言しておくと、翌朝の体重は65kgに戻ってます焦る3
木曜日は、揚げ物多めな飲み会なのにどうしましょうね~。
というわけで、やさぐれ女になった連休明け初日でした。


今日のアントニオ star(アントニオ様おねがい~!)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
今週は飲み会もあるのに~。でもできることはやりましためそ
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(10)

201日目(巡航41日目)

2008.11.24 (Mon)

体重:64.9kg 体脂肪:30.8% 歩数: 15649歩
ストレッチ &スロトレ & ウォーキング40分

0830 コーヒー&ハート 朝食
    しめじ・えのきの豆乳入りみそ汁 89kcal
    りんご 46kcal
    黒ごま紫イモ 75kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 54kcal

1200 黒豆茶 38kcal

1300 レードル 昼食
    たっぷり三つ葉のすまし汁 44kcal
    トマト 16kcal
    キャベツ・なす・ピーマンのオイスター炒め 153kcal

1400 コーヒー 6kcal

1805 料理 夕食
    (ひよこ食堂にて)
    カレイの甘酢あん
    根菜の甘辛煮
    ひじき煮 2/3くらい
    少なめごはん みそ汁 小鉢

1124.jpg

1930? ドトール コーヒー 7kcal

2200 SOYJOY 126kcal

プリント 合計 656+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)なし
赤(4)●●●○
緑(4)◎●●●●○
黄(3)

今日は夕食がイベントなので、お昼にガッツリ野菜を。
午前中は結構ひどい雨だったので、お部屋でまったりした後
お片付けなどもして過ごしました~。
午後整体の予約をしていたので、歩いて行く予定だったけど
お片付けに夢中でバタバタ地下鉄で行っちゃった焦る3

整体は、相変わらずすぐ骨が歪むままですねぇ。
ゲルマもやってスッキリキラキラY
筋肉調整(マッサージ)は、担当が替わってどうやら新人さん・・・。
いつも眠くならないくらいの痛気持ちよさなんだけど
眠くなりまくるくらいでした。ちょっぴり不満でしたが
ちゃんとアフターフォローも入りました(笑)
整体の後は、ある方とデートの約束ですハート
なのにゲルマやっちゃって、におわないか心配がーん
更には、終わった後化粧しようとしたら、ファンデ忘れてるしがっくり
フィニッシュ用のパウダーしかなーい・!!
色々隠せないけど仕方ないか・・・。

というわけで、どなたとデートだったかは追記でおんぷ


今日のアントニオ starstar(今日も来てくれてありがとー)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
楽しいイベントになりました。明日は引き締めなければ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(18)

200日目(巡航40日目)

2008.11.23 (Sun)

体重:65.4kg 体脂肪:31.1% 歩数: 14952歩
ストレッチ &腹筋・スクワット・カーフレイズ & ウォーキング35分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    ブロッコリーの茎・カリフラワー・レタサイの豆乳コンソメ 101kcal
    りんご 51kcal
    黒ごま紫イモ 88kcal
    ほうじ茶豆乳ラテ 54kcal

1130 コーヒー 6kcal

1450 レードル 昼食
    サツマイモチーズピザ 180kcal
    水菜・ラディッシュ・トマトのサラダ 54kcal
    ブロッコリーの茎・カリフラワー・レタサイのコンソメ 48kcal

1123a.jpg

1730 黒豆茶 38kcal

1850 料理 夕食
    サバと白菜のクタクタ煮 253kcal
    セロリとニンジンの中華風サラダ 126kcal
    (水菜・トマト)
    きゅうりもずく酢 33kcal
    ごはん 134kcal
    しめじ・えのき・三つ葉のみそ汁 38kcal

1123b.jpg

プリント 合計 1204 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●
緑(4)◎◎●●●●
黄(3)●●●●

帰宅が遅いので先に更新します。コメのお返事は後ほどします。
ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

今日は朝はゆっくりです。3度寝くらいしちゃったぽっ
ちょっと遠くのホームセンターでミルクパンサイズの小さなお鍋を買ったり
スーパーに寄ったりしつつちょっとだけ外出。
お昼は、作ってみたかったサツマイモチーズピザ・!
本当はもっとこんがり焼いて、チーズもたっぷりなんだけど
お腹空いちゃって待てなかったです焦る3
パスタとかピザとか普段あまり作り慣れないものを作ったからか
またもたんぱく源を使い忘れました~。
なので夜は、青魚でカロリー的に栄養価的に補いました笑顔

夜は岩盤浴へ。雨ではないけど割引券はたまってるのでハート
外は寒いけど、体の内側からポカポカ状態になれましたピンクのきらきら

65キロ台から動かないのだけど、最近筋肉量が高めの数値。
ブログパーツを見ても筋肉量が増えてるし
体組織のところは、先週筋肉量が63%台だった気がするのに
今日は65.5%です。
スロトレっていつから始めたっけ?と振り返ったら8月末あたり。
もうすぐ3ヶ月経つんですね~。私の筋肉も育ってきたのかな?やじるし

もなかさんに教えていただいた黒豆茶も作ってみましたkirakira
おいしかったです~。もなかさんありがとうございますにこ


今日のアントニオ starstarstar(今日はスッキリ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日の夜は外食でーす。イベントだったり♪
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:54  |  巡航  |  Comment(8)

199日目(巡航39日目)

2008.11.22 (Sat)

体重:65.5kg 体脂肪:31.3% 歩数: 20371歩
ストレッチ &スロトレ & ジョギング45分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    えのきとかぶの豆乳入りみそ汁 96kcal
    りんご 42kcal
    紫イモもち 69kcal
    黒糖豆乳ほうじ茶ラテ 71kcal

1400 レードル 昼食
    菜の花とほうれん草の和風ペペロンチーノ 207kcal
    セロリときゅうりのこぶ漬けサラダ 58kcal
    (トマト・カリフラワー・サニーレタス)
    もやしと玉ねぎのみそ汁 49kcal

1122a.jpg

1730 コーヒー 6kcal

1910 料理 夕食
    ヒラスの刺身&ツマ・大葉 155kcal
    レタサイ・大根の梅こぶ茶ごまサラダ 93kcal
    (カリフラワー・トマト)
    なすとししとうのピリ辛煮 86kcal
    じゃこ混ぜごはん 154kcal
    もやしと玉ねぎのみそ汁 49kcal

1122b.jpg

プリント 合計 1135 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、◎=5 ●=1 ○=0.5)

白(1)
赤(4)●●○
緑(4)◎◎◎●
黄(3)●●●●

朝食が遅いですが、決して遅く起きたわけではありません・!
むしろ早起きで6時前には目覚めました~。
なぜ休日に早起きしてしまったのかというと
家からそう遠くない所に、カジュアル系の服やデニムのアウトレットショップができ
オープンセールが朝6時からだったんですがーん
すっごい安い感じでもないし、ジーンズメイトとかライトオンと同じ感じだし
折込チラシを見ても特別欲しいのはなかったので
行かなくていいやって思ってたんです~。起きれたら行くかくらいのスタンス。
でも時間を気にしちゃったばかりに、しっかり目覚めてしまいましたむぅ
着込んで家を出たものの、思った以上にさむーいっ絵文字名を入力してください
寒い思いをしつつ到着電球 結構いっぱい来てるものです。
そして予想はしてたけど会社の人にも会いました(笑)
一通り見たけど、あと1000円安いなら買うのになーが多かったので
デニムの試着をして遊ぶことにしました。
somethingは30インチまでで私にはムリで諦めがっくり
どこのか分からないけど4000円以上するスキニーを試着。
さすがどこのか分からないデニム。すそ上げ必要なし(笑)
と、買うことなく1時間ちょっと遊んで?一旦帰宅家
少しまったりしてから、今度はスーパーへ。
それから朝ごはん。そして案の定食っちゃ寝がっくり

イレギュラーなことをしたからか、お昼のパスタ
なんかおかしいな・・・あぅーベーコン入れ忘れたー号泣
昼食後は、お買い物へ。ジョギングする時用にネックウォーマー
おうちでの寒さ対策にレッグウォーマーなどを買い
あとは、やっと電気ポットを買いましたsc03
毎回お湯沸かすの面倒でしたぁ~ため息。。
以前は使ってたけど、一つ前のマンションはキッチンが狭かったから
置けなくなってしまったんです。やっと復活させました。
あたたかいものも気軽に飲めるようになります~おんぷ

夕食は実家からもらった、ヒラスのお刺身。
サラダは適当に作っちゃいましたが、梅こぶ茶を少々ふりかけ
しんなりさせた野菜にすりごま多め。ドレッシングいらずです~GOOD
今日はボケボケで、夕食後のカロリー計算すらしてなかった手書き風シリーズ汗1
やっぱり疲れてるのかな?まだまだすることいっぱいあるのにー。


今日のアントニオ star(毎日頑張れアントニオ)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
アクティブだけど、ちょっと緩みがち!?気を引き締めなければっ!!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  巡航  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
