
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

177日目(巡航17日目)

2008.10.31 (Fri)

体重:67.5kg 体脂肪:33.2% 歩数: 16889歩
ストレッチ &ウォーキング

0840 コーヒー&ハート 朝食
    ミニッツメイド グレープ&カシス 193kcal

1000 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    (お好み焼き 風月にて)
    トマト焼きそばチーズ入り
    牛すじねぎモダン焼き
    *半分ずつ

1031a.jpg

1600 コーヒー 6kcal

1800 料理 夕食
    (居酒屋 花様にて)
    アサヒプレミアム生 トマト焼酎 しょうが焼酎 わさび焼酎
    白和え 野菜五種せいろ蒸し
    三種きのこと畑キャビアのサラダ
    ゆばのチーズはさみ揚げ 豚と牛蒡の八幡巻き
    近江下仁田葱の炙り 比叡ゆばのムース
   
1031b.jpg

2200 (WINE Barにて)
    白ワイン 赤ワイン
    6種の前菜

プリント 合計 205+α kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)●○
赤(4)●●●○
緑(4)●●●●●
黄(3)●●●●●●●●●●●

ただいまです~ため息。。
途中更新も結局せずにごめんなさい。そして溜まり溜まった
暴食記録を、すこーしずつ更新していこうと思います。
数日かかるかもしれませんが、気が向いたらのんびり見てやって
いただけると嬉しいです笑顔

前日4時半まで起きていた私。見事に寝坊ですがっくり
バタバタと空港に行って、チケット発券したら・・・ん?9時半発がーん
9時だと思ってました・・・。なんてこった・!!
勘違いのおかげで無事飛行機にも乗れ、いざ大阪へ~。

友人と合流したら「めっちゃ痩せたよね・!」の一言が。
2年半振りの再会だけれど、そっか~2年半前もかなりデブだったんですね。
とりあえず、海遊館を目指しました。マーケットプレイスの中の
お好み焼き屋さんでランチです。一応大阪らしく粉モノ(笑)
最近トマト焼きそばって、イタリアンなのがちょい流行りらしいです。
あとは友人チョイスのお好み焼きを半分こして食べました。
写真のお好み焼きはまだ途中段階なのですけど
マヨネーズとソースどっぷりかけられてビックリ手書き風シリーズ汗1
お好み焼きは焼きすぎ感アリアリでしたが、おいしかったです♪
海遊館関連は追記に写真も少しのせますね。

夕食は、居酒屋なのだけど野菜ソムリエさんもいるお店をリクエスト。
なので、野菜を使ったメニューが結構あるし、変り種焼酎もありました。
トマト焼酎とわさび焼酎はイマイチ分からなかったですけどね~手書き風シリーズ汗1
2軒目でワインも飲んだり、友達を終電まで付き合わせて
かなーり満喫できましたハート
友達と別れた後、実はネカフェに行って更新しようと思ってたのだけど
ブースに入って、ブラウザを立ち上げることも
持ち込んだ雑誌を読むことも、お茶を飲むこともないままに
私は3時間爆睡してました。なんの為に行ったんだかめそ
大阪の友人は、私より6つ年上ですが本当にいい姉さんで
お土産にチョコと昆布をいただいちゃいました。
また会いに行って飲みにいきたいなって思います。楽しかったぁおんぷ


今日のアントニオ star(アントニオに構うヒマもなく~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
旅行中もクリックありがとうございましたピンクのきらきら
旅行中の記事が溜まってますので、のんびり更新します。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:18  |  巡航  |  Comment(8)

まとめ第25週

2008.10.30 (Thu)

【25週目の変化(10月23日→10月30日)】
体重:68.2kg → 67.7kg (-0.5kg)
プリント トータル -33.1kg

体脂肪:34.8% → 33.5% (-1.3%)
プリント トータル -17.5%

インナースキャンの結果(10/23→10/30)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1357kcal → 1367kcal
【体内年齢】 44歳 → 41歳
【筋肉】 41.8kg → 42.2kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 25.20→ 25.02

(7/24→10/30)
【体重】 85.0kg → 67.7kg
【体脂肪率】 43.9% → 33.5%
【体脂肪量】 37.32kg → 22.68kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.8kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1367kcal
【体内年齢】 56歳 → 41歳
【筋肉】 45.0kg → 42.2kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 25.02

今朝体重が増えたので、減少は少ないですが
体脂肪率の減りは嬉しいですねsc03
それとずっと苦しんでいた便秘。
最近は調子が以前よりいいと思います。
食事の量が増えたことで、立派なの(笑)が出るし
本当に全く音沙汰なしということが激減ですピンクのきらきら
夕食なんて、2人分くらい食べてる気もしなくもないですけどね手書き風シリーズ汗1

明日から旅行なので、来週のまとめが怖いですが
なるべく維持できるように気をつけつつハメもはずしたいと思います。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:30  |  週間まとめ  |  Comment(6)

176日目(巡航16日目)

2008.10.30 (Thu)

体重:67.7kg 体脂肪:33.5% 歩数: 10821歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 43kcal
    みかん 36kcal

1130 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1300 レードル 昼食
    鮭と野菜(なす・パプリカ・スイスチャード)のパスタ 428kcal
    豆とひじきのサラダ 115kcal
    (レタス・トマト・ブロッコリー・カリフラワー)
    えのきとなすのみそ汁 57kcal
   
1500 紅茶 2kcal

1800 料理 夕食
    パプリカのファルシ 157kcal
    (なす・にんじん・ごぼう・玉ねぎ・ささみフレーク・チーズ)
    レタスとラディッシュのサラダ 32kcal
    四角豆のごま和え 38kcal
    レタスの外葉とトマトのスープ(写真の1/2) 26kcal
   
1030.jpg

2050 スタバ タゾ チャイティーソイラテ 79kcal

プリント 合計 1204 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●●●●
黄(3)●●●

食料の消費に追われた一日でしたsc06
残り野菜とは呼べない量だったり、何よりもダメだったのが
昨日になってレタス1玉買ったこと・!
半分より安かったんだもの。買っちゃいます~。
そんなわけで、昼も夜も残った野菜たちをふんだんに使いました。
スープは残したけど、元々捨てる外葉だし妥協です。
ファルシは初めて作ったけど、中身に詰めるものは
色々自由がきくと思うのでバリエーション広がりそうですにこ

夕食を早めに済ませて美容院にも行きました。
ギリギリになってから行くなって汗とか
キレイにしたいというより、髪が傷みやすいので
旅行中髪がパサパサすると面倒なんですよね。ただそれだけっ・!!
その後はお買い物に行ってブルゾンを結局買ってしまいました。
通販で頼んでおいた、ファー付きのベストがあったのだけど
今日それが届いて試着したら大きかったから着たくなくなっちゃって↓↓
急に寒くなったし、ベストじゃちょっとムリかな~とも思ってたから
返品することにして、他のを買いました。
ちょっとキツめだったりもしますが、なんとかなるでしょ(笑)

散々告知?していた通り、明日から旅行で帰宅するのが
4日の夜になります~。ブログの更新はできたらしますが
画像は後からって感じになるかと思います。
そして、結局用意が全くすすんでいませんがっくり
皆様の所も読みにいきますが、コメントまでできなかったらすみません。
もうすぐ日付が変わりそうだというのにまだまだバタバタなのでした~。
では皆様も、よい連休をお過ごし下さいませ音符


今日のアントニオ starstarstar(カサが多かったのでそりゃ出るわけで)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
旅行で何キロ増えるかお楽しみに?
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:25  |  巡航  |  Comment(6)

175日目(巡航15日目)

2008.10.29 (Wed)

体重:67.4kg 体脂肪:33.2% 歩数: 11769歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 61kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1330 レードル 昼食
    玉ねぎソテーと一口牛もも肉ステーキ 225kcal
    野菜をたっぷり食べようサラダ 45kcal
    わかめ・えのき・トマトの酢の物 25kcal
    蒸し紫芋 47kcal
    なめこ汁(インスタント) 48kcal
   
1600 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    サバの塩焼き&大根おろし&カボス 173kcal
    豆とひじきのサラダ(レタス・トマト・カリフラワー) 110kcal
    きんぴらごぼう 71kcal
    からし菜とじゃこの炒飯 206kcal
    えのきとなすのみそ汁 57kcal
   
1029.jpg

プリント 合計 1286 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●
黄(3)●●●○

休暇までは、極力いつも通りの生活を・! と頑張ってるわけですが
おかげでちーっとも旅行の準備が進まないんですよねぇ汗とか
いつもは1泊か2泊だから、その日の朝やっちゃうんですが
さすがに4泊だし、サイズ的にも急に寒くなったことでも服に悩んでるし。
今日こそ少しは準備をしなくては~焦る3
東京でお洋服を買おうと思ったけど、H&Mまだ1時間半待ちとかするみたいですね。
シンジラレナーイ・!!
11月8日には、原宿店がオープンするけど
それまで東京にいないし、銀座店行きたかったけど無理かな・・・。

今日の夕食は、食べ飽きたからし菜を炒飯にしてみました。
「サラダ」からし菜だから生で食べてたけどさすがにもうムリ。
炒めた方が断然おいしいしハート
炒飯というより、葉っぱに米が混じってる感じですけどぽっ
冷蔵庫の中身も、なんとか片付きそうだし一安心です~笑顔

食後は、お買い物に行きたかったので途中まとめて(短めだけど)歩きました。
安いウエスト70のスキニーを買いました。腹肉のりますけどね(笑)
あとは兄の家へのおみやげの「ひよ子饅頭」を買っておきました。
東京銘菓でもあるのに、ひよ子で大喜びするという・・・。
さて、旅行のお洋服選びでもしてこようと思いますっ・!


今日のアントニオ starstar(んー今日は微妙~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日もきちんと運動しなければ!
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:28  |  巡航  |  Comment(8)

174日目(巡航14日目)

2008.10.28 (Tue)

体重:67.6kg 体脂肪:33.9% 歩数: 15585歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング約50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 59kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1330 レードル 昼食
    カリフラワーのカレーヨーグルトソースサラダ 85kcal
    (サニーレタス・トマト)
1455 (ドトール)
    カンパーニュ 10品目のバランスサラダ 365kcal
    豆乳ラテ 89kcal
   
1700 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    温野菜と卵ディップ&紫芋ごまディップ 290kcal
    (ブロッコリー・カリフラワー・スイスチャード・アスパラ)
    わかめ・えのき・トマトの酢の物 25kcal
    きんぴらごぼう 71kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1028.jpg

2020 チロルチョコ パンプキンタルト 48kcal

プリント 合計 1263 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●○
黄(3)●●●●○

昼間用事があったので、仕事もヒマだし半日で帰ってきました。
ん~これだけヒマだと給料が心配sc06
来月初旬は忙しいようですが、私休暇なんですよね~。
だって予定出す時は、そんなこと言ってくれなかったんだもーん。
みんなにとっては稼ぎ時だから、ある意味いいかもしれないですけどね絵文字名を入力してください
時間がないので、簡単に用意できるサラダだけ自宅で食べ
用事を済ませてから、ドトールでカンパーニュサンドを食べてみました笑顔
野菜やきのこが10品目入ってて、ハムかな?とチーズがサンドしてあります。
おいしかったですsc03
たんぱく質がこれだと足りないので、ブラックが飲みたかったけど
敢えて豆乳ラテにしてみました。
結局後からコーヒーが恋しくなり飲んじゃったし~手書き風シリーズ汗1
ドトールは、以前通ってた頃にはザウワークラウトの商品なかったけど
お店にいたら、結構注文してる人が多いんですよね。
ザウワークラウトって好みが分かれる気がするけど
やっぱり健康志向の影響なのかな~?
ドイツではメジャーで、名前もそのままザウワー(酸っぱい)クラウト(キャベツ)。
ご存知の方も多いと思いますけど
バウム(木)クーヘン(ケーキ)もそんな感じのネーミングですよね~。

夕食はちょっと失敗がーん
ディップはマヨネーズとか調味料をケチッたので
つけて食べるってより、のせて食べる感じに~。
紫イモの方なんて、主張しまくっちゃってイモの味ばかり(笑)
結局卵の方で野菜を食べて、紫イモをデザートとして食べました~。
これはこれでおいしいんですけどね。
ピンクの茎の野菜は「スイスチャード」。
茎はピンクや黄色・オレンジ・白などカラフルなお野菜です。
私は選んだのが悪かったのか、オレンジとピンクしか入ってなかった手書き風シリーズ汗1
日本名?は「不断草(ふだんそう」だそうです。
アカザ科で、ほうれん草もアカザ科だから似てる感じがします~。
おひたしやパスタのレシピを見かけたので
ほうれん草と同じ感じで使えばよさそうですね電球
暖かい地方で育つお野菜のようなので、北の方だと見かけないかもしれません。

運動は、友達と公園へ。
友達がコンビニATMで用を済ませてる間、お菓子売り場を見てたのですが
チロルチョコってカロリーどのくらいだろう?とふと思い・・・。
んーパッケージを開けないと分からないのねむぅ
というわけで1個買ってみました(コラコラ)。
あんまり好きな味じゃなかったけど、甘すぎないのでいいかな?
公園は、地面が柔らかめで負担がかからないから体が軽く
公道を走るより楽なのだけど、チョコを食べたのが結果的に良かったのか
さらにいつもより調子がイイピンクのきらきら
脂肪燃焼効果は薄れるかもしれないけれど
ちょっと頑張って走ってみようかな?と思い、ゆーっくり走り続けてみました。
2.5km走れましたはなまる 息があがったわけではないけど
筋肉痛がコワイし、調子こいても良くないのでここでストップ。
深呼吸を数回したら呼吸も元通り。1km8分くらいなのでゆーっくりですね。
走れた自分がちょっと嬉しい~ハート

今日のアントニオ starstarstar(昨日休んだだけあって立派でした 笑)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
調子こいたからって筋肉痛になりませんように~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:26  |  巡航  |  Comment(8)

173日目(巡航13日目)

2008.10.27 (Mon)

体重:67.9kg 体脂肪:33.3% 歩数: 12995歩
ストレッチ&スロトレ&ジョグ・ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 46kcal

1030 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1410 レードル 昼食
    根菜とルッコラのサラダ 87kcal
    (ごぼう・蓮根・にんじん・サニーレタス)
    鯛めし 219kcal
    なすと鯛のみそ汁 170kcal
    武者がえし 120kcal
   
1700 コーヒー 6kcal

1900 料理 夕食
    ブロッコリー他野菜とイカの中華炒め 231kcal
    (パプリカ・舞茸・アスパラ・四角豆)
    カリフラワーのカレーヨーグルトソースサラダ 81kcal
    (サニーレタス・ミニトマト)
    蒸しなすのじゃこのせ 36kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1027.jpg

プリント 合計 1215 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●
黄(3)●●●●○

体脂肪率がガクンと落ちてますが、夜中しばらく起きていたのと
明け方、隣のマンションの住人が激しくうるさくて
眠れなかったのが原因だと思われます~。
マンションが隣接してるのだけど、すっごい至近距離で声がしてビックリがーん
外に向かって大きな声で話してたみたいで
時間が時間な上に声が反響しまくりで・・・。
どうしようかな~と思ってたら、同じようにビックリしたと思われる
うちか隣のほかの住人の方が何かアクションを起こして下さったようですため息。。
「怒られちゃったじゃーん」と、反省はしてらっしゃらないご様子でした↓↓

今日はお昼がはちゃめちゃな感じ。お菓子の消費もしちゃいました。
新しいお菓子が増えちゃったし、そろそろ前のを食べないと~って。
夜は、残ったイカを使って炒め物ですフライパン
縮むと思ったら、下処理のおかげで縮んでくれなくて
1切れがすっごい大きくなっちゃいました汗とか
四角豆は、初めて見て買ったものです。沖縄では「うりずん」っていうらしい。
九州でも最近は栽培されてるようです~。
切ると、切り口が四角いので「四角豆」さやいんげんみたいな味です。
よく見てみたい方はコチラ
さやいんげんぽーいので、味が特別どうってことはないのだけど
これを見つめてると、なんか理科の教科書とかに載ってそうって
思ってしまいます(笑)変わった生物みたいな~。

福岡もかなり寒くなりました。先週前半は夏日だった気がするけど
今日は20度くらいかな?風も冷たくてコートまではいかなくても
アウターが必要でした絵文字名を入力してください
運動する時も厚着であたたかくしていかないとです。

からだカルテさんに、「ダイエットと免疫力の話」というのがありました。
食事と免疫の関係について書かれています。
ダイエットを始めて、風邪をひきやすくなったと感じる方いらっしゃったら
是非読んでみて下さいねにこ


今日のアントニオ star(お休みらしい)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
体をあたためて脂肪を燃やそうめらめら
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:34  |  巡航  |  Comment(8)

172日目(巡航12日目)

2008.10.26 (Sun)

体重:67.8kg 体脂肪:34.1% 歩数: 14716歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング40分

1000 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    みかん 27kcal

1130 コーヒー 6kcal

1410 レードル 昼食
    キャベツ・鯛&残り物で焼きうどん 360kcal
    パプリカ・トマト・パセリのサラダ 54kcal
    根菜のみそ汁 108kcal
    (ごぼう・大根・蓮根・にんじん・紫芋・しいたけ・ネギ)

1026a.jpg

1730 ドトール カフェラテ 90kcal

2025 料理 夕食
    イカ刺(からし菜・大根) 96kcal
    鯛めし 219kcal
    根菜とルッコラのサラダ 102kcal
    (ごぼう・蓮根・にんじん・サニーレタス・ミニトマト)
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1026b.jpg

プリント 合計 1280 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●○
緑(4)●●●●●●●●●
黄(3)●●●●○

いつもの時間に起きて、体重計にのって二度寝コースがーん
今日はお買い物に行きたいな~と思ったけど
外食は冷蔵庫事情で控えたいので、昼食をとってからに。
腹筋とスクワットを済ませてから出かけ、途中移動を兼ねて
40分ワシワシと歩いておきました。
でも、そんなことしてるからあまり時間もなくて
夕食も作らないと~で慌てて帰宅家
機内持ち込みOKの安いキャリーが欲しかったのだけど
妥協しきれるのが見つからず号泣
大阪で会う友達へのお土産と、姉さんズへのおやつを買っただけでした。

昼食は、鯛とたっぷりキャベツに昨日涙目になった
にんじん葉の炒め物をくわえる感じの焼きうどん。
これなら昨日の炒め物も食べれました笑顔
夕食は、鯛の切り身だからだしはイマイチだけど鯛めし。
イカも買ってもらったので、やっぱりお刺身だろう~とイカ刺しですイカ

夕食後、やっぱりキャリーを今日買いたい・!! と思って
イオンモールへ。専門店街も入ってるから何とかなるかな~と。
本当に欲しいのは、何万もしてしまうものばかりなので
妥協に妥協を重ねて安いキャリーを買ってきましたにこ
ついでにプラプラしていたら、安い服があるな・・・と思い
ちょっと試着をしてみましたチュニック
こういうところでお洋服って選んだことないのだけど
ジャストで入ってたデニムも危ういし、サイズの変化が激しいから
これまた妥協で、安い服買うしかないよね~と号泣
オーソドックスなお洋服なら、イオンってバレない?手書き風シリーズ汗1
(バカにしてるわけじゃないんだけど、自分の中の問題です)
デニムはウエスト70と73の間にいるようなので保留。
70でも入るんだけど腹肉が・・・焦る3
スカートは67でいけるみたいです。
あとシンプルな形のLサイズのニットを買いました。
2000円前後ばかりだから、ユニクロより安上がりかなー。
しばらくは安い服を上手に活用して、しのごうと思います。


今日のアントニオ starstar(ブルーデイの影響でちょっとゆるいし~)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
明日はまた体重戻っちゃうかも?
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:53  |  巡航  |  Comment(12)

171日目(巡航11日目)

2008.10.25 (Sat)

体重:68.0kg 体脂肪:33.9% 歩数: 12364歩
ストレッチ&スロトレ&ジョグ・ウォーキング約50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 59kcal

1110 コーヒー 6kcal

1340 レードル 昼食
    えびマヨブロッコリー&キャベトマチーズサンド 308kcal
    パプリカと豆のコロコロごまサラダ 126kcal
    トマト&ブロッコリー 17kcal
    野菜スープコンソメ味 37kcal

1025a.jpg

1600 紅茶 2kcal

1830 料理 夕食
    真鯛のお刺身サラダ(トマト・サラダからし菜・サニーレタス) 169kcal
    根菜のみそ汁 108kcal
    (ごぼう・大根・蓮根・にんじん・紫芋・しいたけ・ネギ)
    にんじん葉と舞茸とじゃこの炒め物 48kcal
    ごはん(白米) 151kcal
   
1025b.jpg

2140 サーティワン ダージリンティー 65kcal

プリント 合計 1267 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●
黄(3)●●●●

朝は平日と同じ時間に起きて、父達と直売所へzoomzoom001
8:30に待ち合わせだったのだけど、7:30過ぎに携帯が鳴り
「あー起きてるならいいけどー」と父。娘は30歳過ぎてますよ?がーん
そして8:18にまた着信。「もう(マンションの)下にいるから~」
早すぎ・!! って言ったら
「5分前が常識だろっこらー」 ・・・12分も前です手書き風シリーズ汗1
「オレが法律」と言い切る父に振り回されつつお出かけ。
途中、「おまえ、結構痩せたよねぇ。ケツまわりも細くなったし」
などと言われたり、パパカノにも「今58kgくらい?」とか言われつつ~。
やっぱり少なく体重見積もられるのね。なんででしょ?デブなのに。
面倒くさくなったので、スタート時どれだけあったかと
今どのくらいかを正直にカミングアウトしてみました。
2人ともビックリしてましたね。3桁だったことに(笑)

直売所は、夏に行った時よりも種類が豊富で
使ったことない野菜、見たことない野菜がたっくさんありましたピンクのきらきら
激しくテンションあがりまくって、ガツガツかごにぶっこんだけど
これじゃ30日までに使い切れないな~と思って
しぶしぶ色々と戻しました号泣
それでも、2人暮らしの実家の倍は買ってる私きゃー
お魚の直売所で、大きな天然の真鯛もさばいてもらい
(父は本当は全て自分でできるけど、脳出血の後遺症でできなくなりました)
切り身をもらい帰宅家
色んな野菜が今週は登場すると思いまーす音符

昼食は、昨日の残り物を少しアレンジして休日ブランチ風に・・・なったかな?
パンは、いつものようにフランソアのもので
九州大豆ふくゆたかでできた豆乳を使ったものらしいですフランスパン
夕食は、からし菜(辛子とは無関係)を使ってみたり
スーパーでは出回らない、にんじんの「ハザ」の葉の部分を
炒め物にしたりしてみました。
にんじんの葉は、一度に大量に食べちゃダメですね汗とか
途中で飽きて涙目でしためそ
からし菜は初めて口にしたと思うのだけど、クセもそうない感じ~笑顔
お刺身サラダ、鯛は中にもいっぱい隠れてます。
あと、サツマイモを買ったつもりだったのだけど
カットしたらびっくりな色で、紫芋でしたがっくり
好きだからいいんだけど、見た目同じなものを並べて置いたら
間違って買っちゃうじゃないかーー・!!
汁物に入れると、汁が紫になっていくのでご注意を・・・。

友達と約束をしていたので、早めに食事を済ませて合流。
友達の用事につきあってから、公園へ。
でも友達は足が痛くなったらしくて早々にリタイア。
シティマラソンまであと1週間ちょっと。治るといいけど・・・。
私は、友達が待ってくれると言うのでその後もジョグ&ウォークしました。
で、激励を込めて?アイスをごちっておきました(笑)
もちろん友達はスモールダブルコーン、私はキッズカップの半分です。
ちょっとしか食べれないからおいしいのね~ハート

今日のアントニオ starstarstar(アレク見たことないけどアレクかと見間違う程 笑)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
そろそろ67kg台にうつってくれてもいい頃ですね~。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:22  |  巡航  |  Comment(8)

170日目(巡航10日目)

2008.10.24 (Fri)

体重:68.1kg 体脂肪:34.6% 歩数: 11988歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ジョグ・ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 48kcal

1050 ノンカフェインハーブティー 1kcal

1300 レードル 昼食
    トマト(豚)肉じゃが 284kcal
    ベビーリーフと松の実のサラダ 52kcal
    ひじき煮 55kcal

1024a.jpg


1430 ミルクティー 90kcal

1900 料理 夕食
    ヘルシーえびマヨ 163kcal
    蒸しキャベツ&ブロッコリー 50kcal
    パプリカと豆のコロコロごまサラダ 126kcal
    トマト 21kcal
    しょうが入り野菜スープみそ味 47kcal
   
1024b.jpg

プリント 合計 1242 kcal

メモ 今日の4色摂取量(括弧内は理想値、●=1、○=0.5)

白(1)
赤(4)●●●●
緑(4)●●●●●●●●●●●●○
黄(3)●●●○

同僚も一人復帰したので、今日はまったり過ごせました笑顔
復帰した同僚が、あのちょっと不出来な同僚くんに
「ごめんね。大変だったでしょう~?」と訊いたようですけど
同僚くんは「そんなに~」って反応だったみたいですね怒
おまいが席から一歩も動かずにいられたのは
誰のおかげだと思ってるんだまったく・・・怒
お昼は時間がゆっくりとあったので、コンビニに行く予定を変更・!
浜内さんレシピの「野菜のトマト煮」肉じゃが風にしてみました電球
夜はそれの肉なしです(笑)

お昼休みから戻ると、残っている仕事量が私一人で1時間弱。
同僚くんと2人でも30分くらい汗とか(彼一人だと2時間ね)
一人じゃ何も決められないコなので
半日で帰るという選択はできなかったようです。
みんないる時は、真っ先に半日で帰ろうとするくせにーーーー。
面倒くさいので、彼でも1時間で終わる程度だけ残して
私のお仕事終了。時間も半端なのでお茶したり
少しお部屋のお片づけをしたり~。

夕食のえびマヨ。マヨネーズも使ってますが
ヨーグルトを使ってカロリーオフなレシピを使いました。
こってり感はないけど、さっぱり食べれる感じ~にこ
昼食時に、ヨーグルトを食べなくなりつつあるので
消費も兼ねて作りました。

明日の朝は、父達と直売所へ野菜を買いにいきますzoomzoom001
来週末から休暇なので、買いすぎないようにしないとね手書き風シリーズ汗1


今日のアントニオ starstarstar(量的には分からないけど、スッキリ感)
*3段階評価starstarstarが最高値。
*アントニオってなによ?という方は、汚い話ですがコチラの追記をお読み下さい。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
週末もだらだらしすぎずに過ごしたいと思います。
よかったらクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:56  |  巡航  |  Comment(8)

まとめ第24週

2008.10.23 (Thu)

【24週目の変化(10月16日→10月23日)】
体重:69.3kg → 68.2kg (-1.1kg)
プリント トータル -32.6kg

体脂肪:35.7% → 34.8% (-0.9%)
プリント トータル -16.2%

インナースキャンの結果(10/16→10/23)
【内臓脂肪レベル】 6.0 → 6.0
【骨量】 2.7kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1365kcal → 1357kcal
【体内年齢】 46歳 → 44歳
【筋肉】 41.9kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 1 → 1
【BMI値】 25.61→ 25.20

(7/24→10/16)
【体重】 85.0kg → 68.2kg
【体脂肪率】 43.9% → 34.8%
【体脂肪量】 37.32kg → 23.73kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 6.0
【骨量】 3.0kg → 2.7kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1357kcal
【体内年齢】 56歳 → 44歳
【筋肉】 45.0kg → 41.8kg
【筋肉スコア】 2 → 1
【BMI値】 31.41→ 25.20

月末の休暇の頃、70kgを切るくらいかな~と思っていたので
思ったペースより早く落ちてるみたいです。
明日増えてるかもしれませんけどね汗とか
食事も1300kcalを目安にアップしましたけど
なかなか難しいですね。1200kcal分くらいは勘でいけるのですが。
ソイラテ系がマイブームなので、ちょうどいいけれど
飽きる頃には1300kcalの食事が作れるようになりたいものです~にこ

からだカルテ』からは、「からだレポート」というのが届きましたプリント
先週答えた、生活習慣などの事前チェックに対する診断?みたいなものです。
担当の管理栄養士さんが、私の記録をご覧になったようで
今のよい生活習慣を続けていきましょう!とメールに書いて下さいました電球
添付されていた「からだレポート」の方は
「体脂肪率が高めだけれど、筋肉量は標準範囲の肥満タイプ」がっくり
筋肉量が標準範囲にあるのは、よかったですけどね。
あと、月に1~2kgペースで減量しましょうということや
日常生活、食事のちょっとした気遣いで80kcal消費の内容が載ってました。
サンドイッチをおにぎりにとか、お饅頭はようかんにとか
筋トレ11分、早歩き16分(体重70kgの場合)とか。
他にも日常気をつけたいことなどが載っています。
食事の仕方(噛む回数とか)、日常の活動量を増やす方法とか。
で、今週は3ヶ月間の目標を立てるよう指示がきました・!
3ヶ月後のなりたい自分や、目標体重。
他にも、食生活や運動の目標も設定します。
あまり短いスパンで目標をたててきてないのでちょっと考え中~。
達成できないと飽きそうだから。90%くらい達成できそうな
目標をたてるといいらしいです。どうしようかな~。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  週間まとめ  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
