
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

146日目(上昇121日目)

2008.09.30 (Tue)

体重:72.2kg 体脂肪:37.0% 歩数:11218 歩
ストレッチ&スクワット・腹筋&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    バナナ酢 40kcal

1030 コーヒー 6kcal

1350 レードル 昼食
    コーヒーちぎりパン 343kcal
    おくらのごま和え 38kcal
    みょうが・わかめ・えのきのもずく酢和え 30kcal
    コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    青じそ焼きサラダ仕立て 217kcal
    (キャベツ・トマト・レッドオニオン・赤黄パプリカ)
    白菜とえのきのたらこ煮 96kcal
    つるむらさきの味噌和え 32kcal
    野菜スープ 86kcal

0930a.jpg

2200 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1071 kcal

台風がまたも変な進路を辿るおかげで雨が続いてます傘
今日は昨日とうって変わって仕事もヒマヒマ。
早めに帰宅したものの、雨が強いな~外出たくないな~・・・Zzz
うっかり寝てしまいましたがーん
と、とりあえずごはん作らなくては手書き風シリーズ汗1
今日は昨日ご紹介した『サラダ食堂』からメインになるサラダを電球
本来は、青じそドレッシングを使ってお肉をソテーですが
家にあるドレッシングに青じそを足して作ってみました。
ボリュームもあっておいしいです~にこ
白菜とえのきのたらこ煮は、本当は明太子を使うので
きっと色合いがキレイなものができるはず・・・手書き風シリーズ汗1
私は博多っ子ですが、辛子明太子はあまり好きではないのと
たらこなら、赤くある必要はないなってことで無着色を買っちゃうので
ぼやけた感じになっちゃいました~sc07
体があったまるメニューだから肌寒い日にはいいですよね・!
つるむらさきのお料理は、もう1冊『サラダ食堂』より前に買っていた
本からなんですが、後日ご紹介します。

運動は、寝ちゃって体育館には行けなかったので
昨日と同じく3駅分ほど傘をさしてウォーキングしてきました。
早くお天気回復しないかな~。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:35  |  上昇  |  Comment(10)

145日目(上昇120日目)

2008.09.29 (Mon)

体重:72.5kg 体脂肪:36.5% 歩数:11097歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング45分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 171kcal
    柿 40kcal

1050 コーヒー 6kcal

1330 レードル 昼食
    トマトカレー 275kcal
    ほうれん草のおひたし 30kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal
    コーヒー 6kcal

1700 アイスティー 2kcal

1905 料理 夕食
    豆腐ステーキマーボーなすがけ 165kcal
    梅干入り水菜・ハム・トマトのサラダ 52kcal
    おくらのごま和え 38kcal
    みょうが・わかめ・えのきのもずく酢和え 30kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0929.jpg

2130 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1038 kcal

諸事情で、締め切りの先週よりも忙しかった今日のお仕事↓↓
トイレに行く余裕すらなくて2時間近くガマンがーん
愚痴り出すとキリがないので書くのはやめよう(笑)
とにかく今日は心身ともに疲れましたため息。。

お天気は傘 なので、体育館へと思ったけれど
仕事が早く終わるわけもなかったので諦めっ・!
夕食作りから~。昨日の残り物が処分しきれていないので
昨日のマーボーなすを刻んで豆腐ステーキにのせてみました電球
水菜のサラダは、昨日買った本から。
本当はトマトはないんだけれど、トマトがないとイヤなので追加です。

0929b.jpg買った本というのは
『浜内千波のサラダ食堂』
またも浜内さんです。
ダイエット向けとは言えないし
お肉や魚介と一緒のレシピも多いのですが
野菜の解説もちょこちょこ載ってるし
作ってみたいものも多かったんです。
浜内式~は、サラダのレシピが少ないから。
浜内さんの本だと、主役の食材が
結構かぶっているし、使いやすいんじゃないかな
なんて気持ちもあったりなかったり。
毎日いずれかのレシピをってわけにもいかないかもしれませんが
体にいいお野菜さん達を取り入れて
私のダイエット生活を充実させようと思います。

ダイエットを始めてから、初めてハムを買いました。
ハムやベーコンのあたりもあまり近寄らないんですが
ロースじゃなくて「ももハム」や「ももベーコン」
なるものもあって(安売りはされないでしょうけど)
使えないわけではないんだな~と知りました笑顔
色々こだわりだして食費がかかってる気がしてきましたが手書き風シリーズ汗1

運動は、というか食事作りもなにもかも面倒臭い気分でしたが
だらけだすと止まらない性格だからやらないとねファイト
というわけで、スロトレとウォーキング。
雨がポツポツ降っていたので、傘も持って
3つくらい離れた駅まで歩いて来ました。
ウォーキングを始めてから2ヶ月ちょっと。
自転車でも行きたくなかったエリアも、ふつーに歩いて
行けるようになったし、それを苦に思わなくなりました笑顔


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:07  |  上昇  |  Comment(10)

144日目(上昇119日目)

2008.09.28 (Sun)

体重:72.4kg 体脂肪:37.2% 歩数:10539歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング40分

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1455 レードル 昼食
    トマトカレー 292kcal
    水菜と柿のサラダ 63kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

0928a.jpg

1830 (スタバにて)ヘーゼルナッツソイラテ 145kcal

2050 料理 夕食
    マーボーなす&ほうれん草 187kcal
    白菜ととろろ昆布のサラダ&トマト 60kcal
    おくらキムチ 31kcal
    野菜スープ 86kcal

0928b.jpg

2130 コーヒー 6kcal

プリント 合計 1177 kcal

昨日より体はマシですが、お薬の力を借りつつ1日過ごしました手書き風シリーズ汗1
今日こそはしっかり食べようと、お昼もきちんと作りました。
kunさんが作っていたカレーがおいしそうだったので私もカレーで電球
『浜内式8強野菜ダイエットプラス』のレシピからトマトカレーです。
食べ終わった時にヨーグルト入れ忘れたのに気づきました焦る3
が、おいしかったです~笑顔
殻付きで海老を入れろと書いてあったので
その通りにしましたけど、やっぱり面倒なので次からは殻はとろう(笑)

新しい食器が買いたくなったので、夕方はウォーキングがてらお買い物。
夕食のマーボーなすに早速使ってみました~ピンクのきらきら
またもスクエア型です。クッキーみたいでかわいいかな~ってsc03
今日はカロリーオーバーも辞さない覚悟だったので
スタバで久々にブラック以外のコーヒーを。
おいしいけど、ブラックに慣れ過ぎてコーヒー飲んだ気にならず手書き風シリーズ汗1
帰りも歩こうと思ったら雨が・・・傘
いっぱい歩けなくて残念です~号泣

夕食は、もなか先生がコメントに書いて下さっていた白菜のサラダを。
マーボーなすは味が濃いかな~と思い
ほうれん草も添えて食べました電球
食べ過ぎた感があるので、明日は増えるかもしれませんけど
ここ数日足りてなかったので増えても気にしないっ・!!

昨日書き忘れましたが、メールフォームなんぞ設置してみました。
需要があるのか分かりませんけど・・・手書き風シリーズ汗1
コメント欄に書きにくいこととかありましたらメールで送って下さい~。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:04  |  上昇  |  Comment(12)

143日目(上昇118日目)

2008.09.27 (Sat)

体重:72.7kg 体脂肪:37.3% 歩数:13058歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング40分×2

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1330 レードル 昼食
    ニラ・もやし・ベビーホタテのオイスター炒め 83kcal
    トマト味の煮物 171kcal
    ゴーヤ・玉ねぎ・サラダほうれん草のサラダ 53kcal

2000 料理 夕食
    (大戸屋にて)
    炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食 315kcal
    *ごはんは少なめの1/2
    ほうれん草のおひたし 25kcal
    コーヒー 12kcal

0927.jpg

プリント 合計 883 kcal

今日は生理痛で一日だらだらと手書き風シリーズ汗1
薬もイマイチ効いてくれず、結局午後は眠ってしまい
夕方まで家から一歩も外に出ないままでした。
これはマズイ・! と思い
食事作る気もなかったりするので
スロトレを頑張ってからウォーキングも兼ねて
火曜日行けなかったお店を目指しました。

・・・が
あいにく満席号泣
回転率も良さそうじゃなかったので諦めて大戸屋へ~。
フリーペーパーに最近載ったお店なので
ほとぼりが冷める頃またチャレンジしようと思います電球
今日はいっぱい食べなくちゃと思ってたけどムリでした。
お魚の定食だけだと野菜がないので、ほうれん草のおひたしも注文。
忘れられてて一緒に持ってきて貰えなかったから
写真におひたしがないんですね~。
明日こそ、明日こそはオーバー気味でもいいんで
しっかり食べようと思います。きっと明日はお腹も痛くないはずだしにこ

彼氏はあまり大げさに褒めてくれるタイプではないのですが
このブログを唯一知ってる友人がいまして
その人は彼氏よりも付き合いが長いんですね。
褒められて伸びる子という私の性格を熟知?してるのか
やたら褒め殺ししてくれるんで、反応に困るほどです手書き風シリーズ汗1
ただ、ブログのURL教えてって言われた時に
「ものぐさ女」で検索かければ、それっぽいのがヒットすると思うから
そう口頭で伝えたのですが(実際どうかは知らないけどね~)
友達は、なんとよりにもよって「あばずれ女」で検索してましたがっくり
私ってそんな風に思われてたの!?とちょっぴり凹みましたが
私のダイエットを応援してくれ、時々一緒に運動もしてくれる
いい友人なのです~。
ネタがなかったのでちょっとした小話を書いてみました(笑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
食べて痩せるのはずが、これじゃーダメですね。
明日はきっちり食べようと思います。
よかったらクリックで応援宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : 日々の記録(体重入り) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:39  |  上昇  |  Comment(10)

142日目(上昇117日目)

2008.09.26 (Fri)

体重:72.9kg 体脂肪:37.1% 歩数:10681歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング30分×2

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 171kcal

1030 コーヒー 6kcal

1345 レードル 昼食
    (ロイホにて)
    サムゲタン粥&豚肉の野菜巻き
    コーヒー
    お粥は残したので450kcalくらいかな?

0926a.jpg

2030 料理 夕食
    ニラ・もやし・ベビーホタテのオイスター炒め 83kcal
    ゴーヤ・玉ねぎ・サラダほうれん草のサラダ 53kcal
    トマトとめかぶの和え物 29kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0926b.jpg

2120 コーヒー 6kcal

プリント 合計 959 kcal

上半期のバタバタ(あんまりバタつかなかったけど)も終わり
仕事はヒマヒマモードむぅ
半日引き延ばすのがやっとな仕事を片付けてから
Aちゃんとランチへ行きました顔
回転寿司に行こうと言っていたのだけど
なぜか回転寿司屋さん手前のロイホにふつーに入る私達手書き風シリーズ汗1
ん?まぁいっか電球 とアバウトな2人、ロイホの秋メニューに悩む悩む。
スープストックでも参鶏湯スープだった気がしますが
参鶏湯が好きなわけでは全くないんですが(においがキライ)
薬膳の言葉に惹かれこのメニュー。
参鶏湯自体は薄味なので、キムチやお塩を入れて食べます~食事
においさえ嗅がなければおいしいと思います(笑)

Aちゃんは今もダイエットを続けていて、私よりはゆるい感じですが
一応約10キロ落ちたそうですよ~きゃー
昨日ちょうど-10kgだったらしいのだけど
一昨日ケンタに行ったら、今日増えちゃったらしい手書き風シリーズ汗1
変化に疎い私は、まだ見た目の変化を
指摘するに至っていないのですけど(ゴメンネめそ
Aちゃんは最近立て続けに風邪をひいたり、なんとな~く
体調がよろしくない感じを受けるので
カロリーだけじゃなくて、お食事の内容にも気をつけて
健康な身体になって欲しいな~とちょっぴり心配。

その後、もうすぐ生理な予感がするのでその前に岩盤浴へ。
行っておいて良かったです。さきほど・・・がーん
週末寝まくらないように気をつけなければ~。
夕食は帰宅が遅かったので簡単に。
カロリー足りないんですね~。でも生理痛でイマイチ乗り気じゃなく。。。
明日は頑張って食べることにします電球
そういえば、生理痛もちょっと軽くなった気がします。
はじまってからお腹とか腰が痛いのはいつもだけど
1週間前に発熱だったり、頭痛で悩むことがなくなったな~と
今日ふと思いましたsc03

運動は、腹筋・スクワットをしてから岩盤浴までの往復です。
明日は運動できるかちょっぴり心配ですが
無理ない程度に、でもなるべく頑張ろうと思います・!!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
最初の目標まであと数キロ。頑張ります!
よかったらクリックで応援して下さいね音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:44  |  上昇  |  Comment(8)

まとめ第20週

2008.09.25 (Thu)

【20週目の変化(9月18日→9月25日)】
体重:74.1kg → 73.2kg (-0.9kg)
プリント トータル -27.6kg

体脂肪:37.5% → 37.6% (+0.1%)
プリント トータル -13.6%

インナースキャンの結果(9/18→9/25)
【内臓脂肪レベル】 7.0 → 7.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1432kcal → 1412kcal
【体内年齢】 50歳 → 50歳
【筋肉】 43.4kg → 42.9kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 27.38→ 27.05

(7/24→9/25)
【体重】 85.0kg → 73.2kg
【体脂肪率】 43.9% → 37.6%
【体脂肪量】 37.32kg → 27.47kg
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 7.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1432kcal
【体内年齢】 56歳 → 50歳
【筋肉】 45.0kg → 42.9kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 27.05

週末にイベントをはさんだこともあり、ツッコミ所も満載ですが
思ったよりひどいことにはならずに済みました~笑顔
体脂肪率が珍しく増加してますが
36と37%台をいったりきたりしてるので
そのうち落ち着いてくれるでしょう。
36%台になると筋肉量も自然と増えるし、体内年齢も
40代になるんですよね~。
体脂肪率は増えたけど、脂肪量は少し減ったので
それは安心できました・!
最初は遠かった最初の目標70kg。
思ったより早く達成できそうです♪
あと2キロちょっと、特別何かするわけじゃないですが
今まで通り、日々頑張ります~ファイト


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますにこ
よかったらクリックで応援してやって下さい。宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:39  |  週間まとめ  |  Comment(3)

141日目(上昇116日目)

2008.09.25 (Thu)

体重:73.2kg 体脂肪:37.6% 歩数:12473歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング60分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1100 コーヒー 6kcal

1400 レードル 昼食
    キャベツと鶏の蒸し焼き 171kcal
    ピーマンとセロリの葉の塩昆布炒め 39kcal
    黒豆煮 118kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 96kcal

1920 料理 夕食
    トマト味の煮物 171kcal
    にらの塩もみ豆腐 95kcal
    ゴーヤのおかか和え 26kcal
    パプリカの梅和えサラダ 49kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0925.jpg

プリント 合計 1118 kcal

ご心配いただいた湿疹?草まけ?みたいなもの
朝にはすっかりおさまっていましたため息。。
いただいたコメントで心当たりはあったけれど
原因は分からず~。でもすぐにおさまり安心しましたにこ

今日は『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
「トマト味の煮物」
「にらの塩もみ豆腐」
パプリカの梅和えは、ちょっとアレンジしてサラダ仕立てに。
今日で8強野菜の紹介もラストです・!
最後まで残していたのはトマトトマト
最後だった理由は、もちろん毎日使ってるからいつでもいいや
ただそれだけです(笑)
私の血はワインじゃなくて、トマトでできてる(元ネタふるっ手書き風シリーズ汗1
って感じでトマト食べまくりですからねきゃー
でも、フレッシュトマトを添えてるだけなのもアレなので
煮込み料理を作ってみました。
味付けはお醤油だけのこのレシピ。おいしいんですよー・!!
火の通ったトマトも食べれるようになってきました~顔
これにお肉とか足して、トマト肉じゃがにしても全然おいしいと思います電球
調味料のカロリーが抑えられて、ヘルシー肉じゃがになりますねっ。

では「トマト」について~。
体のさびを防止するアンチエイジングの代表野菜です。
うま味成分のグルタミン酸、アスパラギン酸が豊富で
糖度も高いから、すりおろしたりざく切りにすれば
和食のだしや調味料としても使えます。
みりんや砂糖を使うよりカロリーを抑えられるしおいしく仕上がります。
脂肪の代謝をスムーズにもしてくれるそうです~。
ビタミンA、カロテンの一種であるリコピンやルチンが豊富。
活性酸素を除去し、体の老化を抑えてくれます。
リコピンは実より皮に多く、加熱しても残るので
できるだけ皮ごと使いましょう。
夏より冬のトマトの方が糖度が高くて甘いそうですよ!
保存する時は、ビニール袋で密閉して下さいね~。
エチレンガスの発生量が多いので、そのまま入れてしまうと
他のお野菜たちがいたんでしまうそうです。

リコピンについては、名前は知りつつもきちんと知識がなかったので
ただ好きだからという理由で毎日食べ続けてきたトマトさんに
感謝感謝ハート 私を若返らせてね(笑)

運動は、スロトレとウォーキングです。
腕立てがまだ10回できないんですよね~。
でもちょーっとずつ回数が増えてるので頑張りますファイト


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援して下さい。宜しくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:35  |  上昇  |  Comment(4)

140日目(上昇115日目)

2008.09.24 (Wed)

体重:73.3kg 体脂肪:36.9% 歩数:10883歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1040 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ 98kcal
    パプリカ・玉ねぎ・ゴーヤのサラダ 49kcal
    あじわいブルーベリーヨーグルト 68kcal
    カフェラッテノンシュガー 79kcal

1630 コーヒー 6kcal

1950 料理 夕食
    キャベツと鶏の蒸し焼き 171kcal
    ブロッコリー・レタス・トマト・切干し大根のサラダ 74kcal
    ピーマンとセロリの葉の塩昆布炒め 39kcal
    ピクルス 88kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0924.jpg

プリント 合計 1025 kcal

周囲に痩せたことが認知されてはいるのですが
おじさま達からは言われたことがない私手書き風シリーズ汗1
いいタイミングで制服に変わってしまって気づかれないのか
病気だと思われているのか
セクハラが気になるのか
単に気づかれていないのか(笑)
ただ制服姿への食いつきだけは良くって
無駄にチヤホヤして下さるので困惑気味なんですが・・手書き風シリーズ汗1
そんな中、以前同じフロアでお仕事をしていたおじさまと
久々に遭遇しました。今は別の所へ異動になり
忙しい時期だけヘルプにやって来られます。
なので年に数回遭遇するわけなんですが
会うといつも挨拶とか二言三言言葉を交わすんですね。
なのに今日は、目の前に座ってるのに完全無視!?号泣
一応「お久しぶりです~音符」と話しかけてみると
「ん?あぁぁぁ!全然気づかなかった~」
私「制服に変わったんですよぉ~」
「あぁ~でも痩せたよね??」
というわけで、初めて男性社員さんからこの一言を聞きましたsc03
ちょっと嬉しいかも♪

今日は『浜内式8強野菜ダイエットプラス』より
「キャベツと鶏の蒸し焼き」です電球
今日のメニューだと恐らくカロリー不足気味と予想できたけど
カリカリの皮が好きでも、ブヨブヨなのは嫌いなので
カロリー的に足りなくなると分かっていても外してしまいました手書き風シリーズ汗1
蒸し焼きにしてお皿に取り出し、その後一煮立ちさせた
お酢をかけていただきます~。

というわけで、「キャベツ」について。
ビタミンC、U、Kやカリウムなどが多く
量もあって主食の前に食べると満腹感も得られ食べすぎ防止になります。
(キャベツダイエットってコレですよね)
うま味成分のグルタミン酸も豊富で使い勝手の良さも魅力的。
食物繊維も豊富です。
ビタミンCは芯に近いほど多く、外葉にはカロテンが含まれています。
切るとビタミンCが減るので外葉からはがして使うのがいいそうです。
キャベツ特有のビタミンUは、胃壁の粘膜を保護する働きがあり
胃腸障害を予防。ビタミンKには血液を固める作用があり
傷口が早くふさがるなどの効果が期待できます。
保存は、いらない外葉でくるんで野菜室に入れておくと
1ヶ月くらいもつそうです。こうするとキャベツ自身の力で
ビタミンCが増えていくそうですよ~。

一人暮らしだとついつい1/2カットとか買っちゃうのだけど
丸ごと買うのがいいんですね~。
保存もきいて、ビタミンが増えるなら尚良しです電球

運動はいつもの通りで、腹筋・スクワット・ウォーキング。
歩いてる途中、左腕がかゆいな~と思ったら
なんというか・・かぶれてる?草まけみたいな感じ?手書き風シリーズ汗1
局所的なので、食べ物にあたったとかではないようですけどね。
おさまりつつもあるので、マッサージはおさまってからか
明日朝にしようと思います。


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:08  |  上昇  |  Comment(8)

139日目(上昇114日目)

2008.09.23 (Tue)

体重:73.9kg 体脂肪:38.0% 歩数:16043歩
ストレッチ&スロトレ&ウォーキング30分+50分

0820 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1440 レードル 昼食
    (味の正福にて)
    かんぱち刺身定食  
    かんぱちのお刺身
    ごはん半分
    切干し大根の煮物
    おみそ汁
    お漬物
    合計600kcalくらい?

0923a.jpg

1630 コーヒー 6kcal

1925 料理 夕食
    シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ 98kcal
    パプリカ・玉ねぎ・ゴーヤのサラダ&トマト 61kcal
    ほうれん草のもずく酢和え 50kcal
    野菜スープ 86kcal

0923b.jpg

プリント 合計 1124 kcal

今日はお休みなので、朝から岩盤浴に行きそれからランチへ。
行きたいお店があったのだけど、火曜定休日という・・・号泣
なので別のお店へ。「味の正福」という定食屋さんです電球
サブウェイは週末行ったばかりだからさすがに~手書き風シリーズ汗1
結構有名な定食屋さんで、お昼時は並ばなかったことがないのですが
14時をまわってもちょっと待つはめになりました。
お魚がおいしいし、なす味噌も玉子焼きもおいしい~笑顔
銀だらみりんとか胡麻サバ、なす味噌定食あたりが食べたかったけど
なすは素揚げしてあるし、他のもうーん・・というわけでお刺身です。
ごはんとおみそ汁はおかわり自由で
通常はこれに、単品で玉子焼きを追加したりとか
男性だとごはん大盛おかわりとかしてるみたいです~。

夕食は、ちょっと軽めにして
『浜内式8強野菜ダイエットプラス』からは
「シロサバフグのブロッコリー味噌ソースがけ」を。
本ではタラを使ってるんですが、タラがスーパーになーいがっくり
というわけで、シロサバフグで代用ですsc03
付け合せはブロッコリーの茎を塩もみしたもので
ソースは花の部分を細かく刻んだものです。
花の部分刻むなんて思いもつかなかったです~。

というわけで、ブロッコリーについて。
ブロッコリーも栄養バランスのいい野菜で
特にビタミンC、カルシウム、食物繊維が豊富です。
ビタミンCはレモンの約2倍、100g食べれば
1日の摂取量が賄えるそうです。
美肌作りや、骨の強化、便秘の改善など
女性に嬉しい栄養素がいっぱいです~。
他にもカロテン、鉄分、カリウム、ビタミンKも含まれています。
花と茎で栄養素の差はないと言われてるので
一緒に蒸して上手に利用しましょう。
ビタミンCは加熱すると逃げてしまうので
茹でずに少量の水で蒸すのがいいそうです。

ブロッコリーは大好きな野菜なんだけど
茎は気が向いた時しか使ってないんですよね手書き風シリーズ汗1
これからは茎も大事に使おうと思いますにこ

運動は、スロトレとウォーキングを朝30分、夕食後50分ほど。
塩ミルクマッサージも今日からまた復活させています。
夕食後は75kgも体重があったんですけど
明日は、多少なりとも減ってくれてるといいなぁ。。。
73kgって何度もダイエットを始めた体重なので
なかなか安定してくれないのかも?
お腹をマッサージしつつ、「優しくするから痩せてね~」
と胎教ちっくに語りかけてる私(笑)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:55  |  上昇  |  Comment(8)

138日目(上昇113日目)

2008.09.22 (Mon)

体重:73.7kg 体脂肪:36.7% 歩数:11756歩
ストレッチ&腹筋・スクワット&ウォーキング50分

0730 コーヒー&ハート 朝食
    豆乳野菜ジュース 183kcal

1030 コーヒー 6kcal

1250 レードル 昼食
    バナナ酢 40kcal   
    九州育ち蒸し鶏と生野菜のサラダ 237kcal
    なめらか豆腐のほうれん草白和え 101kcal
    野菜スープ 86kcal

1500 コーヒー 6kcal

1745 アイスティー 2kcal

1950 料理 夕食
    ヒラメのソテートマトソース 169kcal
    ゆで野菜(じゃがいも・にんじん・ブロッコリー) 80kcal
    ほうれん草のお湯かけサラダ 80kcal
    トマト・きゅうり・大葉のもずく酢和え 62kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0922.jpg

プリント 合計 1179 kcal

今日のお仕事は思ったほどでもなく~がーん
部署の規模も今と違うけれど、5倍以上の量も経験してるので
姉さんズも含め、余裕の表情笑顔
上手くいけば残業すらしなくてもいいかも??と思ったけれど
同僚の妨害工作(単に仕事が遅いとも言う)により残業確定号泣
水曜には片付くと思うので、とりあえず一安心ですにこ

今日は野菜をなるべく色々と摂取するようにしました。
根菜から葉物まで電球
『浜内式8強野菜ダイエットプラス』からは
「ほうれん草のお湯かけサラダ」を。
トマトソースを使うレシピもありましたけど、鶏肉使用なんですよね~。

というわけで、ほうれん草について~。
野菜の中でも色んな栄養素がバランス良く含まれ
栄養価が高いのがほうれん草。
鉄分はもちろん、糖質・脂質の分解を助けるビタミンB1やB2が豊富。
含まれていないのはタンパク質と言っていいくらい優秀な野菜。
ほうれん草に肉や魚・卵を加えれば、栄養素的にはほぼカンペキです。
特に冬のほうれん草は、ビタミンCや甘みが豊富で
うま味も多いそうです。
便秘の解消や貧血予防、高血圧や動脈硬化などの
メタボリック症候群につながる病気の予防になります。
ほかの野菜とほうれん草が同じくらいの値段で売っていたら
迷わずほうれん草を選びましょう~。
調理する20~30分前に水を張ったボウルに茎を浸けておくと
根元の汚れもとれるし、葉がシャキっとして仕上がりも
おいしくなるそうです。
根元の赤い部分も栄養があるから落とさず使いましょう。

ほうれん草も私が思っていた以上に優秀なお野菜でしたピンクのきらきら
この本で最初に紹介されているのがほうれん草なので
きっと最強野菜なんでしょうね~。
もっと積極的に使っていこうと思います~電球

運動は、明日がお休みなのでスロトレはじっくり明日することにして
腹筋・スクワットとウォーキングをしました。
体がなまった感じもあまり受けなかったから良かったかな?
体重は今日の夜さすがに増え気味でしたけど
そのうち戻ると思うし、だらけることもなさそうですBrilliant
友達が「90日続けられれば、習慣として身につく」と
言っていました。私もこの生活が習慣化されてきていると感じてます音符


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
イベント終了!またいつも通り頑張りますっ!!
よかったらクリックで応援して下さい。よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:36  |  上昇  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT
