
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

116日目(上昇91日目)

2008.08.31 (Sun)

体重:77.5kg 体脂肪:40.1% 歩数:10668歩

1100 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1430 レードル 昼食
    レタスとトマトのもずく酢和え 48kcal
    (ミスドにて)
    ホットチキンパイ 201kcal
    葛あずきフレンチ 204kcal
    アイスティー 2kcal

0831a.jpg

1945 料理 夕食
    銀だらみりん 198kcal
    かにかま・オニオン・ホワイトセロリのマリネ風サラダ 109kcal
    (レタス・トマト・きゅうり)
    なめこおろし 32kcal
    たけのこの土佐煮 46kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ミネオラオレンジ 16kcal

0831b.jpg

プリント 合計 1190 kcal

明日になって増えるかもしれませんが、今日は減っていたので
とりあえずは調整なしでいくことにしました。
前日の残り物がないので、お昼どうしようかな~と考えていたら
ミスドが今日までセールなのを思い出しました電球
どうせ食べるくせに、食べる時間以上の時間をかけて
ミスドのカロリー表とにらめっこ(笑)食べたいものから、2つ選びました笑顔
フルーツシューも食べたいんだけどなぁ・・・。

夕食は、子供の頃から好きだったみりん干し。
カロリーが分かりにくいからずっと避けてきました号泣
今回もあくまで予想ですが、たぶん大丈夫かな~と・・・。
サラダにドレッシングを使う場合は、ノンオイルばかりです。
が、フンパツして「しそ油」を買いましたきゃー
まだ抵抗があって、少ししか入れてないのですけど
せっかくなので良質な脂質を摂取しようと思います音符

ウォーキングは4kmちょっと。昼間お出かけしてちょっと疲れました焦る3
歩数計は出かけるときも持っていくので、総計になってます。
じゃないと週7万歩は無理~がーん

有名な方のスロトレも結局買ってしまいました(笑)
もう1度本屋さんで最初のステップを読んでいたら
まだ既に持ってるのよりできそうな気が・・・。
実際やれば、ヒィヒィ言うんでしょうけどね!
2冊あるからには、いいとこどりで頑張りますファイト

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:48  |  上昇  |  Comment(9)

115日目(上昇90日目)

2008.08.30 (Sat)

体重:78.1kg 体脂肪:40.5% 歩数:15727歩

0930 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1430 レードル 昼食
    (サブウェイにて)
    ハムサンド 268kcal
    アイスティー 2kcal

0830a.jpg

2240 料理 夕食
    (菜園ブッフェ ピソリーノにて)
    ピッツァ マルゲリータ 1/2
    水菜とソーセージの柚子胡椒パスタ 1/4以下
    にんにくとトマトのパスタ 1/4以下
    サラダ3種 たっぷりめ?
    鶏のから揚げ 皮をとって1個
    じゃがいもコロッケ(ミートボールサイズ) 1個
    ゴーヤの天ぷら 2切れ
    焼きなすの土佐酢ジュレ(以下少しずつ)
    なすとトマトの唐辛子炒め
    なすの揚げだし
    コーヒー 烏龍茶

0830b.jpg
0830c.jpg
0830d.jpg


プリント 合計 483+α kcal (オーバー確実)

すっかり帰宅も更新も遅くなってしまいました汗とか
夕食→運動の予定だったけど、入れ替わり先に公園へ。
その前には自宅で筋トレもしておきましたにこ
4kmちょっとだったと思いますが、そのうち1kmは軽くジョギングしてみました。
200mで既に息が上がるていたらく~号泣
まだまだウォーキングがせいぜいですね。

夕食は、野菜がいっぱい食べられるというウワサのお店へ。
パスタとピザはオーダーバイキングで
サラダとかお惣菜、デザートは自由にとるスタイルです。
ダイエット中なのにブッフェかよ・!って感じですねがーん
予定ではもう少し食べる量を減らせるところだったんだけど
お店の手際が悪くて無駄に待たされイライラ怒
おまけに、サラダとかのブッフェは残り物状態・・・がっくり
(営業時間はAM2:00までだからまだ時間あるのにね)
1度残り物をとってから、補充がきてしまったので
結局色々食べることになりました。じゃないと納得できな~い・!!
オーバーしてるとは思いますが、色々食べれたし満足ですきゃー

『からだカルテ』さんのブログパーツにグラフを変えました電球
体重・体脂肪率の推移が分かりづらくなりましたが
上部のタブを切り替えることにより、週、月、半年、1年単位と
色々なパターンでグラフ表示が可能になりましたし
一番右のタブの「データ」を押すとその単位間での
体重や体脂肪、筋肉量の変化を見ることができますにこ
筋肉が1kg近く減ってることに、これで気づかされましたがっくり
会員サイト内では、もっと大きくグラフが見れるし
表示する内容を4項目まで一度に見ることなんかもできます。

*クリックすると拡大画像が見れます。
0830f.gif

過去のデータも昨日頑張って入力しましたし
データ管理がこれで楽しくなりました~きゃー

追記に、スロトレ本について書いてみましたので
お時間がありましたら、参考になるかは分からないけどお読み下さいませ。



ランキングに参加しています。
自分でもビックリなんですが、王冠 レコダイ部門1位 王冠となりました。
ここに来て下さった方々に感謝感謝です。
そのうちまた下がると思いますが、まだまだダイエットは続きますので
飽きずに見てやって下さい~笑顔
どちらかポチッと応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  上昇  |  Comment(11)

114日目(上昇89日目)

2008.08.29 (Fri)

体重:77.9kg 体脂肪:40.7% 歩数:8890歩

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1310 レードル 昼食
    バナナ酢 40kcal
    なすの味噌チーズ炒め 71kcal
    水菜・オニオン・ツナのサラダ 63kcal
    黒米パン 185kcal
    カフェラッテ プレミアノンシュガー 81kcal

1930 料理 夕食
    椎茸シュウマイ 132kcal
    納豆・レタス・かにかまのサラダ 153kcal
    トマト 17kcal
    海苔おくら 32kcal
    キムチ 23kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0829.jpg

プリント 合計 1137 kcal

アーリーママさんに教えていただいたサラダを作ってみましたにこ
レタスと納豆とかにかまを塩こしょうで下味つけて、マヨネーズで和える!
ですが・・・ダイエッターですので、少々アレンジさせていただきました。
マヨネーズを小さじ1にして、ポン酢を加え納豆とかにかまを混ぜ混ぜ。
レタスの仲間の柔らかい葉物にそれをのせ
食べる時に納豆&かにかまと混ぜていただきますっ・!
恐らく本来のサラダと様相が違うと思いますが、おいしかったですきゃー
だいぶ違ってしまったかもですが、ステキなレシピありがとうございましたハート(オレンジ)
あとは、大好きなシュウマイが食べたいなーと思っていたので
皮のかわりに椎茸の器でシュウマイです顔
もちろんオリジナルレシピじゃないです~汗とか
お料理の才能がない私は、自分で考えると確実に実験に入りますからね!

昨日筋トレに着手しましたが、腕と腹筋がちょっぴり筋肉痛。
足は平気で、うーんやっぱり上手くできてないのかな?
写真と同じにならないしね、体がかたいし号泣
1日おきでいいので、明日もやってみますファイト
明日の夕食は、友達と外食することに急遽決まりました。
なので調整もなにもしていません手書き風シリーズ汗1
ファミレスでもいいけれど、せっかくだからヘルシーなお料理の
ありそうなお店を調べてみようと思います電球
その後は、そのお友達と大きな公園で歩いたり走ったりする予定です・!

ウォーキングは実はこれから。予定では4~5km歩くと思います。
『からだカルテ』には、手入力でもデータ登録ができるので
ネカフェに行って、これまでのデータをサクサク入力してこようかと~。
家でもできるけど、外付けテンキー買うのが面倒だし
ノートじゃ時間かかるんでがーん
セットに、歩数計もつけたのですが衝撃的事実だったのが・・・
出勤~帰宅まで歩数が2000歩いかないこと絵文字名を入力してください
これまで、いかに運動不足だったか痛感しましたsc07
週70000歩で20マイルつくので、頑張って動いてきまーすにこ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございますピンクのきらきら
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:38  |  上昇  |  Comment(10)

まとめ第16週

2008.08.28 (Thu)

【16週目の変化(8月21日→8月28日)】
体重:79.5kg → 77.9kg (-1.6kg)
プリント トータル -22.9kg

体脂肪:41.1% → 40.1% (-1.0%)
プリント トータル -10.9%

インナースキャンの結果(8/21→8/28)
【内臓脂肪レベル】 8.5 → 8.0
【骨量】 2.9kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1473kcal → 1461kcal
【体内年齢】 57歳 → 56歳
【筋肉】 43.9kg → 43.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 29.38→ 28.79

(7/24→8/28)
【体重】 85.0kg → 77.9kg
【体脂肪率】 43.9% → 40.1%
【内臓脂肪レベル】 9.5 → 8.0
【骨量】 3.0kg → 2.9kg
【基礎代謝】 1531kcal → 1461kcal
【体内年齢】 56歳 → 56歳
【筋肉】 45.0kg → 43.8kg
【筋肉スコア】 2 → 2
【BMI値】 31.41→ 28.79

今朝から『からだカルテ』専用の体脂肪計で計測しています。
体重・体脂肪率はそう誤差はないのですが
どうやらこの器具は身長の設定が1cm単位なようで
164.5cmで登録してるのに165cm設定にされています~手書き風シリーズ汗1
だから体内年齢が56歳に戻ってるんですね(笑)
以前の体脂肪計ではちゃーんと57歳でしたがっくり
今までの体脂肪計は、お友達にあげようと思っているので
これからは、新しい体脂肪計のみで計測していくことにします電球

相変わらず便秘に悩まされているものの、今週はなぜだか
しっかり減ってくれましたねピンクのきらきら
摂取カロリーも極力1200kcalに近づけた日が多かったと思います。
しかし、出してないのに何が減ったのやら・・・。
インナースキャンの結果を記録しはじめてから
1ヶ月と数日。結構体重落ちてるんだなーと自分でもビックリです・!

今週は、ストレッチを取り入れたし、今日は筋トレにもチャレンジしてみました。
スロトレってやつです。
あまりのできなさに凹みましたが、徐々にでもサマになるよう
頑張っていきたいと思いますファイト
そして、脂肪燃焼しやすい体、筋肉量のUP
体内年齢を若返らせる日を目指します~にこ


ランキング参加中です。
どちらかクリックで応援宜しくお願いします音符

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:43  |  週間まとめ  |  Comment(4)

113日目(上昇88日目)

2008.08.28 (Thu)

体重:77.9kg 体脂肪:40.1% 歩数:10595歩

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1240 レードル 昼食
    3色ピーマンとささみのピリ辛炒め 102kcal
    わかめ・きゅうり・生姜のもずく酢のもの 27kcal
    いかのおから詰め煮 158kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1615 バウムクーヘン 125kcal?

2025 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    なすの味噌チーズ炒め 71kcal
    水菜・オニオン・ツナのサラダ 63kcal
    トマト 14kcal
    卯の花 60kcal
    野菜スープコンソメ味 96kcal
    メープル玄米ブラン 134kcal
    チョコと果実のフォンデュ(ドライイチゴinチョコ) 52kcal

0828.jpg

プリント 合計 1180 kcal

元上司からの贈り物シリーズでお菓子三昧です。
ひっそりと私に熱い視線を送り続けてきてる気がする
姉さんズのお一人が、Aちゃんに
「ツバキさんは、甘いものとか食べないんでしょ?」
と訊いていたらしいので、しっかり食べておきました(笑)
単に、買出しと作るのを面倒くさがったら夕食のカロリーが
足りなかっただけなんですけどね手書き風シリーズ汗1
昨日、チョコを食べたおかげなのか?今日久々に
少しだけスッキリできたので、今日もチョコを食べてみました。

お天気は今日も不安定なままですむぅ
体育館に行ってきましたが、筋トレ本も持参し
ちらちら見ながら、一番初歩の部分をやってみました。
写真どおりに全くいかないです・・・がっくり
腹筋ぽいことすると、背中が持ち上がらないし~
腕立ては12回1セットなのに3回がやっとだし~
鍛える筋肉を意識するのが大事だそうなんですが
それ以前に色んなところがプルプルとがーん
激しく筋肉がないことを確認できました(笑)
その後マシンでウォーキングを4kmほど。疲れました~。

「脱デブ」はレコダイ実践中さんがレビューして下さってるので
私はいいかなと思ってるんですが、少しだけ。
基本的には「いつデブ」と内容が同じ。
女性向きというのは分かる気がします。なんていうかエッセイみたい?
国語のテストのジャンルでいうと「説明文」と「随筆」の違いというか~。
分かりづらいですね。すみません汗とか
私の主観ですけど、「いつデブ」の方が好きかな~。
よくまとまったレポートぽくって、ポイントが抑えやすい。
大事なところは大事と明確に教えてくださる。
「脱デブ」は、それよりちょっと散文で
女のおしゃべりのような止め処なさを少し感じるのですが
「いつデブ」になかったことも載ってるし
(カロリー分からない食べ物は、一般的なものの1.2倍で計算してみようとか)
すらすら読んでいけると思います。
前者が理系的、後者が文系的といったところでしょうか??


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:26  |  上昇  |  Comment(6)

112日目(上昇87日目)

2008.08.27 (Wed)

体重:78.1kg 体脂肪:40.6%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1130 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    いか大根 140kcal
    なす大葉ソテーとベビーリーフのサラダ 74kcal
    黒米パン 185kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1955 料理 夕食
    3色ピーマンとささみのピリ辛炒め 102kcal
    水菜の納豆サラダ&トマト 120kcal
    わかめ・きゅうり・生姜のもずく酢のもの 27kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ロイズ石垣島 黒糖チョコレート 40kcal?

2050 コーヒー 6kcal

0827.jpg

プリント 合計 1131 kcal

月曜から音沙汰なしなのに、体重が減るのが不思議ですsc06
さすがに今日の夕食後は81kgで、明日こそは増えそう~絵文字名を入力してください

今日はちょっとやさぐれてマス(笑)
前置きさせていただきますが、読む人によっては
贅沢な悩みだとご立腹される方もいらっしゃるかもしれません手書き風シリーズ汗1
でも当人は真剣に凹んでるので、優しい気持ちで読んで下さい。
お願いします。

遂に、会社で制服のサイズを書けと用紙がきました。
試着することもなく決めろと言いやがります怒
同じグループ内でも、私服勤務は私達外部の者だけなので
同類(失礼手書き風シリーズ汗1)と思われる社員さんの制服を
ちょっと試着させていただきました。
実は、生意気にも私は彼女が着てるサイズならいけると思ってました・・・めそ
ちなみに、社員さんも姉さんズも結構パーツ毎に違うサイズを着てるそうです。
どんだけヘンテコな作りなんだーー・!
作りが一番小さめだというベストを借りました。
サイズは17号。15号基本に考えていた私ならいけるはず・!
む、胸が苦しいです・・・がっくり
お腹ならまだしも、まさか胸にやられるなんて号泣
ジャケットも着てみました、15号のやつ。こちらも同じく胸が!胸がぁぁぁがっくり
13号のスカートも試着していいと言ってくれたけど
申し訳ないので、それは遠慮しました。
13号までじゃないとスカート丈が選べないので、リスキーですが
スカートは13号を注文してみることにしました。
以前、着れなかったお洋服を着てみたことがありましたが
その時無理だった13号のスカート達は
どれも履けるようになってるんですよ~電球
合わなかったらまた注文しなおすことにして
とりあえず13号~19号まで様々サイズで注文書を出しました。

・・・それにしても19号が屈辱です号泣
自宅に戻ってから、持ってるブラを着けまくりました(笑)
結果分かったことは、スタート時よりアンダーが1サイズ落ちていること。
そのくせカップが減っていないこと・・・がーん
むしろ以前この体重だった時より、デブった分カップが上がっているらしいこと。
バストを減らさずダイエットは、女性の理想だと思います。
でも・・・増えた分は減っていいと思う・・・sc07
胸が減らないなら、背中の肉を減らせばいいのですね。
頑張ります~号泣

ウォーキングは、雨なので体育館で4.2km分。
時間が今日はなかったのでバイクもしたかったけどできず。
そしてタニタさんから「からだカルテ」セットが届きました。
まだ設定も何もしてないので、これから頑張ります。
筋トレの本の紹介は後日に。ごめんなさいがーん

ランキングに参加しています。
やさぐれましたが、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:59  |  上昇  |  Comment(10)

111日目(上昇86日目)

2008.08.26 (Tue)

体重:78.3kg 体脂肪:40.6%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1350 レードル 昼食
    (サブウェイにて)
    ローストビーフサンド 271kcal
    オーブンポテト 1/2 79kcal
    コーヒー 9kcal

0826a.jpg

1530 アイスティー 2kcal

1600 バナナ酢 40kcal

1905 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    いかのおから詰め煮 158kcal
    焼鮭のもずく和え 100kcal
    なす大葉ソテーとベビーリーフのサラダ 74kcal
    りんご 39kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0826b.jpg

プリント 合計 1152 kcal

仕事量が少なかったため、半日働いた後
ダイエット仲間の同僚AちゃんとサブウェイへGO・!!
Aちゃんはターキー・ローストビーフ・ポークハムが入った
「サブウェイクラブ」を。この内容で270kcalは嬉しいですねきゃー
Aちゃんの場合は1食を400kcal目安に摂取することになってるので
彼女にとっても、サブウェイは魅力いっぱいなようですピンクのきらきら
気にされてる方が一部いらっしゃるかもしれないので?
Aちゃんの経過をプチ報告しておきますと
お盆明けあたりから停滞気味だったAちゃんの体重は
今朝ようやく落ち始めたようで、ホッため息。。 としてました。
食事もカロリーを気にしながら、楽しく選んでいるようです~。
ただ、ちらっと話に出たところによると、Aちゃんは筋肉質なご様子手書き風シリーズ汗1
私の太り方とは違うようです。
内臓脂肪レベルはAちゃんの方が高いし、体脂肪は私の方が全然高い。
服のサイズは私の方が小さい気もするんですけど・・・jumee☆faceA195b
Aちゃんのダイエットも順調にいってくれるといいなーと思います。
パンツがちょっとゆるくなってきたみたいなのがステキでした顔

残ったイカは、イカめしの雰囲気だけ(笑)味わうべく
おからと野菜を詰めて煮てみました電球
イカめしには到底敵わないけど、それなりにおいしかったです。
明日は、体重増えそうかもしれないんですが
またも便秘なんで、そのうちスッキリするでしょう~sc06

ウォーキングは、5.7km歩いてきました。
今まで何の準備運動とかもなくスタートしていましたが
実はあまりに体がかたいので、ストレッチを取り入れることに電球
前屈はもちろん地面に手がつかないし
足を伸ばして座って体を前に倒しても、指先が足先に届かないんです号泣
昨日買った本に載っていたストレッチを憶えることも兼ねて
毎日ストレッチ頑張ってみますにこ
最近の流れは『スロトレ』なんですけど実は違うのを買っちゃいました。
明日ご紹介できればいいですが、期待はしないで下さい(笑)
人と同じが嫌いなB型モード表れまくりです~。

追記には、以前レコダイ実践中さんのところのコメ欄で
気になっていた「脂質とダイエットの関係?」ついてです。


ランキングに参加しています。
モチベーションUPのためクリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:02  |  上昇  |  Comment(8)

110日目(上昇85日目)

2008.08.25 (Mon)

体重:78.4kg 体脂肪:40.8%

0730 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1030 コーヒー 6kcal

1300 レードル 昼食
    りんごとキャベツのパプリカサラダ 140kcal
    黒米パン 185kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1905 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    いか大根 140kcal
    焼鮭のもずく和え 100kcal
    水菜の和え物 96kcal
    りんご 29kcal
    野菜スープみそ味 121kcal

0825.jpg

プリント 合計 1167 kcal

今日は、以前記事にしたことのある『男子ごはん』登場のメニューを。
国分太一くんのお母さんのレシピなんです。

『焼き鮭のもずく和え』 (2~3人分)
焼き塩鮭→1切れ おくら→3本 きゅうり→1本
トマト→1/2個 味付きもずく→1パック
白いりごま→お好みで 砂糖→少々

1.おくらは塩少々(分量外)を加えた熱湯でさっと茹で、小口切り。
  きゅうりは縦半分に切ってからスプーンで種を取り除き、薄切り。
  トマトは1cm角に切る。
  鮭は皮と骨を除いて身をほぐす。
2.ボウルに1、もずく、白いりごま、砂糖を加えて和える。

私は、トマトいっぱいに鮭の皮も好きなので入れちゃいましたが。
もずく酢って万能ですね~。鮭とも合うなんて・!
男子ごはんは、カロリー的に作れないものが多々登場しますけど
付け合せは結構作れそうなものがあるので楽しみですピンクのきらきら

父が持ってきてくれたイカで、いかと大根の煮物も作りました。
案の定イカが思った以上に多いがーん
娘かわいさゆえと分かりつつ、こうやって私は太っていったんだなという
確認にもなるといいますか~(笑)
使い切れてないので、明日もイカで何か作りたいと思います。

ウォーキングは、最近レコダイ仲間さんたちが筋トレモードに
なりつつあるので、私も筋トレが気になりだし
本屋さんへ歩いて行きましたにこ
往復で5kmほど歩きました。
本については後日ご紹介するとして、筋トレの必要性は感じていたし
ウォーキングで距離を歩くのも楽しいのだけれど
やっぱり時間もかかるのがネックなんですよね手書き風シリーズ汗1
効率良く脂肪を燃やせる体を作れば
少々ウォーキング時間を短くしてもいいかなーとか
日ごろから代謝が良ければ痩せやすい体になるわけですから
もう少し後で始めようと思ってた筋トレについても
お勉強してみようと思っています。
ブログもそれなりな時間かけて書いてるし
やっぱり1日限られた時間で、色々こなすのは大変です~がーん
仕事は効率重視の考えでやっているので
ダイエットも出来れば効率良くやりたいと思いますにこ
試行錯誤を繰り返すかもしれませんが、生暖かくでいいので
見守ってやって下さいませ~。よろしくお願いします笑顔


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:20  |  上昇  |  Comment(14)

109日目(上昇84日目)

2008.08.24 (Sun)

体重:78.9kg 体脂肪:40.7%

0810 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

0930 ヘルシアウォーター 18kcal

1130 コーヒー 6kcal

1500 レードル 昼食
    ベトナム風サラダ生春巻き 186kcal
    野菜スープみそ味 121kcal
    ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

2000 料理 夕食
    夏野菜カレー&黒米パン 329kcal
    りんごとキャベツのパプリカサラダ 140kcal
    トマト 10kcal

2050 シャーベット(キウイ・パイン) 66kcal

0824.jpg

プリント 合計 1176 kcal

夕食の写真がお恥ずかしいですが手書き風シリーズ汗1
サザンライブの中継なので、手抜きです~。
サラダは、実家にいる時父が作っていたもの。
実家ではマヨネーズもっとたっぷりで、野菜も色々入ってました。
果物が食べたくなったので、りんご入りのこのサラダににこ
カレーライスの予定だったけれど、100gパックのごはんが売ってなくて
パンコーナーで色々迷って、フランソアの黒米パンを買いました。
1枚185kcalです。米&小麦のパンの方がカロリー低かったんですが
ロイホかガストのヘルシーメニューに黒米が使われていたので
体にいいんだろうな~と思い、こっちにしました電球

今日は夜ウォーキングにも当然行けないので
朝イチで体育館に行こうと決めていました・!
実際は少し寝坊したので、10分くらい遅れて到着sc04
予想通り既にマシンが埋まってる~号泣
バイクまでも人がいっぱい・・・あんまり人気ないんだけどな。
使ったことないランニングマシンは空いていたのでそこに。
んーイマイチ使い方が・・・でもポチポチボタン押してたら動いた電球
人も多いので、今日は6.0km分歩いておきました。
最近、そろそろ筋トレしないとダメかしら~と思うのですよね。
60kg台になったらって思ってたけど、早めようかな。

あ、今日は久々に自力でスッキリきゃー
ここ数日腹減りモードで、いっぱい食べてるのがいいのかな。

サザンライブ良かったですっ・!!
懐かしい曲もあったし、最後がYaYaとかもう・・・。
原坊が泣いて、私も号泣でした~号泣 復活する日を楽しみにしてます音符


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:00  |  上昇  |  Comment(8)

108日目(上昇83日目)

2008.08.23 (Sat)

体重:79.1kg 体脂肪:40.9%

1030 コーヒー&ハート 朝食
    バナナ酢 40kcal
    豆乳野菜ジュース 173kcal

1300 ダノンビオヨーグルト(プレーン)バナナ酢がけ 97kcal

1450 レードル 昼食
    (サブウェイにて)
    ケイジャンチキンサンド 311kcal
    アイスハーブティー 5kcal

0823a.jpg

1700 コーヒー 6kcal

1915 料理 夕食
    バナナ酢 40kcal
    野菜たっぷり冷しゃぶ 163kcal
    (レタス・トマト・焼きなす・アスパラ)
    長野産野菜の30品目サラダ 123kcal
    ゴーヤとにんじんのきんぴら 49kcal
    ところてん 31kcal
    野菜スープみそ汁 121kcal

0823b.jpg

プリント 合計 1161 kcal

またサブウェイか!ってツッコミがきそうですね汗とか
凝り性だから、食べたいもの食べきるまで通うと思います(笑)
好きな曲も、飽きるまで1曲エンドレスで聴き続ける人間ですから~。
ケイジャンチキン食べてみたかったんだもん。スパイシーな響きに弱い。
お出かけついでに、デパ地下でサラダを買いましたsc03
デパ地下サラダはおいしいし、カロリー表示でてる所もあるし
普段自分じゃ作れないものもありますよね電球
というわけで、30品目サラダを購入~♪
湯葉とオクラのサラダも気になりましたが手書き風シリーズ汗1
便秘の雰囲気ぷんぷんですが、今日もしっかりガッツリ食べました。

ウォーキングは、最近夜は風が冷たくなってきたので
長袖が必要かな?と思い、近くのスポーツショップへ
お買い物がてら行ってきました~。
近いといっても片道3km弱はあるんですけどね!
2~3kmくらいなら最近は全然近いって思うようになりましたきゃー
合計6.4km歩きました。
ウェアもまだデブなんで選択肢が狭いんですよね。
早くなんでも好きなものが着れるようになりたいです~めそ

明日はWOWOWでサザンライブの中継があるんです~heart03
加入しててよかった。
会社の姉さんズに初日行った人がいるんですよね。
とーっても良かったって楽しそうに話してくれたから絶対に観なくては・!!


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします音符


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ        

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:16  |  上昇  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
